エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若葉町
  6. ウェリス柏ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 17:34:23
 削除依頼 投稿する

収納も多そうだし、天井高が2.5mと解放感がありそうです。

所在地:千葉県柏市若葉町727-135(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
東武野田線 「柏」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:66.05平米~74.07平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://wk52.jp/
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-03-03 12:19:58

現在の物件
ウエリス柏
ウエリス柏  [【先着順】]
ウエリス柏
 
所在地:千葉県柏市若葉町727-135(地番)、千葉県柏市若葉町1-2(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩9分
総戸数: 52戸

ウェリス柏ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-05-26 23:55:33]
お風呂のドア、そんなことになっているのですか!
オプションでドアの仕様変更なんてできますか?
というか今更もう時期的にムリ!?
夜中にお風呂に入られる方だと、開け閉めだけでも神経をものすごく使いそうですよね。
そういう事がないように
ふつうのにしてくれればいいのに~って思っちゃいますよねぇ。
他の仕様が良いから猶更そう思っちゃいます。
42: 匿名さん 
[2014-05-27 12:33:37]
お風呂のドアは、パッキンレスが売りのようなこと仰ってましたよ。

私はキッチンが素敵だなぁと思ったのですが、皆さんはどうでしたか?
天板は天然石ではないらしいですが、むしろお手入れしやすい&天然石より
安価だと思うので、もしここに決めたら絶対につけたいと思いました(笑)
シンクも初めて見る仕様でした。
43: 匿名さん 
[2014-05-28 16:28:31]
パッキンレスとはどんなのでしょ。画像検索だと金属の部品のことなのかなと想像。これが表に出ていない浴室設計ということでいんでしょうかね。足に当たったり、ひっかかったりという事故が無いのだろうなと考えると優秀な設計だと思います。今3LDKは2タイプあることを確認したんですけど面積差が大きいですね、さすがに60台はよく考える必要があると思います。勿論これでオッケーな人もいるわけですけど。
44: 匿名さん 
[2014-05-29 21:23:12]
パッキンレスはドアの樹脂パネル(すりガラス的な部分)と枠の間のパッキンが無い物だと思います。よくお風呂のカビ取りをする映像で見る、カビの付きやすく落ちにくい部分を無くしたということでしょう。
45: 匿名さん 
[2014-06-03 09:49:02]
パッキンレス、最近よく見ますね。リフォームなら定番というか。
実家で同じようなものに変えましたがそこまで音は大きくないですね…。
どう違うのかちょっと気になります。
浴室のカビは悩ましいのでそういう仕様だと掃除も幾分楽できそうです。
駅までのバスがあるということですが朝はやっぱり混雑するんでしょうか。
混雑したバスに乗るなら多少距離があっても歩いたほうが肉体的負担は少なく済むんでしょうかね。
46: 匿名さん 
[2014-06-12 15:29:03]
販売開始予定は今月中旬だからそろそろってことかな、
もう狙っている人もいると思うけど何かご意見あれば書いて欲しいですね。

柏はけっこう住みやすそうだなと思ったことがあります、
自分は生活の都合上で選べない場所なんですけどね。

完全に南向きじゃないけど南を向いてるバルコニーはいいと思います、
ただ全体として採光は少なめかな、サイドの窓がもう少し大きくても良かったんじゃないかなと、
どう思います?、興味本位の質問なんですけど。
47: 匿名さん 
[2014-06-13 18:25:17]
Aタイプのような角住戸なら採光もそれなりに望めるのでは?
コネクトライブラリいいなと思いましたが、ドアがないと後ろから覗かれる感じが嫌です。
ちょっとした仕事部屋にしようと思いましたが、落ち着かないドアがないと。
子供とかにはいいですね。
48: 匿名さん 
[2014-06-15 01:59:39]
せっかくの角部屋なんだから、建物両サイドの窓はもう少し大きくとってもいいのにね、って事ですよね?

建物の耐震性の問題とかで、あの大きさが限界なのかな?と。
採光は十分に望めると思います。

コネクトライブラリは納戸に変更可能みたいですね。
収納部が少ないな~と感じていたので、変更できるのはいいですよね。


49: 匿名さん 
[2014-06-15 02:03:36]
ただ、Cタイプ。
ウォールドアを解放した時に、収納の一つがつぶれてしまう設計になってるのが
気になりました。解放したままで生活される方も多いと思うので…。
50: 匿名さん 
[2014-06-17 01:02:40]
本当ですね。中に入れるものを考えるしかないですね。
何もないよりは、隠れても収納の方が良さそうですが、使い勝手は良くないですよね。
51: 匿名さん 
[2014-06-24 16:29:44]
あまり賑わっていないですね・・・

パンフレットの間取りを見る限りでは、なかなか良いマンションだと感じましたが
(少々狭いですが)
やはり駅からの距離がネックなんでしょうか?
52: 匿名さん 
[2014-06-25 17:03:15]
遠いというほど地図上は遠くはないのですが、
実際に行ってみると、
かなり駅のエリアからは離れているなという
雰囲気なんですよね。
旧水戸街道を超えると
ちょっと遠いなという雰囲気になるというか。
あと大通り沿いというのもあるのかなあ。
小学校近いし
柏駅は普通に歩いて行ける範囲なので
比較的暮らしやすいとは思う。
53: 匿名さん 
[2014-06-25 21:01:27]
実際の所駅までは13~14分位でしょうか。駅からこれだけ離れていると
駅周辺のざわつき感はないですね。それなりに前の道路は渋滞はしないものの
結構車の量は多い様ですが。消防署が近いですが、夜中などの消防車が出動する
時の音などは聞こえるのでしょうか。近くに警察や消防署があると安心感は
あるけど、騒音などはどうなのかなと気になります。
54: 匿名 
[2014-06-27 15:53:05]
複層ガラスや防音ガラスを採用して、
音への対策をしているようですね。
実際にどこまで軽減されるか気になります。
55: 間取り図大好き 
[2014-07-07 18:21:09]
皆さんの意見に多く見られる駅からの徒歩時間私も気になって実際計測して見ました。
柏駅南口改札出た所からスタートし、マルイVAT館の階段を下り丸井駐車場入り口通過、城南予備校の横道を入り
つきあたりを左へするとウェリス柏のMRの正面に出ます。ここから現地まで直進。計測時間なんと7分48秒!!
普段歩くのは早い方ですが、今回は少しゆっくり目に歩いてみました。まぁ参考になるかは分かりませんが、私は
十分に歩いても苦にならない距離でした。

56: 匿名さん 
[2014-07-08 16:51:19]
私も同じく南口からの最短ルートで測ってみましたが、普通に歩いて10分弱かかりました。
女性の足だとそのくらいはかかるように思います。

ちなみにビッグカメラのある東口からだと、13分かかりました。
(ゆっくりペースだと15分以上かかります)

今の住まいが駅徒歩6分の距離にあるので、少し負担に感じるかな・・・。
57: 匿名さん 
[2014-07-08 17:01:37]
ちなみにここに決めて申し込みをする予定の方いらっしゃいますか?

間取り設計や、室内の設備仕様も良いし、駅距離も許容範囲なのですが
玄関側道路の交通量と、直壁でない事と、施工会社がちょっと気になってます。

もし申し込み予定の方がいらっしゃったら、どの辺りが決めてになったのか
教えてくださると嬉しいです。


58: 物件比較中さん 
[2014-07-09 15:11:49]
うちは柏でマンション探していて、ここも候補のひとつです。
57さんの仰るようにお部屋の仕様いいですよね。アウトフレームですっきりしてますし。
ただ、マンションは立地を買え、なんて言われたりもしますし、やはり駅距離がネックとなってます。
部屋の中は後から自分でどうとでも変えられますからね。

駅前のタワーは管理費高すぎ、将来的な修繕費の値上がりも不安だし
近所のシュ〇スは長〇工だし
〇ーベンもちょっと・・・
深町病院向いのル〇ォンは立地はいいけど、公式見る限り仕様がイマイチ?


なかなかこれといった物件ないですね・・・。

59: 物件比較中さん 
[2014-07-09 17:38:18]
私も柏駅徒歩圏のマンション探しております。
私的には、ここが第一希望になっております。

確かに、駅から離れれいるなどありますが、私は許容範囲内です。

ちなみに今住んでいるところは駅徒歩2分です。
全てがそろっている所は有りませんし、それぞれ良し悪しもあり
条件が全て揃っている物件もまず無いと思いますので。

57さんのご質問ですが私的決め手としては

皆さん仰っているように設備、内装の仕様等は大変良く出来ていると思います。
カラーも好みの色でしたし。

外壁も吹き付けではなくタイル張りにより見栄え、高級感はあると思います。

あと、エントランスのパッシブキー(キーを出してかざすとか面倒で(笑))

特に気に入ったのは天井直吊のウォールドアでしたね。多くの物件は、下り天井があって、ウォールドアみたいな感じだったり、床にレールがあったりと、好きでないです・・・

また、キッチンの水栓がカウンターに設置されている(掃除しやすいので)シンクが広い

バルコニーが広いし隣とはきちんと天井まで完全に仕切られてる(多くは上のほうは開いてる所がほとんど)

などなどですが、購入を真剣に検討しているので、欠点を見逃している所もあると思いますので皆さんご指摘あればお願いします。
60: 匿名さん 
[2014-07-09 19:55:47]
バルコニーの仕切りは、中住戸だと仕切り板のみで天井は開いてますね。
バルコニーの横幅も角部屋に比べ狭くなっているのが気になりました。

私が気になった点は
・お風呂のドア
・駐車場入り口にシャッターゲートがない(防犯上気になる)
・直壁でない
・施工会社
・前面道路の交通量
・駅距離

です。
外観デザインは、道路側から見ると、エレベーターホールが出っ張っていて
あまり見栄えは良くない気がします。
(住居に接していないので住人にとっては良い設計だと思いますが)


マンション選びは、結局のところ自分たちが何を重視するか…ですよね?
でも、将来何が起こるかわからない。
リストラや病気などの不測の事態が起きた時、売らねばならない状況に陥った時に
売れにくい物件だと困るのも事実。

そういう意味でもこの物件の駅距離は微妙なところなんですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる