管理組合・管理会社・理事会「管理業務主任の不適切行動について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理業務主任の不適切行動について教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-22 18:26:38
 削除依頼 投稿する

理事会でのある理事の発言が自社に不都合だとその内容を一般居住者数名と密会し話、数名はその内容を根拠に総会でその理事の追求を致しました。その理事は管理会社から提案された修繕項目の再調査を要求したもで。理事会は問題ないものと
考えておりますが、管理業務主任の行為は不適切な行為と思いますがみなさんのご意見をお願いします。

【管理組合・管理会社・理事会へ移動しました。2014.3.1管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-01 08:31:09

 
注文住宅のオンライン相談

管理業務主任の不適切行動について教えて下さい

2: 匿名さん 
[2014-03-01 16:53:13]
コメントありがとうございます。
証拠は管理業務主任と密会した日にち内容のメモが他の理事のポストに投函されて発覚したものです。
面談したなかの一人が作成したもで作成者の氏名の記載があります。
従って、立証できるものと思もいます。
3: 匿名さん 
[2014-03-01 19:10:17]
委託業務を受ける管理会社が委託業務を出す管理組合の意思決定に介入する行為をしたわけだから不法行為でしょ。管理会社を外して理事会で事実関係を確認して、自治体の法律相談とかに相談するのがいいんじゃないかな。
4: 匿名さん 
[2014-03-02 08:51:28]
>理事会でのある理事の発言が自社に不都合だとその内容を一般居住者数名と密会し話、数名はその内容を根拠に総会でその理事の追求を致しました。その理事は管理会社から提案された修繕項目の再調査を要求したもで。理事会は問題ないものと考えておりますが、管理業務主任の行為は不適切な行為と思いますがみなさんのご意見をお願いします。

単なる管理会社の一メンバーの口車に乗った軽薄な組合員の行動に過ぎない。
どっちもどっちの破れ鍋に綴じ蓋に過ぎない。
5: 匿名さん 
[2014-03-02 09:09:31]
そもそも追及されても仕方がない要求を理事さんがされたのではないですか。
正当な要求をしているのであれば、総会でつっぱねることもできたと思いますし。
6: 匿名さん 
[2014-03-02 13:26:25]
火消し始めた。やっぱ今話題のあの会社かな。
7: 匿名さん 
[2014-03-02 13:29:06]
>4

管理会社の社員個人が不適切な行動しても会社の責任。ちゃんとコンプライアンスを教育してなかったわけでしょ。

あっ、コンプライアンスとは無縁な会社かな。
8: 匿名さん 
[2014-03-02 15:21:20]
また、***の遠吠えさながらの管理会社の誹謗中傷かよ。
自分から理事長になって真正面から管理会社の悪事の暴露をしてみなさいよ。
9: 匿名さん 
[2014-03-03 01:29:37]
火のない所に煙は立たないと言いますね。
何も無ければ堂々としていれば良いだけのことです。
10: 匿名さん 
[2014-03-03 20:16:03]
確かに…
無知無知叫ぶしか能がないんでしょ。
11: 匿名 
[2014-03-03 21:38:26]

どのレスに対してですか?
12: 匿名さん 
[2014-03-04 16:45:24]
>自分から理事長になって真正面から管理会社の悪事の暴露をしてみなさいよ。

これは忌々しきレスですね。
解説を頼みます。
13: 匿名さん 
[2014-03-05 17:07:41]
管理会社の人たちですかね。
14: まんかんし 
[2014-03-05 17:48:06]
許されません 組合活動は組合員が行うもので管理会社が干渉することでは在りません
担当者の交代を要求しましょう 交代がなければ管理会社の変更を検討しましょう
15: 匿名 
[2014-03-05 17:52:19]
まあ?そうなんだ。
悪質ですねー
16: 匿名さん 
[2014-03-05 20:18:36]
こういう会社は管理会社の変更を検討するとなったらさらに妨害活動するだろうね。被害者を
増やさないためには会社名公表するとか。大体察しはつくけど。
17: 匿名さん 
[2014-03-05 21:15:58]
8を読むと本性がわかるね。
18: 匿名さん 
[2014-03-06 23:38:21]
別に理事長にならなくても精査すればわかるのではないでしょうか。
19: 匿名さん 
[2014-03-09 21:17:54]
基本疑ってかかった方が良いでしょう

そうすればまともにする人が素晴らしく見えますから 笑
21: 匿名さん 
[2019-05-06 19:19:00]
[No.20と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
22: 名無しさん 
[2022-05-22 18:26:38]
区分所有者になったら、
宅建士、マンション管理士を取得して
理論武装した方がいいかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる