分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート柏ひばりが丘ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート柏ひばりが丘ってどう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-08-12 17:55:41
 削除依頼 投稿する

ファインコート柏ひばりが丘って洋風の雰囲気の外観がすてきだなって思いました。
少し離れていますが、イオンモール柏もあって
便利に暮らせるといいなー。いかがでしょうか。


物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1245/

所在地:千葉県柏市ひばりが丘674番543他(地番)
交通:JR常磐線快速 柏駅 徒歩22分、バス6分「常盤台」バス停から徒歩3分
JR常磐線 南柏駅 徒歩22分、東武野田線 新柏駅 徒歩20分
総戸数:33戸
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
工法:2×4工法
施工会社:株式会社エステーホーム

[スレ作成日時]2014-02-26 17:17:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2014-02-28 17:46:29]
33戸(邸??)。

微妙に希少価値を感じさせる数で出てきましたね。

柏駅からフラットを強めに詠っているのはどうしても駅遠のデメリットをフォローしているように捉えてしまいますが、
それでも実際に住むとフラットのありがたみは大きいことは経験済みなものですから、
ここも平坦は嬉しいでしょうね。
2: 匿名さん 
[2014-03-03 11:04:43]
柏駅まで毎日徒歩はさすがに辛い距離ですね。
自転車で往復することを考えるとやっぱりフラットな道は魅力です。
日常の買い物はここなら駅前のデパートとイオンが両方使えますね。
23号棟の収納大きいですね。
下屋根裏収納というのは普通の納戸とは違うんでしょうか?
3: 匿名さん 
[2014-03-05 11:06:26]
歩ける人もいるはずですが基本的には乗り物を使う毎日を前提に生活のシミュレーションをしたほうが良い環境だと思います。私はこれぐらいはよく歩くんですけどね、でも今の年齢だからまだできることで永住を考えると将来的には辛いこと同意です。長期的に見てどうか、という立ち位置で検討すると良いと思います。
4: 匿名さん 
[2014-03-07 22:42:43]
自転車だったら天気さえ良ければ駅まで行けそう…なんですが、
柏駅の周辺に開いている駐輪場ってあるのでしょうか?

そもそも駐輪場自体をあまり見かけないようにも感じられます。

買物はイオンは便利です。
FOOD OFFストッカーはイオンよりも全体的に価格がお安めなので私は気に入っています。
5: 匿名さん 
[2014-03-08 23:29:19]
そうですね。やっぱりみなさんが言うように、駅までの距離は気になるかもしれません。
普段は、自転車を使うとしても、雨の日などは車での送り迎えが必要になるかもしれません。
とは行っても、雨の日に毎回送り迎えと言うのも大変になりそうですし、バスも利用することを含めて考えた方が良さそうです。
6: 匿名さん 
[2014-03-10 08:03:20]
駅が遠いのはまぁ仕方ない自転車で行けば良いのですが
学校が少し遠いかなという感じがします。
小学校のほうが中学校よりも近いのかな。
公園の緑があったり、サッカー場があったり
その他の環境としてはすごくいいんですけどね。
7: 匿名さん 
[2014-03-11 09:59:28]
庭が広そうなので、ガーデニングが出来そうですね。
バルコニーが狭いかなと感じましたが、庭にも干せそうなので、充分です。
8: 匿名さん 
[2014-03-12 10:20:04]
約100の専門店があるイオンモールまで800mで行ける距離なら
自転車などで充分行ける距離なので我が家としては、問題ない範囲です。
あと学校は遠いかもしれませんが子供の体力なら大丈夫と思っています。
ただ部活など入ったときに季節によって暗くなるのが早い時期は
ひらけた道ではないので少し心配です。

総合的に見ると
大きな公園もあり子供を育てる環境はいいと思います。
9: 匿名さん 
[2014-03-13 11:15:16]
子供の登下校はやっぱり心配ですよね。
特に部活をすると帰宅時間は遅くなります。
見通しの良い道を通ってくれるといいんですが、
毎日心配しなくてはいけなくなりそうです。
10: 匿名さん 
[2014-03-14 11:36:54]
毎日電車通勤する人にととっては徒歩では大変かもしれませんね。
あと車通勤するにも柏は、特に通勤時などは渋滞が必ずおきる場所もあります。
ですが駅周辺の充実さはもちろんのこと、物件環境は、自然の多い大きな公園や
買い物出来るスーパーなども自転車利用すれば短時間に行ける距離にあります。
そして物件近くに歯医者、内科、産婦人科、外科など徒歩でいける範囲に
あります。何かあったときに近くに病院があるのはとても安心できます。
11: 匿名さん 
[2014-03-15 22:25:20]
病院などが近いと緊急時のことを考えると安心。
でも、他の方も書かれているように学校が少し離れているのが考えてしまう人多いのかも。
小学校や中学校などの学校関連の情報があればいいですね。
12: 匿名さん 
[2014-03-16 23:13:31]
自宅の庭に緑が多いのはとても理想的。
でも、ガーデニングが好きな人は良いと思いますが
お手入れが苦手な人もいるはず。
購入時にお手入れの方法など聞けたら嬉しいですね。
13: 匿名さん 
[2014-03-18 08:14:20]
芝生の手入れだったら夏場は特にこまめに自分で刈ったりして
あとは雑草抜きとかでしょうね。

戸建てだと結構マメに手入れしてやらないと大変なことになるかと。

でもそれもまた楽しいんですよね~!!
14: 匿名さん 
[2014-03-19 12:25:03]
12さん

13さん情報ありがとうございます。
芝生のお手入れですか。難しそうですね。
ホームセンターでいろいろ薬品など見てみることも大切かな。
何でも楽しむことが大切ですね。
15: 匿名さん 
[2014-03-21 14:25:27]
犬と子供がいるので、うちは薬品は難しいですが
そういうものを使っていくのも手軽そうでいいですね

夏場はとにかく雑草が延びるので、
ちょいちょいこまめに抜いて行ってやるのが一番楽なのかなと思います
16: 匿名さん 
[2014-03-25 21:55:32]
雨が降った後とか夏は特にすごいですよね。
でも草が生えにくいように砂利敷きにしてやったりとか
そういう工夫が必要になってくるのではないかと思います。
薬品を使わないなら特に!
17: 匿名さん 
[2014-04-01 23:13:29]
通学区の柏第四中って野球の小宮山悟さんや女優の三井ゆりさんがご出身みたいですね
柏の方だって知らなかったです
学校まで徒歩15分。
自転車で行けるといいのですが第四中はできるのでしょうか。
この距離だとどちらにしても微妙そう。
18: 匿名さん 
[2014-04-03 11:30:24]
学校まで徒歩15分は遠いですね。
子供の足だと特に遠いって感じるんじゃないかな。
荷物の多い日とか可哀想かなと思ってしまいますね。
19: 匿名さん 
[2014-04-07 15:26:56]
徒歩15分ってそんなもんじゃないですか?
自転車通学は四中はどうなんでしょう。
五中はできるみたいですが(学区の形が極端に細長いんですよね…)
直接問い合わせて見てはいかがでしょうか??
MRの営業さんも知っているかもしれないです
20: 匿名さん 
[2014-04-09 10:23:42]
徒歩15分は大人の歩幅かなと思うので
子供はもう少し時間がかかるでしょうね。
6年間だけのことですが、雰囲気を知るためにも
一度、現地からお子さんと歩いてみるといいかもしれません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる