野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:12
 

いよいよ今週土曜日最終期抽選会!
検討板もこれがFinalですね!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:戸田建設、五洋建設JV
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-02-24 23:47:43

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18

104: 入居予定さん 
[2014-02-27 15:23:02]
うちは30以下の中層階西側を購入しちゃいました。
けど、150m位は離れてるし、日照は確保されてるし、都心住居からの景観としてはマルだと感じています。
105: 匿名さん 
[2014-02-27 15:27:06]
手付金だしスレ違いだし、1割程度の額で準備もなにも送金するだけでしょう。
キャッシュが無いわけじゃあるまいし。
106: 契約済みさん 
[2014-02-27 15:35:16]
私は手付金を用意するために車を売りましたよ。資金計画は文字通り綱渡りです。
107: 匿名 
[2014-02-27 16:12:30]
えっ外れたらどうする。
108: 匿名さん 
[2014-02-27 16:24:56]
ATMから振り込める額ではないので
預金のある銀行の窓口から振り込まないといけないし、
私は定期預金を利率の良い別のネット銀行に預けていたので
窓口のある都銀の口座に移動しようと思ったら振込上限に引っかかり、
上限を緩和しようと思ったら書面での手続きが必要だったので、
準備にけっこう時間を要しました。
109: 匿名さん 
[2014-02-27 16:32:53]
>103
>106

そうでした。正確には、手付けでした。
いざ、手放すとなると惜しくなりますねぇ。
言っても、しょうがないんですが。
110: 匿名 
[2014-02-27 16:43:17]
赤都銀のネットバンキングであれば定期預金解約、振込上限変更ともにネット上で即反映でしたので、そこそこの銀行であれば当日でも何とかなるのではないかと思います。とは言いつつ、株売却のタイミングには気を付けましたが。
111: 匿名さん 
[2014-02-27 16:44:16]
なかなか一千万近いお金用意大変ですね
112: 匿名さん 
[2014-02-27 16:54:54]
窓口からの振込みには通帳と印鑑が必要です。
どの印鑑か分からなくなってたりするので、
その辺の確認含めての手付金準備でしょうね
113: 匿名さん 
[2014-02-27 17:10:02]
手付金の振込みは平日だから、奥さんを窓口に行かせようと考えてる人は要注意!
本人確認に大変手間取ります。
今回だけは、ってのが銀行は通用しないですから・・・
>110さんも書かれてることに類似の内容ですが、
赤都銀はネットバンキングなら確か上限1000万いけるはずです。
114: 匿名さん 
[2014-02-27 17:17:18]
不眠症で心療内科に通院していますが、心療内科の通院歴があると団体信用生命保険に入ることが出来ないのでしょうか。通院歴を隠して保険に入ったら、後からばれますか?
115: 匿名さん 
[2014-02-27 17:28:38]
何百万円もの余剰現金持ってるほどリッチでもないし、たしかに手付金づくりには苦労しました。私も「本人確認が取れない(妻では認められない)」可能性があるし、日にちの余裕もないし、会社休んで、通帳・銀行印握りしめ銀行窓口に行きました。

団体信用生命保険も微妙ですね。私は医者から「予防のために薬を飲みましょう」と言われているので、告知には「なし」と書きました。
116: 匿名 
[2014-02-27 17:51:40]
携帯からやれるよ。手数料も安いし
117: 契約済みさん 
[2014-02-27 18:59:05]
保険の告知義務違反がばれると、どうなりますか?保険料が支払われないだけでなく、掛け金も没収されてしまいますか?
118: 匿名さん 
[2014-02-27 19:07:27]
>117さん
自分でも調べる努力はしましたか?
ネットで【団体信用保険 告知違反】で検索すればヒントがいっぱいありますよ。
119: 匿名さん 
[2014-02-27 19:22:53]
手付金以外フルローン...他にもいらっしゃいますかー。
120: 匿名さん 
[2014-02-27 19:35:10]
>114
>117
http://allabout.co.jp/gm/gc/385014/2/

上記記事の補足として、一般的には、あなたが死亡する前に保険会社が告知義務違反を調査することはありません。告知義務違反は、死亡診断書を書いた病院のカルテ提出を求められ、そこの診療開始日からバレることがほとんどです。

要は、契約から2年以内に告知義務違反した病気が原因で死亡しないかぎり、保険金は支払われる可能性が高いです。

告知は義務です。しかし、こちらは保険の素人なので過失もあるでしょう。よって、保険のプロである保険会社より保護されています。判例もたくさんあります。
121: 匿名さん 
[2014-02-27 19:47:37]
>119さん、

はーい、私は手付以外はほぼフルローンです。フラット35利用で限度額の8000万円借ります。それでも300万円ほど足りないので、引き渡し前に用意しなくてはなりません。
122: 匿名 
[2014-02-27 20:19:49]
フルローンです。物件価格の2割ぐらいは用意できそうなのですが、富久クロスの中では安い方の部屋であり、住宅ローン減税を限度額ぐらいまで貰い続けられるよう意図的に残す
つもりです。

ネット銀行で住宅ローンを組み方はいますか?
123: 匿名さん 
[2014-02-27 20:24:35]
>120さん

117です。大変参考になりました。ありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる