旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第3章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第3章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第3章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

[スレ作成日時]2004-09-24 16:26:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第3章】

362: 匿名さん 
[2004-11-30 23:34:00]
359=361です。
私も人を馬鹿呼ばわりされた360殿がシーガーデン関係者でないことを
心から祈っております。
363: 匿名さん 
[2004-12-01 00:45:00]
353や360のようなアラシの輩ってどんな人なんだろう?考えられる人物像をプロファイル?してみました。。。
・SGに興味があったが、やむを得ない理由で断念した人:SGを検討したけどすぐ対象外とした人ならこんな粘着質に掲示板に書き込みしないでしょう。
・SGの競合物件PCMV等の購入検討を進めていて、SGじゃないよなという意見を言いたい、聞きたい人。
・SGのデベや売主等に悪意を抱いている人
・近隣のマンションに住んでいて、SGを買っておけば良かったと後悔しているまたは妬んでいる人
・SGの競合物件の売主サイドの人
364: 匿名さん 
[2004-12-01 00:55:00]
363です。アラシに対しては徹底無視あるのみ、363のような書き込みこそアラシを呼ぶよと注意されますね。
すみません、今のうちに謝っておきますが、第3章終盤まで来ているこの掲示板、多くの人がSGに関心を示しているということの何よりの証拠。
好きなタレント上位者は、きらいなタレント上位者にも出てくるのと似ていませんか?誰も見向きもしないスレの少ない・盛り上がらない・アラされない掲示板のマンションよりはよほどいいと思います。
365: 匿名さん 
[2004-12-01 01:39:00]
363さんの意見は面白いね。
SGのアラシ君は本当に異常にしつこいね。不思議?
SG嫌いな癖に掲示板に参加してくる。何だかな〜。

366: 匿名 
[2004-12-01 06:05:00]
353〜365のほとんどはくだらないコメントなので無視したい気分ですが、358は割合まじめな問題提起だと思います。確かに、新浦安でマンションを買う人は地震や液状化をある程度覚悟されているのだと思いますが、地盤の状況が同じでも、マンションごとの対策が同じではないので、その違いで被害状況なども変わるとしたら、各マンションの対策の評価を知りたいという気持ちは、検討者はもとよりすでに購入を決めた人にもあるのではないでしょうか。住宅性能評価がその手段として唯一のものかどうかは存じませんが。あまり粗雑な議論ばかりでなく、その辺を誰かまじめにお答えできる方がいらっしゃればよいのですが。
367: 匿名 
[2004-12-01 08:19:00]
354です。 購入者です。
マイナスなレス(アラシ君)が続いていたので私は久しぶりに真面目に354書き込んだつもりです。
366さんは購入検討者ですか?それとも別の新浦安のMSをあまり勉強せずに購入されたのかな?

今時のMRでは土日などに構造説明会など行われており参加されたら色々教えてくれますよ。
それで納得されてから購入する事も可能です。 本当に知りたいのなら足を運ばれれば良いと
思います。 私はSGで百海氏から説明を受けました。とてもわかりやすく親切な方でご自身も
新浦安の駅前開発に現場監督?として参加され その開発期から現在に至るまで近くのマン
ションにお住まいとの事でした。 私はその説明を聞いて納得しています。 
368: 366 
[2004-12-01 10:03:00]
367情報ありがとうございました。
369: 匿名さん 
[2004-12-01 10:11:00]
アラシは徹底無視に限ります。
で騒音問題なのですが最終的には入居者間の問題ですが
二重床でないこと、戸境のコンクリにクロス直張りでないところが
ちょっと心配。戸境をプラスタ張るのは施工精度が出せない場合
音が反響するという佐藤さんという評論家の記事を見たことがあります。

液状化は揺れがひどくなる、道路ががたがたになる程度の認識です
躯体には影響ナイんじゃないかな
370: チョコリン 
[2004-12-01 21:54:00]
お久しぶりです367さん
あの日以来シーガーデンには行っておりませんが
少しずつ工事も進捗していることでしょう
液状化は対策工事をしていない場所、
例えば学校の校庭とか公園あたりに発生するのでないでしょうか
対策工事部分は避け、そういう基礎の弱い部分を求めて
水が流出するのではないかと考えられます
371: ----- 
[2004-12-01 21:55:00]
【このスレッドの流れで2chへの誘導は好ましくないと判断しまして
 投稿を削除させて頂きました。 管理人12/1】
372: 匿名さん 
[2004-12-02 01:03:00]
369さんに同感
騒音問題は必ず起るでしょう。階上・階下はもちろん大変迷惑をするはず。
足音はやむなし、としてもTVやオーディオの音は他人にとって迷惑そのもの。
特に、SGはリビングが広く、それに伴い大型TVとなり、音量も当然の事ながら大きくなりますねえ。
色々と策を考えましたが、防音室(?)以外に方策がない事がわかりました。
もちろん、音量を絞るのが最適ですが、何せ広いリビングルーム。どこまで効果があるか疑問です。
マンションは階下・階上のみならず、意外な部屋にも影響を与えると聞きます。
どうしたらよいのでしょう? 二重床にしたとしても騒音問題は発生します。
373: 匿名さん 
[2004-12-02 01:08:00]
液状化問題は、もはや議論しても時間の無駄。
既に工事は進んでおり今更悩んでもどうしようもない事は常識。
ただ液状化によってどういう影響が出るのか、各自勉強すべき。
販売元は、液状化対策は実行していると言うだけで、何の役にも立ちませんね。

374: 匿名さん 
[2004-12-02 01:14:00]
地震より火事が怖い。
マンションの場合、類焼は限られているが、消防車からの大量の放水で火元住戸の階下はとても住める状況ではなくなる?
火元に対しては損害賠償請求をする事も出来ませんし。
自ら加入する火災保険で対処したとしても、火元に対しての恨みを忘れるには相当の年月を要する???
年寄・身体障害者が逃げ遅れる事態にならなければよいが・・・。
375: 匿名さん 
[2004-12-02 01:15:00]
液状化対策が行われているのであれば、購入者にはどのような工法で
行われているのか説明があったはず。
そういった情報がこの板で出てきているかは知らないが、説明を受けたうえで
判断して購入していれば、別によいのではないでしょうか。
376: 匿名さん 
[2004-12-02 01:21:00]
浦安市から配布された『防災グッズ』はどうしてますか?
引越が近いので荷物整理をしていたら、これが出てきました(防災感覚ゼロ)。
5年前の『水』とか、ゾッとします。新品に買い換える気力もなし・・・。
だから、災害時、少々ヤバイかも。
みなさんも同じだと思いますが。
377: 匿名さん 
[2004-12-02 02:28:00]
ゼネコンの方が先ず間違いなく新浦安は
ほぼ全域で液状化が起こるといっていました。
というわけで気にしてもしょうがないでしょう。
ただし、対策工事をしていないとマンションの地下の杭が
損害をうけた場合はどうしようもないといっていました。
その辺のところを販売員にメールできいてみたのですが、
良くわからないという回答でした。
不安ですが、ようはそんなこと考えていたら切りないということなんでしょうね。
そう割り切っています。
378: 匿名さん 
[2004-12-02 13:05:00]
大地震による液状化を心配するより自分の命が助かるかどうか心配です。
食料の準備も大切ですが、たんすのある部屋には寝ないように工夫される
ことも忘れずに。建物が倒壊しては何にもなりませんが。
新築マンションであれば全倒壊は避けられるのでは。あまいかな?
過去の地震による死亡原因は、物の下敷きによる圧迫死が圧倒的に多く、
食料不足によって亡くなる人はほとんどいないそうです。
どこに住んでいても地震は怖いです。
地割れ、崖崩れ、河川堤防の決壊、そして液状化も、挙げたら切りがないです。
379: 匿名さん 
[2004-12-02 17:26:00]
>378
家具の下に耐震マットを貼るといいですよ。
380: 匿名さん 
[2004-12-03 00:13:00]
最近、以前のコテハンの方達の書き込みが無くなりましたね。
どうしちゃったのかな?
381: 匿名さん 
[2004-12-03 01:13:00]
大地震による液状化を心配するより、シーガーデンは津波を心配した
ほうがいいですよ。あの三番瀬の堤防じゃ危険だ。

三番瀬は浅いから大きい津波はこないかもしれないけど、
秋田県沖地震みたいな津波がきたら、非常に怖い。
購入を考えている人は、低層階よりも高層階がいいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる