旧関東新築分譲マンション掲示板「いつか買うなら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. いつか買うなら
 

広告を掲載

なつこ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

絶対8階以上の部屋!!
そして夜景の綺麗なところが良い。
さらに言えば、一階の部分にコンビニや郵便局、銀行
なんかがあったりして便利なのが良いと思う。
っていうか、こんなマンション私の収入では買えません(爆)。

[スレ作成日時]2001-06-29 17:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

いつか買うなら

4: 広い家 
[2001-07-05 09:37:00]
>03
了解です!
5: 匿名さん 
[2001-07-06 15:55:00]
私も高層マンションというものに
あこがれますね。
バルコニーに出て、夜風にあたってみたい。
6: マンション 
[2001-07-12 18:32:00]
景色は住居の高さだけでなくて周辺環境も大事です。
8F以上だって、目の前にさらに高い建物があったら終わり。
逆に言えば、5F程度だって、周囲が低層住宅だけなら景色は良いです。

あと、1Fにコンビニがあったら最悪ですよ。
夜になるとバカなガキが集まって来て最悪の環境になること間違い無し。
歩いて5分くらいの所にあるのがベストだと思ってます。
7: つぶやく匿名さん 
[2001-07-19 16:27:00]
コンビニは本当に邪魔ですよ。
入る前は、便利だと喜んでいたのですが、全然違いました。
ガッカリしています。未成年の喫煙、バイクの音、散らかったゴミ・・・。
自分に子供がいないからよかったものの、教育的によくないです。
8: すかぱら 
[2002-03-19 22:10:00]
確かに1Fがコンビニまたは店舗(食べ物屋)は要注意って聞きますよね。
あと高層マンションの話題ですが 個人的に高所恐怖症なので住みたいとは
思わないのですが たまに泊まる位なら上層階 好きです(笑)
10数年前に実家の側の高層マンション(25階)の上層部が火災になり
子供がベランダに取り残されたけど、ハシゴ車も届かない状態。空には
取材ヘリが とんぼの様に沢山 飛んでたなぁ・・。こんな光景を現実にその場で
見ていたから よけい怖い。何かあったら絶対、下(地面)に逃げたい。
今 住んでる 川口市に3年前に建設された55階マンションがあるけど 上層階は即売
だったらしいです。最上階の人の住み心地 聞きたいです

9: 私は 
[2002-03-20 00:06:00]
高いところは嫌です。
階段でも苦じゃなく昇れる階層がいい。1階は嫌だけど。
防犯カメラとかついているけど、夜、知らない人と
一緒にエレベーターに乗るはめになったら、
なんて考えるとぞっとします・・・。

10: フムフム 
[2002-03-26 10:21:00]
う〜ん。
眺めのいい部屋は憧れるけど、高層の景色も場所によるかな。
最近は地方でもタワー型が多いけど、高層になればなるほど、一戸辺りの土地の価値は
低くなるよね?

毎日の生活を考えても、永住するには向かないと思います。
11: ちなみに 
[2002-03-26 11:31:00]
はしご車が届くのは11階までだそうです。
12: まろん 
[2002-03-26 15:15:00]
私は高層派ではありませんが、最近の高層マンションはガス感知機などの
防災設備が整っていますし、防火壁(?)が使用されていたりと、火事が
起こりにくい工夫が随所に見られ、住人の不安もかなり解消されていると
思います。エレベーターもガラス戸がついていたりと、配慮があります。
13: 9番です 
[2002-03-26 16:24:00]
そうですね、やはりその程度の配慮はされていないと
住む気にはなれないかも。
私も最近、某有名?高層タワーマンションのモデルルームにいったのですが、
その辺はかなりアピールされていました。
・・・けど私にはやはり、ってことで、
私が決めたマンションは低層階なんですけどね(笑)。
14: 自由猫 
[2002-04-06 20:15:00]
私はマンションの8階を購入予定で、入居は来年の6月くらいです
マンションの上のほうの階って案外夏でも涼しいと言うような事を聞いた
事があります、事実かどうかはわかりません。

8階くらいの高さだと、やっぱ冷房が無いと耐えられないでしょうか?
個人差もあるとはおもいますけど。
真夏のだったらやっぱり耐えられないのかなぁ。
14畳以上対応のエアコンだと高そうなのでいまから貯金等も合わせての
検討をしているのですが、どんなものでしょうか?
15: 匿名さん 
[2002-04-07 00:16:00]
1,2,4,7階に住んだことがあります。実感としては、上に行くほど風通しが良くなるというか、風が強いというか・・・です。
ただ、私は暑がりなので、冷房がいらない、とまでは行きません。(今7階)
西向きで、西日が厳しいせいかも知れませんが。

エアコンですけど、除湿のために必要かな、と思います。夏の熱さもですが、梅雨時の湿気にも閉口します。
16: アル 
[2002-04-07 00:54:00]
今、7階に住んでますけど匿名さんと同意見です。
マンションの造りにもよるでしょうが確かに風通しはいいですね。
ま、でもクーラーは必須でしょうね。
17: 自由猫 
[2002-04-07 09:46:00]
そっかあ、匿名さん・アルさんありがとうございます。
除湿かぁ、やっぱエアコンは必要ですよね(笑)
エアコンにビルトイン食器洗い機・・・・・とオプションはなるべく抑えて
選択したい、難しい事ですね後悔しないために勉強、勉強。
18: アル 
[2002-04-07 17:02:00]
自由猫さん、新しい生活の為に節約しつつもよい暮らしを。。
リビングと寝室のエアコンは必須でしょね。残念ながら。。
ビルトイン食器洗い機も捨てがたいオプションですね。
19: 自由猫 
[2002-04-08 01:56:00]
カーテンはなるべく安いものを、無地で行こうと・・・・
外国製は以上に高いし、オーダーメイドにもしないといけないし大体いくら
くらいでいけるのかをお店にいったりして調べてます。
まだ、オプションのパンフレットは来ないので、早いウチに知識を入れてお
かないとって思います。
あとは表札くらいかな、これも安いのにしてっと(笑)

考えたらきりが無いのがUVの関連だし、どういう展開になるかなぁ
20: 自由猫 
[2002-04-14 23:35:00]
カーテンの値段の検討からついにまたモデルルームに行きました。
メールで販売会社にカーテンの寸法を知りたいと送ったらモデルルームで
使っているのと同じなので見て考えてみてくださいと言われました。

モデルルームでは担当人の名前をいえばそのままフリーで行けます。
中に入ってリビングの窓の枠の寸法やカーテンの寸法・カーテンレールの
寸法まで測ってきました、モデルルームのイスに乗っかってまでね(笑)
(当然人の目の無いときです)

その後部屋の図面のコピーをとってもらいました。
どうもこんな事をしているのは私だけのようでした(笑)
そのご担当の人は出掛けてしまい別の人が相手になってくれましたが
オプションの話では「ウチで買うよりもお店で購入したほうが安いです」

とこれまた正直な人でした、カーテンは『蒲田にあるユザワヤ』の方が
安いとか(すでに見いっていました)電化製品も『電気店の方が安いとか
話をしました、ビルトイン食器洗い機ももともとが高いので故障や古く
なって買い換えるにしてもお金がかかりすぎるといわれました。

そういわれればビルトイン一個で置型が3個は買えるしね。
感じのいい人で儲けようと言うよりも誠意が見えた気がして関心しました(笑)
21: 匿名さん 
[2003-01-17 00:14:00]
22: 匿名さん 
[2005-08-13 01:50:00]
自由猫さんの言い分もよくわかります。
私はタワマン購入きめました。
自由猫さんは結局どうするのですか?
23: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:いつか買うなら

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる