新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス文京について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. 1丁目
  7. ミッドレジデンス文京について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-27 20:15:52
 削除依頼 投稿する

ミッドレジデンス文京についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

駅徒歩1分は魅力ですね。


公式URL:http://www.b-1min.jp/index.html

所在地:東京都文京区関口一丁目207番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩1分
   東京メトロ東西線「神楽坂」駅徒歩10分

売主:新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-22 12:11:06

現在の物件
ミッドレジデンス文京
ミッドレジデンス文京
 
所在地:東京都文京区関口一丁目207番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩1分
総戸数: 92戸

ミッドレジデンス文京について

1: 購入検討中さん 
[2014-02-22 15:00:28]
どんな立地でしょうか?
2: 購入検討中さん 
[2014-02-22 15:39:30]
いくら低地といえどなんでこんな安いの?
クリオよりはるかに安いじゃん
3: 購入検討中さん 
[2014-02-23 01:09:07]
値段が安くて驚いています。
逆に安い理由があるはずなのでそれを知りたいです。
理由次第では即決したいと思っています。
4: 匿名さん 
[2014-02-23 03:46:03]
関口一丁目は神田川沿い高速沿いの低地だし外国人も多い。それから新日鉄は元々坪単価を欲張らない性質があります。三菱地所さんのパークハウス文京関口なんぞ平米100万位(坪330万位)で売ってましたよね。当然仕様も異なります。しかし江戸川橋なら頑張って関口2〜3丁目か小日向の物件を狙う事をお勧めします、住環境が違うので。
5: 匿名さん 
[2014-02-23 03:48:36]
あとは地歴も調べると良いでしょうね。明治時代の地図とか江戸時代の地図を参照して下さい。
6: マンコミュファンさん 
[2014-02-23 10:15:31]
文京区駅徒歩1分でこの価格は衝撃ですね。

ただ、目白通りと首都高が目の前なので空気は悪いのでしょう。
7: 匿名さん 
[2014-02-23 10:17:29]
ふーん、やっぱり安いんやね。住環境とかどうですか?
8: 匿名さん 
[2014-02-23 10:32:31]
駅近、道路をきにしなければ良いでしょう。
新日鉄は毎回安い。
この近辺はマンションが多いから、
過去のスレッドを参考にしてみて。
9: 匿名さん 
[2014-02-23 11:25:31]
安いですね。

新日鉄興和不動産は、2013年度のマンション発売戸数で9位にランクインするなど力をつけて来てますね。

自分もリビオのマンションいろいろ見ましたが、コストパフォーマンスに優れてる印象です。高級感はないけど、マンションとしてはしっかり作っている感じです。
設備的には、水回りは人工大理石、ディスポーザーなし、食洗機なし、ミストサウナなし、共用スペースが極めてシンプル、が基本仕様のようです。ここがどうかはわかりませんが。

客引き用のインパクトのある価格設定っていうのは、あるんでしょうけど、確かにここまで安いと理由が知りたいですね。
たぶん、一番下の階で、周りを近隣の建物に囲まれてて、日が当たらないとかですかね。
音とか近隣に安くなるような環境要因があるんですかね。
10: 匿名さん 
[2014-02-23 18:25:51]
パークハウス文京関口の真北の隣になるのでしょうか。
11: 購入検討中さん 
[2014-02-24 10:44:04]
そうですね。東西南すべて囲まれて唯一接道している北は首都高向きなので、最上階位でないと日照もなく、眺望ほしい人は爆音と排気ガスに苛まれる立地ですね。少し近くにある野村のほうが良いでしょう。価格には納得。確かに駅一分かからないくらいですから、他を諦められる人はいい選択かも。
12: 匿名さん 
[2014-02-24 11:11:15]
>パークハウス文京関口の真北の隣になるのでしょうか。
>そうですね。東西南すべて囲まれて唯一接道している北は首都高向きなので

あそこなんですか。確かに日当たり悪そうですね。最上階は暑かったりするので最上階の1階下が良いでしょうね。その東南角部屋なら相当に良さそうです。価格も高くなりそうですけど。
13: 匿名 
[2014-02-24 19:55:32]
新日鉄興和不動産って、必ず販売代理は別会社ですよね。

三井不動産レジデンシャルだったり、住友不動産販売だったり伊藤忠ハウジングだったり、ここは東急リバブルみたいですけど。
一流どころが多いんですが、やはり新日鉄からすると、売るのは自分達じゃないしという思いがあってかどうかはわかりませんが、マンションの販売員さんが、すごく困るだろうなっていうし烈な立地にマンション建設することがたまにありますよね。
まあ、安く仕入れられるっていうのもあるんでしょうけど。

この立地オフィスビルは検討しなかったのかな。
14: 周辺住民さん 
[2014-02-24 20:04:21]
この付近で、70平米4500万円台は破格だね。
具体的な場所が知りたい。
15: 匿名さん 
[2014-02-24 21:07:11]
文京区って高くても住む価値はあると思うんだけど、安い立地にあえて住むよりは、もう少し郊外でも環境の良いところを選ぶという選択肢もある気がする。
16: 購入検討中さん 
[2014-02-24 21:11:16]
最近のマンションと比較して
1.価格が異常に安い
2.他のマンションと比べて情報がやたらと少ない
この2点が引っかかりますが、皆さんはどのようにおかんがえですか?
17: 匿名さん 
[2014-02-25 08:03:49]
価格が異常に安いのは、上で皆さんが書かれている周辺環境が要因だと思われます。

情報が少ないのは、まだ予告の段階だからでは。

このマンションでも環境の良い部屋は、それなりのお値段になると思います。

投資で考えるとすると、販売員さんから、この周辺の家賃相場なんかが提示されるかもしれませんが、それは、環境が普通のこの周辺家賃相場であって、このマンションの環境での家賃相場でないことを心に留めておく必要はありそうですね。

新日鉄興和不動産自体はしっかりした会社だと思います。
18: 匿名さん 
[2014-02-25 17:14:15]
公式HPの物件概要をみると、予定価格は上限が6400万円台になっていますね。
広さは最大でも73.13㎡ですので、やはり環境の影響が緩和されるフロアになると、
それなりのお値段にはなるのでしょうね。
19: 匿名さん 
[2014-02-25 19:46:17]
それでも安いですね。
20: 匿名 
[2014-02-25 22:34:07]
風呂が狭いですね。
21: 購入経験者さん 
[2014-02-25 23:08:54]
>>20
そう?この平米数で1418は標準的かと思うけど。
それに間取りによるけど、窓付きなのはいいね。
22: 購入検討中さん 
[2014-02-25 23:13:08]
おそらく最上階でも日照はかなり限定的なように思います。
23: 匿名さん 
[2014-02-26 04:26:07]
最上階がほしいのですね。
24: 匿名 
[2014-02-26 08:08:24]
ここ、竣工売りだったら良いですね。
現地確かめられますから。
やっぱり現地の買うお部屋の窓を開けて状況を確かめたいですよね。


もし、青田売りで、あえて現地から遠いところに販売所とモデルルームを置いて、現地は遠いので、このパンフレットで…、みたいな話だと、契約してみて、初めて現地見てびっくりみたいなことにもなる可能性があるので、ぜひ現地は見ておきたいですね。

マンションギャラリーの場所が気になります。
25: 購入検討中さん 
[2014-02-27 16:20:39]
Googleマップで場所を確認したら、東西南を高層建物で囲まれていました。
唯一北側のみ接道していますが、6m程度の幅員でした。
上階でないと日照は期待できませんが、建物で囲まれてるおかげ(?)で
大通りの音は緩和されるのかなぁと思いました。想像ですが。
共働きで休日は外出の多い家族には日照は関係ないって割り切ると
価格面で魅力を感じます。

周辺環境として気になるのが小学校がちょっと遠いなぁという点です。
関口小学校に行くために大通りを渡らなければならないようで。。。
26: 匿名さん 
[2014-02-27 18:38:33]
>>25
4,500万円台(予定)よりとなっている東南角のお部屋で2階となると日照は厳しいですね。
1階はお庭が付いて少し高くなるのかな。

あと、地権者の割合が25/97で25%超えているね。
27: 匿名さん 
[2014-02-27 18:54:37]
26さん
大体1階と3階が同じ値段で2階がお安くなっている物件が多い様ですよね。
1階のお庭つきの物件は気になりますね。子供がいるので下の方に迷惑をかけないという
のが一番ですが、半戸建感覚を味わえるのかなと。夏などは子供のプールもできますしね。
小学校まで9分は子供の足だと12~13分はかかってしまいちょっと遠いいのかなと
思いましたが、いい運動になっていいのかな。
28: 匿名さん 
[2014-02-27 19:18:23]
>>27
東側は隣接するマンションとの間に一応路地はある感じですね。
お庭については、敷地の東南角の近くに家が残っている残っているようならば、そことの距離感とか把握しておくといいかもですね。

関台小へは、登校時にかなり急な坂を登ることになるので、現地を見ておくことをお勧めします。運動になることは間違いないと思います。
29: 28 
[2014-02-27 19:39:48]
28の補足

Googleマップのストリートビューで、目白坂下南から関口台町小に通じる道を見てみるといいかも。
30: 匿名さん 
[2014-02-27 19:42:10]
関台小については坂上の子供達やママさん達との関係性の方が問題だよね。皆さん上品なご家庭なのであからさまな差別はしないんだけど若干距離を取られるというのは覚悟すべきです。そういうのをどう感じるかですね。
31: 匿名さん 
[2014-02-28 19:55:38]
仕事をしているのであまり親同士のつながりは無いかもしれませんが小学校PTA役員などいろいろな部分でかかわるのかな。南東だとあまり日差しが期待できないということで、A2タイプの南西向きの部屋がいいかな?
32: 26,28 
[2014-02-28 20:16:16]
南西を南東と書いてた。
逆でした。
33: 匿名さん 
[2014-03-03 19:00:45]
現地見てきました。3面完全に同種の見た目のマンションに囲まれています。同じような背丈のマンションですから日照条件は望めません。最初から悪いのがわかっているだけよいと考えるのがいいのかもしれませんね。江戸川橋駅の出口はさすが徒歩1分、驚きの近さです。しかし同条件に近いのマンションは周りにあるので希少性は若干薄いでしょうか。小学校の話ですがそのようなことを気にしてマンションを購入する方って何%いるんでしょうね。そのような考え方もあるのだな、と勉強になりました。公立なのに。
34: 匿名さん 
[2014-03-03 19:48:00]
気にする人もいますが、
たいていは人数くらいが多いです。
クラス替えがないのもあれですから。
まあ、関口台小は3S1Kでもないし、
近隣の名門小でもないし、
悪い噂もないし、
なにも語るべきものはありません。
35: 匿名さん 
[2014-03-03 21:30:04]
変な色眼鏡で見てくる親なんてこちらから願い下げですね。そういう人とは交際しなくても良いと思います。
36: 匿名さん 
[2014-03-07 10:43:46]
小学校の子供がいるけれど、だれがどこに住んでいるかってお互いにあまり把握しなくないですか?
PTAの活動もけっこうみんな忙しいから
作業だけ割り切ってサクサクこなして、あとは解散するだけだし。
学校によっても雰囲気変わってくるのでしょうけれども。
37: 匿名さん 
[2014-03-07 11:55:56]
しないしない。
住所録とかないし、
年賀状の習慣もないし、
私たちが子供の頃とは全く違う。
38: 匿名さん 
[2014-03-07 12:05:08]
ちなみに他の学校みても、
連絡はメール、SNS、lineのどれかを使います。
39: 匿名さん 
[2014-03-07 12:21:24]
連絡はそうなんだけど家族ぐるみのお付き合いに発展する時に坂上と坂下で壁があることは否定できないですね。
40: 匿名さん 
[2014-03-07 12:28:00]
壁は人それぞれ種類があるのでしょう。
職業、学歴、人種等々。
基本的に都心住みというか、
昔から(江戸、明治)から人がすんでいる所は、
差別意識がない傾向があります。
私鉄郊外のほうが、
似たような人達が集まりやすいので、
何かしらの区分けをしたがります。
41: 匿名さん 
[2014-03-07 16:34:38]
逆でしょう。音羽事件が良い例です。
42: 匿名さん 
[2014-03-07 17:33:48]
逆じゃないですよ。
住んでみたい街ランキングのスレでも、
都心の多様性のことは書かれてます。
43: 周辺住民さん 
[2014-03-07 19:04:08]
ここでいう坂上にあたる関台小の近くのマンションに住んでいましたけど、
ここでの不安を煽る書込みような排他的な行為はなかったですよ。

家庭環境等の生活感が近い人たち同士で群れることは、どこに行ってもあることですし、
過剰に反応する必要はないと思います。
多様性の一つのパターンでしかないです。

関口1丁目については、この物件の他に、パークハウスもありますし、
プラウドも建つ予定いうことです。
不安を煽るような書込みをなさっているのは、文京区在住に憧れていて断片的には情報収集しているけど、
現在の周辺環境をご存じない方ですかね。

最後に、事件の背景はお受験にあるので、坂上坂下とは全く異なるものだと思います。
44: 匿名さん 
[2014-03-07 19:42:55]
気にする事はありません。自分で現地を歩き回って感じた感覚と建物仕様を見て選ぶと良いでしょう。神経質な人や差別意識の強い人は何処にでも居るでしょうけど、それは常に少数派だと思います。
45: ビギナーさん 
[2014-03-07 20:02:00]
この周辺には、スーパーなどの食料品を売っているお店はありますか?
自宅でも料理はしますよね。東京では、スーパーのイメージってあまりないですから
気になりましたて、聞いてみたかっただけなんですが。

お店が無ければ、毎回、外食になるんですかね。
46: 匿名さん 
[2014-03-07 20:04:45]
おっしゃる通りで。
ここで煽っているのはあらしでしょう。
起伏のある土地柄はは都心地区全体の特長です。
ここだけの話ではありません。
47: 周辺住民さん 
[2014-03-08 00:21:24]
>>45
このエリアは、都心部ですが昔からの生活圏が存在するエリアです。

徒歩数分の地蔵通り商店街にはスーパー丸正や精肉店等のお店もありますし、江戸川橋交差点脇にはイイダというスーパーがあります。また、坂道はありますが、10分程度で神楽坂坂上のキムラヤやよしやもあり、
飯田橋駅周辺には三徳や三浦屋、後楽園駅周辺には成城石井もあります。

百貨店は池袋の西武、東武、神楽坂駅から東西線で日本橋周辺の高島屋、三越が利用しやすいと思います。
48: 購入検討中さん 
[2014-03-13 12:34:27]
すごく惹かれてますが、
やはり騒音がどうか、気になります。
首都高近くってのはどのくらいの音がするものなのでしょうか…
49: 匿名さん 
[2014-03-13 19:53:45]
音は大丈夫ですが、排気ガスと水害リスクが問題です。家族に喘息患者がいる場合は要注意です。水害は、近所の建物の玄関の階段とかを見れば推測できると思います。
50: 匿名さん 
[2014-03-13 23:35:17]
投資用でもよいのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる