清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. 5丁目
  7. ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-22 21:28:57
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート大泉学園四季Gardenについての情報が欲しいです
子育てに向く環境でしょうか?
よろしくお願いします

公式URL:http://www.vc-oizumi60.jp/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線「大泉学園」駅徒歩13分
総戸数:60戸

[スレ作成日時]2014-02-21 17:14:43

現在の物件
ヴィークコート大泉学園 四季Garden
ヴィークコート大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線 大泉学園駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?

201: 匿名さん 
[2015-03-03 17:14:08]
>>200
>>大泉学園が好き
石神井公園が好き
静かなところが好き
平置き駐車場が好き
大規模マンションは嫌い

私は正に当てはまるのですが、唯一、狭いのは好きじゃない。大泉学園なら80平米近く欲しい。
202: 匿名さん 
[2015-03-03 17:40:37]
>>201

なんで戸建にしないの?大泉でこの立地なら戸建がベストかと。安いし広さも取れる。逆にここはマンションであることの立地、合理性を何も揃えてない。
203: 匿名さん 
[2015-03-03 18:17:58]
>>202
確かに比較検討の材料としては立地は大事ですね。
かと言って、戸建かマンションかを決めるのは、立地だけではないのでは?
かなり個人の嗜好が絡みますよね。
204: 匿名さん 
[2015-03-03 18:31:59]
>>203
立地だけとは言ってません。立地と合理性。
マンションは区分所有することで戸建では難しいこれらを実現できるからこそ選択の価値がありますけど。
戸建と全く同じでただ長屋のように重なり連なってるだけで区分所有によるデメリットだけしか享受出来ないなら誰も買わないでしょう。個人の趣向の問題ではないですよ。
205: 匿名さん 
[2015-03-03 19:04:00]
>>204
なるほど、合理性ですね。
他のマンションなら享受できるメリットなのにここでは受けられないもの、このマンションが足りない合理性とはなんでしょう?
参考に教えていただいてもいいですか?
206: 匿名さん 
[2015-03-03 19:19:17]
>>202
東大泉の土地は決して安くない。
207: 匿名さん 
[2015-03-03 21:18:35]
>>206
安い。この立地ならなおさら。
208: 匿名さん 
[2015-03-03 22:11:37]
>>207
割安という意味?
209: 匿名さん 
[2015-03-03 22:28:12]
練馬区で考えるなら、東大泉の地価は正に平均ですね。
23区で考えたら安いですが。
210: 匿名さん 
[2015-03-03 23:17:04]
まぁ前のほうのレスでも言われていたけど
リセール時はひどいことは間違いないね。

マンションは建物部分の単価が高くなるため
地価が高ければ高いほど、区分所有する人が多いほど
マンションとしての優位点が際立つし逆になれば
マンションとしての意味がない。そういう典型例
211: 匿名さん 
[2015-03-03 23:41:21]
>210

間違いないってことはない。
先のことは誰もわからないから。

多分5年前に買った人も買った時は同じことを言われていたと思うよ。
212: 周辺住民さん 
[2015-03-04 00:17:38]
急に書き込みが増えてにぎやかになりましたが、何かあったのでしょうか。
213: 匿名さん 
[2015-03-04 00:30:05]
いや、わかるでしょ。ここの状況みてたら。
214: 匿名さん 
[2015-03-04 09:32:15]
>>211
同感です。
売る時の価格ばかりは、考えはしますけど、分かりませんからね。
今のマンションの価格だって、オリンピックや復興需要の影響で建設コストがアップするなんて、10年前に想像できたりしませんよ。
立地以前に、人口減でマンション需要が減れば、全体的に価格が下がるかもしれないし、人気のない建設業の従事者がこのまま減り続ければ、またコストアップで上昇するかもしれない。
スカイツリーが見えるだけで価格が上がったりもしますからね。
考えることに意義はあるけど、明確な答えなんてありませんよ。
215: 匿名さん 
[2015-03-04 10:55:39]
スーパーが遠いと思いました。自転車必須ですね。
216: 匿名さん 
[2015-03-04 13:01:06]
確かに。
この付近の皆様は雨の日はどうされてるんでしょう?
バスですかね。
217: 匿名さん 
[2015-03-04 20:44:43]
>>216
でしょうね。フラットでもないしちょっと環境が悪すぎです。
218: 匿名さん 
[2015-03-04 20:54:27]
>>217
いやいや、フラットでしょ。
それにしてもこの掲示板、最初の頃は好評だったのに、高いと判明した途端、散々だなあ。
みんな財政が厳しいんだね。
219: 匿名さん 
[2015-03-04 21:26:43]
>>218
こんな立地と設備だもん。高いと思うわ
220: 匿名さん 
[2015-03-04 21:37:17]
まあ、いいと思った人はとっくに買ってる時期ですしね。
今頃必死で批判してるのは、何かしらにモヤモヤしてる方々でしょう。
…あ、俺もか?
221: 匿名さん 
[2015-03-04 21:43:00]
>>220
モヤモヤする?
222: 匿名さん 
[2015-03-04 22:18:34]
>>220
欲求が不満してる…とか?
223: 匿名さん 
[2015-03-04 22:23:04]
立地がどうのこうの前にやはり狭い。ファミリーに向かない。
Dinksでも利便性が悪いし。どういう人向けなんですかね?
224: 匿名さん 
[2015-03-04 22:29:02]
>>223
DINKSじゃなくて、のんびり暮らしたい夫婦は?
225: 匿名さん 
[2015-03-04 22:34:50]
>>224
そうおもったんだけどまともな病院も近くにないしどうなのかなっておもって。
老人の人なら練馬駅付近がいいですよね。
226: 匿名さん 
[2015-03-04 22:36:53]
>>223
体が小さい人。
227: 匿名さん 
[2015-03-04 22:40:55]
>>223
新婚夫婦や子供一人(まだ小さい)の小家族にはぴったりかもです。ただ長くは続けれなさそう
228: 匿名さん 
[2015-03-04 22:41:57]
>>225
確かに練馬駅には色々揃ってますからね。
でもあそこはちょっとゴチャゴチャしすぎな感じもします。
229: 匿名さん 
[2015-03-04 22:48:44]
>>228

老人は寂しがりやさんで賑やかだと気が紛れるからあってるんだと思います。
なにより利便性が老人の人には大事ですから。
230: 匿名さん 
[2015-03-06 09:23:16]
公園や緑地に囲まれ、緑が多い環境が売りなんですかね?
マンションの公式サイトに
「バス通りから一本奥まった閑静な住環境」と宣伝していますが、
むしろバス通りに面してくれている方が交通の利便性は良いなーと
感じますね(笑)
231: 申込予定さん 
[2015-03-06 10:48:35]
>>230
部屋を狭くしたのは新婚さん向けで作ったからかな?
232: 匿名さん 
[2015-03-06 12:34:22]
>>230
車はその方が便利ですね。
マンションの前は狭いので。
だけど確実にやかましくなるし、小さな子がいたら危なくて大変ですよ、あのバス通りは。
233: 匿名さん 
[2015-03-07 07:40:53]
グランエミオ大泉学園は4/10オープンに決まったようですね。
http://www.seibupros.jp/news/20150305.pdf
234: 匿名さん 
[2015-03-07 08:22:48]
>>233
ここは楽しみなところですね!
235: 匿名さん 
[2015-03-07 10:41:55]
よくわからないんだけど地元の人がいたら教えて欲しい。
街力、というか駅力でいえば大泉学園>>石神井公園なのにどうして
石神井公園のほうが急行とかとまって大泉は違うわけ?
なんか地元の圧力とかでもあったわけ?
236: 匿名さん 
[2015-03-07 11:17:52]
>235

駅力って店の数だけじゃないよ。
石神井公園はその名の通り、都内有数の公園もあるし、駅の歴史も有る。

通常の感覚なら駅力は石神井公園>大泉学園

当初の計画通り、大泉に大学が来ていれば事情も違ったんでしょうけどね。
237: 匿名さん 
[2015-03-07 13:52:26]
グランとかいう割には大した店ないなあ
238: 匿名さん 
[2015-03-07 14:34:08]
>>235

ただでさえ郊外の練馬区でさらにその端っこにあるところにすむならせめて石神井公園の駅近あたりにすまないとリセール云々の前に普段の生活でも詰む羽目になるよ。
239: 匿名さん  
[2015-03-07 15:32:35]
>>238
大泉学園で、普段の生活に詰むってどういう意味でしょう。駅から遠いとは感じますが、普段の生活で詰む羽目って、どんな目に遭うのでしょう。
240: 匿名さん 
[2015-03-07 17:27:46]
資産性でしょうね。
241: 匿名さん 
[2015-03-07 17:36:12]
資産性というより生活のレベルだよね。
都心から遠いとチェーン店ぐらいしかないような街で長い時間を過ごすハメになる。
242: 匿名さん 
[2015-03-07 17:46:13]
>>241

たしかにそうなりそうだし金を生かさずころしてしまった系だね。
243: 匿名さん 
[2015-03-07 22:48:17]
ただ悪口言うだけじゃなくて、せめて代わりにこの物件ならどう?とか建設的なコメントしてみたら?
244: 匿名さん 
[2015-03-07 23:02:02]
>>243
プラウド練馬豊玉かルフォン石神井公園、レジデンスコート練馬。
価格はここより+300万ぐらい高くはなるが立地、利便性、環境、将来性、300万プラスの
価値は十分ある
245: 匿名さん 
[2015-03-07 23:14:03]
>243

西武線は2014年度は物件が多かったから、上げるまでもなく皆比較してるでしょ。

・クレヴィア小竹向原(完売)
・プラウド練馬豊玉
・レジデンスコート練馬
・クラッシィハウス富士見台(完売)
・ザ・パークハウス上鷺宮
・プレミスト井荻
・ルフォン石神井公園
・ザ・パークハウス保谷

この辺りが比較対象かな。
駅距離や仕様・価格など一長一短はありますね。
246: 匿名さん 
[2015-03-07 23:27:35]
>>243
ここの掲示板は一部の暇人の抽象的な中傷がひどすぎて、参考にならないよ。
まあ、結局真剣に選ぶ人なら、気になる物件は自分で実際に見て、自分の稼ぎと見合わせて考えるもんでしょ。
ここのマンション見てきたけど、結構よかったよ。
静かな環境や、平置き駐車場なんかも。
ちょっと高いけど、金があるなら気に入る人は気に入るでしょう。
皆さんの幸せなマンション生活を祈ります。
合掌…。
247: 匿名さん 
[2015-03-07 23:32:58]
ほほう、それらとの比較の結果このマンションは、と言うよりこの地域はこれだけ低い評価を受けているのね。
酷い話だわ…。
立ち上がれ!東大泉住民!
私は違うけど。
248: 匿名さん 
[2015-03-07 23:38:40]
大泉学園の質を知りたければTジョイ大泉にいけばよくわかる。1F/2Fの屋外喫煙場にたむろする、
おっさん、ならぬ小さな子供がいる母親の多いこと。子供に小銭渡してゲーセンにいかせてママ友同士で
プカプカ喫煙。
249: 匿名さん 
[2015-03-07 23:46:23]
>>246
以前は投稿数も少なく静かだったのですが、最近になって投稿数も増えたのは何か理由があるのですかね。
250: 匿名さん 
[2015-03-07 23:48:57]
>>249
販売大詰めになるとどこの板も似たようなものです。
契約済みだけど不安になる人、未契約だけど疑心暗鬼な人、契約したいから自分を後押ししたい人。
そういうのが入り混じるからこうなります。
251: 匿名さん 
[2015-03-08 00:14:04]
結局高すぎるって言いたいだけなんだよな?(笑)
252: 匿名さん 
[2015-03-08 00:18:26]
>>250
正解!
253: 匿名さん 
[2015-03-08 00:19:09]
>>251
正解!
254: 匿名さん 
[2015-03-08 00:25:22]
>>250
なるほど。ありがとうございます。
255: 匿名さん 
[2015-03-08 00:39:15]
こんな中、非常に言いづらいのですが、今日内覧会に行ってきました。
とてもいい出来で満足です。
256: 匿名さん 
[2015-03-09 08:46:03]
内覧会行ってきたのですね!
どんな感じだったか詳しく教えてもらえると助かります。
小学校からは近く、2LDK~3LDKの間取りとなっているので、
ファミリーには良さそうな感じなのかな?
255さんもファミリーなのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2015-03-09 23:50:34]
>>256
どんなことをお知りになりたいのか、具体的に聞いていただけると、お答えしやすいのですが…。
258: 購入検討中さん 
[2015-03-10 10:37:44]
>>256
ここは環境は素晴らしいです。まさにファミリー向きだと思います。
259: 物件比較中さん 
[2015-03-14 17:52:47]
現地見てきました。緑が結構豊富な仕上がり。
徒歩13分とありますがフラットだし信号もなく、かつ小さな公園を突っ切っていくと11分くらいでも行けますね。
260: 匿名さん 
[2015-03-14 19:39:38]
>>259
そうですね。
そのルートで行くと、10分程度で行くことも可能ですね。
信号も坂もないのはいいところです。
車も通らないので、気楽に歩けます。
261: 物件比較中さん 
[2015-03-14 20:43:59]
>>260
当たり前なのですが現地まで直接歩いてみるのは重要とあらためて思いました。同じ13分でも石神井台のプラウドは微妙に坂で道も歩きにくく、14分の練馬のプラウドは道は比較的歩きやすかったのですが信号ありますし、1分の差以上に遠く感じました。
262: 匿名さん 
[2015-03-14 21:50:08]
>>261
とはいえやはり13分と離れているのは普段の生活では長いと感じるに十分な距離でしょう。
リセールも期待できないでしょうが、それよりも普段の生活のほうが大変です
263: 匿名さん 
[2015-03-14 22:19:22]
>>261
私も練馬のプラウドは行きましたが、仰るとおり信号がネックに感じました。
あとはマンションの目の前の道路が意外と車の通りが多いことと、その道路を挟んだ駐車場にそう遠くない将来そこそこの高さの建物が建ちそうな気配が気になりました。
平置き駐車場とペットのサイズの規定も考慮して、今のところヴィークコートの方が、私の中では順位が高いです。
264: 匿名さん 
[2015-03-14 23:31:14]
ただ夜は思いっきり暗くなってしまって人気もありません。女性ならすこし怖いかもね
265: 匿名さん 
[2015-03-15 01:30:38]
>>264
確かに住宅地ですからね。
ただ家が建ち並んでますし、夜は帰宅の人が結構いて、そんな物騒に見えませんでしたが、実際治安はどうなんでしょうか?
どなたか地元の方いませんか~?
266: 匿名さん 
[2015-03-15 01:40:43]
治安は悪くないですよ。危険なはなしは聞いたことがないですね。大泉学園は人が多いので。
267: 匿名さん 
[2015-03-15 09:40:25]
>>266
そうですか。ありがとうございます。
犯罪注意を呼び掛ける立て看板も見ませんでしたし、安心ですね。
268: 匿名さん 
[2015-03-15 11:08:51]
治安は悪くないけど歩きタバコが多い気がする。
269: 匿名さん 
[2015-03-15 11:48:31]
歩きタバコですか?
私はあまり見かけませんが、未だにそんな人が多いんですかね。
私は駅から外に降りる階段にガムの跡がたくさん残っているのが気になります。
せっかく新しい施設も出来るんだし、そういうところも綺麗にして欲しいですね。
270: 周辺住民さん 
[2015-03-15 11:50:30]
>>265
南口はたしかに静かですね。北口側の方が人通りは多いですが飲食店も多く酔客で騒がしがったりすることもあるので、個人的には南口の雰囲気の方が好みです。
マンションのある南口側は深夜だと人通りは少なくなりますが、住宅街を抜ける道でも街灯は明るく、それほど不安に感じることはないと思います。
駅の南口の交番、富士街道の交番、石神井警察署が比較的近いというのも穏やかな一因かもしれません。
271: 匿名さん 
[2015-03-15 11:57:17]
>>269

ガムも困り者ですね。排水溝とかが詰まるとゲリラ豪雨で簡単に浸水してしまいますから。
272: 匿名さん 
[2015-03-15 13:11:37]
>>270
交番や警察署が近くにあるのは心強いですね。
情報ありがとうございました。
273: 匿名さん 
[2015-03-16 15:18:20]
交番や警察が近いと軽犯罪は特に少なくなりがちだということですものね。
あると安心、という感じでしょうか。
駅までの距離がある分、
そういう安心できるメリット的な物があるのはとてもいいかと思います。
リセールの時のポイントにも若干なるかな~!?!?
274: 匿名さん 
[2015-03-16 16:26:25]
>>273
売ろうとした時に街の姿がどうなっているかは分かりませんが、駅からちょっと離れた分、石神井公園に近くなっているのも、ひょっとしたらプラスになるかもしれないですね。
275: 匿名さん 
[2015-03-16 19:23:41]
このあたりは浸水や冠水は大丈夫でしょうか?
三鷹でゲリラ豪雨で簡単に浸水してましたが。
276: 匿名さん 
[2015-03-16 20:31:22]
>>275
こちらご覧ください。
黄色があるかないかといったとこです。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/m...
277: 匿名さん 
[2015-03-16 21:51:19]
>>276
そうですか。やはり低地部分になると水が集まってしまうのですね。
側溝の掃除がきちんとされているかどうか心配になりますね。
278: 匿名さん 
[2015-03-17 22:33:24]
最近はそういう事も考えてマンションを探さないといけなくなってきたんですね。
台風前とかは、結構行政側が行動の側溝の掃除などは頑張ってくれたりはしているみたいですが、
ゲリラとなると。。。普段からの掃除がされているかどうかっていうのも大切になってくるかと思います。
様々な角度から見ていかないといけないですね。
279: 匿名さん 
[2015-03-17 22:45:35]
>>278
そうですね。局所的にでも高い立地で水が流れていく場所があればいいですが低地だと物理的に集まってきてしまいます。
ゲリラ豪雨の場合は局所的な高低差が大事になります。
エリア一体が高台でもその中でも凹凸エリアはあるわぇで凹んでるところは溢れてしまいます。三鷹の洪水もまさにそれでした。エリアとしては高台ですけども。
280: 匿名さん 
[2015-03-18 01:20:24]
みなさん映画館はやはりTジョイにいくんですかね?ここからだとやや遠いのですが一番いい方法ってなんでしょう?
バスとかありますか?
281: 周辺住民さん 
[2015-03-18 23:48:48]
>>280
一本で行けるような便利なバスはないです。自転車がベストかと思います。徒歩だと20分強です。
282: 匿名さん 
[2015-03-21 19:54:48]
通勤時の20分と遊びの時の20分では気分的に違いますから、
歩こうと思えば歩ける距離ではないですかね。
途中の道が商店街とかなら飽きないですけど、そうでないと
きついですかね。
やはり自転車かな。

1階のテラス付きは、テラスからも出入りが出来るようですね。
それってリビングのサッシの鍵を外から開け閉めできるって
ことなんですかね。
それだと便利ですけど、そうでないとあまり意味がないような
気もします。自転車など置くのには便利ですけどね。
283: 匿名さん 
[2015-03-21 20:26:54]
やっぱり自転車ですよね!ありがとうございました。
子供が二人もいるのでこの際電動自転車買ってみようと思います。
284: 匿名 
[2015-03-21 22:43:08]
この広さで子供二人は無謀では?
285: 契約済みさん 
[2015-03-21 22:47:01]
>>284
まぁそうなんですけど、子供は二人とも女の子なので
しばらく同室でいいかなと。
286: 匿名さん 
[2015-03-22 00:26:21]
お子様はまだ小さいんですか?
私も小さい時は兄弟で同じ部屋でした。
兄弟姉妹で一緒の部屋で寝る方が楽しいもんですよね。

ところで最近、メインの寝室が六畳程度で、しかもウォークインクローゼットのドアと廊下のドアが部屋側に開くパターンのマンションが多いですよね。
ダブルベッドを置いたら、戸棚を置くのも厳しいような気がするのてすが、皆さんどうしているのでしょう?
どなたか教えて欲しいです。
287: 匿名さん 
[2015-03-22 00:32:55]
>>286
夫婦の寝室がさすがに6畳ということはないとおもいます。7.5畳はあります。
仮に6畳だとするならば、ダブルベットは置いてる人はいないとおもいます。
布団をしいてしまってるはずでしょう。
288: 匿名さん 
[2015-03-22 00:49:52]
>>287
いやいや、あるから申し上げているのですが…。
布団ですか。
残念です。
289: 匿名さん 
[2015-03-22 00:54:32]
>>288
6畳でダブルベットおくと鏡台すら置けません。
であれば布団を敷くほうが現実的です。
290: 購入検討中さん 
[2015-03-22 21:23:43]
3LDKの間取りだと75m2以上はないと窮屈ですよね。
291: 匿名さん 
[2015-03-22 21:54:11]
そうですね。75m2は確保しておきたいところだと思います。
ただ、ここは狭いのが最初からわかっているのでファミリーは買わないでしょ。
292: 物件比較中さん 
[2015-03-22 23:03:19]
隣の駅のパークハウス保谷も狭いね。
293: 匿名さん 
[2015-03-22 23:26:58]
今どき広さにこだわるのは時代遅れなんだろうね。
世帯人口は減ってきてるし、昔のように物をいっぱい持つ生活もかっこわるくなってる。

今は70㎡に満たない3LDKでも東京なら十分でしょ。
294: 匿名さん 
[2015-03-22 23:43:06]
>>293
うん、広さにこだわってる人は減ってきてると思うけど、激動する世の中に対応すべく
利便性、資産性とのバランスをとるのは当たり前だからね。
郊外、駅遠、西武池袋線、低層による空間利用率の低下=合理化の弊害=単価上昇、
にしてこの狭さ。 敬遠する人もまた多いことは良く理解できる。

予算も限られるしすべてを手に入れることはできないからね。バランスを求めるし
人によって重要視すべき点はそれぞれ異なるから一概には言えないけど一般的に、

郊外エリアなんだったらせめて、価格の安さ、広さ、高い設備、環境、駅近
を重要視する人が多いよね。
例えばだけど、品川駅徒歩15分みたいに都心ターミナル駅に対しての徒歩15分と、
ここみたいな郊外私鉄で無名な大泉学園駅徒歩13分とはわけが違うでしょ。
ゆえに売却時だって苦労することになる。
売却時するつもりはない人だって普段の生活ではやはりこの利便性とは付き合っていく
必要がでてくるから。

狭さに関しては子供なんていずれ巣立っていくわけだしいつまでも部屋は必要ないけど
最初からそれを見越してるんだったら自分も子供にとっても利便性が高いところのほうが
よろしいかとも思います。まぁひとそれぞれです。

295: 匿名さん  
[2015-03-23 00:18:19]
>>294
そうなんですよね。こんなに狭いなら大泉学園にこだわる必要がないというか、広さを得るためにこの辺りを探し始めたのがきっかけなんですよね。
中古の戸建てと比較すると、大泉学園の場合は戸建ての方がマンションよりメリットありそうな地域。
296: 匿名さん 
[2015-03-23 00:44:49]
>>295

それはそうです。もともと西武沿線は環七内側内側を除き、ほとんどが戸建住宅街が広がる
エリアです。それゆえ、第1種低層専用地域が多く、駅から歩いて徒歩数分でそれが広がり始めます。
もともとがマンションに適したエリアではありません。

マンション、つまりは共同住宅最大のメリットは土地を共有し、また建物を区分所有することで得られる
合理性を最大の特徴とし、戸建では実質困難な好立地・利便性を実現することにその価値があります。
駅直結マンションなんかはその最たる例で、戸建では無理です。また駅徒歩2-3分とかも戸建では住環境、日照等、価格
などあらゆる面で不利でありそういうところにこそマンションたる必然性が生まれます。

戸建で徒歩13分は東京では全然普通ですしなんら問題はありません。逆に徒歩5分でしたら価格も高く住環境の影響を
受けやすい戸建ではそれは脅威にさらされるだけです。が、マンションで13分、しかも最寄駅が大泉ってのは
かなり厳しいですよね。マンションだから狭いのはこれはしょうがありません。しかしマンションだと価格以上に
維持費も上がります。それを払うに当たりする立地かどうかは十分吟味が必要でしょうね。

個人的にですが、ここの主なターゲットはもともとこのあたりに子供が小さい時に戸建を持ったご家庭が子供が巣立ち
家も古くなり、建て替えるよりかはフラットで住みやすいマンションにうつるパターンだと思います。
そういうご家庭は広さはもはや問題にならないですし、住み慣れた場所を好まれるでしょうから別に駅近とか利便性
なんかは重要ポイントにはならないでしょう。終の住処として考えているでしょうから買い換えも考える必要がありません。

逆に一番合わないのは子供がまだ小さいファミリー世帯でしょうか。
成長に合わせて狭さのデメリットは押しあがってくるし、子供が成長するにつれて利便性のデメリットも
どんどん顕在化してきます。一方、公園が近いとかそういう系はどんどん意味を失ってきてしまうため。
将来売るのは大変苦労しますから買い換えも大変だと思います。
297: 物件比較中さん 
[2015-03-23 20:37:12]
近所にあって評判いい国立、都立の学校に通わせてる、または通わせたい子育て世帯が多いよ。
298: 周辺住民さん 
[2015-03-23 21:33:29]
最近のマンションが狭いのは建築コスト上がって価格抑えるためにやむおえないかも。以前なら75m2以上が普通だったけど年々平均平米数が下がってる。
299: 匿名さん 
[2015-03-23 21:35:22]
このエリア周辺に評判の学校などありませんよ。あるなら是非教えてください。
300: 匿名 
[2015-03-23 21:59:04]
国立の学芸大学付属小、都立で中高一貫の都立大泉あたりでしょうかね。
それ以上を求めるなら、やはり私立かも。

個人的には、こちらのマンションの価格帯を求める世帯収入であれば、
色々な意味で子供一人の三人家族に最適なように感じました。
301: 匿名さん 
[2015-03-23 22:07:10]
どうだろう。ここは隠居世帯の夫婦二人暮らしが最適だとおもうよ。
302: 匿名さん 
[2015-03-23 22:28:01]
入居ご高齢の方を数組見ましたが30代、40代のご家族が多いですね。
303: 匿名さん 
[2015-03-23 22:41:29]
年齢層高めですね。やはり子供がもう高校生とかの夫婦が主流でしょう。
304: 匿名さん 
[2015-03-23 22:58:32]
利便性が悪いマンションは汎用性が低くてけっこうきついです。
この激動な時代職場も移転とか普通にありますしね。
305: 匿名さん 
[2015-03-23 23:09:14]
残り戸数少ないのに今更ネガキャンするのはなぜだろう。
306: 匿名さん 
[2015-03-23 23:13:39]
四季が感じられるマンションはそうないのでここが売れてる理由の一つでしょうね。
307: 匿名さん 
[2015-03-24 09:58:21]
>>305
生活感のない人が情報誌めくって思い付く程度の批判です。
いろんなマンションを現地で見て真剣に検討している方なら、この程度の常識や判断基準だけで選べるもんじゃないのは分かるはずです。
308: 匿名さん 
[2015-03-24 10:40:13]
もう完売間近だしね。
309: 匿名さん 
[2015-03-24 11:53:43]
完売間近とまではいかないと思いますが、大分残り少なくはなっているようですね。
310: 匿名さん 
[2015-03-24 22:03:20]
残り数戸みたいです。住環境は気に入ってます。
311: 匿名さん 
[2015-03-25 07:22:20]
この価格でも需要があるから売れるんだろうけど、
この条件でこの価格はないだろと思う人間が多いからネガティブな書き込みが続くんだろ。
なんつうか、デベに対する不信感といううか。
言っとくけど、買えないからとかじゃないからね(笑)
312: 匿名さん 
[2015-03-25 07:45:52]
>>311
貴方はどこか買う予定なの?
資産価値とかはいいからさ、この付近で住環境とか間取りとかでいいとこあったら教えて欲しいです。
313: 匿名さん 
[2015-03-25 10:11:05]
>>311
あまりに似たようなコメントばかりしつこく書かれてるから、同じ人が何度も書いてるのかと思ったよ。
まあ、高いことに間違いはないね。
でもここの平置き駐車場は魅力的なんだよなあ。
314: 匿名さん 
[2015-03-26 11:00:36]
1階の住戸では庭で大型犬が飼えるのですか。
大きな犬が大好きな方や、戸建からマンションに移り住む方で、
大型犬も一緒に…という方は迷わず1階を選ぶのでしょうね。
残戸がだいぶ少なくなっているようですが、対象住戸はまだ残っているのでしょうか。
315: 匿名さん 
[2015-03-26 20:47:15]
>>314
大型犬が飼えるのは南東向きでかつ道路から庭に直接出入りできる部屋だけだったかと。販売センターになっている部屋があるくらいだから少なくとも1室は残っているでしょう。
316: 匿名さん 
[2015-03-26 20:52:16]
>>313
平置きはほんといいよ!特にこの辺りでは車利用多いだろうし。
機械式駐車場はほんとめんどくさい。
ただメリットもある。機械式だと車上荒らし被害がほとんど無い!
317: 匿名さん 
[2015-03-27 21:03:30]
>>316
機械式は金食い虫。
地下に沈むタイプは雨やらなんやらで湿気も酷くなるらしいですよ。
車が好きなら、機械式は避けたいですね。
318: 匿名さん 
[2015-03-28 20:50:28]
>>317

心配しなくてもここみたいな田舎では平置きしかないから。
319: 匿名さん 
[2015-03-28 21:38:19]
>>318
はあ〜、こういうこと書く人ってどういう人なんだろう。
荒んでるのかな?
意外と普通なのかな?
姿を一度拝んでみたい。
世の中の汚い部分を少しだけ理解できるような気がする。
320: 匿名さん 
[2015-03-29 15:16:18]
最近は埼玉や多摩のマンションも機械式の駐車場の方が多いから平おきは嬉しいよね。
321: 匿名さん 
[2015-03-29 17:13:33]
平置きは嬉しいですよ。管理費もかからないし利用もベスト!
322: 匿名さん 
[2015-03-30 17:29:03]
普通にランニングコストがかからないという点がありますし(たまにラインの引き直しはしないといけないらしいけれど)
数十年後に撤去とか、入れ替えとか、機械部分で莫大なお金がかからなくて済むという点がとてもよろしいのではないかなと。
敷地内に多くの車を止めるためには、
機械式の方が効率は良いのだけれどね。
323: 物件比較中さん 
[2015-04-08 22:32:35]
ここは仕上がりはどうですか?パークハウス上鷺宮のスレを見ていると内覧でかなり指摘したとか、外装の仕上がりが今一つだとかの書き込みがあったり、他のスレでも最近そのような書き込みが多かったりするので気になってます。
324: 匿名さん 
[2015-04-08 22:38:41]
>>323
ここは普通にちゃんと出来てました。納得の仕上がりだと思いますよ。なので文句も聞いてません
325: 物件比較中さん 
[2015-04-09 19:46:36]
>>324
ありがとうございます。普通であれば十分です。長谷工と聞いて正直どうかなと思う部分はあったのですが、今の時代はかえって長谷工の方がそれなりのものを仕上げてくるんですかね。
326: 匿名さん 
[2015-04-10 00:34:09]
グランエミオ大泉学園がいよいよオープンですね。昨日はプレオープンだったようですが結構好評のようで。
http://www.pepe.jp/grandemio-oizumi/
327: 匿名さん 
[2015-04-10 08:02:25]
グランという割には大した店がないような
328: 匿名さん 
[2015-04-10 09:06:54]
駐車場が平置きは確かに便利でいいです。

もう出来上がっているので実際の部屋を見れるのは嬉しいですね。

ただ、駅までの距離考えると少し価格高いなという印象です。
329: 匿名さん 
[2015-04-10 10:36:49]
駅遠いですね。実際歩いて実感しました。
これは流石に毎日無理です
330: 匿名さん 
[2015-04-11 09:23:49]
>>328
>>329
確かに少し遠いし割高ですよね。
ただ、その分静かで落ち着いた環境だったり、平置駐車場だったりするので、気にいる人は気にいるだろうなと思いました。
331: 匿名さん 
[2015-04-11 11:06:41]
そうですね。ただ落ち着いた環境、っという表現は本来は「普通ならそうならないのに予想に反して」ということです。
駅近で繁華街のエリアは普通なら騒がしてごちゃごちゃしています。そういうところにおいて十分なスペースや緑などが
あることで閑静な環境を実現しているようなところのことを指します。

逆にど田舎で何もないところにある家を落ち着いた環境とは言いません。ただ何もなく寂れているだけです。
そういう意味でここは落ち着いた環境ではないです。ただ駅遠で何もないだけだと思いました。
332: 匿名さん 
[2015-04-13 00:24:21]
ここよりも石神井公園のルフォンの方が駅近だからなぁ。しかも値段にそんなに大きな差がない。
大泉学園駅周辺は居住区として凄く良いと思うけど。
最近の駅遠プラウドと同じ雰囲気がする。
333: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-04-13 17:20:30]
値段っていくらぐらい違うの?
334: 匿名さん 
[2015-04-13 18:52:54]
平米75万~100万だからこことそんな変わんないよ
335: 匿名さん 
[2015-04-13 22:53:06]
私は駅近にしました。環境はすごく良かったので最後まで迷いました。物件選びはほんと難しい
336: 匿名さん 
[2015-04-14 21:46:00]
確かにここは環境いいですね。石神井公園のは高いし保谷のは駅近くの割にやすいけど環境はあんまりでした。
337: 匿名さん 
[2015-04-14 23:36:10]
大泉と石神井公園どっちがいんですかね〜。永遠のテーマですよ
338: 匿名さん 
[2015-04-14 23:45:59]
>336

西武線は比較先が多いですよね。
保谷・石神井公園・大泉学園・富士見台・練馬
(小竹向原は完売らしいですが)

どれも一長一短合って悩ましいです。
339: 匿名さん 
[2015-04-15 21:56:47]
そうですね。ひばりヶ丘、東久留米、清瀬も新築マンション出てますね。
340: 匿名さん 
[2015-04-15 22:07:59]
ひばりヶ丘と大泉学園って似てますよね。環境と利便性はむこうのほうがよさそうですけどそのかわりに高いですし。
341: 匿名さん 
[2015-04-15 23:05:04]
駅近くにこだわらなければ池袋線は選択肢多いね。
342: 匿名さん 
[2015-04-15 23:43:44]
最近だとファミリー向けのマンションは江古田、練馬、富士見台、石神井公園、大泉学園で新築マンションの計画があった、もしくは建てられているね。あと中村橋~富士見台の間で三井が出すとかって話を見掛けたな。

イメージは

江古田……場所によっては大江戸線も使える 都心寄りだが比較的安い 学生多い
練馬……ターミナルとして便利 でも便利なだけという印象 駅から遠い物件しか出てこない でも高い
中村橋……練馬一駅、バスの始発もあって便利 ご当地キャラの猫飛(ニャンピー) 向山
富士見台……静かで住環境は抜群 でも買い物が大変
石神井公園……駅前が賑やかで商業施設多い 石神井公園がある 石神井町六丁目が有名 当然の様に高い
大泉学園……静かで住環境が良く、買い物にも困らない 東映 結構高い

保谷は行かないからわからない。
343: 購入検討中さん 
[2015-04-16 17:01:14]
>>342
面白くまとめましたね。
あとは実際に行ってみて、自分の好みに合うか確認するしかないですね。
実際ヴィークコート付近を歩いてみましたが、富士街道と学園通りに挟まれているエリアにも関わらず、とても静かで好感は持てました。
でも歩くのが好きじゃない人には向いてませんね。
逆に歩くのが好きな人には、石神井公園も近いので、かなりオススメの立地ですね。
344: 購入検討中さん 
[2015-04-16 17:25:23]
>>343
大泉学園通りはちと遠かったかな。失礼しました。
345: 匿名さん 
[2015-04-17 23:25:06]
歩くのが好きな人には向いているエリアって本当にそうかもしれないですね
あとは自転車とか?
駅までは正直近くはないけれども、
まあ環境的には良いとは思いますし、
散歩なんかするにはいいコースもあるしという感じなのかなぁと。
駅までは駐輪場が確保できるかどうかも分からないので
とりあえず歩くことを前提にという感じかなぁ
346: 匿名さん 
[2015-04-17 23:26:46]
周辺に複数の幼稚園や保育園、学校が揃っていて
ファミリーには良いところですね。
近くにあまりスーパーがないみたいですけど、
ご近所の方はどこで買い物をされているのでしょうか?
石泉ショッピング街商店街はどうでしょうか?
買い物できるお店は多くあるのでしょうか?
347: 匿名さん 
[2015-04-18 10:37:11]
駅から遠いくても環境がよければいいですが利便性も緑も公園もなくてただ不便なだけだとつらいですね。
348: 周辺住民さん 
[2015-04-19 12:19:47]
>>346
このあたりだと駅前のライフですね。
石泉ショッピング街は小さいです。コンビニとスーパーの中間くらいの個人商店、八百屋さん、肉屋さんくらいです。ちょっとしたものなら揃うので、何か買い忘れたときなんかは利用しますね。
349: 匿名さん 
[2015-05-12 13:22:07]
石泉ショッピング街は実際に見てみたのですが、
ショッピング街というよりは、お店が本当にいくつか、というところですね。
何もないよりは絶対にあってくれた方が嬉しい。
近所の人も利用していると思います。
ただ一気に買い物を済ませようと思うと、ライフの方が便利ではあるかと思います。
350: 匿名さん 
[2015-05-12 21:45:53]
車が必須みたいですね。大泉なのでそれが当たり前なのかもですけど。
351: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-13 19:35:46]
必要最低限の共用部分と平置駐車場で管理費を抑えており好印象でした。
ただ、録画式の監視カメラがあるとはいえ、管理人さんが24h常駐ではない中、前面道路から駐車場内に全くゲートが無く建物内に入れてしまうのは、子供がいる身としては若干不安に感じました。
352: 匿名さん 
[2015-05-13 20:00:11]
>>351
ゲートをつけてもらったらどうでしょう?
353: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-13 21:34:01]
>>352
確かに、管理組合で協議してゲートを設けるのも一つの方法ですね。
354: 匿名さん 
[2015-05-13 22:17:35]
>>352
賛成ですね。公道や他人の敷地と自分たちマンションの私有地であるってことをきっちり示すだけでも
それなりの心理的抵抗力を持ちます。簡易的なゲートがあるとないとでは不審者のは入りやすさもまた
心理的には大きく変わってきますよね。ちょっとしたゲートなら入居者一人当たりの負担も大したこと
ないですし、まぁ普通に管理組合費から捻出しても意味があるものかとおもってます。
355: 匿名さん 
[2015-06-28 14:43:01]
意外にも駐車場の空きが多い。車手離して来たのかな。
356: 匿名さん 
[2015-06-28 16:06:26]
>>355
まだ14戸売れていないのもあるのではないでしょうか。
357: 匿名さん 
[2015-06-28 19:11:24]
大泉学園の道路工事の話がテレビで出てましたね!
358: 匿名さん 
[2015-06-28 20:47:19]
355
高い物件だから車維持費削ってローンに回したパターンだね。駅遠いからちょっと大変かも。
359: 匿名さん 
[2015-06-28 22:17:55]
この立地では車は必須ですけどね。車なしは考えられないと思います。
360: 匿名さん 
[2015-06-30 22:36:37]
359
皆さん近隣で安い駐車場探したのかな。
361: 匿名さん 
[2015-06-30 23:53:28]
普通に敷地内駐車場借りたんじゃないでしょうか。抽選にすらならなかったのですから。
362: 匿名さん 
[2015-07-02 20:05:10]
がらがらってことはやっぱり車なし世帯が多いってことか。
363: 匿名さん 
[2015-07-02 21:08:50]
車なしでもお店多いですし要らない人も多いでしょう。
364: 匿名さん 
[2015-07-06 20:44:20]
358が現実かな。
365: クモの巣おばさん 
[2015-07-25 22:06:16]
今日の
366: 匿名さん 
[2015-07-26 06:48:22]
場所がいいですね。
367: クモの巣おばさん 
[2015-07-29 23:02:01]
クモの巣が除去されてよかったわ
369: 入居済み住民さん  
[2015-08-23 09:48:10]
>>291
夫婦二人住まいなら ゆったりです
子ども二人は かなり キツいとおもいます。

ファミリー向け マンションでは ないです。
370: コメット 
[2015-08-23 10:01:15]
>>152
ペット の条件緩めって事は あまりよくくないな~
一世帯 自転車2台までは ファミリーには キツいわ~
部屋も狭い 北側の部屋が ドの部屋も暗い!!

一階なんて 真っ暗て朝から電機つけないと 居られないって感じ~
暗い 狭い マンションはだめだね~
パス!!
ペット の条件緩めって事は あまりよくく...
371: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-08-23 10:06:52]
シニア層には 良いが ファミリー向けではないと思う。
病院が近いのは 高齢者には便利 安心
372: 匿名さん 
[2015-08-24 10:13:13]
200万円相当の家具付きのお部屋も限定であるようです。
200万円分というのが、どれくらいのものがついているのかっていうのがあるかとは思いますが…。
リビング用品は一通りカナ??

ファミリー向けではないという書込みがあります。
何となく文教都市的なかんじがするのですが、マンション自体は、ということでしょうか。
373: 周辺住民さん 
[2015-08-25 20:39:19]
大泉学園駅は学芸大付属と大泉高校の最寄りですので、その意味では文教的な感じはあります。大泉高校は都立の中で最難関とまではいきませんが中高一貫の進学校で人気はあります。少し離れますが早稲田の付属も近くです。
石神井公園やその隣接の松の風公園など自然も豊かですし、立地は子育て、ファミリーには悪くないと思います。
ただスーパーが駅まで行かないとないのが難点ですかね。
374: 検討中 
[2015-08-26 07:15:01]
>>368
ヒステリックなコメントだな。
住民もさぞ迷惑なことだろう。
こんな輩が住んでいるマンションはやめた方がよさそうだ。
375: 匿名 
[2015-08-26 07:18:30]
>>370
角部屋以外で北側に明るい部屋がある物件を
是非教えてくれ。
376: 匿名さん 
[2015-08-26 17:03:29]
北半球だからなぁ。無意味な議論だ。
380: 匿名さん 
[2015-08-30 17:03:45]
>>378
MR見に行きなよ。
同じ価格で同じ場所の戸建なら確実にさらに造りが甘くなるけどね。
381: 匿名さん 
[2015-09-01 11:53:49]
ちょこっとしたものを買える店は近所にありますが、
ガツンと毎日の買物となりますと駅まで行かないといけないっていうのが気にかかるかなという所かな。
自転車で行ってしまえばいい、とか仕事帰りに買ってくればいいとかいろいろとありますけれども。
382: 匿名さん 
[2015-09-07 19:02:46]
ここって3~4年前から売ってるよね。
ここまで苦戦するのはなんでだろう?
383: クモの巣おばさん 
[2015-09-08 23:42:01]
>>382
3~4年前からじゃないよ。
384: 匿名さん 
[2015-09-08 23:50:35]
>>382
高くて売れないのは業界の現状そのものだと思うけど、強いて個別の理由があるとしたらデベの知名度だろうか。
385: 匿名さん 
[2015-09-08 23:53:08]
>>382
営業がダメなんじゃない?
386: 匿名さん 
[2015-09-09 00:09:13]
駅遠はダメっていうのがマンションを探す人の常識になっちゃってるからね・・・
駅から遠い物件はどこも苦戦してる。
387: 匿名さん 
[2015-09-10 11:37:42]
リセールとかを考えてしまうと、10分以内で、という方が多いですからね。
10分超えてくると、価格的にメリットが出てくるので、引っ越しの可能性が限りなく低く、永住目的の人だったら
ニーズはあるんじゃないかとは思います。
駅まで自転車で行けばいいやという割り切りができるし。
388: 匿名さん 
[2015-09-10 22:26:49]
10分超えると苦戦しますよね。保谷のパークハウスは割と駅に近いので今の状況は意外ですが。
一方で石神井台のプラウドは駅13分でしたが完売してるので、結局価格の問題でしょうかね。
389: 匿名さん 
[2015-09-11 19:57:29]
保谷は反対運動はげしかったみたい。
390: 働く女子さん [女性 50代] 
[2015-09-20 20:31:21]
夫婦二人なら良いけど 収納せまい
洋服クローゼットに収まらなくて処分
収納がいまいち でも夫婦だけなら まあまあ 快適かな?

熟年層には良いかな
バス停近い 駅までバスかな~
391: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-20 20:37:56]
低コストマンションだべ
土地代は高いが 建物に金かけてないマンション
年寄りには適したマンション
生協病院近いし!!
392: 匿名さん 
[2015-09-20 23:31:26]
>>391
確かに余計なものは何にも付いてないですね。
要らない設備に管理費払うよりは良いかと思います。
夫婦二人なら、周りも静かだし石神井公園も近いし、部屋のサイズを考慮しても充分プラスですね。
ただ、歳取ったら駅までが面倒くさいかもしれません。
393: 匿名さん 
[2015-09-22 13:33:53]
そう思う人、多いのでは。
設備いっぱい!って言う風になっていても全て使うかどうかなんてわからないし。
最低限ついていて、後はオプションなり業者を入れるなりして
使う設備を足していけるのならいいのかなぁと。
業者入れちゃうと、住宅ローンとして一緒にお金を借りられないけれど。
394: 匿名さん 
[2015-09-23 10:25:14]
確かに何もないしずいぶん割高ですよね。買った人も後悔してそうです。
立地が悪い分価格に関して言えばこれでは納得できない価格ですよね。
395: 匿名さん 
[2015-09-23 22:43:37]
駅距離だけで立地を判断する方にはわからないでしょう。石神井公園が近いし、子どもは都立・国立の一貫校に徒歩で通える、それだけでも十分に価値はある。
396: 匿名さん 
[2015-09-23 22:59:14]
まぁ安いわけだしいいと思うんだけどね。
397: 匿名さん 
[2015-09-23 23:48:37]
都心・駅近が正義の今の流れが続けば資産価値は厳しそうです。
今の流れがいつまで続くのかはわかりませんが・・・
398: 匿名さん 
[2015-09-24 10:11:06]
資産価値は二束三文になると言うのはここを買う人は覚悟した上での判断だと思うけど。
もともと新築は新築プレミア分が上乗せされてて分が悪いししかも駅遠郊外なんだからそこはもう覚悟の上でしょう。
399: 購入検討中さん 
[2015-09-24 20:57:57]
石神井公園に歩いて行けるだけでも価値はあると思う。
駅に近くなれば、公園からは遠くなるし。丁度いい距離感。
400: 匿名さん 
[2015-09-24 21:32:20]
>>399
石神井公園自体には価値はほとんどないと思う。
あそこは手入れをしなさすぎ。よく言えば自然そのまま、と言えるだろうが
蜘蛛の巣がありすぎていてちょっとひどい。楽しく歩く、という感じでもなく
遊べる、という感じでもない。砧公園や井の頭公園だと歩いていけるというのは
価値が出ると思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる