旧関東新築分譲マンション掲示板「☆★シーズガーデン日吉入居予定の方々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆★シーズガーデン日吉入居予定の方々
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

完成予定が2ヶ月遅くなったみたいで、早く引っ越したかったです..。

[スレ作成日時]2004-11-13 14:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆★シーズガーデン日吉入居予定の方々

2: くま 
[2004-11-13 17:07:00]
入居予定のくまです。よろしくお願いします。
私は1ヶ月程度遅れると聞いていたのですが、
のびたみたいですね。
完成予定の延長がはっきり決定したら書面で
連絡すると言ってたのですが、何か届きました?
3: 匿名 
[2004-11-15 20:36:00]
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
来年が楽しみですね。

その後、電話で3ヶ月近く遅れるとききました。
理由は、設計事務所が変わるからだと聞きました。
同じように、書面を送ると言われましたが
今のところ、届いておりません。
その後、書面か何か届きました?

土曜日、現地の様子を見に行ってきました・・。
今週は、防災工事(?)の予定が入っていました。
見た目では、あまり変化がわかりません。

4: くま 
[2004-11-15 23:33:00]
今日、営業さんから電話がありました。
完成予定 12/中 引き渡し 1/中 とのことです。
理由は特に聞かなかったのですが、設計事務所が
変わるんですか・・。
う〜ん、何かあったんですかね。
明日あたりから書面の発送を開始するみたいなので、
とりあえず内容を確認してみましょう。
5: 匿名 
[2004-11-17 21:53:00]
やっと書類が届きましたよ・・・。

中間金の受領書は、普通ゆうびんでしたが
今回は、配達記録でした。

まだ、書類の文面を確認できておりません。
郵便局まで行ってきます。
6: くま 
[2004-11-17 23:09:00]
私の方も今日届きました。
やっぱり設計事務所が変わってましたね。
でもこれって、設計は元の設計事務所で、
工事監理者のみ変わるってことですかねぇ。
こういう事情だと引き続き設計を行うというのも困難
だと思うのですが、もしかして基本設計は終わっていて
設計変更とかは新しい設計事務所で行うってこと
ですかねぇ。
もうちょっと詳しく聞いた方がいいかもと思っています。
7: 匿名さん 
[2004-11-18 08:15:00]
板を統一いたしましょ。
こちらです↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38282/
8: 匿名 
[2004-11-18 22:48:00]
はじめまして、こちらにもあそびにきてくださいね☆

きょうは、まだ承諾書を書けずにいます。
一度、お話も兼ねて現地事務所へ
行ってこようかと・・・。
9: くま 
[2004-11-20 20:41:00]
私もまだ承諾書にサインはしていません。
とりあえず、新しい設計事務所の資料を
請求していますが、いつ来るでしょうか?
10: 匿名 
[2004-11-22 21:24:00]
承諾書の件ですが、やはり用紙だけ渡されて
はいそうですか。とサインするというのも
どうかと思いましたので

現地へ行く予定にしています。
どうしようか迷っていましたが、直接いろいろと聞いてきますね。
11: くま 
[2004-11-23 00:00:00]
とりあえず新しい設計事務所の企業概要と実績の一覧表は
入手できました。
シーズの物件も結構手がけているようなので、大丈夫かなとは
思っています。
やはり設計は新しい設計事務所が引き継いで行うそうです。
しかし、ネットで調べても設計事務所の情報ってなかなか無い
ものですね。(調べ方が悪いのかな?)

現地へ行かれるとのことなので、何か情報が有りましたら
よろしくお願いします。
12: 匿名 
[2004-11-23 10:00:00]
わかりました。
何か情報が入手できれば、逐一お伝えします。

正直、購入当初は、設計会社の事をほとんど考えていませんでした。
社名を聞いたとき、ピンとこなかったせいだと思います。
その会社は、どこにあるの?といった感じでした。

私も、新しい設計会社のHPを検索してみましたが
やはり、ヒット0でしたよ。
13: くま 
[2004-11-23 12:07:00]
そうですね。施工会社と管理会社はチェックしていたのですが、
設計会社となると私も余り意識していませんでした。
パンフレットを見ると設計会社も書いてはあるんですが、広告
なんかだと見た記憶がないですから、どうしても意識が薄れて
しまってました。

企業概要を見て分かったのですが、今年の7月に社名変更を
しているので新しい社名ではまだヒットしないんだと思います。
古い社名では数件ヒットしたのですが、たいした情報では
ありませんでしたし、自社のHPの痕跡もありませんでした。
14: 苺 
[2004-12-12 20:23:00]
こんばんは、私もシーズガーデン日吉購入しました。
みなさんこれからよろしくお願い致します。

家から現地が近いのでたまに見に行っていたんですが、工事が全然
行われていないので心配していました。
担当さんに聞くと遅れるかもとのこと・・・
その後入居時期が延びると正式に聞きました。
承諾書もまだもらってませんし、サインもしていないのですが入居時期
が伸びたのはかなり不満です。
みなさんは担当の営業さんとかに文句言ったりはしましたか?


15: 苺 
[2004-12-13 00:29:00]
5の方、中間金と書いてありますが中間金って何ですか?
16: くま 
[2004-12-21 20:13:00]
>苺さん
こちらこそよろしくお願い致します。

いよいよ工事も始まったみたいですね。
営業さんに聞いた話では物件も完売状態だと言うことで
ひと安心しています。
入居時期が延びた件は特に文句はつけませんでした。
確かに不満ではあるのですが、事情が事情なだけに
しょうがないかなという感じですね。
17: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる