旧関東新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ワンダーベイシティ「サザン」はどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/


そろそろ批判&煽りも出尽くしたので、購入者&購入検討者で情報交換は如何でしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-01 15:44:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN
ワンダーベイシティ SAZAN
 
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番)
交通:京葉線/南船橋 徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:112.32m2
販売戸数/総戸数: / 1211戸

ワンダーベイシティ「サザン」その2

354: 匿名さん 
[2005-08-03 12:53:00]
>353
なんで?
販売されるまで事業主が修繕費負担するって明確に決められているけど。
355: 匿名さん 
[2005-08-03 12:57:00]
周辺の環境の若松団地について

http://www.ur-net.go.jp/akiya/chiba/30_1840.html

思ってたより(見かけより)家賃たかいよね
356: 匿名さん 
[2005-08-03 13:04:00]
2ちゃんでは叩かれまくりです。
357: 匿名さん 
[2005-08-03 13:18:00]
>>354
事業主は駐車場代までは負担してくれない。
358: 匿名さん 
[2005-08-03 14:15:00]
もう売れ残った時の事心配してるの?それも大量に?
やめときゃいいのに・・・。
359: 匿名さん 
[2005-08-03 19:49:00]
同意見・・・悲観主義者ちゅうか病んでるねぇ〜

360: 匿名さん 
[2005-08-03 22:20:00]
購入者にとっては大事な問題なのでは?
冷やかしの人達とは、やっぱり違うのでは。
361: 匿名さん 
[2005-08-03 23:21:00]
でも考えても仕方ないことは考えない方がいいじゃない?
それともすげー悩んだらきれーさっぱり売り切ることができるのかな?
362: 匿名さん 
[2005-08-03 23:46:00]
まあまあ色々な意見が出た方がにぎやかでよろしいがな。
363: 匿名さん 
[2005-08-03 23:53:00]
まぁ、なんだかんだ叩かれても、順調に売れてるみたいなんで、
心ない意見は聞き流しましょう〜ね〜
364: 匿名さん 
[2005-08-04 08:42:00]
MM在住です。うちのマンションもスレで色々と書かれていますが、
誰も興味を示さないマンションは叩かれることはない。
叩いても面白くないから・・・。
叩くって事はみなさん興味があるってことですよね?
365: 匿名さん 
[2005-08-04 09:00:00]
MMって何?みなとみらい?
366: 匿名さん 
[2005-08-04 13:14:00]
そうですよ。
367: 匿名さん 
[2005-08-04 13:34:00]
だったらそう書けば。そもそもなんでMアンドMズ様に住んでる人がここ見てんの?
368: ↑ 
[2005-08-04 13:41:00]
大きなお世話だ!お前は何でここ見てるの?叩かれにきたのか?
369: 匿名さん 
[2005-08-04 13:43:00]
370: 匿名さん 
[2005-08-04 14:04:00]
M&Mの丸いほうのキャラクターに謝れ
371: 匿名さん 
[2005-08-04 16:29:00]
サザンの購入者ってレベル低い?
372: 匿名さん 
[2005-08-04 16:48:00]
低すぎます。こんなんでは住んでからが思いやられます。
やっぱり世帯数が多過ぎると駄目かなぁ。
373: 匿名さん 
[2005-08-04 16:51:00]
別にサザンに限らずネット掲示板に書き込まれる内容なんてこんなもんだろ。
サザン購入者のレベルが低いと書き込む奴が一番レベル低いんじゃないか?
わざと煽っているのかい?
374: 匿名さん 
[2005-08-04 17:06:00]
色々な掲示板を見ているが、こことステージア西新井は叩かれ方の双璧をなす。
それだけ注目?されているってことだ。自信を持て!!
375: 匿名さん 
[2005-08-04 17:34:00]
364と368は同一人物?怖ッ!
376: 匿名さん 
[2005-08-04 23:33:00]
みんな根拠がないネタで盛り上がってて、愉快ですね〜

それと匿名掲示板だから、購入者以外の人だって書き込めるんでしょ?
私も、購入者じゃないしね・・
377: 元船橋市民 
[2005-08-05 00:14:00]
<メリット>
・価格が安い
・設備充実
・花火が見える
・電気代が5%OFF
・ららぽーと、ビビットスクエア至近

<デメリット>
・オートレースの爆音
・競馬場の馬の臭い
・上記に集うギャンブラー集団
・国道357、14号の慢性的な渋滞と排気ガス
・潮風で痛みの早い車、エアコンの室外機
・谷津干潟から漂う悪臭
・すぐ止まる京葉線
・公立中学の半ば伝統的な荒廃

思いついたメリット、デメリットを挙げてみた。
これらを天秤にかけて買いたいと思う人は買えばよい。
他にもなんかあったら誰か補完してください。
378: 匿名さん 
[2005-08-05 00:53:00]
谷津干拓の悪臭と京葉線と公立中学校の荒廃は煽りすぎ。
ギャンブラー集団も大して害は無い。
競馬場の臭いもあんまり感じない。
他はまあ否定しないよ。
379: 匿名さん 
[2005-08-05 01:00:00]
若松とは一緒にされたくないといことですね。30年たっても変わらないですね。
小学生でありながら若松にだけはいかなくて良かったと思う元船橋市民からでした。
380: 匿名さん 
[2005-08-05 09:43:00]
これも追加で。

<メリット>
・駅近

<デメリット>
・格安物件のためマンション内の**率高め
381: クモリ(●ι●-) 
[2005-08-05 09:59:00]
やはり夏はサザンですね
382: 匿名さん 
[2005-08-05 10:00:00]
格安物件だから**高いというのは思い込みというか勘違いだよ。
自分の許容範囲ギリギリで購入した連中の方がそれはそれは思い入れが強いので大変です。
まあ1200戸もあるからいるのは間違いないと思うけど。

追加のメリットとしては海浜幕張や東京・八丁堀・新木場に近いところかな。
383: 匿名さん 
[2005-08-05 11:34:00]
東京に近い?京葉線が通っているだけで近くはないが。京葉線は真夏にのると暑くていやだ。
メッセいくのに汗ダラダラ出た。
384: 匿名さん 
[2005-08-05 15:18:00]
**の定義って何?
学歴、年収、職業?
385: 匿名さん 
[2005-08-05 15:49:00]
人に迷惑掛けるひとじゃないの?
386: 384 
[2005-08-05 23:18:00]
迷惑を掛ける人が格安物件に集まると思うその理由はいかに?
具体的に説明できる人いますか?
まさか低収入=ダメ人間じゃないでしょうね。
387: 匿名さん 
[2005-08-05 23:42:00]
だいたいさ、こんなことを議論しなくちゃいけなくなること自体、ダメマンション、ダメ住人の証じゃない。
賛否両論あって当然だけど、もっと建設的な話をしないかい?
388: 匿名さん 
[2005-08-06 00:03:00]
購入に関係ない人たちが、勝手に盛り上がってるだけでしょ??
387さんの意見には賛成できませんが・・・。

という私も傍観者。
389: 388 
[2005-08-06 00:08:00]
ごめんなさい。

賛成できないのは、ダメマンション、ダメ住人の証ってところ(汗)
390: 匿名さん 
[2005-08-06 02:59:00]
荒らし=人気物件。家は荒らしさえこなかったよ!ここはいつも盛り上がってるな
391: 匿名さん 
[2005-08-06 10:26:00]
結局、正直なところここはやっぱりいいの?
392: 匿名さん 
[2005-08-06 11:31:00]
まじめに投稿できないのがすごく悲しい
393: 匿名さん 
[2005-08-06 14:01:00]
>387
なんでダメマンション、ダメ住人の証なのかさっぱり判りません。
安易に**なんて決め付けるお馬鹿ちゃんがごまかしてるだけですか?
394: 匿名さん 
[2005-08-06 17:11:00]
ダメ人間はマンション購入しないって
395: 匿名さん 
[2005-08-06 18:33:00]
購入者です。

<メリット>
駅に近い
価格帯が安い
<デメリット>
海沿いだけあって塩害が心配
<どっちとも言えない>
オートレースの音
渋滞
夜中の4輪暴走族
396: 床子 
[2005-08-06 21:25:00]
フローリング床の硬い・柔らかいってあるんでしょうか?厚さは同じLL45等級の完成物件を
いつくか見に行ったんですが、下にスポンジ?か何かを引いたようなペコペコした感じの所と
あったんですよ。その物件の営業の方はクッション性を高くしたと言っていたんですが、
何かペコペコした感じがやだなあと思って。サザンはMRでは硬い感じなんですけど、MRと
完成物件で質感が違う事もあるんですかね?
397: 匿名さん 
[2005-08-07 00:09:00]
直床なんだから硬かったら大変だろ。
398: 匿名さん 
[2005-08-07 00:37:00]
まあ、直床(同じ施工会社で同じデベでも別なMR)で硬さはちっとは差がありますから。
でも直床マンションならどこもフカフカみたいなもんですな。
399: 匿名さん 
[2005-08-07 01:00:00]
MR営業マンに根掘り葉掘り聞いて納得したほうが良いですな。
その情報をこの掲示板に書き込んで欲しいものです。
400: 匿名さん 
[2005-08-07 16:43:00]
単純にクッションが入っているだけです。
直床マンションの場合、下の階に音が響かないようにするため
そのフローリングが使用されるケースが多いです。
サザンは直床じゃないから使用されることはありません。
401: 匿名さん 
[2005-08-08 23:01:00]
YomiuriWeekly2005年8月21日28日合併号の
「住んで得するマンション実名33」
にワンダーベイサザンがまた登場。
冷房代が節約できる「複層ガラス」だって。
402: 匿名さん 
[2005-08-08 23:12:00]
>>395

>オートレースの音
>渋滞
>夜中の4輪暴走族

これがデメリットと感じないのは不思議。
403: 匿名さん 
[2005-08-08 23:15:00]
複層ガラスなんて珍しいもんじゃないのにね。
404: 匿名さん 
[2005-08-08 23:50:00]
最新のクリプトン、アルゴンガス封入型だからでしょ。別に割れたところで毒性は無いから良いけどさ。
正直、二重サッシを採用(T−4)だったら、たしかに騒音はどっちとも言えないぐらいには
なるんでしょうけど、ケチったな。
405: 匿名さん 
[2005-08-09 08:33:00]
>冷房代が節約できる「複層ガラス」だって。

カーテンしてりゃ、そんなのあってもなくても関係ないんじゃない?
ほとんど日中いないしね。
406: 匿名さん 
[2005-08-09 09:45:00]
>>402
認めたら負けなんだよ。
407: 匿名さん 
[2005-08-09 09:55:00]
>>402
常時発生している事象ではないというのが理由では?
395さんにとっては住んでみてどうかということなのでしょう。
気になる部分は人それぞれですから。
408: 匿名さん 
[2005-08-09 17:14:00]
まーなんにせよ、次期販売の西と南が楽しみですなー
409: 匿名さん 
[2005-08-10 06:52:00]
コントラストにした方にお聞きしたいのですが、
面材は「グレー」「木目」のどちらにしましたか?
木目はMRにちょっとしか使われてなくてイメージがわかないんですよね。
410: 匿名さん 
[2005-08-10 07:45:00]
MRでの木目、ちょっとイマイチだよぞ。でも白い床にしたなら木目もあり?
411: 匿名さん 
[2005-08-10 08:51:00]
>400
サザンは直床でスラブが200mmでしょ。
前レスでかなり論議してたじゃん。
412: 匿名さん 
[2005-08-10 08:58:00]
>404
二重サッシを採用したら、騒音(オートレース)があるて認めることになるからね。
デベも認めたら負けなんだよ。
413: 400 
[2005-08-10 09:36:00]
>411
パンフレット見ましたか?モデルルーム行きましたか?
二重床と記載されてるし、現地でもそのように説明されてますよ。
何なら今すぐホームページ見れば。

>412
騒音があるのは購入者も当然わかってるし
別に負けってことはないんじゃない。
単純にコスト節約か、ペアでも問題なしって判断なんじゃない。
414: 匿名さん 
[2005-08-10 09:37:00]
二重サッシでも防音できないぐらいの爆音だからね。
「二重サッシだったらこんなにうるさくなかったのにね」という逃げ道かな。
>395
>オートレースの音
>渋滞
>夜中の4輪暴走族
どちらとも・・・なんてさぁ、メリットには入れられないでしょ?

415: 匿名さん 
[2005-08-10 10:56:00]
1回だけ船橋オートいったことあるが、凄いなんてものでない。
競艇のモーター音(消音でない)なんてかわいいものだ。
416: 匿名さん 
[2005-08-10 11:03:00]
騒音ネタはもう飽きたよ。
今まで散々書き込みされてるんだから知らない奴なんていないよ。
417: 匿名さん 
[2005-08-10 11:09:00]
知らない奴はいないけど
理解してない奴が多い
418: 匿名さん 
[2005-08-10 13:17:00]
>409
>410
それなんですよね。木目の面材のMR少ししかなかったからイメージわきにくいですよね。
どうなんでしょうね?
南と西のMRには沢山あると良いんですけど。

この前地震あったから早くサザンに移りたいです。
私は大学で地震耐震工学を学んでいました。
仕事でも建築学会に出ていますがこれからの都市高層は免震は絶対です。
安心してよいと思います。
419: 匿名さん 
[2005-08-10 13:32:00]
免震以前に埋め立ては避けるだろうが!
420: 匿名さん 
[2005-08-10 13:35:00]
>417
そうかねぇ?
でもここにいくら書き込んだって理解は出来ないんじゃない?
どこまで理解してるのかなんて判断できないし。
それとも理解した人は購入しない人とでも言うつもり。
もしそうなら結局のところ否定したいだけなんじゃない?
421: 匿名さん 
[2005-08-10 13:56:00]
理解してない=オートの音はたいしたことない
422: 匿名さん 
[2005-08-10 14:36:00]
借りるなら別にいいかも知れんが買うとなると。
423: 匿名さん 
[2005-08-10 14:39:00]
>419
シロウトはあまり口を挟まないで
424: 匿名さん 
[2005-08-10 14:44:00]
痛っ
すみません。
425: 匿名さん 
[2005-08-10 16:19:00]
>>423
つ液状化がわかる本
426: 匿名さん 
[2005-08-10 17:12:00]
>419
>425
ちゃんと杭うってるから
427: 匿名さん 
[2005-08-10 20:05:00]
杭を打つと液状化って防止できるもの?
いまいち理解できん。
428: 匿名さん 
[2005-08-10 20:54:00]
円形の杭をうってその中に砂を入れたり、砂でできた杭を打つのです
429: 匿名さん 
[2005-08-10 21:26:00]
杭基礎のためでなく、地盤改良目的で打つ杭に、たとえばサンドコンパクションパイルがあります。
他にも類似の工法はいくつかあります。
でもここの物件でそんなことしてましたっけ?
430: 匿名さん 
[2005-08-10 23:31:00]
ここは確か、止水壁を作ってその中に鉄筋かごを作りコンクリートを流した鉄筋コンクリートの杭を打つ工法だぞ。
充分液状化は防げるぞ
431: 匿名さん 
[2005-08-11 00:00:00]
コンクリの杭では液状化は防げませんが。
432: 匿名さん 
[2005-08-11 00:04:00]
SAZANの営業をとおして施工業者に聞きました。
長くなるので面倒なのでここでは説明避けます。
聞きたければ同じようにして施工業者に聞いてください。
433: 匿名さん 
[2005-08-11 09:27:00]
通りすがりの他職種の営業ですが、お客さんの不利になる情報は流さないですが。
安いものなら本当のこと話すんですが。
434: 匿名さん 
[2005-08-11 23:12:00]
SAZANのあの土地は30年くらい前に埋め立てられたところだから
地盤は締まっているし安心できるよ、と聞いたことがあります。
そんなもの?
435: 匿名さん 
[2005-08-12 09:14:00]
>405
>カーテンしてりゃ、そんなのあってもなくても関係ないんじゃない?
>ほとんど日中いないしね。

複層ガラスは冷暖房効率を良くするだけではなくて、結露対策としても効果が期待できます。
ただ、この物件は前レスにもあったように2重サッシにすべきだったと思います、
防音・結露・冷暖房効率のどれをとっても樹脂製の2重サッシがベストでしょう。
436: 匿名さん 
[2005-08-12 11:56:00]
2重サッシのマンションって聞いたこと無いけど実際にあるのか?
437: 匿名さん 
[2005-08-12 12:59:00]
総武線沿いになりますが、例えばプラウド錦糸公園とかがあります。
鉄道線路沿いでかつ鉄橋脇などの場合には二重サッシにするしかないです。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/2003/1_40/03031_0_1_c....

京葉線沿いでは幕張ベイタウンのエアリーファーストやパティオスエリストの
線路沿いの窓が二重サッシです。

鉄道通過音とオートレースの音とどちらが爆音かといえばオートレースだと思うけど。
438: 436 
[2005-08-12 14:40:00]
わざわざ有り難うございます。
線路沿いのマンションに結構使用されているのですね。
まあオートレースは四六時中開催されている訳ではないから
線路沿いよりは我慢出来るかなと思ってます。
まあ西棟だけでも二重サッシにしないと売れないとは思いますが。
439: 匿名さん 
[2005-08-12 16:00:00]
確かに年がら年中・四六時中、爆音が轟いている訳ではないですよね。
1Rって何分くらい走っているのでしょうかね?練習もあるのか。。
440: 匿名さん 
[2005-08-12 16:45:00]
レースの日だけではなくちゃんと練習はレース場でやります。中央競馬の競走馬のように
別の施設で行うことは出来ません
441: 匿名さん 
[2005-08-12 21:22:00]
>434
30じゃないよ。
昭和22年まで海域→昭和23年埋め立て開始→昭和44年飛行場→昭和49年ゴルフ場→
平成6年ザウス→平成19年サザン→???
それと・・・細砂層(シルト混じり)が多いので絞まるってことは???だから液状化対策
の止水壁なんでしょう。。。
442: 匿名さん 
[2005-08-13 00:10:00]
443: 匿名さん 
[2005-08-13 01:17:00]
444: 匿名さん 
[2005-08-13 14:20:00]
445: 匿名さん 
[2005-08-13 14:44:00]
↑なんか、過去ログにも何度も同じ話題が・・・
オートレースの話はループするので止めにしたい今日この頃・・・

446: 匿名さん 
[2005-08-13 15:02:00]
船橋市議会のH16年度予算特別委員会記録を読んでみると、
小型自動車競走事業に関しては収支改善計画中であるが、見込み薄い状況。
撤退の準備をも考え合わせていく・・と曖昧なやりとりになってますね
17年度の議事録では、船橋オートの民間委託を考えている・・・と、なんかグダグダですな。
14年度の話って、もう古いんじゃ?
447: 匿名さん 
[2005-08-13 15:10:00]
>>445
そうだよ、オートの話はもういい。現に開催しているのは事実だし、いつ止めるのかも分からんし。
448: 匿名さん 
[2005-08-13 21:45:00]
実際、生活していくには不便ではないですよね?
病院系とかクリーニング屋とか近くにないと不便というか心配です。。。
449: 匿名さん 
[2005-08-13 22:57:00]
オートレース オートレースって音のことでも騒いでいるけれど、万が一なくなって
(三○不動産が持ってるんでしょうか・・・)そこに新たに更なる大きなマンションでも建ったら
きっとオートレース以上に迷惑な物ができるかも?なんて思っています。
私は練習なり定期的な開催をしてもらって(年間限られた日数なんだし・・・。)
景色や日当たりがあった方が嬉しいです。目の前にお向かいさんなんて嫌!
450: その3開設 
[2005-08-14 00:38:00]
きっちり450で新スレ立ち上げてみました。

★★★ワンダーベイシティ「サザン」その3★★★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
451: 匿名さん 
[2005-08-23 17:19:00]
皆さん、騒音というとオートレースしか頭にないようですが、羽田空港D滑走路ができると進入路直下にあたるようです。どの程度騒音がでるのしょうか。
452: 匿名さん 
[2005-08-23 17:34:00]
スレスレで飛ばなきゃたいしたことない
453: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる