旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

262: 匿名さん 
[2005-07-28 23:14:00]
252さんへ、
家は横浜方面の立会い業者にお願いするつもりです。ネットで検索すれば出てくると
思いますが顔写真もあり、電話、メールでの対応もすばやく、また感じもよかったです。
他をあたっていないのでなんとも言えませんが、金額も中間くらいかと思います。
高い報酬をもらえるのだからきっとどこも感じよい対応なのでとは推測しますけど。

今日EとF棟の前を通ったら1F各戸庭側から入れる扉ができてました。 便利でいいですね。
中型犬を飼える理由があれですね。 家は上階なので同じタイプの
部屋の中をのぞこうと思いましたが植え込みと中が暗いのとでちょっと無理でした。
でもカウンターキッチンと扉がわずかに見えました。
263: 匿名さん 
[2005-07-28 23:24:00]
〉〉258、259さんへ
5月くらい(?)にフラット35が提携扱いになったとの連絡が東建から
あったかと思います。そのためGLのスーパーフラット35も提携扱いに
してもらえます。GLで手続きすると、仮承認がでた段階で東建の提携扱
いにしてはどうですか、と言われます。
別段、提携扱いにする必要はありませんが、提携にすると東建に手続費用
を別途払うことになります。提携にした場合のメリットについては、part4
に書かれているので、そちらを参照されてはどうでしょう。
264: 匿名さん 
[2005-07-29 00:29:00]
明日でオプション締め切りですね。
ビルトイン浄水器を申し込まれた方います?どこのメーカーにしましたか?
ビバホームのようなホームセンターでも、扱っているものでしょうか?

あとUVカットフィルムはどうでしょう?オプションで申し込むか
よそで申し込むか、いまだに悩んでいます。。。
265: 匿名さん 
[2005-07-29 09:53:00]
不動産関係の仕事をしておりますが、一戸建てならともかく、マンションの内覧会に
建築士を建ち合わせても意味がありません。戸建ての場合には建築の開始から終了ま
で、何度かチェックをお願いし、図面通り組み立てられているか?各部の強度は基準
を守っているか?など細かにチェックしますが、出来上がったマンションの内覧会に
建築士が立ち会っても、表面的な箇所しか見ることが出来ません。このため、マンシ
ョンの場合、一般的には「建築検査証明」を第三者の建築士に依頼する事になります。
266: 匿名さん 
[2005-07-29 10:18:00]
>建築士を建ち合わせても意味がありません。
>「建築検査証明」を第三者の建築士に依頼する事になります。

建築士と第三者の建築士って、どう違うのですか?
267: 匿名さん 
[2005-07-29 10:39:00]
>265
自分達だけで内覧会される方も多いんですから、建築士が立会って「意味がない」って事は
ないのではないでしょうか?
この言い方だと「業者を頼め」と言われているようにとれます。
268: 匿名さん 
[2005-07-29 10:54:00]
↑ごめんなさい、267です。
読み返したら喧嘩吹っかけてるような書き方でした。お詫びします。
265発言は助言ともとれますが、自分達だけでやろうとしてる人は具体的に
どうすればいいのか、教えていただければと思います。
269: 匿名さん 
[2005-07-29 13:04:00]
265は確かに助言ですな。
身内にいわゆる「現場」の経験者がいるが、内覧会の時に立会いを依頼したら
例えば床なら『フローリングを剥がせば全てわかる』と言ってました。
要は表面的な部分しか見れないってことですね。
5万も6万も払うなら、豪勢な食事でもした方がイイな。
270: 匿名さん 
[2005-07-29 13:24:00]
そうですよ。内覧業者なんて、善意の第三者のようなもんで、ボッタクリのような金額を出してきますからね。
やつらに一円でも出すくらいなら、269さんのようにおいしい物食べた方がよっぽどましです。
271: 匿名さん 
[2005-07-29 14:40:00]
頼めない人のひがみかな?
以来の良否なんて、人の考えでどうでもいいじゃないですか。
批判する必要はないでしょう。

リスクヘッジ・保険的な意味合いで頼む人もいれば、
もったいないと思う人もいる。

前者は、数千万の買い物の経費と考えるし、
後者は、その絶対額にこだわる。

内覧会できちんと見極めができて、さらに交渉もできちゃうなら
いらないですもんね。
272: 匿名さん 
[2005-07-29 16:07:00]
家は和室がないプランですが、和室って“畳”ではないんですよね?
273: 匿名さん 
[2005-07-29 16:43:00]
不思議な事を言い出すなー!?

“畳”の無い和室なんて どんな和室???

「“クリープ”を入れないコーヒーなんて」 を思い出したよ。
274: 匿名さん 
[2005-07-29 17:03:00]
そうではなくて、ちゃんとした畳じゃないって意味だったんですが。
最近の大規模マンションは軽量化の為に、ゴザみたいな畳風のシートを張ってあるだけって
聞いた事があるものですから。
見た目は畳らしいんですけどね。
不動産関係の方のレスがあったので、ご存じかな?と思い聞いてみました。
275: 匿名さん 
[2005-07-29 17:04:00]
隣のPの者だけど、
内覧会の時に不具合だと思って、壁と床のつなぎの部分の等間隔に空いている変な穴を指摘したら、
「仕様です。」といわれたよ。
276: 匿名さん 
[2005-07-29 17:06:00]
内覧同行業者の事で予想外に盛り上がりましたね。
いずれにしても現時点で迷ってる人にはどちらの意見もすごーく参考になった意見交換の場だったと思います。
お金がもったいないという人は出せないひがみとかじゃなくて「それに使うなら別なことに使いたい」
だけでしょう。 これはいろいろな事にあてはまりますからね。
何千万もの買い物をする人がたかが5−6万の出費が出せないとは思えませんし。
無駄だと思う人には1円でももったいないし必要な人にはわりきれるものですよね。
では皆さんとことんチェックしましょう!
277: 匿名さん 
[2005-07-29 17:15:00]
>271 以来の良否なんて、人の考えでどうでもいいじゃないですか。批判する必要はないでしょう。
そう言うあんたが批判しるじゃん。

278: 匿名さん 
[2005-07-29 17:19:00]
>271 リスクヘッジ・保険的な意味合いで頼む人もいれば、もったいないと思う人もいる。
もったいないと思い使わないのと、必要じゃないと思い使わないとの違い分かるかな?ケチとしみったれの違いと同じだよ。
リスクヘッジなどと知ったげな口調でレスしてるから、分かってると思うけどさ。
279: 匿名さん 
[2005-07-29 18:09:00]
本日現地を見てきました。
外塀がかなりはがされ、植樹と舗道作りが始まっており、実感がわいてきますね。
中庭は圧迫あるかなと思って覗いてみると、以外にも広いではないですか?
B棟からE棟までの広さはもとより、F棟からC棟までの幅が以外にも広く感じました。
中庭に植樹されるのが楽しみですね。
期待薄でしたが、現場を見ると楽しくなってきました。
280: 匿名さん 
[2005-07-29 18:10:00]
265です。説明不足ですみません。マンションの内覧会の場で建築士が建築基準法に従い、
建物が正しく建築されているか確認することは不可能です。この段階で見れるところは
限られ、仮におかしいと思っても図面と照らし合わせることは出来ません。建築士を頼む
場合、普通は建築段階で「評価証明」を取ることになりますが、通常、これらの手続き
はデベロッパーを通して行い、建築士の費用は売却価格に上乗せされます。出来上がって
から正しく立てられていますか?と聞かれても逆に困惑するのではないでしょうか。
281: 匿名さん 
[2005-07-29 21:28:00]
内覧会まで盆を除くと実質の工事期間はせいぜい2週間くらいしかないが、
共用部はどこまでできるのだろうか。エントランス棟の完成は微妙、中庭は
植栽中といった感じかな?完成した状態で見たいなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる