旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-20 01:37:20
 削除依頼 投稿する

新スレッドつくりました。
今までのとおり、良識のあるコミュニケーションをとっていきましょう。

[スレ作成日時]2005-01-08 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3

362: 匿名さん 
[2005-06-22 17:50:00]
バーベキューの類って、管理規約にとくに明記されていないので、
禁止事項ではなく、近隣へのモラルの問題と言えるのでしょうかね。
バルコニーなどの喫煙は禁止されているので、これに含むのかもしれませんね。

363: 匿名さん 
[2005-06-22 21:34:00]
362さんの書き込みがタイムリーなので、ぶら下がらせていただきます。
今日、管理組合宛にベランダでの喫煙についてポストに投函してきました。

ベランダで喫煙する人の煙が家の中に入ってきます。窓を開ける機会が多くなった最近は
特に回数が激増しました。
子供が受動喫煙がきっかけで発作を起すので、いつ煙が入ってくるのか
ビクビクしています。

以前にもベランダでの喫煙で、他にも困ってらっしゃる方が書き込み
されていたため投函しました。同じように困ってる方がいましたら、
ぜひ管理組合へ知らせてください。
364: 匿名さん 
[2005-06-23 08:06:00]
うちもタバコの被害に悩んでいましたが、どこの部屋から流れてくるのかわからないのです。
窓を開けて吸っていたら、ベランダでなくても煙は流れてくるので仕方ないかなとも思いますが、
洗濯物に微妙に臭いがついていたりしてとても困っています。
365: 匿名さん 
[2005-06-23 08:49:00]
タバコに悩んでいたのはうちだけじゃないんですね。
うちは遅れての引越しでしたが、早速洗礼うけました・・・。

多くの方は煙が分散されて、まさか隣や上の家に迷惑をかけてると
気づいてないのでは?
364さんの仰るように、ベランダでなく窓を開けてで吸ってるのかも
しれませんしね。でも煙は迷惑です!

これから夏になると「凪」が怖いですね。煙が留まりますから。
うちの場合はうちの近隣の方3軒ベランダの手すりにもたれかかって
吸っているのを見ています。一人の方は灰をおとしていました。
注意したくてもこれからのご近所付き合いを考えると躊躇して
しまいます。やはりこういう問題は管理組合に頑張っていただくしか
なさそうですね。
微力ながら私も投函してみようかな。
366: 匿名さん 
[2005-06-23 10:21:00]
私も灰に悩まされ管理人さんに言いました。
それからしばらくは落ち着きましたが、最近また灰の被害が・・・。
管理人さんも近隣からの苦情や住人からの意見、苦情で相当クタクタみたい。
それが仕事と言えばそれまでですが、相当まいっておられました。
最低限のマナーなどは持ちたいですね、お互い。
367: 匿名さん 
[2005-06-24 10:38:00]
今度のマンションの臨時総会は、某株主総会のようにならずに建設的に進められることを祈ります。
(まあ、今回は責められて当然の行いだったので仕方ないでしょうが。)

大体の人は大規模マンション初体験で、いろいろな不満もあると思いますが、
追求ではなく、将来的にはこうしていくルールをつくりませんか?的な質疑になると、
マンション全体でルールを作っていくという一体感が持てていいかな〜と、個人的には思っています。

不満はとりあえず管理人と理事会におまかせしていくのがいいと思っています。
大勢の参加が見込まれるので、着々とすすめられることを望んでます。

最近の掲示板を読んでいて、すこーし不安になったため、思いを書いてみました。
368: 幼稚園について教えてください 
[2005-06-24 11:42:00]
子供が来年度3年保育で入園するため、来月「けやき」と「なおび」に見学に行きます。
過去レスで幼稚園情報を拾ってみました。
最新の評判が聞けて貴重な情報源になりました。
「みたから」と「たかのだい」はマンションまでバスが来るようですね。
現在幼稚園に入園されている方、来年度入園の方、園の様子や評判を教えてください。
よろしくお願いしま〜すm(_ _)m
369: 年少のママ 
[2005-06-24 12:02:00]
こんにちは。今年から3年保育で子供が通ってます。

不特定多数の方が見るので、あんまり詳細にはかけませんが
どこも悪い話は聞きませんし、それぞれ幼稚園によって
個性がありますから、見学してみるとよくわかりますよ〜。
幼稚園バスが来るころに保護者の方にお話を聞いてみては
いかがでしょう?
ちなみに、「みたから」「たかのだい」「けやき」「なおび」
「むらさき」すべてマンションのところまでバスはきてますよ。
お子さんにあった幼稚園がみつかるといいですね!頑張ってください。
370: ゴーゴー! 
[2005-06-24 13:02:00]
367さんと同じ意見です。
グランプラドを住み良いマンションにするかしないかは、
管理組合を構成する私たち一人一人に掛かっているのですから。
前向きに行きたいですよね!

今、子供を保育園に通わせていますが、
3歳になったら幼稚園に変わらせようかと思案中です。
幼稚園で毎日延長保育のあるところをご存じでしたら教えてください。
371: 匿名さん 
[2005-06-24 13:35:00]
こんにちは。うちも今年から3年保育で幼稚園に通っています。
去年の今頃から色々な幼稚園見学に行きました。
園によって特色が違うので色々調べてはいかがでしょうか?
運動会は未就園児が参加できる種目もあるので行ってみると
楽しいですよ。
願書もらうのに並んだり抽選の園もありますよ。
延長保育の件はホームページを見れば分かると思いますよ。
頑張って下さいね。
372: 368です 
[2005-06-24 14:21:00]
369,370,371さん早速レス有難うございました。
バスが5つの幼稚園から来てるとは驚きました。
早速見学予約します。
「なおび幼稚園」「たかのだい幼稚園」なら延長保育があり、7:30-18:30まで預かってもらえます。
働いていても可能では??
また、他にも情報がありましたらお願いしま〜す。
373: 匿名さん 
[2005-06-24 15:22:00]
>367,370 さん
私も同じです。
文句が出る場である覚悟はありますが、単なる文句ではなく、
「こういうことがあったんですが、こうしていく方向で検討願います!」
という大人な?質疑になるとうれしいです。

いろいろな人が住んでいるので、いろいろな考えがあるのはもっともですが、
いかに、今後住みやすくするか!ルールで縛りすぎずに住民のモラルを上げていくか!
こういう視点がもてるといいと思います!
374: 総会はどうでしたか? 
[2005-06-27 00:04:00]
26日(日)は マンションの総会でしたよね。
予定があり、出席できなかったのですが どのような感じでしたか?
375: 駅前の看板 
[2005-06-27 09:09:00]
なぜか、完売されたのに、駅前のオリンピック手前の壁に「グランプラド国分寺」の
看板はまだライトアップされています。完売ならそんな必要があるのでしょうか。
376: 匿名さん 
[2005-06-27 09:21:00]
急な転勤で空きができた!ということもありますよね。
もしくは、看板を掲げる契約が今月いっぱいで、まだ外していないとか。
377: 匿名さん 
[2005-06-27 09:43:00]
販売用のHPはようやく閉鎖されたようです。
378: 匿名さん 
[2005-06-27 14:19:00]
>374さん
だいぶ突っ込んだ質疑応答もありましたし、「マンション管理」について
高い意識をお持ちの方が結構いらっしゃる雰囲気でしたね。
昨日の総会では居住者用HPをもっと充実させようという話も出まして、
居住者が書き込める掲示板も出来るような話でした。
やはり、マンション内の様々な話はそのような閉鎖された空間で
するべきだと感じています。
379: 匿名さん 
[2005-06-28 12:39:00]
総会ではなんだか管理会社の頼りなさが目につきました。
あんなので大丈夫なのかなぁ?
380: 匿名さん 
[2005-06-28 19:39:00]
>379さん、やはりそう思われましたか・・・。同感です。
381: 匿名さん 
[2005-07-01 22:24:00]
昨年10月〜今年3月入居の長谷工設計、施工のマンションの中で
特に優れたマンションの一つにグランプラドが選ばれたそうです。
近々、社員の方々が見学にいらっしゃるそうですが、
一居住者として嬉しいニュースだと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる