京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ラフィーナ茨木ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宇野辺
  6. ラフィーナ茨木ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

モノレール宇野辺にはなりますが徒歩5分ぐらいでいけますし、周辺環境も住宅地で
いい感じのようなのですが検討されてる方いますか?
エントランスへ行く手前の現在は駐車場のところが店舗募集してるのが気にはなってます。

[スレ作成日時]2006-09-12 08:58:00

現在の物件
ラフィーナ茨木
ラフィーナ茨木
 
所在地:大阪府茨木市宇野辺2丁目8番他(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール「宇野辺」駅から徒歩5分
総戸数: 45戸

ラフィーナ茨木ってどうでしょう?

34: No.31 
[2006-11-06 19:13:00]
No.32さん,No.33さん
駐車場は、車高の関係で立体の上部で希望出しました。

色はミディアムですね。
ダークは、かっこいいんですが、「部屋がしまって見えます=せまく見えます」と聞きました。
ナチュラルとも迷いましたが、将来子供に汚されることを想定(笑)して、より汚れの
目立ちにくい(と思う)方にしました。

キッチンの吊戸はとっていません。
吊戸をつけておくと、シンクのところに目隠しのような板がつくそうです。
吊戸を取るとそれがなくなるので、リビングから、洗剤ボトルや、スポンジが見えますよぉと営業の方にアドバイスもらいました。
モデルルームにある、果物のレプリカとかを置いてみて、確認されるといいですよ。
気になる人は気になるし、気にならない人は気になりませんが・・・

オプションはつけてません。営業の方も言っていましたが、高いです。
うちは、検討にあがったものは、すべてWebで調べました。
35: 購入者 
[2006-11-06 19:54:00]
No.32さん,No.33さん
32番です。
お二人とも車高高い車なんですね〜。
うちも次買い換えるときのことを考えると背の高いところにしたい所なんですが、、、
今高い車の方がそんなにいるとなると、低いところで我慢するしかないかな〜。。。
ダークかっこいいですよね。迷うな〜、、でもうちも若造で
高級感ある家具なんか何一つないな〜・・・。
やっぱりダークにすると高級なもの必要でしょうか??
建具は床と同じ色にするんですか??
床よりも明るい建具にしたほうが安定感があるとか、、
でも床より暗くしたほうがしまって見えてたり、、、
でも同じ色のほうが統一感があったり。。。

ところで、お二人とも営業さんのセリフのところ、
〜ですよぉ ってしてるけど、同一人物なのかな??笑
うちを担当してくれた人もそんな感じでした。

36: 匿名はん 
[2006-11-09 23:31:00]
ラフィーナ花園、ラフィーナ新大宮はどうですか?
37: 匿名はん 
[2006-11-14 00:16:00]
気がつけばもう最終分譲なんですね。
順調に売れているようで。。。
どれくらい残っているかご存知の方、いらっしゃいませんか?
38: 匿名はん 
[2006-11-14 09:05:00]
>No.37さん
契約者です。
オーナーズプランの打合せで、この週末にMR行ってきました。
ボードで見る限りは、残り7戸ぐらいですかね。
7戸の中でも、交渉中の物件がいくつかあるようで。
東南角部屋は全て完売したようです。
本当ここは、売行き早いですね...
39: 匿名はん  
[2006-11-14 13:56:00]
>No.38さん。

オーナーズプランでは何かオプションをお付けになりました?
もし差し支えなければ参考までに教えていただけるとうれしいです。。。
浴槽も悩み中です。

>No.37さん
まだ南向きの高層階だとか東向きの4LDKとか残っていたと思いますよ。
あ、多分です、、もしかしたら交渉中だったりするかもしれませんが。。。

40: No.38 
[2006-11-14 14:27:00]
>No.39さん
オプション...何もつけてません。
変えたのは、コンセントとガス栓の位置だけです。
色々迷ってたんですが、やっぱり高いんで、全部見送りました。
どうしてもやりたくなったら、後から自分でやればいいかと思ってます。
エコカラは、入居したらすぐに取り付ける(取り替える?)予定です。

浴槽は、迷わず卵型です。
洗い場が多少狭くなる&お湯の量が増えるので高熱費が嵩むかもですが、子供が小さいんでゆったり入れる方がいいなぁ〜、っと思いまして。
41: 39 
[2006-11-14 19:01:00]
NO.38さん
ありがとうございます。

>エコカラは、入居したらすぐに取り付ける(取り替える?)予定です。
これは、後からやった方が、最初に業者さんに頼むよりも安いのでしょうか??

オプション高いですよね〜。
特にペアガラスは高すぎですね。
エコカラットは、MRのように、和室だけすると8万円程度らしく、
それならやってもいいかな〜と思っているのですが、後からしたほうが安いんだったら
やめようかな〜。。
その前に和室だけやっても意味ないのかな。

浴槽は卵型に揺れています。
なんか新鮮な感じがするんですよね。今は四角いので。


42: 匿名はん 
[2006-11-16 16:48:00]
こんにちは。私も契約者です。
結婚してここに住む予定です。

No.41さん
うちは浴槽は卵型に決めましたよ!
新鮮さに引かれて迷いはなかったです。
ただうちは主人(まだ結婚してませんが・・・)が背が大きいので、
良かったかな?と思ってます。
モデルルームで入りましたが、実際にちゃんと入ってみないとわからないですね。

よろしくお願いいたします。
43: 匿名はん  
[2006-11-25 21:30:00]
すみません。

学校区のことですが、穂積小学校、西陵中学校ってそんなにいいんですか?
どなたか教えてください。
44: 匿名はん 
[2006-11-26 09:53:00]
学校区は悪くないと思います。
差別地区もなかったと思います。
小学校は少人数なので先生の目が行き届いているとか聞いた事あります。
西陵中学校近くに住んでいる人は金持ちが多いから教育熱心とか聞いた事あります。
間違っていたらすみません。
45: 匿名はん  
[2006-11-27 12:32:00]
No.44さん

お返事ありがとうございます。
今、学校区を考えつつ、購入を思案中です。
でも早くしないと…。
46: 匿名はん 
[2006-12-01 01:58:00]
久しぶりにホームページを見たら、X'mas Fairで宝探し大会をやるそうです。
契約してるけどいけるんかな〜。
DS Lite欲しいんやけど・・・
47: 匿名はん 
[2006-12-07 20:25:00]
>No.46さん
ラフィーナの営業担当も当然ここを見てるでしょうから何らかの対応をするでしょうね

「ここを見てない」or「見てるけど何もしない」ような営業だときついですね(笑)

という私も契約者で、同じ想いです。
釣った魚にはエサやらないようなマネはしないでね、ラフィーナの営業さん
48: 匿名はん 
[2006-12-15 00:37:00]
来年の8月が完成なのに待ち遠しい今日この頃なのですが、現在どの程度できているかご存知の方いますか?
もう基礎は終わったかな?遅れてたらいややなー。
49: 匿名はん 
[2006-12-26 21:20:00]
>48さん
先日モノレールで宇野辺を通った時には
クレーンの他に壁も見えてましたから基礎は終わってるでしょうね
何階くらいまでできてるかは確認できませんでしたが・・・
うちも待ち遠しいです
50: 48 
[2006-12-29 15:37:00]
49さん情報ありがとうございます。
なかなか近くに行く機会がないんですよ。
ほんとうに楽しみです。
51: 匿名はん 
[2006-12-30 18:50:00]
契約者専用で、建設状況がわかる写真つきのホームページとか作ってくれればいいのにね
52: 匿名はん 
[2006-12-30 19:18:00]
近くに住むもので関係ないですが、パッと見た目3階くらいまで出来てましたよ。
53: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7272/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる