旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー二子玉川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. プラウドタワー二子玉川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 08:25:46
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー二子玉川ってどうですか?

http://www.nomura-re.co.jp/mansion/futakotamagawa/?baitai_code=0000164...

[スレ作成日時]2004-05-24 13:23:00

現在の物件
プラウドタワー二子玉川
プラウドタワー二子玉川
 
所在地:東京都世田谷区玉川3-1821-1
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩2分

プラウドタワー二子玉川

182: 匿名さん 
[2004-10-15 23:13:00]
川向こうは確かに安いが、安いだけの理由がちゃんとあるからね。
住んでる住人の質が...
俺は倍の値段出しても世田谷に住みたい。
183: 匿名さん 
[2004-10-16 00:21:00]
あなたの質はどうなの?
184: 匿名さん 
[2004-10-16 07:01:00]
世田谷対川崎なんて話はほかでやって。
185: 匿名さん 
[2004-10-16 09:27:00]
野村不動産のニュースリリース
http://www.nomura-re.co.jp/news/docs/n_041013.html
186: 匿名さん 
[2004-10-16 10:24:00]
私も教えて頂きたい事があります。ここの学区の中学校の評判等を
ご存知の方、教えてください。
状況によっては、中学受験を考えたいと思っております。
土地鑑がありませんので、状況が全くわかりません。
よろしくお願いいたします。
187: 匿名さん 
[2004-10-16 11:49:00]
確かにランドセル背負っている子どもはほとんど見かけませんね。
初等科からある私立の制服の子や、INTERNATIONAL SCHOOLの
青年などはよく駅で見かけますが。
高島屋裏からNTT方向に向かって行った所に区立の小学校?があったと
思います。選挙の投票所になっている所です。
ベビーカーの赤ちゃんやママは良く見ますが、それより上の子達は、
車での送り迎えの学校が多いですね。
二子玉川は、子ども達が遊んだり学んだりする場所ではないと思います。
高島屋も年齢層高いし、子どもを対象にしているお店はほとんどあり
ません。休日の親子連れは、他地区から遊びに来ている人がほとんど
です。詳しく分からなくて申し訳ないのですが、二子玉川は高島屋以外の
要素は期待しない方が良いと思います。この辺は大地主が多く、その
親類までもがあちらこちらに住んでいます。新しく公共の施設を作るのは
困難かと思います。道も整備されていない所も沢山あります。入り組んで
いるし、空き巣も多いです。年中、防犯のアナウンスが街に流れています。
でも、地区の説明会は盛んに行なわれているので参加されては如何でしょう。
区に問い合わせすれば教えてくれるはずです。
188: 匿名さん 
[2004-10-16 12:29:00]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/setagaya/h4.htm
自由が丘のほうが治安状況は悪いですよ。
189: 匿名さん 
[2004-10-16 14:19:00]
>>189
という話はプラウドタワー二子玉川抽選後の今、何の意味が?
190: 匿名さん 
[2004-10-16 18:26:00]
中学校に関しては世田谷のそれなりの地域の子供が集まりますので、
目立って悪くなく、お家はしっかりとしたお家が多いように思います。
191: 匿名さ! 
[2004-10-17 22:22:00]
本日契約説明会に行ってきました。
参加者を見回して、この人たちと同じコミュニティを築くんだなあと
感慨深いものがありました。

いろいろと具体的なことを決めなくてはならないわけですが、
気になる点があります。
キッチンの火元をガスにするか、IHにするかなんですが
切り替えた経験のある方、参考意見をください。
安全面を考えるとIHと思ってるんですが、ガス代と
電気代、どっちが経済的かです。
多少高いぐらいなのか、すごく高くつくのかってところが気になります。
よろしくお願いします。
192: 匿名さん 
[2004-10-18 13:04:00]
191さんへ
東京ガス・東京電力どちらのショールームでも、比較検討のデーターを
掲示しているみたいですよ。
一度のぞかれたらどうですか?
ガスと電気で同じ料理を作って味比べ・・・という事もやっています。
ただし、どちらも自分のほうが得と結論付けてはいるようですが。
お手入れは断然電気のほうが楽ですよね。
どちらを選んでも一長一短があるので、
結論は個人の好みになってしまうのかもしれません。
ちなみに、我が家はガスを選びました。
ご参考になればいいのですが。
193: 匿名さ! 
[2004-10-18 13:45:00]
192さんアリガトウございました。

いりいろ入居を前提に決めなければならないことが多いのですが、
ウレシイ悩みともいえるし、なんとなく業者を設けさせるために
悩まされてる感じもするし複雑です。
オーダー関係で意見交換しませんか。
業者のメニューに従うととてつもなく追加金が
発生するような仕組みになっているのが気に入りません。
すべてが割高で足元見られてるみたいな。
建築期間中に入れ込めるという点をカサに強気にでてますね。
この感じだと造作家具など
ビックリするような金額になるんじゃないでしょうか。
いずこでも同じとは思いますが、ちょっとキツクないですか?
そんなことなど意見交換しましょう!
194: 匿名さん 
[2004-10-18 15:14:00]
192です。
電気のことで追加です。
友人のキッチンが電気ですが、少しコツがいると言っていました。
慣れるまでは戸惑うこともあったようですが、慣れてしまえば
ガスと比べても、火力等遜色ないようですよ。
揚げ物も問題ないようでしたし。
思い出しましたので、書かせていただきました。
195: 匿名さ! 
[2004-10-18 20:30:00]
192さん、再度アリガトウございます。

そうですね、火力のことは心配してないんですが、
電気代が恐ろしいという噂を耳にしたもので、、、。
サカナはどうやって焼くのかななんて思ったりはしますが。

196: 匿名さん 
[2004-10-18 22:06:00]
何も知らないで申し込んだ人多いな。学校とか分かって買うのが常識だよ。
中古で売って諸費用まではでないよ。今は青田だから 皆買うけど
出来てしまえば 現実感から割高では買わない。うるさいのも分かるからね。
197: 匿名さん 
[2004-10-19 00:21:00]
今日、手付金を払いました。今週末、契約予定ですが、
あそこに住める!という嬉しさ半分、いよいよローンを抱えるんだ・・・、という
不安、半分。初めてマンション買う時ってこんなもんですかね?
さて、オプションの件、私は5階なので、最初から選べるオプションも少ない・・(涙)
また重説の時、初めて あれ、このマンションって、食洗機標準装備じゃなかったの?!って
唖然となったり。ただ、わざわざ指定業者のもの選ばなくてもナショナルとかで
自分で選んだものをビルトインできるとわかって安心しました。
私は入居してから、ゆっくり自分の部屋を作っていこうと思っています。

今発売の東洋経済にこのマンションの人気の高さについてちょっとですが
載ってましたね。嬉しくて買ってしまいました。
198: 匿名さ! 
[2004-10-19 20:30:00]
「東洋経済」ですね、見てみます。
「エコノミスト」にもマンション特集が組まれてるようですね。
最寄り駅別という観点らしいですが、、、。
最近この手の特集が多いのも、建設ラッシュだからでしょうね。
いずれ中古を含めて、マンション飽和状態になるとしたら、
その時のマンションの持つ価値感が変わってくるって
ことですよね。
さあ、どう読むか、、、、。
199: 匿名さん 
[2004-10-19 20:38:00]
私もマンション購入はじめてです。買い替えの方で、オプション等について
こうしたら良いよ。とかありましたら教えてください。
200: 匿名さん 
[2004-10-19 21:17:00]
200
>>197 あそこの5階 眺望ないじゃん。値段安いからいいけど。
201: 匿名さん 
[2004-10-19 21:26:00]
>>200
通りすがりの者だけど、買えない人の妬みは見苦しいよ。
素直に良かったねってなぜ言えないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる