マンションなんでも質問「標準設備って変更できますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 標準設備って変更できますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-10-03 13:27:00
 削除依頼 投稿する

今年11月に販売開始のマンションの購入を検討しているのですが、
通常マンションの給湯器やトイレ、浴室乾燥暖房機なんかは
あまりグレードの高くないものが標準設備としてついてると
思うんです。
そこで、給湯器をエコジョーズタイプに。トイレを節水型に。浴乾を
ミストサウナ付に、というような変更をしたいのですが、
このような変更をされた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2007-09-27 02:09:00

 
注文住宅のオンライン相談

標準設備って変更できますか?

2: 匿名さん 
[2007-09-27 15:35:00]
無料オプションの締め切りと違って有料であればいつでも何でも
物理的に対応可能であれば出来ますよ。

新築分譲前リフォームと思えば納得できますか?
3: 匿名さん 
[2007-09-27 22:56:00]
>通常マンションの給湯器やトイレ、浴室乾燥暖房機なんかは
>あまりグレードの高くないものが標準設備としてついてると
>思うんです。

通常と書かれていますが、最初からエコジョーズや節水型の
トイレ、ミストサウナがついている物件もありますよ。

11月に販売されるマンションの詳細はまだわかっていない
のですよね?

最初から希望する設備がついている物件だといいですね!
4: 匿名さん 
[2007-09-28 00:02:00]
私もエコジョーズに交換しました
確かOPで10万ぐらい出しましたが
補助金が少し返ってきました
トイレやミストサウナも変更可能ではないでしょうか?
5: 契約済みさん 
[2007-09-28 13:38:00]
私もトイレを節水タイプのタンクレスに変更しました。
標準品を手配する前であれば、差額+工賃で済みますよ。
それでも高かったので、
うちは便器だけリフォーム業者から買いましたが。
6: 匿名はん 
[2007-09-28 14:46:00]
今年入居しましたが、標準でエコジョーズでしたよ。
補助金も申請可能で、入居後6万ほどもらいました。
浴室洗濯乾燥+めったに使わないミストサウナ付き。
そこそこな物件だと最近はこれが多いのでは?
床暖割引併用でガス代がすごい安くなるので暖房はガスファンヒーター。

ウォシュレットはまあそこそこ普通のでしたけど(不満はないけど)。
ガス台はガラストップにしようと思ったら差額でなくて、丸々新品並の値段言われたので数年後に自分で交換予定。標準のステンレスのにしたけど、ガラストップよりも掃除が楽なのは使ってびっくり。高級感は乏しいけれど。
食洗も標準装備だったけど、これが一番便利かもね。

付属品は物件次第でしょうけれど、ガスならエコジョーズは必須かも。
7: 購入検討中さん 
[2007-10-01 04:17:00]
安心しました。大抵のものは差額で変更できるのですね。
やはり床暖するならエコジョーズは前提条件ですよね。
うちの地区も、床暖の割引料金があるので、エコジョーズの
省エネ効果とあわせて利用すれば、かなりガス代が節約
できそうです。

あきらめていた壁紙やモールディングなども、変更できるよう
交渉していきたいと思います。
8: 匿名さん 
[2007-10-01 08:53:00]
費用さえ払えば設置前ならいつでも変更可能

ってのは甘い考えですよ。
9: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 13:50:00]
>08さんに同意。
物件にもよると思うんですよね。
ちなみにうちは二年前に新築の大型物件に入居しました。
標準、OP以外にするには入居後、各自でリフォームしてくれといわれましたよ。

このへんのことはMRで確認した方がいいと思います。自分のところが出来たからと言って、他の物件も出来るはずということはいえないです。
10: 契約済みさん 
[2007-10-03 13:21:00]
>自分のところが出来たからと言って、他の物件も出来るはずということはいえないです。

「自分のところが出来た」で話は終わるところを
どうして「他の物件も出来るはず」につなげようとするのだろうか。

そんな事は当たり前でしょう。
「この風邪薬を飲んで治ったからオススメします」っていうのも
君は「貴方が治ったからといって私も治るはず、という事はない」って
言うのだろうか・・・。

人の意見や経験談を聞いて、あとは自分がどう判断するかです。
いちいち万人に当てはまらないって釘をささないと気がすまないですか?
11: 匿名さん 
[2007-10-03 13:27:00]
>どうして「他の物件も出来るはず」につなげようとするのだろうか。

例えば>>07さんあたりの書きっぷりを見る限り
明らかにそう解釈しちゃってるように思う。
他人の実例をみて「安心しました」って言ってるくらいだから・・。
>>09さんはそこを指して「過度の期待は禁物」と言いたいのでしょう。
12: 09 
[2007-10-03 19:18:00]
>11さんへ
09です。そのとおりです。

>10さんへ
別に釘をさしているつもりはありませんし、匿名掲示板だから10さんのおっしゃるとおり、「自分のところはできた」というところでやめてもよかったのかもしれないです。

でもですね。それではスレ主さんに対しての書き込みとしては、失礼ではないかと思ったんですよ。
実際、私の購入した物件では出来なかった話なので、標準設備の変更が可能だった物件もあるけれど、そうでないところもあるよ、と表現したわけだったんです。

ああ、釣られちゃったかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる