第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスオーシャンステージ与次郎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 与次郎
  6. グランドパレスオーシャンステージ与次郎ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-06-04 12:59:58
 削除依頼 投稿する

グランドパレスオーシャンステージ与次郎についての情報を希望しています。
リゾート気分で生活できそうでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:鹿児島県鹿児島市与次郎二丁目2297-1(地番)
交通:「九州電力前」バス停から 徒歩3分(市バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:64.80平米~93.31平米
売主・事業主:第一交通産業株式会社

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2014-02-13 14:59:22

現在の物件
グランドパレスオーシャンステージ与次郎
グランドパレスオーシャンステージ与次郎
 
所在地:鹿児島県鹿児島市与次郎二丁目2297-1(地番)
交通:「九州電力前」バス停から 徒歩3分(市バス)
総戸数: 91戸

グランドパレスオーシャンステージ与次郎ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2014-02-14 20:41:14]
眺望は良さそう。
潮風がまともにあたることをどう捉えるか、かなあ?
マンションの耐久性にあたえる塩の影響も聞いてみたいところです。
3: 匿名さん 
[2014-02-14 20:50:05]
鹿児島は戸建重視と思ってたけどマンションも普及しているんだね。
4: [女性] 
[2015-02-08 17:36:11]
ここ買い物どうするんだろう…
5: 匿名さん 
[2015-02-08 20:51:56]
フレスポのニシムタかダイエーが近いと言えば近いけど、
マンション特有の徒歩や自転車で5分ぐらいで行ける場所はないよね・・・。

子供がいる家庭は通学が大変だし、子育てが終わって年寄になって車に乗れなくなった時は
近くに店ないし。

県庁近辺に職場があればいいかもね。
6: 周辺住民 
[2015-02-20 12:54:14]
>>4
売主がタクシー会社の第一交通産業だからタクシー使えってことでしょう。
福岡市で言うと東区西戸崎のリゾート風マンションを連想したら良いでしょう。

週末用のセカンドハウス、不倫相手との隠れ家など使いみちは色々あります。
決してファミリー向け物件でないのは間違いありません。
7: 賃貸住まいさん 
[2015-03-15 21:45:50]
ここやばいでしょ
地盤弱いし液状化するし津波、高潮の影響受けるし…
資産価値もないから
8: マンコミュファンさん 
[2015-06-28 22:00:20]
ここは完売するのだろうか
どれくらい残っているのだろうか
買いたくはないが
9: 匿名 [女性 70代] 
[2015-08-14 11:39:36]
買い物もおいどんが市まで10分内外で行けて、新鮮な野菜、その日の獲れたての魚、JAのお肉はおいしいし、散歩がてらに買い物も楽しい。

朝夕ジョギングに励んで健康つくりにも一役。
老若男女、子供から大人まで心身共にリラックス。

中央駅、天文館、山形屋行の市営バス、鹿児島交通のバス停も近くにある。
ニシムタまでも目の前バス停で止まる。

周辺にマンションが多いのでもっと子供に良い環境になるとおもう。
11: 買い換え検討中 
[2015-08-15 17:18:05]
周辺にマンションが多いって言ってもすっごい近くにラブホなかったっけ?
ラブホある環境が子供に良いとは思えないな
12: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-15 21:35:19]
ラブホは隣ですよ
13: 匿名さん 
[2015-10-17 17:23:00]
ニシムタは与次郎も便利だけど、
鴨池の空港ターミナル跡地にニシムタスカイマーケットが出来て
高級志向店舗かつ安いものは安いし割と近い。
その気になれば散歩がてら歩いていける。
スーパー難民だった与次郎二丁目マンション民はみんなこぞってスカイマーケットに流れている模様。

隣のラブホは気になるけど
その分安いし目をつぶれるかな。
エントランスはラブホに面してないし、
南向きの部屋なら意識しにくいと思う。

とりあえずこの値段で新築で平地の便利のいいマンションが今ないので
最後のチャンスと思って検討中。
ちなみに市バスの16番は9月末から全て中央駅経由になり、日中規則正しい30分ヘッドになりました。
いわさきと合わせたら15分に一本かな。
14: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-31 14:46:24]
今日初めての総会があったが40件以上まだ売れてないことがわかった。たたき売りされては困るし、かといって売れないまま居住者に管理費押し付けられても困る。またピンポイント工法とかで、基礎工事も手抜きではないが地震にしっかり耐えうる工法なのかあやしいことも判明。旭化成みたいなブランド会社があんなことするんだからあまり聞いたことのないような会社はもっと疑った方がいい。とにかく今後マンションは売れ行きが悪くなるんじゃないかと思う。塩害もあるし正直ここはお勧めしません。
15: 周辺住民さん 
[2015-11-01 15:07:42]
斜め方向ご近所のマンションに住んでますが、そんなに塩害あります?
立地がちょっと違うだけで違うのかなあ…?

まあ、うちのとこも出入りが物凄く激しいですが。
築浅(ちょうど7年ですか)の割に安いので出ては入り出ては入りって感じです。

スカイマーケットが出来て劇的に便利になったのは同意。
16: 匿名さん 
[2015-11-02 03:25:33]
>>14
半分も売れ残ってるんですか?
もう完成して半年以上経ちますよね?
これは悲惨ですね…
17: 匿名 
[2015-11-07 11:41:05]
モデルルーム拝見しました。桜島拝むには最高ですね。
駐車場平置きが出来たら購入検討してましたが・・
塩害あると機械式はちょっとねと感じです。
シニアになってタクシーご用達であればいいマンションかな。
18: サラリーマンさん 
[2015-11-14 23:27:45]
ホームページのモデルめっちゃいいですね!
金持ちならセカンドハウスにしたくなる。
リセールとか学校とか生活感漂わせないで
リゾート気分で所有とか羨ましい!
19: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-01-11 19:58:05]
 住み始めてまだ数ヶ月ですが、住み心地は悪くない。住民の人は会うと必ず挨拶してくれて品がいい人が多い気がする。オーシャンビューの景色は大満足。外に出ればすぐ海沿いで、ウォーキングには最高の気分。
 そりゃ潮風はあるけどそれはリゾートマンションの宿命でしょう。駐車場の機材は塩害に強いものを使っているということだし、エアコン室外機も塩害防止のがあるし、そう心配していません。杭の問題にしても、埋立地なんだからそれ向きの工法を採用してるのは仕方ない。近くにいくつもホテルがあるんだし怖がることはないと思う。
 駐車場は来客用があり、築年の経ったマンションにはない洗車場、電気自動車用の充電場もある。夜に出かけるときなんか、海上に月が出てて、桜島がうっすら見えたりするととてもセレブ感があって嬉しい。
 リゾートマンション的な立地だから、歩いてのすぐ近くに施設等はないが、車で5分も走れば、米盛病院、厚生連病院、今村病院などがあり、買い物はニシムタ、フレスポ、ニトリ、サコダにおいどん市場、スカイマーケットもある。だいたい買い物するのに荷物もあるし、普通歩いては行かないでしょう?不便と思うどころか便利だなーといつも思っている。
 またマンションのならびに「W THE STYLE OF WEDDING」「ベイサイド迎賓館」と結婚式場が二箇所あり、雰囲気もいい。隣にラブホもありはしますが、気にならないし、すでにあるんだから仕方がない。気にしないことですね
 私はここを買う前に鴨池、荒田のマンションを幾つか見ましたが、同じ価格なら築10年以上が殆ど。リフォームしても使用感、生活感が残っててどうにも買う気にならなかったが、ここを見て即決でした。なにせ新築で皆ぴかぴかですから。
 人それぞれの考え方があると思いますが、私としては満足していますね。
20: 匿名 
[2016-01-11 20:54:09]
近所にあるのは今村病院分院ですね。今村病院とは別。
21: 匿名さん 
[2016-01-12 11:15:50]
十年前頃、与次郎のマンションはガンガン売れてた気がします。
並びの原興産もすぐ完売したような記憶がありますが、
タイミングもあるのでしょうね。十年まえの与次郎より、
ずっと便利になっていますが。
子育て世代が学校の通学の問題を気にして、敬遠してるのは想像できますが
もっと売れててもいいですよね。コスパ高いから。
プライムスクエアの販売タイミングもここには影響しますね。
22: 匿名さん 
[2016-01-12 12:18:58]
うーん…
1年近く経って相当数売れ残っているわけだから、中古マンションはもっと売れない…
ましてやもうすぐ中古マンション扱い…
完売は難しいのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる