三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-26 16:29:01
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定

売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4

701: 匿名さん 
[2014-03-12 21:53:33]
クロノの価格表で見るとね。
702: 匿名さん 
[2014-03-12 21:54:30]
>690ぐらいの天井ならまだ良いと思うけど、これなんかまさに凸凹では?
これで「最高天井高2700mm」って誇大広告レベル。
これで「最高天井高2700mm」って誇大...
703: 買い換え検討中 
[2014-03-12 22:01:33]
これモデルルームでは、しかも中住戸だ。60ATYPEくらいかな。
此れでも、ティアロ1億は超えるね。南側40階くらいのMRだもんね。
704: ご近所の奥さま 
[2014-03-12 22:03:15]
価格ないけど、消費税抜いたのかな?
705: 匿名 
[2014-03-12 22:04:08]
702の感じならフラットにしてくれた方がまだマシだね!

クロノより高く買うのにリセールではクロノに負ける。これが一番問題でわ?
706: 匿名さん 
[2014-03-12 22:15:30]
>690

梁の部分、一体何重にデコボコしてるんだろうってくらいすごいよね。他の湾岸タワー物件じゃこうはならないのに何故ここだけこんなんなんだろう。

>702
まさに、「天井に穴を掘って最大天井高を水増ししました」と言われても仕方のないレベル。

客観的に比較しても居室空間のつくりだけは価格と見合ってないと思う。
707: 購入検討中さん 
[2014-03-12 22:22:27]
天井なんて普通でしょ、埋め込みエアコンだし、織り上げ天井なんて、当たり前だし、天井は250はある。

そんなことはどうでもええねん。
もっと、参考になる意見くれ
708: 購入検討中さん 
[2014-03-12 23:25:46]
階高は3.3m、最高天井高2.7m、下がり天井2.3~2.5mで天カセは良いほうでしょう。
あまりにも天井を気にし過ぎて外廊下物件を購入するとこうなりますよ。
廊下側の部屋は暗く眺望やプライバシーも無いしね。
階高は3.3m、最高天井高2.7m、下が...
709: 匿名さん 
[2014-03-13 00:15:52]
うわっ、お見合い具合すごいっすね。リビングからビルがあんなにみえるの???
710: 匿名さん 
[2014-03-13 00:42:08]
天カセ/ロスナイ+凸凹を選ぶか、壁掛けエアコン/換気扇+フラット天井を選ぶか。
711: 申込予定さん 
[2014-03-13 00:52:26]
>>708

何これ雪?
ひくわー
712: 匿名さん 
[2014-03-13 01:06:43]
ここは下がり天井は2m切ってる箇所もあって最初中央区のタワマンだと信じられなかった。
713: 匿名さん 
[2014-03-13 01:07:17]
>708
これ東雲の外廊下マンションのでしょ。確か。
「購入検討中さん」がやたらずっとアドレスとか江東区を意識してるのが解ったわ。
ここと東雲の坪単価とはまるっきり違うのに、東雲なんか気にしちゃってるわけ?(笑)
東雲あたりしか買えないのに、背伸びして中央区が買いたいのかな?無理しない方がいいよ(笑)
714: 匿名さん 
[2014-03-13 01:11:37]
http://wangantower.com/wp/wp-content/uploads/crono_70R-550x653.jpg

下がり天井が2100とか2000とかありますね。まさに「手が届く」中央区マンション。
715: 匿名さん 
[2014-03-13 06:43:57]
ここは売れるねー
唯一のセールスポイント、中央区アドレスで一本釣りだね
クロノより条件悪くて高いのに人気物件て凄いね
716: 入居前さん 
[2014-03-13 08:24:16]
クロノはオリンピック決定による都有地開発決定前の価格だからね。
かつ、建築費高騰前の、震災直後の湾岸不人気時期。

このくらいの差はむしろ、ラッキーと受け取ってますけど。

まあ、嫌なら倍率高まるだけだから、買わないでね
717: 買い換え検討中 
[2014-03-13 08:25:50]
内廊下マンションだけは、避けよう!
マジか、廊下に雪積もるかよ!
718: 匿名さん 
[2014-03-13 08:29:37]
内でなく、外なのでは。
719: 匿名さん 
[2014-03-13 08:48:42]
716
東京で直下型が起きたら、また湾岸は不人気になるってことですね。
720: 匿名さん 
[2014-03-13 11:10:11]
>708
こういう他物件を腐すやり方はどうもなぁ・・・

ここ(というかクロノ)のベランダも半ば室外機置き場と化しちゃってるし、
中住戸なんか窓すらない部屋もあるし、
法律のことはよく分からないけどどう考えてもDEN表記が妥当だろ?
っていう無理矢理2LDKや3LDKも少なくなかったと思うけど・・・

個人的には天井高含めて圧迫感というか詰め込み感がハンパない印象を受けたけど、
まあ完璧なMSなんてないし百聞は一見に如かずだしMRいって体感して欲しいね
逆にここまで下げとけば「思ったより全然いーじゃん、掲示板嘘ばっか」ってなるかもだしねw
こっちはスペック最強天井高最高を煽られて期待していったら見事にカウンターパンチ喰らっちゃったけどさ
もちろん表記に嘘があった訳じゃないんだけどね・・・
721: 入居前さん 
[2014-03-13 11:17:01]
東雲のかたお疲れ様
722: 購入経験者さん 
[2014-03-13 12:47:02]
引き戸など、あけたままにできるところは、居室表記して合法的だよ。

ttp://www.re-words.net/description/0000000127.html
723: 匿名さん 
[2014-03-13 12:55:13]
合法的に狭い小さいって突っ込み入りますよ
724: 匿名さん 
[2014-03-13 13:00:21]
>720
中央区物件スレはなぜか他物件や他区をくさすコメントが流行りのようです。
他を落として自身の選択を正当化しようとしてるんでしょう。決して上を見ようとはしませんね
725: 購入検討中さん 
[2014-03-13 13:03:04]
主に専有部仕様に関しての感想だけど、全熱交換器とか建具仕様、トイレの手洗いボール、玄関天然石など良い仕様ももちろんあるんだけど、以下のようなところは気になった。

・最高天井高2.7mはごく一部で、大部分は2.5m。キッチンや廊下などは特段高くない
・エコキュートオール電化なのに床暖房は電気式(設置費用が安いが高い昼間に電気代がかかる)
これのせいで環境性能評価がオール★3でない
・今時にしては珍しくシンク、洗面台下部のポケット収納がない(この扉は開きませんってやつ)
・トイレはTOTOの中でも低いグレード
・オプション扱いが多い
食器棚、食洗機、洗濯機上部収納、網戸など
・ナロースパンが多い
リビングでサッシュ2枚とか、3連以上のサッシュが無い(ALC壁がちょくちょく入る)
・バルコニーの室外機が大量、また二段積みフレームが安っぽい
・リビング、洋室から排水管が見える住戸が多い
クロノのMRにももちろんあったがカーテンで隠してあった

ある程度はリフォーム等でなんとかなるにしても難しい部分やどうにもできない部分も多いかなぁ
726: 匿名さん 
[2014-03-13 13:33:52]
高い高いと言っている人がいるけど、クロノと対して変わらない感じ。
DTやKTTから人が流れてきて、ここが一足早く完売しそう。
727: 匿名さん 
[2014-03-13 13:52:25]
>725
全く同意見だわ・・・
角部屋は南面の壁のせいで採光や開放感を台無しにしてる気がした
構造のことはよく分からないけどもっと他に方法はなかったんだろうか?

感動したのは戸の留め具がワンプッシュ式だったこと
うちのは手動のフック式だからさw
嫁はリネン室、キッチン、ベランダの一直線の動線(角部屋の話ね)が甚くお気に入りだった
室外機はオプションと思ってたらしく、説明したら衝撃を受けてたけどw

>726
高値誘導はクロノの転売屋さんじゃないの?
角上げ中下げ微調整プラス税3パーの価格転嫁って認識だけど違うのかな?
それでもクロノ比較でアドバンテージゼロというか寧ろ見劣りする訳だから、
実質値上げと言えるかもだけどね
728: 購入検討中さん 
[2014-03-13 15:24:51]
こらから販売の他のマンションと比較してみなよ。
ここがダメなら、他のマンションなんて買えんぞ。

建築費が戸当たり500万は値上がってるから仕方ないのだけど、35平米の1LDKとか50平米の2LDKとか、内陸のマンションだと普通よ。
729: 検討中の奥さま 
[2014-03-13 15:32:05]
東雲の方はココと張り合わない方が賢明だよ。惨めになるからさ!
まず江東区である時点で、検討から外してますしね(笑)
730: ご近所の奥さま 
[2014-03-13 15:38:32]
タワーマンションは、柱梁のアウトフレームにするかバルコニーに逆梁が出ない解放感たっぷりのバルコニー型か

今は、圧倒的にバルコニー型が主流ですよ。ガラスバリの手すりは開放的
アウトフレームだと1M位まで見えるのは、コンクリートの固まりですからね。

ティアロとクロノ開放的な透明ガラス手すりが逆にバルコニーの室外機見せてますが、そんな事あまり関係ないですね。
731: 匿名さん 
[2014-03-13 15:38:42]
東雲の三井や野村は激安だったからね。ここと同様に駅遠なので。
比較されるとここの価格の高さははっきりするので比較されたくないのは分かります。
732: 匿名さん 
[2014-03-13 15:41:44]
透明ガラスで見せるのは
室外機だけではなく、外干し洗濯物も。
内陸の高級マンションなら外干し禁止が普通よ。
733: ご近所の奥さま 
[2014-03-13 15:47:48]
代々木のパークホームズに住んでますが、
5階建ての4かいです。在来工法の外廊下でです。
今年は雪が大量に吹付、翌朝玄関ドアーが開かなくてビックリです。

晴海タワーズは内廊下で本当に良かったです。冷暖房も効いてますし、ホテルライクですね。
734: 匿名さん 
[2014-03-13 15:52:40]
代々木方面なら、内廊下物件がいくらでもあるじゃない。
735: 主婦さん 
[2014-03-13 15:54:26]
外廊下だと、風が強い雨の日もエレベータ降りてから、また傘をささなければいけませんね。
主婦としては、買い物などで荷物が多い日は大変そうですね。
736: 周辺住民さん 
[2014-03-13 15:57:14]
青山や麻布、白金の近辺のマンションは透明ガラスで、洗濯物一切乾してなく、
室外機もルーバーなどで隠してあるが、あれはダメだと思う。

洗濯物部屋干しは、下着が臭くなる。雑菌が死なない。
部屋の中が洗濯物干し場に成る。

室内が結露し易い。カビが生えやすい。
室外機、ルーバーで隠すと熱効率悪くなり、ECOや低炭素から縁遠い。

透明ガラス大賛成だが、やはり15階くらいまでは乳白色ガラスにすべきですね。
737: ご近所さん 
[2014-03-13 15:59:17]
好き嫌い、個人差の問題ですね。
此処がいやなら他所を買えば良い事。
738: 匿名さん 
[2014-03-13 16:10:19]
中央区なのに比較対象が東雲と聞いて(笑)
しかし2016年なのに2012年ごろの設備仕様というのがね…
739: 購入検討中さん 
[2014-03-13 16:31:25]
中央区で運河南向きが坪270は安いよ!
ドトール、勝どきザタワーではありえない。
早くしないと本当になくなってしまうよ。
740: 匿名さん 
[2014-03-13 16:40:03]
購入検討中なのに
赤の他人に買い急ぐように勧めてライバルを増やすとは、なんと良い方でしょう。
741: 匿名さん 
[2014-03-13 17:42:15]
今日のような天候では、埋立地の暴風雨が凄すぎで、内廊下以前の問題ですよ。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
駅からマンションに着くまでにずぶ濡れ。タクシー使わなないと玄関で恥ずかしい。
部屋に帰っても、換気扇の音鳴りと、強風による揺れと窓の振動。

742: 匿名さん 
[2014-03-13 19:08:49]
ここの最大の特徴は解放感です。南向きをメインとした解放感のある住戸とそれ以外の住戸では居住性が全く異なりますので、妥協して他の方向を買うのはもったいないなと思います。
また、将来的に晴海が発展して金銭的に豊かな方が住みたい街になった時に彼らが買いたいのは解放感のある条件の良い部屋です。ティアロはクロノに比べあらゆる要素が劣ってしまいますが、せめて今から買うなら資産性を考慮し晴海運河側に抜けた部屋を買われた方が良いと思います。
743: 匿名さん 
[2014-03-13 19:38:33]
なるほど。南向きはおいくら?
744: 匿名さん 
[2014-03-13 20:10:22]
晴海勝どき及び月島にはまだまだ新築タワマンの計画もあるし、金銭的に豊かな方が中古を買いたいかどうか。
中古で良い富裕層なら眺望が最高になるであろう選手村跡地マンションを選ぶでしょうね。
745: 契約済みさん 
[2014-03-13 20:12:49]
>部屋の中が洗濯物干し場に成る。

いつの時代のマンションだね。

いまは風呂場あるいは洗濯機での乾燥だよ

746: 匿名さん 
[2014-03-13 21:33:48]
ココに住んだら、買物ドトールまで行くんでしょ?
そんなの嫌だって、奥さんに言われたよ。
747: 匿名さん 
[2014-03-13 21:37:18]
トリトン前からイオンバスに乗ってイオンに行けば?

到着するまで30分位乗るけど。
748: 匿名さん 
[2014-03-13 22:01:37]
クロノの南側はいいけど、ティアロの南側の場合、右手にクロノがでーんと壁しててかなり厳しい。近いしお見合い度がハンパない。
749: 土地勘無しさん 
[2014-03-13 22:01:52]
馬鹿がいたぞ。風呂場の乾燥昨日あるが、結局繊維は傷むのよ。我が家は御家クリーニングで洗濯を行い
天ずりの物干し金物(オプション)で大量に乾してますが。

やはり日光に乾さないと、汗が出ると雑菌が繁殖し、ゴルフもテニスも台無し。

馬鹿なやからが部屋で洗濯物満杯(いつの話)我が家は高級服地だからUBでは殆ど乾したことありません。
勿論ランドリーでも、なるべく干しませんよ。
750: 購入検討中さん 
[2014-03-13 23:42:03]
下にスーパーないほうが良いよ。
勝どきビューとか見ればわかるけど、不特定多数のひとで、ボロボロなるし、放置自転車だらけになるよ。

下駄履きは、高級感なくなるぜ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる