三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-26 16:29:01
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372924/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数  861戸
間取り  1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日     2016年8月上旬予定

売主       三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社   鹿島建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-02-11 19:36:38

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part4

401: 匿名さん 
[2014-02-27 01:09:36]
400さんと同じ考え方。
402: 匿名さん 
[2014-02-27 06:39:15]
戸建で孤独死多し
403: 匿名さん 
[2014-02-27 10:52:52]
高齢になったら車はいらないし、オール電化や防犯の心配ないマンションに住むのが
一番だと思う。戸建の庭だって雑草がはえて、管理するのはかなりたいへん。
404: 匿名さん 
[2014-02-27 11:04:00]
他人のライフスライルや老後設計なんかどうでもいい
年金払って保険入って貯蓄して運用もして社会に貢献してれば、
確実に楽しい老後が送れる

マジレスすると物件に投資するより子に投資したほうがいい
きちんと愛情を注いでしっかり育てれば疎遠になることもない
周りをみてると多少の財力は必須だけど孫の世話してる高齢者が一番楽しそうな印象は受ける
405: 匿名さん 
[2014-02-27 12:58:28]
他人の老後設計はどうでもいいといいつつも、自分の老後設計について語ってますね(笑)
やはりそれだけ老後設計は大切ということですし、住む場所も考えてマンション購入した方がよさそうです。
406: 匿名さん 
[2014-02-27 13:01:40]
>405
だな・・・すまん
読み返して自身の矛盾に気付いた・・・
スレを汚して申し訳ない・・・
407: 匿名 
[2014-02-27 16:35:43]
過日、クロノのSRを見学に行った際、北側の都有地のことで営業さんに聞いたら「噂ではありますが、ヨーカドーさんが入札しようと画策中みたいです」とのこと。 ちょっと安っぽい感じはするけど、スーパーが近くに来るなのは魅力的。
408: 匿名さん 
[2014-02-27 16:52:34]
>407
その噂は地元民から耳にしたことある
月島在住の知人が「ヨーカドーでしょ?違うの?」って言ってて驚いた
まあセブン&アイだけどさ

ただ業務・商業地ということ以外は何も決まってないと思う
仮にオフィス棟が建っても晴海フロント(17階80メートル)は超えないんじゃないか?とか、
トリトン級が建っても店子集めに苦労するんじゃないか?っていう掲示板レベルの話はある
恐らくそれがクロノティアロの30階以上は大丈夫なんじゃね?って根拠になってると思うけど、
高さ規制ってあったっけ?聞いたことないし調べても出てこないんだよね・・・
まあ払い下げも決まってないし当然っちゃー当然だけどさ
それとも敷地面積や容積率等から弾き出された根拠のある数字なのかね?

まあ良い意味でも悪い意味でも湾岸で大和ハウスが暴れてたりするからね・・・
有明の桁違いの落札額も驚きだったけど物流施設にもまた驚かされたし、
都有地がどうなるかなんて蓋を開けてみないと分からない
409: 匿名さん 
[2014-02-27 18:15:43]
北側都有地100m以下というのは一応根拠がある話として聞いてるが
保証されているわけではないし、決まりがあるわけでもない。
中央区のLRTみたいなもん。
410: 匿名さん 
[2014-02-27 18:30:09]
100m以下、ティアロの30階相当が高さ制限ですよね。ヨーカドーが出るなんて掲示板レベルの噂じゃなくて?あったら便利だけどね。土地代考えると採算取れるのかな?
上層階がオフィスとか?
地所が落札して丸ノ内の並木通りみたいにしてくれたらいいのにな。
いずれにしても低い建物が建って欲しいね。
411: 契約済みさん 
[2014-02-27 20:38:29]
セブンアンドアイホールディングスですか。
西武百貨店に来て欲しいですね。晴海西武。
湾岸初の百貨店。
選手村の土地に百貨店はあるべきでしょう。おめてなし。
西武は秋田や春日部にも店舗がありますが、客層は晴海の方が絶対にいい。
晴海西武。いい響きです。
412: 匿名 
[2014-02-27 20:46:06]
私が営業さんに聞いた時には、敷地面積などから考えると30階建てくらいまでは可能だけど、商業施設の場合は常識的に考えて10階以下になるとか言ってましたね。
413: 匿名さん 
[2014-02-27 20:48:48]
クロノのSRの件、まだ、片がついてないみたい。ってかクロノ契約者に最終販売の案内を送付だって。何を考えてるのやら。
414: 契約済みさん 
[2014-02-27 20:50:43]
クロノ北側25階以上にビューバスがある意味を考えようよ。
415: 契約済みさん 
[2014-02-27 20:59:49]
覗かれたらどうしよう?
416: 匿名さん 
[2014-02-27 21:01:05]
413
皆見てるからいちいち書かんでよろし
417: 匿名さん 
[2014-02-27 22:59:51]
最終販売ハガキが届きました。
レジデンスアリーナに行っただけの人にも、クロノ契約者にも地所は同じハガキを送っているんですね。サンプルルームの件で心配をかけたのだから、契約者にはもう少し配慮してあげればいいのに。
418: 匿名さん 
[2014-02-27 23:09:07]
売ったら最後、もう客じゃないって考えなんでしょ。過去には某物件でもうこのエリアにはマンションは建たないって説明して販売して、入居後数年で隣接地にマンション計画なんてこと平気でする会社。
419: 匿名さん 
[2014-02-27 23:25:39]
高さ制限ギリギリまで使わないデベはいないと思うから、30階相当の商業施設とオフィスの複合施設になるんじゃないかな。オフィスはデータセンターかバックオフィスだろうね。北側買うなら30階以上だよ。
420: 匿名さん 
[2014-02-28 08:06:52]
今朝の日経に出てますね。BRTとユリカモメの話。交通僻地が解消されないことはほぼ決定ですね。BRTの停留所さえ遠いとは。。。
是非中央区だけの案で進めて欲しいものですが、採算を考えるとやはりお台場方面へ通すのが現実的ということなんでしょう。新豊洲の皆さんには大きな利便性向上ですが、晴海2丁目にとっては大きな失望ですよね。
ユリカモメに関しては「可能性ゼロ」とまで断言されちゃってますよ。
交通利便性向上を織り込んで検討してましたが、一気に覚めました。
421: 購入検討中さん 
[2014-02-28 08:25:06]
あーあ、BRTが来ない事で、終わったな、ここ。
早く中央区に働きかけて、呼び戻した方が良いよ。
422: 購入検討中さん 
[2014-02-28 08:41:21]
BRTの停留所まで、徒歩15分くらいかかる事になるのかな?
いや、20分くらいかも。
423: 匿名さん 
[2014-02-28 08:44:13]
晴民の生活が第一!
424: 匿名さん 
[2014-02-28 08:44:34]
楽しみにしていただけに、ほんと残念だな。
425: 匿名さん 
[2014-02-28 08:45:58]
徒歩10分以上掛かるならバスなんか乗らね。
426: 匿名さん 
[2014-02-28 08:52:12]
有明か?
427: 匿名さん 
[2014-02-28 12:54:08]
有明化
428: 匿名さん 
[2014-02-28 13:29:24]
誰か区か営業に確認してくれへん?
429: 匿名さん 
[2014-02-28 13:37:33]
確認してどうすんの?
まだ何も決まってない、って言われるだけだよw
430: 匿名さん 
[2014-02-28 14:49:55]
ここますますリスク高いな。
スカイズは高笑いか。
431: 匿名さん 
[2014-02-28 15:12:42]
>430
新2号線を直進して有明に抜けるルートだとスカイズにもメリットはほとんどない
もちろんないよりはマシだろうけど、結構歩くことになるのはここと一緒
迂回して晴海大橋を渡れば(停留所ができれば)晴海タワーズ民もスカイズ民もハッピーなんだけど、
都はあんまそのルートを重要視していなさそう、ってのが今回の記事
432: 匿名さん 
[2014-02-28 21:05:40]
スカイズはもともとBRTを期待してなかったど、ここはそれ以上まで期待してたから痛いよ
433: 匿名さん 
[2014-02-28 21:41:05]
トリトンへと曲がる中央区案ルートがリセットされているようには見えませんでした。本線は2号線直進ルートでしょうが、トリトンへのルートは別ルートもしくは支線としてさすがに残すのではと思います。
434: 匿名さん 
[2014-02-28 21:56:15]
トリトンへ曲がるルートは「中央区案」となっていましたが、都とやることによってルート変更が検討されているように読めました。
435: 匿名さん 
[2014-02-28 22:22:06]
もともと中央区がBRTを運行する趣旨からすると、トリトンルートがなくなることはないと思います。晴海タワーズや三菱晴海もできますし。
とは言え、トリトン勤務でも晴海在住でもないので私はどちらでも構わないですけどね。
436: 匿名さん 
[2014-02-28 22:34:15]
そりゃ新豊洲の千客万来施設に繋げないと、バスだって商売ならないでしょ。
437: 匿名さん 
[2014-02-28 22:44:05]
トリトン。
もはや神だな。
438: 匿名 
[2014-02-28 23:07:43]
そりゃトリトン、住友商事だからね。
439: 匿名 
[2014-02-28 23:18:05]
住友商事よりも新しい施設や観光客の利便性を重視して世界中から来る方に役立つルートにしようってことでしょ!

環2ルートで銀座からお台場がベストだと思う。

もう晴海は5丁目に選手村が出来る以上、晴海の中心は2丁目のトリトン周辺ではなく5丁目選手村になるんでしょ。
440: 匿名さん 
[2014-03-01 00:07:03]
こりゃ今の予定価格じゃ苦戦しそうだね。交通利便性向上の期待感があるうちに売ってしまえばよかったのに。
441: 契約済みさん 
[2014-03-01 01:01:04]
どっちでも構わんよ。小さい事でぐちゃぐちゃ言わない。
442: 匿名 
[2014-03-01 01:44:28]
たった二週間のオリンピックのために?
443: 匿名さん 
[2014-03-01 01:51:01]
BRTなんて小さな話です。
シャトルバスもあるし、そもそも利便性重視の人は購入していないでしょう。
444: 匿名さん 
[2014-03-01 10:27:18]
利便性を重視しない人が少なかったから、クロノも五輪決まるまで苦戦してたのでは?
五輪熱も、一服してBRTが迷走しちゃうとここは厳しそうだ
445: 匿名さん 
[2014-03-01 11:09:38]
まあ、BRTはどうでも良いね。せめて、LRTにして欲しい。
446: 匿名さん 
[2014-03-01 11:48:53]
地下鉄きたら、大逆転だね。
447: 匿名さん 
[2014-03-01 12:11:23]
数十年後、のタラネバ話だけどね。
大体が地下鉄が出来たとしてもルートは環2側だろうから近くはないし。
448: 匿名さん 
[2014-03-01 12:11:41]
BRTが2丁目に来るか来ないかで資産価値大きく変わるよ。利便性も全然違ってくるし。
今の価格はトリトン前に来ることを織り込んだ価格でしょうからリスクが高い。
地下鉄なんて来たとしても何十年先でしょ。
ここに絞ってたけど、もうちょっと幅広くあたってみようかと思ってる。
出来るの2年半後だから、いろんなリスクを考えると直前に決断したほうが良さそうですな。
449: 匿名さん 
[2014-03-01 12:12:45]
タラレバだな。 
450: 匿名さん 
[2014-03-01 12:20:11]
資産価値に影響があるって言っても倍になる訳じゃなし。小さい、小さい。
451: 匿名さん 
[2014-03-01 12:25:10]
ほんと。損得ばかり考えてると、448はマンション買えないよ。BRTが晴海2丁目に来るといくら儲かるのよ?500万円?5000万円?どうでもいいじゃん。
452: 匿名さん 
[2014-03-01 13:10:23]
BRTで地域住民の利便性は向上すると思うけど、資産価値への影響はどうだろう?
もちろんだからと言って資産価値が下がることもないけど、
例えば積極的に都電荒川線や世田谷線、東京モノレール沿線に住みたいと思う?
無いよりはマシ、バスよりはマシって程度かと・・・
453: 匿名さん 
[2014-03-01 13:34:52]
ゆりかもめ延伸がいいなぁ。
大型三井もできるし、、、
454: 匿名さん 
[2014-03-01 13:49:37]
地下鉄も検討始まったしね。
資産価値としても良いと思います。
455: 匿名さん 
[2014-03-01 13:56:33]
ELTもいいぞ
456: 匿名さん 
[2014-03-01 14:38:36]
>453
ゆりかもめに至っては可能性ゼロって区長だか副区長だかが断言しちゃってる始末・・・

じゃあ何の為に勝どき駅乗り入れを想定して相応の駅を造ったのか・・・
勝どき駅のこれ以上の混雑に対処できないっていうけど、
何となく住民を置き去りにした政治的駆け引きの臭いがしなくもない
457: 匿名さん 
[2014-03-01 14:41:16]
BRTの影響は相当大きいね。支線でもいいから通ってくれればいいな〜。ドトールにとっては、銀座にもお台場にも便利になるので環2ルートはポジティブだよな。
458: 匿名さん 
[2014-03-01 14:43:33]
やっぱり地下鉄で一発逆転ですよ。
459: 匿名さん 
[2014-03-01 14:51:02]
オリンピックに間に合わない地下鉄は検討だけで先送りになるでしょ。
460: 匿名 
[2014-03-01 15:22:25]
地下鉄が出来る頃にはもう古いよ。
真っ白だった外観もグレーになってるかもだし。。。
461: 匿名さん 
[2014-03-01 15:31:19]
地下鉄は期待感を煽るネタとしてはちょっと厳しいですな。
462: 匿名さん 
[2014-03-01 15:53:19]
・中央区
ゆりかもめ延伸に反対で、地下鉄を誘致したい。(2/28の日経記事)

・東京都
老朽化道路の改修など道路インフラの整備を宣言しているけど、鉄道には全く触れていない。鉄道に関してコメントしているのは駅の「ホームドア」整備のみ。(2/26の知事コメント)

東京都の支援なくして中央区のみで地下鉄の誘致ができるとは思えませんが、あとはマンション検討者のみなさんご自身がポシティブなシナリオ、ネガティブなシナリオのどちらを想定するかということになろうかと思います。
463: 匿名さん 
[2014-03-01 15:59:24]
地下鉄は都が動かない限り無理でしょ。都営も東京メトロも。
464: 匿名さん 
[2014-03-01 18:08:02]
地下鉄は、既にホームがあって江東区が金を出してまで誘致したい豊洲住吉でさえ
いまだに正式に決まらず。
465: 入居予定さん 
[2014-03-01 19:19:00]
支線は晴海用にも延伸すれば使える。
オリンピックに必要なのは、日比谷線延伸 

豊洲の有楽町支線 住吉―豊洲―晴海-豊海-芝浦―山手線品川・田町JR新駅
オリンピック考えたり、人口急増考えると、豊洲―晴海間が急ぐのでは
466: 入居予定さん 
[2014-03-01 19:24:15]
そうだね。日比谷線延伸は、湾岸ライナー台場経由羽田行は必要と
都の方針ですね。
467: 匿名さん 
[2014-03-01 19:29:24]
地下鉄は工事に時間がかかるからオリンピックには間に合わない。
468: 匿名さん 
[2014-03-01 22:58:34]
日比谷線延伸っていうのは、どこからどのように延伸すると検討されているのですか? 検討しているにはどこですか?
473: 匿名さん 
[2014-03-02 10:23:39]
466 467
りんかい線が、少しの工事で有明や台場から羽田に行ける構造になっている。工事するかどうかは知らないが。
日比谷線を使わなくても。晴海を経由しなくても。
474: 匿名さん 
[2014-03-02 11:55:15]
不人気クロノに五輪神風吹いて、勘違いした地所がクロノにティアロSRなんてやらかしちゃったと思ったら頼みのBRTまで微妙になっちゃった
勘違いの上塗りで強気の値段出してきたら終わりかな
今のところこんな感じですかね?
475: 匿名さん 
[2014-03-02 12:04:23]
ティアロの一期販売って総戸数の1割以下でしょ。クロノの実物見せて集客アップを狙ったんだろうけど、クロノ契約者の反発を予想できなかったって次点ですでにアウト。ティある検討者も引いちゃうでしょ、売ったら最後、契約者のことなんて考えないってのを見せ付けてくれたわけだし。
476: 匿名さん 
[2014-03-02 12:22:53]
三菱地所からマンションを買いたいと思いたくなくさせるような事例が最近立て続けに起こってますね。

確かにクロノにサンプルルームを作ってまでティアロの販売宣伝しないとまずいと三菱地所が焦ったのは明白です。いくら内装を豪華に装っても天井高さや梁やスパンといった後から変更できない根本的な仕様部分が近隣の湾岸物件に劣っているのがこういう掲示板のおかげでかなり明らかになってしまいましたから。

しかもティアロはクロノと三井に挟まれるポジションでメリットがないのに安くはできないというジレンマ。焦るのは分かるけどお客も大事にしないとそっぽを向かれますよ。
477: 匿名さん 
[2014-03-02 12:44:45]
トリトン勤務なら是非買いたかった。
482: 匿名さん 
[2014-03-02 15:16:04]
○○認定されたコメントもあながち的外れじゃないと思うんだけど
もしクロノ契約者さんだったらティアロに対するレスだからそんなに熱くならなくても良いのでは?
483: 匿名さん 
[2014-03-02 15:20:43]
クロノサンプルルーム見に行った人っていますか?新たに販売開始した物件で先着順なのでしょうか?
制約した部屋から内見できなくなるのだとしたら、とりあえず見に行った方がいいということですよね?
486: 匿名さん 
[2014-03-02 16:09:40]
クロノは北向きが安かったよね
488: 匿名さん 
[2014-03-02 17:48:33]
藤和のせいにしたい人がいるみたいだけど、旧地所の方が過去から問題を起している。というか三菱グループこぞって不祥事続出でしょ。DNAはそっちだと思うけど。
489: 匿名さん 
[2014-03-02 17:52:31]
もともとタワーやハイスペック物件は旧地所のテリトリー。統合しても、そういった物件にかかわってるメインの社員は旧地所でしょ。問題起してるのはそっち系統の物件ばかり。
493: 匿名さん 
[2014-03-02 20:03:05]
ちなみに476は私です。他方が書いているように、他の書き込みは私とは無関係です。
決めつけがあまりにも見ていてひどいのと的外れなので書いておきますけど。
494: 入居予定さん 
[2014-03-03 11:09:37]
晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言って
超都心に近い。
トリトンと言う、昼間人口2万人の核が有る。
北側100Mのトリトン級、商業、業務施設が完成すれば、
2丁目4、フラッグシップマンション9建が3棟、
3丁目、53階建て3棟プラス前田建設36階建て。 ハルミテラス付近2棟20階建

選手村5000戸。国際交流センター、4丁目小中学校。
先週村記念公園。など人口の爆発や街全体のレガシーを考えると
当然LRTはトリトン経由。
勿論、分岐して新豊洲市場(千客万来)-有明方面も作るだろう。

トリトンと北側商業施設が中核施設となり、豊洲を抜くのは確実。整然とした
街並みに成ると良いですね。
晴海が豊洲を抜くのは、物理的、地形から言...
495: 匿名さん 
[2014-03-03 11:15:59]
超都心って
近いかどうかなら豊洲も大差ないし。
LRTではなくBRTで終わる可能性もあるし。
商業規模なら新市場と千客万来の方が遥かに大規模だし。
497: 匿名 
[2014-03-03 12:05:14]
494

例えば環2で有明方面ルートで決まった場合に、選手村停留所からわざわざ晴海2丁目まで分岐をつくるかな?
つくるとしたらその分岐したBRTは晴海2丁目が終点なわけ?車両はどうするの?たかが一停留所分位の距離しかないよ。

環2から晴海大橋ルートで有明方面になることを願うしかないんじゃない。

498: 匿名さん 
[2014-03-03 12:49:49]
市場前の利用客が大勢いるだろうから、採算を考えたら
環2でそのまま有明までいくでしょう。
499: 匿名さん 
[2014-03-03 16:14:31]
のらえもんをはじめ有明の人はBRTへの期待が高いが、もともと中央区の案だし、副区長が言っているように最重点対策地域がトリトン+2丁目なのは変わりない。銀座→環状2号で有明→お台場までいくルートと、銀座→トリトンの2ルートというのはありえるかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる