マンションなんでも質問「カーテン業者どこで頼みましたか?(大阪)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. カーテン業者どこで頼みましたか?(大阪)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-20 07:09:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ RSS

メーカーのカーテンが安く製法もしっかりしてもらえる業者が大阪でありましたら教えて下さいませか?

[スレ作成日時]2007-09-20 21:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテン業者どこで頼みましたか?(大阪)

2: 入居まち☆ 
[2007-09-20 23:26:00]
大塚家具で見積もりしてもらいましたが、
すごく高かったです…
物はいいように思えましたが。

私もいい業者知りたいです。
3: 匿名さん 
[2007-09-20 23:45:00]
物にもよるでしょうが、カーテンDO安いですよ。店頭だけなら安物しか扱ってないように見えがちですが、カタログ見て取り寄せも可能です。メーカーによって割引率は違いますが。
4: 匿名さん 
[2007-09-22 11:08:00]
結果的に大塚家具で買いました。
大塚家具へ行く前に別の格安カーテン専門店で見積りをしていてほぼそこで決めていたのですが、「一応覗いてみる?」と気軽に行った大塚家具で間取り図を見ながらフローリングの色、ソファやその他の家具の色・大きさ、私達の好みを全部聞き出した上での担当者のアドバイスが的確で非常に納得できるものだったので、大塚家具で作りました。

大塚家具は確かに高いと感じられる方も多いと思います。でも生地はもちろん縫製もしっかりしていますし、何よりカーテン専門の担当者のアドバイスのおかげでとても満足な買物ができたことを考えると、決して高いとは言い切れないと思いました。

先に見積りをしていたお店の方は、色柄や生地の流行りにはお詳しいようでしたが、部屋のトータルコーディネートの点でアドバイスを求めたい自分達には少し物足りなさを感じました。

いろんなお店・業者を回られて、カーテンの色柄だけでなく買物の仕方も含めてご自身の好みや相性の合うところが見つかれば、それが一番の「いい業者」だと思いますよ。
5: 匿名はん 
[2007-09-22 12:18:00]
川島セルコン 
http://www.kawashimaselkon.co.jp/

中ノ島にショールームあるよ。
実際付けてみて、かなり満足している。

会社の近くだったので、打ち合わせが便利っつう理由
で選んだこともあるが。
6: 入居予定さん 
[2007-09-25 15:12:00]
ジャストカーテンなかなかいいですよ。
調べるとわかりますが、店舗も何軒かあります。

カーテンにお金をかけるのがあほらしいけど安物に走りたくない
私にはよかったです。
7: 入居済み住民さん 
[2007-10-08 14:56:00]
天満橋にあるカーテン夢工房という店もよかったですよ。けっこうやすい商品もあったし、高いのもあったけど店員さんが親切に教えてくれました。マンションに入っていたチラシをみて、ネットで調べていきました。
形態安定加工というのをすすめられてそれにしたらきれいでした。
値段も手頃でした。
8: 購入経験者さん 
[2007-10-08 17:38:00]
箕面のジャストカーテンで買いました。
デベ主催のオプション会のものより、種類がたくさんあって、値段も半額以下と安く満足でした。
9: 私も 
[2007-10-09 00:54:00]
ジャストカーテンです。

たまたま近所にあったので。
入居1年になりますが、特に問題なくいい感じです。
ハイサッシュなので、1万円ぽっきりとはいきませんでしたが。
10: 購入経験者さん 
[2010-01-29 09:49:03]
今回 妹が購入するとのことでしたので、ジャストカーテンを薦めました。結構良かったみたいで満足しているとのことです。以前、私は別の均一価格のカーテン専門店で購入しましたが対応が良くありませんでし。同じ均一価格のカーテンでもいろいろあるようです。
11: 匿名さん 
[2010-01-29 09:54:28]
ホームセンタームサシなら、既成サイズが豊富だぞ
おれは240センチのを買ったよ。
種類も多いし好みのがあるんじゃないかな?
12: 匿名さん 
[2010-02-02 23:38:21]
大塚家具のアウトレットです。
13: 匿名さん 
[2010-03-18 20:00:45]
カーテンDO!で決めました。
オーダーで厚地が6,600円と薄地が3,300円でした。
もうびっくりです。
ハンズの既成カーテンを考えていたのですが、
それよりも安く済みました。
店員さんが言うのには、買ったあとのクリーニングが何回でも
無料でやってくれるとの事、二度びっくりです。
14: 匿名 
[2010-03-23 16:27:02]
うちもカーテンDoで買いました。お値段も魅力ですがクリーニングが何回でも無料っていうのは助かりますo(^-^)o
15: 匿名 
[2010-03-23 19:50:20]
うちは他の家具と一緒に堀江の家具屋で購入。
統一感持ってコーディネートしてくれるしお勧め。
16: あげ 
[2010-09-20 08:23:58]
あげとく!
17: 匿名さん 
[2010-09-20 08:42:02]
カーテンDO!とサンゲツ

カーテンDO!は値段相応の出来で、機能十分、見栄え残念。
子供部屋なんかには十分だけど、リビングには使いたくないレベル

リビングはサンゲツ
機能十分、見栄えそこそこ

上を見たらきりないけどうちの格としてはこんなもんでしょう
そこそこの家に超立派なカーテンとか、
却って馬鹿っぽく見えますからね
18: 購入経験者さん 
[2010-10-14 17:55:15]
「オーダーカーテン 大阪」などで検索するといろいろ出てきますね。

私は、マルクラというカーテン問屋でレール取り付けと一緒に購入しました。
なんといっても、最大80%OFF さすが問屋(笑)

でも織物メーカーのアウトレット品とかで生地はよさそうでしたし、
接客もきっちりした対応でした。

カーテンDOは、ちょっと安っぽいかな~。

19: 購入経験者さん 
[2011-02-05 15:22:15]
私は2か所で使い分けしました。
ニトリと大阪の問屋で。

オーダーメード品は、アウトレット品をこのお店で7~8割引で。
http://www.ordercurtain.co.jp/

既製品はニトリ。1980円から。
http://www.nitori.co.jp/

オーダーカーテンは、専門店の方がいいように思います。


20: 匿名 
[2011-04-22 00:41:15]
ジャストカーテンは対応も良くて、品質もなかなかでしたよ。
あの価格でスタッフの対応も気持ち良く仕上がりにも大満足です。
21: 匿名さん 
[2011-04-22 21:09:32]
IKEAで買おうとしたら、防炎のものがなかった。
4階以上のマンションなのに・・・
質もアレだったから良し

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる