株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ川口幸町グランフォート〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 1丁目
  7. ライオンズ川口幸町グランフォート〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-25 11:24:24
 削除依頼 投稿する

ライオンズ川口幸町グランフォート契約者専用スレッドを立ててみました。
意見・情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334826/

所在:埼玉県川口市幸町1丁目5番2他(地番)
   埼玉県川口市幸町1丁目2番以下未定(住居表示)
交通:京浜東北・根岸線「川口」駅下車徒歩8分
総戸数:81戸(住戸、特別分譲住戸8戸含む)
間取り:2LDK, 3LDK
売主:株式会社大京
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-11 13:47:20

現在の物件
ライオンズ川口幸町グランフォート
ライオンズ川口幸町グランフォート
 
所在地:埼玉県川口市幸町1丁目5番2他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩8分
総戸数: 81戸

ライオンズ川口幸町グランフォート〔契約者専用〕

10: 住民でない人さん 
[2014-12-05 21:57:59]
>>9さん

それは、このマンションに限らず、オプションでコストがかかってくるのは、どこも同じですね。
おっしゃる通り、やるかやらないかです。
うちは、ほぼやるつもりなく、オプション会に行きましたが、やはり見てしまうとやりたくなるものです。
かなりプラス費用かかりました。
11: 入居前さん 
[2014-12-06 14:13:54]
サカイ引越センターに見積もり取りました。
高すぎる‼︎
2LDK川口市内で、15万越えでした。
皆さんはいかがですか?
他の業者と比較します。


12: 入居前さん 
[2014-12-08 09:14:20]
週末内覧会でしたが、傷、汚れが数十箇所ありました。
見逃しなのか、それとも標準クオリティなのか…
13: 入居前さん 
[2014-12-08 11:59:24]
>>11
何社か見積り取りましたが、
4万円台の業者もありました。
サカイ以外にします。腹立たしい!
14: 入居前さん 
[2014-12-08 12:04:20]
>>12
私も週末内覧会でした。
傷、汚れが10箇所ぐらいありました。
ベランダ窓のガラスに傷もありましたし、
和室の畳は、日焼けした色味で、直しを依頼し、
二週間後に再チェックになりました。。
15: 匿名さん 
[2014-12-10 14:17:16]
引っ越しは値段だけで選ぶと家やら家具やら傷だらけにされたりしますが、高い所を選ぶと万全かというとそういう訳でもないものの、高い所の方が後悔する可能性は低いのは事実です。

見積は定価を提示されるようなものですので、高いと思うならそこから交渉したらいいだけの話です。曜日や日程、時間帯によっても値引き額は違ってきます。結局その会社がその日すでに一杯仕事が入っていたら高くなるし、ガラガラなら安くもなりますので。

ちなみに私はサカイの態度があまりのも悪いので別の大手業者にしました。主幹だし、仕方ないから当然ウチがやってあげるよというような態度でした。その業者の人は「すでに我が社で何件か受けましたよ。別の大手が主幹なのにめずらしいですね~」というような事を言ってました。

そういえば内覧会の時もいましたが、「いや~先日は見積をさせていただきましてどうもありがとうございました。もう業者はお決めになりましたか?まだならぜひ我が社に!!」くらいの事を言うのかと思えば、見積もりしたし当然ウチだよね的な態度でどこに決めたかも質問すらされず話が進んでいってましたね。

やってみるまで結果はどうなるかは分かりませんが、少なくとも「サカイにしておけば良かった~」というような後悔はしないのは確実です。
16: 入居前さん 
[2014-12-16 22:15:22]
サカイ最悪ですね。
大きな不手際があった上、そのリカバリ対応もよくない。
特に幹事会社として内覧会にいた方々は大京向けの法人営業だからか住民は客と思っていない感じ。
17: 入居前さん 
[2014-12-26 08:47:51]
>>14
うちも内覧会で傷等15箇所以上ありました。修理後もう一回いきましたが、網戸がぴったり閉まらないことに気づきまして、また指摘しました。
18: 引越前さん 
[2014-12-26 17:06:07]
再チェックの際に別の傷が増えてたりしましたね。
こちらとしては4000万、5000万の買い物なので、それ相応のクオリティで引き渡して欲しいものです。

どうしても治せない傷などはどうするんでしょうかね…
まぁこちらは妥協はしませんが。
19: 匿名さん 
[2014-12-26 23:15:55]
うちも再点検で新たな傷を発見したので修理を要求しました。

「ちゃんとやっとくのでもう再々点検はいらないですよね?鍵の引き渡しの時にチェックでいいですか?」
というので、きっちりお断りして、再々点検の日にちを決めてきました。

まあマンションは出来る前に現物も見ずに購入している訳なので、傷一つでもあれば文句言ってもいいと
思いますよ。治しようがないのは目立たないようにしてくれるくらいでしょうけど。

20: 匿名 
[2014-12-27 22:11:32]
具体的にどのあたりに傷があったんでしょうか?全然気が付かなかったので知りたいです。
21: 入居前さん 
[2014-12-28 07:41:29]
各部屋の排気口の開け具合は、いかがでしたか?きつくて何回押さないと開閉できなかったんですが。
22: 入居前さん 
[2014-12-28 11:20:23]
>>20さん

至る所にです。
一つ一つは小さな傷などで、私なんかだとまず気がつかないだろうなと言うものも多かったのですが、うちは一級建築士の内覧会同行業者に依頼し、一緒にチェックしてもらったので、小さな傷など全て含め結構な指摘箇所がありました。

お風呂の天井なども開けて、細かくチェックしてもらいましたが、構造上の欠陥などは特になさそうだとのことでした。

傷など大した問題ではありませんが、詰めが甘いというか、5000万以上するものを作っているという意識が足りていないなという印象です。
23: 入居予定さん 
[2014-12-28 15:30:55]
>>21
排気口の開け具合はどれも、そんなものでは?
今まで分譲マンションに2軒住んだことがありますが、いずれもそんな感じでしたよ。
24: 匿名 
[2014-12-28 22:42:29]
>>22さん
ありがとうございます。
とても参考になりました!
25: 入居前さん 
[2014-12-29 21:26:19]
子供の幼稚園は、どこにされますか?
26: 入居予定さん 
[2015-01-07 14:00:17]
近くでは、文化幼稚園や共生幼稚園がありますよね。

27: 入居前さん 
[2015-01-17 00:16:59]
いよいよですね。
28: 入居済みさん 
[2015-01-25 11:24:24]
北側の部屋って結露してませんか?
29: 匿名さん 
[2015-12-30 05:11:37]
リッコン

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる