新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ハミングテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 2丁目
  6. 〈契約者専用〉ハミングテラス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-15 07:47:34
 削除依頼 投稿する

ハミングテラスの契約者専用スレです。楽しく情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350656/

所在地:東京都足立区扇二丁目2042番1他
交通:日暮里・舎人ライナー「高野」駅より徒歩1分(約15m)
総戸数:102戸
価格:2700~4300万円台(最多3300万円台)予定
間取り:3LDK・4LDK、67.89~87.54m2


売主:新日鉄興和不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-11 12:25:51

現在の物件
ハミングテラス
ハミングテラス  [【先着順】]
ハミングテラス
 
所在地:東京都足立区扇二丁目2042番1他(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「高野」駅 徒歩1分
総戸数: 102戸

〈契約者専用〉ハミングテラス

27: 契約済み [男性] 
[2015-03-07 14:15:22]
内覧会後の建物確認会に行ってきました。
大半は直っていましたが、まだ少し指摘箇所があったため、来週また確認することになりました。
長谷工さんはしっかり対応して貰えるので安心しました。
28: 契約済み [男性] 
[2015-03-07 14:17:29]
火災保険は損保ジャパンや富士火災などに相見積もりしましたが、東京海上日動が一番安い気がします。

東京海上日動は免責金額が0円になっているため、免責金額を設定して、再度見積もりをお願いする予定です。
29: 契約済みさん 
[2015-03-07 23:03:50]
エアコンをヨドバシで買うのですが、エアコンの電源は「単相200V」対応なのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいますでしょうか?
30: 契約済み 
[2015-03-09 00:30:26]
100Vですよ。たしか重要事項説明に記載ありましたよ。

カーテンは防炎性能を有するものを利用してください。とありますが、世間一般では防炎でないものが大半です。これってどういうことなんだろう・・・
31: 契約済みさん 
[2015-03-09 12:58:35]
>30

ありがとうございます。重要事項説明書で確認できました。

カーテンについては、おっしゃるように一般的な仕様ではないような気がしますね。
32: 契約済み 
[2015-03-10 12:41:41]
遮光1級が欲しくて条件が防炎となるとあんまり選択肢がないので、みなさんどうしてるのかなと思いました。
33: 契約済みさん 
[2015-03-16 08:50:43]
みなさん
窓の幅について、どう思うのでしょうか
34: 契約済み 
[2015-03-16 16:21:07]
モデルルームで見た時より狭く感じるなとは思いました。
75㎡の部屋では同じ幅のはずなんですが
35: 契約済みさん 
[2015-03-16 22:12:17]
モデルルームタイプにしておけば良かったと後悔しています。Aタイプの窓が思っていたより小さくてカーテン選びに悩みます
36: 契約済み 
[2015-03-18 12:35:41]
広さはモデルルームと同じですが、カーテンレール長は246くらいでした。Aタイプはだいぶ違うんですかね

そろそろいろんな手続きをしないと・・・
電気は東京電力ではないので、開始連絡を東京電力にする必要はないけど、
水は水道局に連絡するんですよね?しおりには元栓あければ使えるようなことがかいてありますが
37: 契約済み 
[2015-03-20 02:03:11]
入居後、窓のサイズを大きくすることは可能でしょうか、
一番残念なところでなんとかできないでしょうか
38: 契約済み 
[2015-03-20 12:34:43]
>37さん
マンションの躯体部分(共用部分)になるはず?。なので、広げるのは絶対に無理だと思います
他の空き部屋をみつけて買い直すしかないのでは
39: 契約済みさん 
[2015-03-28 07:08:39]
ダイワという所から
お風呂の横の蓋の開け方や
水回りのコーティングの説明が
きましたが、怪しい業者なんですかね?
1件1件回ってると言ってましたが。
40: 引越前さん 
[2015-03-29 20:50:35]
昨日うちにもきましたが長谷工さんとは無関係のようですね。でもお断りしたら説明だけして帰っていきました。うちはダイワさんではなかったです。
41: 引っ越し前 
[2015-03-30 22:27:56]
ダイワはポストに入っていましたね。
もう一つのほう(名前を忘れた)は初めて鍵を開けて入った数分後に直接玄関まで来ました。
カタログに携帯の番号と名前書いて帰っていきましたが。

通勤は東京方面なのですが、混雑がすごそうで・・・。
舎人ライナーとJRはどんな感じでしょうか?
42: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-04-12 16:39:46]
一階ですが、通行人から丸見えで。。。
植木の葉が茂るまでは、フェンスに目隠しネットでも付けたいですね。
43: マンション住民さん 
[2015-04-22 12:44:00]
朝の舎人ライナー混みすぎですね。
JR山手線と京浜東北線がふつうに快適に感じるとは思いませんでした・・・
44: 契約済みさん 
[2015-06-02 06:57:52]
このマンション上の音よく聞こえませんか?
あと朝から子どもが通路で大きい声で
親と騒ぎながら話してるのがうるさいです。
通路では静かにしてもらいたいですね。
45: マンション住民さん 
[2015-06-09 08:24:16]
確かに通路で朝から子供の名前何度も
叫んでる人いますね。
どこの階なのかわかりませんが
かなり大きい声なので部屋まで聞こえます。。
46: 住民さんA 
[2015-06-15 07:47:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる