旧関東新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

豊島区駒込4丁目のプラウド駒込を検討しています。
野村不動産マンション分譲事業40周年作品プロジェクトということで、
予想では周辺の相場に比べてかなり割高な高級物件になりそうです。
購入を検討している方、ぜひ情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2004-05-26 10:25:00

現在の物件
プラウド駒込
プラウド駒込
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目
交通:山手線 駒込駅 徒歩4分

プラウド駒込

371: 匿名さん 
[2004-12-08 22:56:00]
確かにここは購入したひとが劣勢だよね
プラウドタワーニコタマはもっと激しい応酬あったのに
やっぱ「買い組」=「***」ってこと?
372: 匿名さん 
[2004-12-08 23:22:00]
二子玉川はまだいいよ
倍率1倍の住戸もあったけどほんとうの即日完売だから。
ここは300戸中250でゼロ倍住戸50戸あったのに即日完売だろ?
2期55戸販売っていってるが実質1期
売れ残りの処理期間でしょ

373: 登録予定組改め契約組 
[2004-12-09 11:12:00]
HNが実情に合わなくなったので、契約組と変更します。
ここの掲示板では数少ない購入者です。

350=367さん
元々感じていた野村不動産への怒りが、この駒込物件で爆発されたという
ことでしょうか?そしてデベはもちろん、こんな割高物件を購入する人を
含めて批判したいということでしょうか?
(なんでこんな割高なものを買うんだ、買う人間がいるからリーズナブルな
物件がでてこないんだよ、というような怒りを感じました。違っていたらごめんなさい。)
ここのスレッドは多分営業の方見てますよ。
もし自分が営業の立場なら、絶対こういう掲示板チェックすると思いませんか?
批判スレッドだって絶対見ますよ。どんなこと書かれているか気になると思いませんか?
購入者、検討者だって見ます。本当に野村物件を買ってもいいものかと気になりますもの。
ここの掲示板内にも”野村不動産のマンションてどうですか”というスレッドがあります。
もし、駒込物件そのものでなく、野村不動産自体に言いたいのなら、
そちらのスレッドで書き込みしていただけたらうれしいです。
もちろん、こちらで駒込物件の批判をされることは、例え印象であっても
構いませんが、というか実物がない以上印象、憶測が中心なのは
皆同じですが、ただ、何度も同じ話題を繰り返さなくてもいいのでは
ないかと、359さんは言っているのではないでしょうか?
続きます。
374: 契約組 
[2004-12-09 11:49:00]
配棟計画はもう変わりません。風俗はしばらくは変わらないでしょうから
(無くならない限り)、これはもう気にならない人からしょうがないと諦めた
人まで様々でしょう。どうしてもこれが許せないなら購入しなければいいだけです。
それで諦められる物件ならそれまでのこと。そういう施設がない場所の
物件を探せばいいだけのことです。

あと、368で他の話題は買った人申し込んだ人が提供すべきとは
どういうことでしょう?
354さんのように購入者にこういうところが聞きたいと具体的に
聞いてもらえれば、お答えできる限り書き込みたいと思っています。
今回は登録済み組さんへの質問でしたし、登録済み組さんの回答が
私とほぼ同じ意見だったことと、書き込む時間がとれなかったので
私は書き込みしませんでした。
なぜ高くても買ったかですが、簡単に言えば他に気に入った物件がなかった、
一応支払い可能な範囲だった(無理をしてまで買うつもりはありません)、
ここでも語られているメリットが、デメリットを上回ったと感じたためです。
高い買い物をしたという意識はもちろんありますが、
ノリで買ったつもりもありません。騙されたとも思っていません。
それでもまだ非難されなければならないのでしょうか。
375: 匿名さん 
[2004-12-09 13:10:00]
竣工時に売れ残っていれば20%引きかしら
376: 匿名さん 
[2004-12-09 13:43:00]
住人怖そうね
377: 契約組 
[2004-12-09 17:53:00]
怖そうですか。確かに感情的な文章を書き込んでしまったかもしれません。
反省します。申し訳ありませんでした。
378: 登録済み組 
[2004-12-09 17:59:00]
>350さん
あなたの野村に対する怒りはこのスレを見ている人に、十二分に伝わっと思いますので、
まだまだ言い足りない様でしたら、別のスレッドをお立てください。
ここ以上に有意義な場になるのではないでしょうか。

>検討者が知りたいのはなぜ高くてもいいと思ったかグ・タ・イ・テ・キ
>な理由ではないですか?
これも人それぞれだと思います。数学のように正解はないのでは.....
価値観の違いです。この回答はお気に召さない様ですが、
みんな考え方の違う人間なのです。
マンション購入の具体的な理由はすでに、検討者がもっているもであって、
それらに検討物件がどの位マッチするかで決めるのではないでしょうか。

>契約組さん
これからは購入者限定の別のスレッドでも立てましょうか?
同業者や購入見送りの方の妙に熱くなっている現在のスレでは、
プラウド駒込を真面目に検討している方々に、
フェアな意見が伝わり難くなってるよに思えるのですが.....
379: 購入した者です 
[2004-12-09 19:52:00]
我が家がプラウド駒込にした理由、それは、周りの環境と仕様のよさでしょうか。
買い物、病院や駅が近いといった生活上の便利さ、
スイミングプール、図書館などあったらいいなと望んでいたものが歩いていけること
そして何より、緑の多い公園が近くにあること。
これだけは未竣工の状態であってもはっきりと分かる今後も変わらない事実です。
現在、私は30代ですが、主人と仲良く六義園や旧古河庭園を散歩できそうな
老後を楽しみにしています。物件が高いかどうかはその家々で決めること。
とはいっても、我が家も100%満足して決めた訳ではありませんが、
今は全然後悔していません。むしろ、再来年春が待ち遠しくてなりません。
380: 匿名さん 
[2004-12-09 22:11:00]
その通りだ。
この周辺でこれ以上の物件は今後二度とないぞ。
後悔先に立たずだな。
まだ若干チャンスはあるか?
381: 匿名さん 
[2004-12-09 23:19:00]
まあそうだな。
382: 匿名さん 
[2004-12-10 09:34:00]
住まいサーフィンからの情報によると
ブリリア六義園はあと2戸みたいですね。
383: 匿名さん 
[2004-12-10 10:34:00]
50百万円台の物件は安い。多少目をつむっても買いたくなるね。
でも高額棟の購入者とうまくやっていけるかちょっと心配。
高額棟ってどういう人が買うのかな?ちょっと怖い
384: 匿名さん 
[2004-12-10 10:44:00]
そもそもさ、価値観はヒトそれぞれ千差万別でしょ?
収入だって違うわけだし、家族構成も違う。
しかも100%満足する物件なんて普通ないんだよ。
極端な言い方をすれば、一軒屋を自分で設計して自分で建てても
100%満足なんてしないもの。あぁすれば良かっただの、色々と
出てくるのが当たり前な訳だ。
購入者はここの物件が自分の収入や通勤、環境とかを含めて
買う価値があると思ったから動くわけだ。
それとさ、GCを使ったり色々シュミレートしたりするだろうけど、
それでも実際に建ってみないと分からない事なんて山のように
あるぞ?
安いと安いなりに「何かある」って書くし、高ければ「あんな場所にあの
価値はない」って書いてくるから限がないよ。じゃあどうしたらいいのでしょう?
となる訳だ。

文句を言うヒト方よ、も少し考えてみなさいよ。
385: 契約組 
[2004-12-10 11:58:00]
登録済み組さん
私も昨日は購入者・検討者限定スレッドのことを考えました。
ただし可能であるならば、有益な情報もたくさんあるこのスレッドで
続けていきたい気持ちもありますし、以前にもありましたが、
特に購入者の前向きな書き込みが続くと、がらっと雰囲気が
良くなったりもするので、私個人としてはもう少し様子を見ても
いいかなとも思います。
もちろん契約済み組さんがやはり限定スレッドの方が良いと思われて
作られるのなら、そちらにも参加させていただきますね。

379さん、我が家も可能な限り永住の予定なので、
子供が独立した後のこととかも考えます。
お散歩コースはいろいろあって楽しそうですよね。
386: 匿名さん 
[2004-12-10 13:18:00]
こんにちは。はじめまして。関係者です。
思いっきり成り済ましていました。スミマセン。
以後は一切書かないようにしますから、どうか許してください。
387: 匿名さん 
[2004-12-10 13:53:00]
あちら(住サ)の掲示板では割高だと訴える一方で冷静な意見もありますね。
388: 匿名さん 
[2004-12-10 15:25:00]
>386
野村関係者?
389: 匿名さん 
[2004-12-10 22:12:00]
これだけは未竣工の状態であってもはっきりと分かる今後も変わらない事実です。
現在、私は30代ですが、主人と仲良く六義園や旧古河庭園を散歩できそうな
老後を楽しみにしています。物件が高いかどうかはその家々で決めること。
とはいっても、我が家も100%満足して決めた訳ではありませんが、
今は全然後悔していません。むしろ、再来年春が待ち遠しくてなりません。

つーかここ買った時点で既に脳が老化、アルツやね。
野村の広告でアッ六義園のそばなんだ〜とか思ってハンコおしちゃったんだろ
しかしここ買ったやつみんな「価値観はひとそれぞれ」って言うね
割高な買い物した自覚はあるみたいだから許す
390: 350 
[2004-12-10 22:50:00]
はい。もうここで書くのはやめます。正直言うとこの駒込に関しては
デベのヒドさが度を越しているだけに書き込んだ自分が言うのもなんですが
買った人のこと考えると痛々しかった。ただ、申し訳ないがぼくのような考え方をする
人は購入者の数に比して圧倒的多数派だ。だからぼくが書かなくても今後もずっと
批判的な書き込みは続くだろう。外れた人が恨み言を書くってレベルじゃない。
購入者にしてみれば2期以降割引とかされたらそれこそたまったもんじゃないしね。
でも野村不動産は(ほかの板でも言われてるが)変わり身はやい・機を見るに敏だから
おきをつけください。
391: 匿名さん 
[2004-12-10 22:56:00]
>384
反論が反論になってないよ。
392: 匿名さん 
[2004-12-10 22:59:00]
>383
早く買え。あなたのような人がいてこそ成り立つ団地だ。
393: まだ検討してます〜 
[2004-12-10 23:09:00]
っていうかほとんど断念しかかってますけど。
盛り上がってますけど、ご購入者のみなさんはこの物件のお値段を考えると
かなりのお金持ちが多いはず。そういう意味で値段オリエンテッドなお話は
噛み合わなくなってもしょうがないのかなーと思うんですが。
そういうわけでごめんなさい、わたしも購入者の方の意見は参考にならないなーって思っちゃいました。
394: 匿名さん 
[2004-12-11 07:53:00]
去年野村が地所と共同で売った神楽坂も高い
と思ったが結局あっという間に売れた。
エリア違いで単純比較はできないがここは最初の客をとりこむまでは
何とかなってもエリアのポテンシャルを考えても買える客の絶対数
が少ないので今後は苦しいのか?
395: 匿名さん 
[2004-12-12 21:19:00]
東大の先生とかも買ってるらしいから購入者の反論も偏差値高そうだな。
ただ頭いいのにどうして一生の買い物で致命的なミスするんだ?
396: 匿名さん 
[2004-12-12 21:46:00]
駒込駅や巣鴨駅から歩いていって、購入意欲は無くなりました。道路を歩いていった雰囲気は凄い田舎って感じです。
接道も良くないです。中学校のすぐ近くだし日当たりもあまり望めない。
第一、建設地とモデルルームの分岐の看板がわかりづらいです。モデルルームの方に行くと、建築現場まで10分近く歩かされることになります。

ある意味では新発見。山手線でもこんなに田舎の場所があるんですね。
住みたくない。値段以前の問題です。
397: 匿名さん 
[2004-12-12 21:50:00]
>306
とっくに出てる結論をいまさら書き込まんでもよろし。また購入者に叩かれるぞ。ここは好事家・経済感覚ゼロのやつが買う物件だ。
398: 匿名さん 
[2004-12-13 09:57:00]
山手線で田舎ってある意味希少価値だと思うんだけど。。
私は現在学校の側に住んでますが、
学校の側は如何わしい建物が無いし、夜は静かだし良いですよ。
399: 購入者 
[2004-12-13 11:35:00]
 自分ももともと田舎者なので、都心に近くて田舎が残っているところと
してこのあたりはいいかなぁと思ってます。車で出かけるのであんまり
周りは気になりません、染井橋だったかが開通すれば特に。
 白山通りから帰ってくる際のS学会とかのビルのところが多少気に
なります、タクシーで帰宅する際にS学会のところを右ってのはわかり
やすいんですがね。
400: 匿名さん 
[2004-12-13 20:24:00]
389、397へ
最低!!
こんなこと書き込んで何が面白い?
買えなかったことへの恨み?野村への嫉妬?
いずれにしよ、かなりの暇人ね。
401: 匿名さん 
[2004-12-13 21:08:00]
相手にしない方が良いですよ。
相手になると面白がってまた書き込んでくるから。
とにかく人を馬鹿扱いすることで自分のプライドをようやく保っているような人、
又は、N物件の営業を邪魔する人かどちらかなんですから。
購入した方は気に入っているんですから、それでいいんじゃないですか。
402: 検討中組 
[2004-12-14 13:34:00]
久しぶりに書き込みます。(知っている方はお久しぶりです。)
第一期登録後あたりから書き込みが増えてビックリしました。
それ以前は平和で書き込み数も少なく売れてないのか?と
思っちゃいましたけど(笑)。でも確実に売れていますよね。
今もいろいろな物件を見て回っていますけど、
やはりここの仕様が気に入っています。ドアの重厚感とか。
大規模だからこそグレードが保たれているのでしょうね。
396さん MRから車で現地まで送ってくれますよ。
      現地から帰るときは巣鴨か駒込の駅までも送ってくれます。

      
403: 匿名さん 
[2004-12-14 21:06:00]
2期販売の結果聞いてないのですがやはり完売したんでしょうか?
404: 匿名さん 
[2004-12-14 21:45:00]
野村不動産って他の同業者から余程妬まれているんでしょうね。
これだけ集中攻撃されるなんて。
あと、既にこのスレから撤退されていった模様だから良いんですが、350殿なんかははちょっとねぇ。
「みんなそう思っている」なーんて自分だけが思っていることを知らないのはね。
色々と不快な書き込みをされている方に言いたいんですが、みんな一生の買い物で真剣なんですよ。
自分が下した判断が良かった、悪かったなんて、本人にしか判らないんですよ。
駅近の便利な物件が欲しい人にとっては、線路や幹線道路、排気ガスも気にならないだろうけど、
健康な生活環境なんかを最優先する人にとっては、駅からちょっとぐらい遠くても気にならないだろうし。
だから、書き込みは個人の感情・印象も大事だけど、誰もが客観的に認識共有化出来る話も踏まえて行ないたいですね。
たとえば、建物の構造、設備などを他同等物件と比較するとか。
いずれにしましても、皆さん自分の判断でしっかり「住みよき我が家」をさがしてくださいね。
私なんかが言う迄もありませんが。
ちなみに、私は今年野村不動産の都内マンションを購入した者です。
価格は正直、近隣の他社物件よりも高目でしたが、十分高いことを納得させられての購入でした。
ここら辺りのその気にさせる営業は野村さんは上手いのかもしれませんね。
でも今はとっても満足しています!
405: 396 
[2004-12-15 00:31:00]
>>402
わざわざお気遣いありがとうございます。足には自身がありますので、そちらの心配はご無用です。
むしろ販売の助っ人(アルバイトさんなのかな?)が意外といい加減な看板持ちをしている点が気にかかったのです。
私らは一日に何時間歩いても全然平気ですが、お年寄りで来られる方々が間違えると大変だなと思ったのでこの辺りを書かせていただきました。
ここは豊島区駒込、あの一緒に描かれている庭園は文京区本駒込、線路の反対側だったんですね。駒込駅にある地図を見て理解しました。
染井橋も架け替えが終わり、来年4月に車も通れるとか。いい勉強にはなりましたが、年寄りに凄い人気ということで見に来てガッカリでした。
巣鴨と駒込は歩いてもスゴイ近いことも理解できました。
406: 匿名さん 
[2004-12-15 21:17:00]
安かろう悪かろうよりはマシ
407: 匿名さん 
[2004-12-15 21:36:00]
不動産のような高額商品の場合、消費者側に失敗したくないという
心理が強いから逆にあんまり安いと「何かあるのでは」なんて思うんだろうね。
たとえ多少相場観より高くても野村の物件は安心料みたいなものと思ってみなさん
納得してるのではないかな
408: 無視するのが一番 
[2004-12-16 21:13:00]

私はこちらのマンションの購入者ではありませんが、以前検討した物件ですので、覗いて見ました。
私が購入したマンションの掲示板も心ない輩の誹謗中傷に長期間あっていました。

ほとんどの場合が、

買いたくても買えなくて、うらやましさを超して恨みを持っている
または
他の業者の販売妨害工作です。

こういう人間のコメントとは無視するのが一番です。
ほとんどが嘘だったりおおげさにいってる事項ですから。
409: 匿名さん 
[2004-12-16 21:25:00]
豊島区も別にいいところだと思いますけど・・・・
文京区にこだわりすぎ、ぎゃくに。
410: 匿名さん 
[2004-12-16 21:40:00]
>>409
田端の近くならそういえますが、駒込だとチョト違いますね。
野村のあの広告、いかにも六義園(文京区本駒込)がすぐ隣のように感じるではないですか?
山手線や山手線(貨物線)の線路が掘割を走っているから事実には反しないと言えますが。
411: 匿名さん 
[2004-12-16 22:35:00]
六義園の懐と言ったのがまずかったわけね。
「膝元」とすれば良かったね。
それにしても田端は全然関係なし。
412: 匿名さん 
[2004-12-19 00:01:00]
>411
そういう粗探しをやりだしたらキリがないよ、この物件。
買った人が可哀想だしあえてここで書かないけど。
買っちゃったひとは開き直るしかないから。
413: 匿名さん 
[2004-12-20 09:53:00]
そお?そこまでひどい物件だと思わないけどね。
貧富の差もSのM白物件ほどじゃないし。
車でも電車でも便利だし。グレード高いし。
一日中家にいる人じゃなければ気にするほどじゃないでしょ、デメリットも。
414: 匿名さん 
[2004-12-20 16:48:00]
413さんの意見に同調。
SのM物件は貧富の差が販売にも出ているらしいです。
ここ(P駒込)はグレードは高いですよ!
平米数が小さい部屋でも、ほぼ同じ仕様だし。手洗いカウンターとかね。
415: 匿名さん 
[2004-12-21 02:30:00]
ドアとかキッチンの水周りもいいと思う。
白いもの入れの棚がやや残念。
416: 匿名さん 
[2004-12-21 07:13:00]
建物を無理に詰め込んで建てているため、価格の差が大きくなります。日照や通風が建物の位置によりかなり異なるためです。(自分たちのマンション内で、他の部屋への影響をかなり与えている。)
周りにいっぱい建物が建っている駅前マンションなどと、価格の決定方法はよく似ています。(これは自分たちのマンションではなく他の建物との関連ですが)

建物の中の仕様は、ユーザーの心をくすぐるような配慮がされているのが野村の特徴ですが、後から改造してもそんなに高いものではありません。
この辺は利口です。
417: 匿名さん 
[2004-12-21 21:02:00]
後で改造ったってそんなに簡単にできるもんじゃないよ。
センスのいい悪いは歴然と出るしね。
T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。
資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?
418: 匿名さん 
[2004-12-22 22:31:00]
>T建のブリ六だって、デベがNの「THE HOUSE 南麻布の仕様と同じです。」って
>自慢してたけど、イマイチ違うんだよな。

イマイチどころか全然違うだろ。ブリリアのどこをもって南麻布と同じって言ったの?

>資産価値が下がる、下がるって気にするようだけど、
>一体買った人の何パーセントが買い替えると思ってるの?
>売らないで高い固定資産税払ってたって仕方ないじゃなーい?

何を言いたいのかさっぱりわからん。買ってしまえば
売却しない限り含み損は顕在化しない、と言いたいの?
大体、買ったときより大幅に評価が下落したら売ってほかに
買い替えたくたって残債消せないから買い替え自体できないでしょ。

419: 匿名さん 
[2004-12-22 22:41:00]
企業では売らなくとも減損会計で評価損を出すように変わりました。
個人でもそういう点は考えるべきですね。税法上の縛りはありませんので、方策は色々とあります。
評価損を実現する方法は色々とあります。一番単純な方法は実際に売却をすればいいのです。
420: 417だけど 
[2004-12-22 23:06:00]
価値が下がらなくて中古でも売れるマンションは青山など一部を除いて、
古いマンションと同じ値段なら新しい方がいいに決まっているでしょ。
どうしたってグレードアップしてるわけだし。
そんなに売り買い繰り返す人はお金によほど執着ある人だけ。
421: 匿名さん 
[2004-12-23 08:05:00]
>420
だからさあ・・・「古いマンションと同じ値段の新しいマンション」って
どこのことよ?そもそもプラウド駒込とどういう関係で発言してるん
ですか?さっぱりわからん。

青山が価値が下がらんというのもスゴイ思い込みだね。
もともと地価が高い場所なら新築と中古の価格差が少ないなんて
ことないよ。そういう場所は新築分譲時の価格が高いんだから。
DアドレスとかHガーデンヒルズ、最近ではツインパークス
みたく、新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。
ここのチラシにも↑こういう物件と肩を並べる云々のうたい文句
あったな。
422: 匿名さん 
[2004-12-23 14:24:00]
>421
だから、この物件の資産価値について色々批判している人がいるから、
それに対して言っているんだよ。
購入した時の価格が下がらないマンションなんてごく一部だし、
土地の価格は変動ありだから読みにくいでしょ。
プラス・マイナス色々考えて購入決めてんだから
玄人ぶって話している人に決め付けられなくもいいんじゃないかと思って
書いているだけだよ。
青山に関しては値崩れしにくい一部の例としてあげただけ。
まあ、別にあなたがわかってくれなくても通じている人もいると思うんでいいけどね。

新築時からの下落が少ない物件ていうのはエリア単位
というよりは物件毎・ピンポイントで決まってくると思う。

それはもちろんそうだろうね。だからただ一つの例としてあげているだけ。
あんまり食いつくなよ。


423: 匿名さん 
[2004-12-23 20:31:00]
>422
食いついてはいません。文章のレベルが低いので指摘してあげただけ。
424: 匿名さん 
[2004-12-25 00:46:00]
>423
まさに君こそレベルの低いやつの口撃の仕方だな。
能ある鷹は爪を隠すとはよく言ったもんだ。
本物件の話だけしろよ。
425: 匿名さん 
[2004-12-25 16:51:00]
駒込の南口側においしい中華料理のお店ありますよね。
(恰幅の良いご主人がやっていて、六義園の裏口の向かい側の角の店)
近頃いつも混んでいてなかなか入れないのですが、いつ行ったら空いているんでしょう。
あのお店の名前ご存知の方いますか?
426: とらさん 
[2004-12-31 18:54:00]
 私も散々悩んだ末に本物件を申し込み致しました。
気にしていた駒ゴルフの将来ですが、なんとHPがあり覗いたところ、
オーナーの息子さんがシンガポールご在住で相当のゴルフ好きの
ようでしたので、まあ暫くは大丈夫かと思っております。

 また、本物件そばの地域の方々が作られているHPも見つけました
ので六義園の裏口そばの角のお店は、「小閣」ではないでしょうか。
私も近くを散策していた時に、のぞいたら混んでいたので、
気になっておりました。
また、駒込界隈の
427: とらさん 
[2004-12-31 19:33:00]
426は、やり方が分からず、途中で送ってしまい失礼致しました。
駒ゴルフガーデンHP
http://home.att.ne.jp/surf/komagolf/index.htm

染井の杜を育てる会HP
http://salpkita.zive.net/index.htm
自分達の住む町に対する真剣さが伝わり、また竹中工務店の
丁寧な対応が良く分かります。

駒込界隈HP
http://www.komagome.info/
駒込周辺の情報が沢山載っています。
先程の「小閣楼」5976-6545も載っていました。

住みやすそうな町ですね。
428: 検討中組 
[2005-01-04 10:35:00]
427さん
住みやすそうな街ですよねー。
本郷通沿いは平坦な道なので暮らしやすいと思います。
巣鴨の商店街も楽しそうだし、グリンコートも良い品がそろっているし。
429: 匿名さん 
[2005-01-21 18:45:00]
この物件のどこがいいの?
マンションのプロ(但し、この物件の利害関係人ではない)の目から見ると、サッシュ高や、扉の材質、バルコニー幅はgoodだが、
配当計画が酷過ぎる。敷地内での見合いや、圧迫感も大きいだろう。
中庭もそもそも日照があるのだろうか?
素晴らしいのは、広告だけ。
それでも、良いと思う人は買えばよいのでは?
あまり、お薦めはしませんが・・・(この価格であれば、いくらでももっと良いエリアで買えますよ。
430: 匿名さん 
[2005-01-21 19:54:00]
429さま

「いくらでももっと良いエリア」の物件にお住まいなのでしょうね。
ここで批判なさる方、できればご自分の住まいを明かしてもらえれば
説得力も増すのですが。

良いエリアで、日当たり・間取り・ロケーション・住民グレード・建物の構造
・配置・眺望、全て絶佳で、なおかつ格安の物件を絶好のタイミングで
賢明にも手に入れた方々だからこそこの物件をぼこぼこに批判して
いらっしゃるんでしょうけれど。

できればぜひその体験をあからさまにした上で誇ってほしいと思います。

どうもこのサイト、購入した側の選択は明々白々,批判する側は
あくまでも覆面という点で、極めて不公平だと思うんですけれど。

管理人さん、このスレッドの荒れ方をごらんになって何も感じられない
のでしょうか。
431: 匿名さん 
[2005-01-21 21:17:00]
ラブホテルが近いので高いのかね
432: 429 
[2005-01-22 21:05:00]
430さん
失礼しました。購入者の方を非難しているわけでは、ありません。
それぞれが、多様な価値観で購入し、自分の住まいが一番良いわけですからね。
但し、自分もプロなので、首都圏各地の新築マンションの販売現場を、1次取得者向けから、億ションまで
毎土日に10件/日程度は見続けている。その中で、デベロッパーの意図(売るために、どのように 物件を見せるのか)について、
いつも、研究をしている。
その中で、NHKで話題になった40周年記念というこの物件を見た時に、初めて 怒りを感じた様な気がしました。
また,職業柄この物件の売れ行きがどうなるか とても興味があったのです。
それで、ついこのスレに初めて書き込んでしまいました。

ですが、もう、このスレに書き込むことはやめます。

430さん
ご安心ください。 配棟計画については、やや物足りなさがあるが、間取り(両面バルコニーでプライバシーが確保されている。2戸1EV
結果として、居室内も玄関がセンターに位置できることから廊下が短く、各部屋は広くプランニングできています。)
また、この物件で、凄いと感じたのは、MRでも建具の重厚感(重み、厚さ)は非常にありましたし、
サッシュ高も通常は2m〜2.2mなのに2.4mもありました。また、バルコニ-幅も2m(シンク付)あります。
全体としての仕様は間違いなく高級物件です。
素晴らしく、快適なマンションライフをお過ごしください。
433: 匿名さん 
[2005-01-27 06:04:00]
建築基準法が変わってバルコニーは奥行2メートルまでは容積への算入不要になってからは、ほとんどのマンションで
バルコニー奥行2メートルを確保してるはずだけど? 429ってほんとにプロ??
434: 匿名さん 
[2005-02-07 10:33:00]
最近広告見ませんね
435: 429 
[2005-02-07 20:29:00]
433さん

百聞は一見にしかずです。都心のマンションは有効を高めるために、間口の半分程度の幅しか、バルコニー幅を
設けていないものが多いのですが、このマンションはサッシュ高もあり気持ちの良い広々したバルコニー空間を創出しています。
また、記憶では、通常、逆梁工法でバルコニー幅は芯芯なので、実質は2mバルコニーとはいっても
1.5〜1.6mしか有効幅はありません。lこのマンションは、逆梁の梁の幅もあまり気にならなかったと
思います。
頭にくるのは、多額の広告費をつぎ込み、高値で販売しようというデベの根性ですね。その分は、購入者に転嫁されるのですから
436: 匿名さん 
[2005-02-08 10:22:00]
434さん 地道な営業活動はしておりますよ!
ダイレクトメールは頻繁です。
437: 匿名さん 
[2005-02-10 11:40:00]
ちょっと前、我が家の郵便受けに
駒込のケーキ屋ウォークラリーのチラシが入っていて
よくみたらプラウド駒込のイベントでした。
もし行かれた方いらっしゃいましたら
どんなお店が紹介されていたかとか
教えていただけますか?
438: 匿名さん 
[2005-02-16 15:39:00]
______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゜Д゜)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´
    
 \ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
   ‾‾‾‾V‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゜Д゜,≡,゜Д゜)   |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

    
        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
439: 匿名さん 
[2005-02-16 15:49:00]
ちょっとスレ違いだけどラブホはいいよ。穴場!
ドラマのロケにも使われるし、空いている。サービスもGOOD!
一度行ってみるといいよ。結構好きなんだぁ〜駒込って。
440: 匿名さん 
[2005-02-17 17:32:00]
437さん ケーキ屋ですがHP右上にポチッと載っていると思います。
ウォークラリーに参加されたお店かは確認していませんが(ごめんなさい)。
有名店は巣鴨の「フレンチパウンドハウス」です。
何度か足を運びましたが、おすすめです。ショートケーキが2種類あるのが
うれしいですね。
441: 匿名さん 
[2005-02-18 15:53:00]
440さん、情報ありがとうございます。437です
HP上に綺麗に載っていますね
家が千駄木(動坂下)なのですがあまり駒込まで足をのばすことがありませんでした
今度散策してみます
ありがとうございました
442: 匿名さん 
[2005-03-21 21:40:00]
今日は申し込み期限の日。
私、かなり心惹かれましたが、結局見送りました。
443: 購入者 
[2005-03-26 02:22:00]
私が購入した大きな理由は、駒込4丁目の田舎っぽさ、というか、のどかなところです。
それなのに、山手線の駅から徒歩4分!
線路沿いに通りすぎる小さなホテルは、住んで1週間も過ぎれば絶対見慣れますって。
大好きなケーキ屋さん「アルプス駒込本店」の近所に住めることもすごくうれしい。
つまり私は、普通の人より少し裕福なほうだけど、別にお育ちのよい人種でも何でもない、
自分を「庶民」と位置づけている人間です。
プラウド駒込を買ったからって、自分は自分、えらくも何とも無い。
埼玉や千葉のマンションを買うのと感覚的には変わらないと思ってますけど。
444: 購入者 
[2005-03-27 21:17:00]
先週の週間ダイアモンドに、プラウド駒込が新築マンションランキング特集にランクインされてましたね。
なんだかちょっとうれしいです!
445: マンションウォッチャー 
[2005-03-27 22:38:00]
>429さん
私も同意見です。高いと思います。
豊島区でなく文京区の駒込価格です。しかし、実際の利便性という意味では、
文京区より豊島区側のほうが便利です。ですから、実はこれが適正価格ともいえなくもない。
仕様も素晴らしい。
駒込にしても目白にしても利便性という意味では池袋などのほうが便利で、
賃貸向けというより、永住向けの街ですので、転売を考えるような人が買うマンションではないですね。
2000万ぐらい値段がさがっても微動だにしない人が買うべき物件でしょう。
いざとなったら貸そうとか売ろうとかそういう考えでローンを目いっぱい組んで買うのは
この物件の場合はお勧めできませんね。
現金で買うか、もしくは返済に心配のない水準の借り入れで購入し、永住する。
そういう人にはかなりお勧めの物件です。
446: 豊島区民 
[2005-03-28 01:43:00]
>>マンションウォッチャー様
この物件の土地は、豊島区と野村不動産が競り合ったらしいです。
豊島区役所の人に聞いたところ、野村不動産は相当に高い値で買ったらしいですね。
(区は前々から公園用地にしようとJRに働きかけていた)
土地も市場ですから何が適正かという意味では売買成立した価格が適正とも
いえなくもないですが、一般的なこのエリアの市場価格よりもかなり高い値段で
土地を購入していると思われますので、その分、仕様を上げる、広告戦略を大々的に打つ、
高級感をかもし出す為の「40周年記念物件と銘打つ」とか「某歌舞伎役者親子の起用」など。
やはり高いです。かなり上乗せしてますね。
私も、値下がりは嫌だとか、ローンがどうだとかそんなことが気になる庶民は
手を出さないほうがいいと思います。
447: 匿名さん 
[2005-03-28 19:19:00]
週刊ダイヤモンド3月26日号で、88.5点になっていましたね(88点以上=「商品企画が特に優秀」となっています)
ホントに購入者としてはちょっとうれしいですよね。
448: 匿名さん 
[2005-03-28 20:07:00]
ダイヤモンドは、かねてからこの不動産の宣伝記事に出ている(つまり野村から金をもらっている)某評論家
の評価だから、あまり素直に受けるのはどうかと。もっとも個人的にこの物件は、値段は別として、
(一部を除き)仕様は高く、地域No1の物件と思いますが。
449: 近隣住民 
[2005-04-02 17:29:00]
六義園のライトアップは明日4月3日までです。今日昼間行って来たのですが、とてもきれいに咲いてましたよ。
かなり混んでましたが。
450: 購入者 
[2005-04-02 21:44:00]
今年の桜の開花は記録的な遅さというニュースが流れてました。六義園の桜はもう咲いているのですか?
来年春に周辺を散歩しながら、桜を眺めるのが楽しみです!
451: 近隣住民 
[2005-04-03 08:33:00]
六義園の正門付近の桜はしだれ桜で、染井吉野より早く咲くんですよ。
開花に合わせてライトアップするのですが、今年は開花が遅く、ライトアップの期間も1週間伸びたようです。
452: 購入組 
[2005-04-04 00:30:00]
4月3日に六義園に行ってきましたが、枝垂桜が満開でした。ピンク色がとてもきれいでした。
他の桜はまだと言うか背の高い木が多いので曇り空にあまり色は映えませんが、そろそろ咲いて
きている感じですか、やはり夜の方がライトアップされていていいのかも知れませんね。
茶屋に行ってお茶とお菓子をいただこうと思ってましたがすごい人であきらめました。
後、印象的だったのは池の亀が大量に甲羅干ししていたのが面白かったです。
453: 購入者 
[2005-04-08 23:54:00]
六義園の年間パスポートがあると聞いたのですが本当でしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?住み始めたら、そのパスポートを買って毎日散歩するのが
今から楽しみです。
454: 匿名さん 
[2005-04-09 14:45:00]
以下のページが参考になるかと思います。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/03/20f3v500.htm

染井霊園の満開の桜もとても素敵でした。
455: 購入者 
[2005-04-09 19:15:00]
情報提供、ありがとうございました!
六義園以外にも古河庭園や上野動物園などの年間パスポートもあるんですね。
子供がおりますので、動物園のパスポートの存在は知らず、また楽しみが増えました!
染井霊園の桜は、今年は見ることができませんが、来年楽しみにしています。
456: 匿名 
[2005-04-09 19:47:00]
429さんにお聞きしたいのですが・・・他の物件ですいません。
亀有駅から徒歩6分、リクルートコスモス物件のマンション「コスモ シティガーデンズ 東京EAST」はどうでしょうか?プロの目で見ていただいてご鞭撻下さい。
457: 匿名さん 
[2005-04-09 21:07:00]
どなたか、今の染井霊園の桜、もしくは六義園の桜、プラウドの中の桜等の写真を写した方いらっしゃいますか?
事情により見にいけないのですが、本当に綺麗みたいですね。
もしどなたかお撮りになっていらっしゃったらこの掲示板にアップしていただけませんか?
458: 匿名さん 
[2005-04-26 00:02:00]
六義園の年間パスポートですかあ。楽しそうですね。^^
459: 匿名さん 
[2005-04-29 17:52:00]
駒込駅は、バリアーフリー化工事をしているようですね。北口というとどちらなんでしょうか?六義園側が北口
でしょうか??駅の工事に伴い、一緒にお店もいくつか入るという話を聞きましたが、なにが入るんでしょうか?
楽しみです。
460: 匿名さん 
[2005-04-29 20:49:00]
駅周辺もう少し整備されるといいですね。
461: 匿名さん 
[2005-04-30 22:54:00]
先日、佐藤先生のセミナーに参加しましたが、年齢層が相当高い方ばかりでした。若い購入検討者の方いませんか?
462: 匿名さん 
[2005-05-01 10:40:00]
若いかどうかわかりませんが、30ちょい過ぎで、第二期に購入しました。少々高いと感じましたが、私にとって
通勤やプライベートで非常に便利な立地でしたので、購入を決めました。普通のサラリーマンです。
463: 匿名さん 
[2005-05-07 09:41:00]
売れ残りは、C,D,Fの真ん中の3棟に集中しているようです。
看板のG棟、H棟などに包囲され、圧迫感を嫌う人も多く、かなり売りにくそうですね。
464: 匿名さん 
[2005-05-08 01:15:00]
このスレに対する意見がなくなってきましたよね。
つまんないな。
なんか言ってよ。
465: 匿名さん 
[2005-05-08 08:15:00]
当スレッド450レス達成、満員御礼につき、新スレッド。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39259/
466: 匿名 
[2005-08-23 00:22:00]
467: 匿名 
[2005-08-23 00:25:00]
いよいよインテリア商品販売会も大詰めになってきました。みなさんはなにを選択されましたか。
よろしければお教えください。
468: 匿名さん 
[2005-09-23 01:28:00]
463さま>我が家は当初CDF棟を検討していましたが、
図面をよ〜く見るウチに「ん?」と思う事が多く(我が家の選択尺度で)
結局、買いませんでした。
たしかに、山の手4分というのは魅力でしたがそれ以外に買う事を思いとどめた
内容の方が多かったからです。
実際、建設途中の検討棟を見ましたがあの圧迫感には好き嫌いが別れるでしょう。
しかも建物のクオリティーもGHとは異なります。
立派な設備も帰って我が家には不要なものが多く..と諸々の事から購入候補から
外しましたが、今でもまだ販売している所を見ると即日完売と言いつつ
かなり苦戦しているようですね。
DMや電話攻勢も頑張ってるもみたいだし。
大規模物件になると必ず残る部屋が出て結局は賃貸に回るんだろうな〜と
感じました。
これからマンション探しは続けて行くつもりだけど我が家は大規模物件は
なるべく避けるつもりです..
469: 匿名さん 
[2005-09-23 08:15:00]
電話がかかってきた。
販売当初に行った時にはなかったけれど。。。(悲、笑)
470: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド駒込

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる