旧関東新築分譲マンション掲示板「新築マンションにゴキブリ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 新築マンションにゴキブリ
 

広告を掲載

ちゃまお [更新日時] 2023-12-22 08:10:23
 削除依頼 投稿する

新築マンションに入居して1ヶ月。その間にゴキブリが出現した数が10匹。以前住んでいたマンションでは、築7年ですが一度も見かけませんでした。新築だというのに、この数は異常と思い、管理会社へ連絡をしたのですが、いかにも私が持ち込んだかのように言われ、何も対応をしてくれる気配すらありません。しかも、マンション建築時にはゴキブリがいるはずが無いと、はっきり言い切っていました。うちは、12階建ての12階に住んでいます。ゴキブリって、12階まで飛べたりするのでしょうか。結局、自費でゴキブリ駆除会社へ駆除の依頼したところです。建築施工上、問題ないと思いますか?

[スレ作成日時]2004-08-10 16:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

新築マンションにゴキブリ

77: 匿名さん 
[2004-08-19 18:31:00]
この掲示板見るだけで、『ぞっ!』としますね。

私も来年新築マンションに入居ですけど、不安になってきました。
今までは、入居するときでも、バルサンなど使った事はないのですが、
先にバリア張った方がいいのでしょうかね?

バルサン使った事がないんですけど、効果ありますかね?
使った方いらしたら教えてください。

78: 匿名さん 
[2004-08-19 22:35:00]
バルサンはダニやノミには効果があるようですが、
ゴキブリにはあまり効果がないようです。
バルサン使用時に、ゴキブリはすばやい動きで
逃げ出しては、また戻ってくるそうですよ。
79: 匿名さん 
[2004-08-19 22:47:00]
ちゃまおさん、とりあえずは良かったですね!!
結局最上階の屋根にあったカラスの糞からわいたということですか?
階下の住人には聞いてみましたか?
管理会社とはその後連絡はとりましたか?
80: ちゃまお 
[2004-08-19 23:12:00]
他の住居の方には聞いていません。と言いますか、このマンションは、
あまり親しくお話をするという感じのマンションではないので、
聞きたい気持ちはあるのですが、話しかけてはいけないオーラが出ているので、
そっとして置こうと思っております。

管理会社には、駆除をするときに連絡をしたのですが、どのような駆除でどこの
駆除会社がするのかなど、しつこく聞かれました。
81: 匿名さん 
[2004-08-19 23:15:00]
Mのつく不動産会社ではないですか?
82: 匿名さん 
[2004-08-20 10:31:00]
200㎡のマンションですか・・・・すごい
83: 匿名さん 
[2004-08-25 01:22:00]
我が家は新築マンションに引っ越して1年になります。去年引っ越してきた時はゴキの多さにびっくりしました。
どうも前の家から持ってきたエアコンの室外機にいたらしいのです。
去年は共用廊下にたくさんいたのですが今年は1度も見てません。

お互い、もう出ないといいですね。
84: 匿名さん 
[2004-08-25 11:06:00]
日本ではありませんが、モスクワではテレビの中に潜んでいて、夜な夜な徘徊していました。日本ではそのパターンで見たことがありませんので、超寒冷地特有なのかなあ、とも思ったりしておりますが、あそこは温かいみたいですね。
85: 匿名さん 
[2004-08-25 15:45:00]
モスクワに私が滞在したときは、お風呂場、トイレにいっぱいいましたよ。
ちっちゃいチャバネでしたね。
ゴキはあったかいモーター部分にもいたりしますよね。
−20°の世界でも奴らは強かった。
86: 匿名さん 
[2004-08-26 11:51:00]
寒さにも、暑さにも強いやつらですね・・・おそろしや。
我が家は、まったく見ません、よかったです。
近隣の住民の方もきれいに住んでいるので、安心です。
ゴキブリは、みんなで対処しないといけないですからね。
87: たーぼー 
[2004-08-26 13:49:00]
ちゃまおさん、どこの駆除会社に頼まれたのかを教えてもらえませんか?
わたしもやりたい!!
88: 匿名さん 
[2004-08-26 16:19:00]
たぶん、ここかな。
http://www.meijiservice.com/
89: 匿名さん 
[2004-08-26 16:30:00]
ゴキがふえるのはその家がゴキの増える環境に適しているって事。
つまり早かれ遅かれゴキが増えるのは仕方ない。
それを防ぐには汚い今の生活環境を改善するしかないと思う。
家はもう6年目だがゴキブリは一匹もいない。
90: 匿名さん 
[2004-08-26 16:40:00]
汚い今の生活環境・・・・・
91: 匿名さん 
[2004-08-26 17:30:00]
駆除を依頼されるお宅は、きれいにされてれいるお宅がほとんどです。
自分で必要なことをなさった後で、どうしようもなく駆除をされる傾向にあります。
汚い生活環境の方は、あまりゴキブリのことを気になさらないように思います。
新築マンションでは、施工中に進入していることが有力でしょう。
92: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
93: 匿名さん 
[2017-05-08 02:14:47]
ゴキブリでないとか不動産のやつがうそついた分譲マンションゴキブリ出ないてうそだよね?
94: 匿名さん 
[2017-05-08 02:18:26]
>>66 53ですさん

分譲マンションゴキブリ出ないて不動産がいいましたうそよね?
95: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-21 12:33:29]
マンションに住んでるんですが、害虫がすごくて、
害虫に関しては、お客さんのほうで対処願いますといわれました。害虫駆除にたのんだけど、総和ホールディングスに頼んでも駆除できませんでした。むしろ害虫増えました。その後も総和ホールディングスさんに再度何度もお願いしても駆除してもらえず数ヶ月たっても連絡なし。
他でやってもらいましたが、駆除してもまた出る始末。こんなことありえないです。マンション自体もおかしい。
毎日掃除もこまめにやってるのに。
96: がちんこ 
[2023-12-22 08:10:23]
不祥事 京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の小澤優、宮井優が、
同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。

ニュース京都市

京都保健衛生専門学校(京都市上京区)の60代の男性教員の宮井優、小澤優が、同学校の同窓会組織の銀行口座から約2100万円を着服していたことが5日、分かった。
同学校は既に男性教員の宮井優、小澤優を懲戒解雇しており、業務上横領の疑いで京都府警に告発する方針。
【宮井優】京都市上京区はここ
 同学校によると、男性教員の宮井優、小澤優は臨床検査学科の教務部長で、昨年4月から今年3月にかけて、同窓会組織の口座を管理していた立場を悪用し、現金を無断で引き出していたという。  
宮井優、小澤優、同窓会組織の口座には、臨床検査学科の生徒が入学時に支払う会費が積み立てられており、宮井優、小澤優、同学校の外部調査で着服が判明した。
宮井優、小澤優の両男性教員が不正を認めたため、6月27日に懲戒解雇した。
同学校は看護師や臨床検査技師などを養成しており、京都保健衛生専門学校、約300人の生徒が学んでいるという。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる