上丸実業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドハウス新宿御苑《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 新宿
  6. 1丁目
  7. ザ・ミッドハウス新宿御苑《契約者専用》
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-01-13 00:42:07
 削除依頼 投稿する

ザ・ミッドハウス新宿御苑の契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246193/

所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩2分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線 「四谷三丁目」駅 徒歩10分

売主:上丸実業株式会社
売主:株式会社アーバンコンサルタント
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
物件URL:http://www.gyoen104.com/

[スレ作成日時]2014-02-09 14:19:11

現在の物件
ザ・ミッドハウス新宿御苑
ザ・ミッドハウス新宿御苑
 
所在地:東京都新宿区新宿1-20-10他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩2分
総戸数: 104戸

ザ・ミッドハウス新宿御苑《契約者専用》

No.1  
by 入居予定さん 2014-02-11 00:26:53
内覧会に行かれた方、部屋の仕上がりはどうですか
No.2  
by 入居前さん 2014-02-12 14:30:07
完璧では無かったです 笑
ただ清建の方は嫌な顔ひとつせず対応してくれるので、遠慮なく指摘した方が良いですよ!
No.3  
by 入居前さん 2014-02-12 15:09:23
うちもいくつか指摘して直してもらうことになっています。
気になったのは共用廊下の壁です。
結露対策としてコンクリートに直接色を塗っているそうですが、場所によりまだらなのが気になりました。
こちらも直っているといいのですが。
No.4  
by 入居予定さん 2014-02-13 00:03:05
>No.2さん、No.3さん
部屋は何が問題だったんでしょうか
No.5  
by 内覧前さん 2014-02-13 00:39:57
見えるところでもいろいろ問題が発生しているそうでしたら、見えないところはどうなってるのかな…
全体の仕上がりに心配ですね。
当初、デペが無名でゼネコンは清水だから決めていたのに、
今はいろんな書き込みを見て、正直がっかりでびっくりしてます。
共有廊下の壁とか、部屋とか、外装も含め、厳しい目でチェックしたいと思います。
No.6  
by 入居予定さん 2014-02-13 10:23:46
自分もいくつか指摘させて頂きました。
担当の清水建設さん若い方の対応は良かったですが、そのあとの上司の方?への報告で上司の方が不満そうでした。

>No3さんのおっしゃる通り共用廊下の壁がまだらで凸凹してたのが気になります。

部屋としては結構満足です!
No.7  
by 内覧前さん 2014-02-14 00:47:42
室外機置場手摺をコンクリート製からアルミに変更し、
共有廊下の壁をビニールクロス貼りから吹付塗装に変更にしたのは、
突貫工事の他考えられないです。
ザミッドハウス新宿御苑 お詫びと訂正の資料に
みなさん サインをしましたか?
弁護士の方に伺いしたいです
このように仕様とか勝手に変えられて、賠償のないまま済むことはできるんですか?
我々は納得できない場合どうしたらいいですか
No.8  
by 入居前さん 2014-02-14 10:32:22
サインをしなかったらどうなるんでしょうかね?
突貫工事は許せません。。。清水建設なのに。。。

良い方に仕様変更なら嬉しいですけど。
No.9  
by 契約済みさん 2014-02-14 13:08:00
そんなに共用部って大切ですか?
あと、手摺がコンクリートではなく最初からアルミだったら契約しませんでした?
自分はそんなに騒ぎ立てることではないと考えています。
ただし野次馬として、訴訟したらどうなるかを知りたいので、ぜひやってみてください。

また、部屋の仕上がりがほぼ問題なかったので満足しています。
一部汚れやクロスのゆがみがありましたのでその部分を直してもらうようにお願いした以外、
致命的なものはなかったです。

いまは、早く引越したくて家具の選定を始めています。楽しみです。

No.10  
by 入居前さん 2014-02-14 17:32:10
共用部大事だと思いますよ!
共用部も含めて資産価値が決まると思います。

仕様変更もダウングレードされたら嫌ですよね?
コンクリートからアルミにがダウンしたかはわかりませんが。。。
見た目と耐久性とかでどっちが良いのでしょうか?
自分は対象の間取りでは無いですが気持ちはわかります。
No.11  
by 入居前さん 2014-02-14 20:06:44
共用廊下の仕様変更についてですが、マンションのように機密性の高い建物にビニールクロスを使用すると、確かにカビが生えやすいので、塗装に変更したというのは納得がいくのですが、その塗装があまりきれいにされていないのであれば、改善をお願いしたいと思います。

自分の部屋もクロスの貼りの甘いところと汚れくらいしか問題はなかったです。
内覧会で対応してくださった清水建設の方はきちんとこちらの意見をきいてくださっていました。
後は修正箇所をきちんと対応してもらえるかですね。

内覧のあと、2Fのデベ取得分の部屋(賃貸用)に行った際に、クロスの貼り具合を自分の部屋と比較してみていたのですが、やっぱり完成度は2Fの部屋のほうが高かったです。
2Fなどデベ取得分の部屋は、腕のいい職人さんが担当したんだろうなって思いました。
No.12  
by 内覧前さん 2014-02-14 23:15:37
東側の外壁は結局 タイル貼りの仕様となってます?
No.13  
by 入居前さん 2014-02-15 05:02:14
ここに限らずですが碌に検査もせず、こちらから指摘したところだけ直すというスタンスですからね。
私はフローリングとクロスの傷数か所、ダウンライトのスイッチ等を指摘しました。
No.14  
by 内覧前さん 2014-02-15 09:23:36
ネガティブな発言申し訳ございません。
東側と南側(裏面)はタイル貼りじゃないことを確認した(吹付塗装みたいなもんになってる)
当初建物のモデルを見たのと違いますし、
いまの仕様ならすぐ汚れてしまうから、資産価値に心配。
ものすごく後悔してます。
ネガティブになってしまい申し訳ございません。
No.15  
by 入居前さん 2014-02-15 10:20:30
Aタイプの部屋の見えにくい部分の外壁がタイルでないということでしょうか
No.16  
by 入居予定さん 2014-02-16 13:33:28
賃貸価格見ましたが近隣のマンションに比べて信じられないくらい安いですね!
1LDK37平米でも13万円台って…
資産価値がないマンションに思えてきました。
やっぱり大手デベにしておけばよかったと後悔の毎日です。。
No.17  
by 入居前さん 2014-02-16 14:34:39
賃貸はダウンライトが標準ですね
No.18  
by 入居前さん 2014-02-16 19:12:19
確かに内廊下部分の外壁とAタイプの北面外壁は普通のタイルではないですね。
パンフの仕上げ表から判断すると吹き付けタイルなんでしょうかね。
No.19  
by 契約済みさん 2014-02-17 14:37:09
完成してみんなでいろいろ意見言えるマンションって素晴らしいと思います。
中身はどうであれきっと良いマンションになると思います。
No.20  
by 入居予定さん 2014-02-18 08:04:40
良いマンションになるとはとても思えませんが。
そういえば突貫工事物件なのは検討版でも度々話題に上がっていましたね。
まさかと思ってスルーしていましたが本当に自分が掴まされるとは思いませんでした。
No.21  
by 契約済みさん 2014-02-18 09:16:49
良いマンションと思って無い人は普通に住むんですかね?
泣き寝入り?・・・素朴な疑問です。。。

突貫工事と思ってる人はそのまま黙ってるんですかね・・・またまた素朴な疑問。
No.22  
by 契約済みさん 2014-02-18 20:55:15
ネガティブ言ってる人はここを契約した人ではないのでは?

嫌がらせが妬みの他の住人さんじゃない?
No.23  
by 契約済みさん 2014-02-18 21:12:45
せっかく高い買い物をしたのに、入居前から「後悔している」っていう人がいるのは、人ごとながら残念なことですね。
自分は、今から入居が楽しみ。
No.21さんが言うとおり、ここでクレームを書いている人は、アクション起こしているんですかね。
ここで書いているだけでは、何も解決しないのでは、と疑問に思う。
No.26  
by 契約済みさん 2014-02-19 14:58:57
自分はメジャーどころは嫌いなのでマイナーな小規模マンションを探してました。
お気に障ったのなら申し訳ないです。
No.27  
by 入居予定さん 2014-02-20 02:12:14
個人を責めるのは禁止されてます。
マンション自体は微妙かもしれませんが、みんなで一緒に住むのだから仲良くしましょう!
No.28  
by 契約済みさん 2014-02-20 20:26:39
皆さんがおっしゃるとおり建物自体は契約時の期待に比べたらよくなかったと思いますが、立地はまずまずだと思います。
だとすれば、富久クロスが完成するまでは資産価値もそこまで落ちないのではないでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2014-02-21 12:15:03
>マンション自体は微妙かもしれませんが、みんなで一緒に住むのだから仲良くしましょう!

>皆さんがおっしゃるとおり建物自体は契約時の期待に比べたらよくなかったと思いますが、立地はまずまずだと思います。

他マンションの契約者で、たまたま通りかかっただけなのですが、
実状を受け入れた控えめな入居者の方が多いのですね。
ご近所トラブルとかは少なそう。
No.30  
by 入居前さん 2014-02-21 14:42:20
確かに控えめな人多いですよね。
ここではネガティブ発言はするけどw

>No28さんのおっしゃってる富久クロスが完成したら資産価値落ちるんですか?
 それはどうしてなんでしょうか?
No.31  
by 入居前さん 2014-02-22 03:28:44
富久クロスとミッドハウス、同時に中古物件が出たらどちらに惹かれるでしょう?
私はミッドハウスと信じたいですが、大多数の人が富久クロスに惹かれるでしょうね…

野村三井の旗艦物件とカミマルさんの物件ではネームバリューが違いすぎます。
貸しても賃料安過ぎで赤字だし、せめて完成前に売り抜ければいいのですが。。
No.32  
by 入居前さん 2014-02-22 10:36:43
がんばってください 笑
No.33  
by 入居予定 2014-02-22 10:41:46
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.34  
by 匿名さん 2014-02-22 13:51:39
逆にイケイケドンドンの入居者スレより、控え目で好感もてます。
No.35  
by 入居前さん 2014-02-23 01:27:11
口外するなとは言われていないので報告します。
9日の内覧会の時、給湯器のサイズの確認をしました。
1LDK以下の住戸はすべて16号との回答でした。
一般的に16号ではキッチンとお風呂の同時使用は性能的に無理ですし床暖房もガスです。
寒い時期はシャワーだけも厳しいようです。
またパンフの設備概要には24号とだけ書いてあります。
その場で設計書類を確認してもらいましたが、どこにも16号との記述はないとのことで
後日連絡を待つことになりました。
同週金曜の夜に1LDK以下の全住戸の給湯器を24号に交換することになった旨の電話をもらいました。

内覧会での指摘事項の確認に現地に行った際、給湯器の対応の詳細を聞きました。
東京ガスとの打ち合わせでガス本管からマンションへの引込量は変更せず、
低層階のガス管(供給量?)を増やすことで対応するそうです。
期間的に厳しかったが残業をして対応したそうです。
専門的なことは不案内なのでちょっと不安ですが、24号の湯量は保証できると説明を受けました。
給湯器のサイズについては社内でも確認がなかったそうで、お礼を言われました。
会社側としては16号でも1LDKでの使用には問題ないがパンフの記載と違っているので
交換することなったとのことです。
また給湯器本体の交換は24日に行うそうで引き渡しには間に合うとのことでした。
以上、長文失礼しました。
No.36  
by 入居予定さん 2014-02-23 09:22:29
No35 ありがとうございます

管理側、いろいろと問題あるそうですね
No.37  
by 入居前さん 2014-02-23 09:50:59
>35
サンキュー。よくやった!
うちも1LDK買ったけど見逃してたわ。
もしスルーしてたら、冬に温水シャワーが出ないマンションってどんだけだよ。笑
No.38  
by 契約済みさん 2014-02-23 12:21:19
NO.35さんありがとうございます。
   見過ごすところですのでとても感謝しております。
   
   でも実際に自分の給湯機が変更されているか見るまで不安です。
   見れば確認できるのでしょうか? 
No.39  
by 入居前さん 2014-02-23 14:49:37
35さん
私も1LDKひと部屋買っていますが、全く気が付きませんでしたw
ありがとうございます^ ^

ちなみに私は、北側の非常電源の囲いが貧弱過ぎるのでは?
と指摘していて、清建も設計変更を考えてるとの事なので、
変更後の図面が上がったら連絡してくれと依頼しています。
No.40  
by 入居前さん 2014-02-23 19:39:20
マンション購入は初めてですが、清水建設なら大丈夫かと思い込んでました。。。
デベロッパーが弱いとここまでバカにされた建物にされてしまうんですね。

冬に冷水シャワーしか出ないマンションとか呆れます…
清水建設ならそんなこと設置している段階で、当然気付いてるはずです。
見えているところでさえ愕然とする手抜きが目立つのに、見えないところはどんな手抜きがあるのやら。

他にも色々欠陥がありそうで怖いですね。
後悔の日々ですが、こうなったら皆さんで徹底的に調査してこの欠陥マンションと戦いませんか?
No.41  
by 入居前さん 2014-02-23 21:15:25
35です。
22日時点の給湯器の型番は控えてきてあります。
GTH-C1648(S)AWーLです。
ググったところノーリツの製品のようですね。
24号が設置済みのA,C,Gの部屋の型番は確認していませんが
同じタイプでサイズアップするならGTH-C2448に交換されるでしょう。

住宅に限らずリピート性のない買い物は消費者は圧倒的に不利です。
また騒がれている青山の欠陥億ションのように大手とか関係ないです。
あれはネット掲示板へのタレこみ(内部告発)で発覚したんですよね。
工事前に購入者で自主的に管理組合を立ち上げ、外部の監査機関などと契約して
工期中も抜き打ち検査するとかしない限り安心はできませんね。
残念ながら現実的ではないですね。
現状、住宅購入は性善説と諦めが前提のような気がします。

みなさん管理組合には積極的に参加しましょう。
No.42  
by 契約済みさん 2014-02-23 22:12:07
35様をはじめ皆様に感謝です。

管理組合とか面倒だなと思ってましたが積極的に参加したい本気に思いました。
戦うと言うか良いマンションにしていきましょう!
No.43  
by 入居前さん 2014-02-23 23:17:59
デベの取得分が32戸もあるのに、そんな手抜きを見逃すとは思えないのですが・・・。
どうなのでしょう。
皆さんの言うとおり、良いマンションにしていきたいですね。
No.44  
by 入居前さん 2014-02-23 23:30:23
富久クロスの説明会も参加したのですが、あちらはデベロッパーの抜き打ち検査が週に1回必ずあると言っていました。
どんな悪天候でも予告なしでデベロッパーの担当者がヘルメットをかぶって足場の悪い場所まで隅々チェックするそうです。

結局、欠陥マンションになるかどうかは建設会社とデベロッパーの力関係で決まるのではないでしょうか?
上丸実業はきちんとチェックをしていたのでしょうか?
もしきちんとチェックしていればここまで酷いマンションにはならなかったのではないでしょうか?
管理組合に参加して、きちんとこの問題を追及していきたいと思います。

しかし、まさか自分がこんなお粗末物件を掴まされるとは思っていなかったです。
本当に腹が立ちます。
No.45  
by 入居予定さん 2014-02-24 00:24:39
もうネガティブなコメントだらけでうんざりです。
昔からあり得ないくらいクジ運が無い私ですが、人生最大の買い物でも見事にハズレを引いてしまうとは。トホホ…
せめて買い値の八掛けくらいで売れないですかねorz
No.46  
by 契約済みさん 2014-02-24 09:14:49
大手デベ以外のマンションは買うもんじゃないですね。。
高い授業料でしたが勉強になりました。
No.47  
by 入居前さん 2014-02-24 09:44:52
でもここと同じレベル、それ以下のデベってたくさんじゃないですか?
そこのマンションもこんなもんなのでしょうか?
No.48  
by 入居前さん 2014-02-24 09:51:36
45さん
ここの1LDKを買ってるマンションディベロッパーの人間です。
Eタイプ以外で八掛けなら、私が仲介通さず買うので、管理組合で申し出て頂ければと思います
No.49  
by 入居前さん 2014-02-24 10:59:27
45さんへ

8掛けだったら自分の知り合いに言えば全然買いますよ。
ここの物件の売値は立地からしたら安いと思いますし。
No.50  
by 入居前 2014-02-24 12:37:27
目の前のスポーツクラブのホームページによると三月末で営業終了となっていました。このビルの建て替え次第では、南側の眺望や日当たりにも影響が出そうで、恐いです。
No.51  
by 入居前 2014-02-24 12:51:37
50です。先ほどエアロスポーツクラブに確認したところ、コナミとの契約を解消するだけのことでした。営業は続けるそうで、安心しました。
No.52  
by 入居前さん 2014-02-24 13:08:45
48番さんへ

ミッドハウス新宿御苑のマンションディベロッパーさんとのことですが、完成したマンションをどう思われますか?
こちらのスレッドで、購入者からいろいろとネガティブな声も上がっていますが、どのように感じていらっしゃいますか?
No.53  
by 契約済みさん 2014-02-24 13:56:01
内覧会で清水建設さんの方(年配の方)と同行してその方がここの物件はうちでもう一つやってる御苑の物件と
使ってるものや作りが同じだーって言ってました。
そこは億ションの部屋もあるんですよ。。。って名前は言えないんですがね。。。
ってどこのマンションですか?
No.54  
by 入居予定さん 2014-02-24 14:13:27
私が購入したはEタイプなんですが。。
もしかしてEタイプだけ資産価値が低いのでしょうか?トホホ…
7掛けでも売却は難しいでしょうか?
No.55  
by 契約済みさん 2014-02-24 14:30:38
>54さん

 ワンルームでも30平米以上あるんでそんな事ないと思いますが。
 サニタニーは広いし、冷蔵庫置きなど独立してて悪くないと思います。
No.56  
by 入居予定さん 2014-02-24 14:47:44
53さん
マジェスティハウス新宿御苑ですね。
54さん
余計なこと言ってしまいましたね。。申し訳ございません。
他の部屋に比べ多少利回りは低いですが、このレベルの小規模物件は殆ど無いので、
ご安心下さい。
ワンルーム以外としたのは私の好みの問題なので、気になさらないで下さい 笑
No.57  
by 入居予定さん 2014-02-24 15:11:31
52さん
文書が、わかりづらくて申し訳ございません。
私は上保一族の会社に勤めている訳では無く、別のマンションディベロッパーに勤めております。
この物件は多少工事が遅れていて、引渡し前でバタついてる感じがしますが、この掲示板の方が言うほど悪くはないと思ってます。
54さん
質問に答えてませんでした。
7掛けなら買います 笑
No.58  
by 契約済みさん 2014-02-24 18:27:19
54さん
騙して安く買い叩く人はどこにでもいるものです。
このマンションの住人も例外ないようですが、どうか騙されないでください。
No.59  
by 入居予定さん 2014-02-24 19:26:16
質問に答えただけなんですけどね 笑
ちなみに低層のFタイプは、仲介出せば販売価格以上で売れると思います。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-24 23:53:54
希望や推測で話すのはやめにしませんか?
事実のみで情報交換しましょう!
No.62  
by 契約済みさん 2014-02-25 09:17:49
>59
ソースは?
No.63  
by 契約済みさん 2014-02-25 09:50:23
売るとか買うとかやめましょう!
それをこの掲示板ですることではないような。。。

ここそんな悪い物件ではないように思えます。


No.64  
by 入居予定さん 2014-02-25 11:01:23
ワンルーム以外の8割だったら私が買いますよなんて言ったから話がおかしくなったんですね。。

低層Fタイプの話は、私の相場感覚で「でも実際、この物件の市場評価はそんなに落ちないと思いますよ?」という事を伝える為の例え話です。(ちなみに、私はあの部屋の抽選会には参加していません。)

ここで話しても埒が明かないですので、この件で話がある方は管理組合で「8割の人いますか〜?」と呼んで下さい。
No.65  
by 契約済みさん 2014-02-25 11:34:48
管理組合の会合とかあるんですか?
No.66  
by 入居予定さん 2014-02-25 12:23:37
8割さんは何階のどの部屋を購入したのですか?
色々お話しをお聞きしたいです。
No.67  
by 入居予定さん 2014-02-25 18:29:54
管理組合の会合の事を総会と言い、年に1度必ず開催されます。

66さん
引渡しが落ち着いたら、適当に集まった区分所有者で飲み会でもしたいですね^ ^
No.68  
by 契約済みさん 2014-02-25 20:45:11
なんかいいですね!

飲み会とか^^
No.69  
by 契約済みさん 2014-02-26 12:02:57
初めてこの類の掲示板に書き込む者です。
私は馴れ合いが苦手なのでこの小規模物件を選びました。
飲み会とか馴れ合いは正直勘弁していただきたいです。
No.70  
by 契約済みさん 2014-02-26 12:33:43
そうゆうの好きな人だけで良いんじゃないですか?
強制的じゃないし。

でも会合とか任せっきりの人もどうかと。。。
マンションはそれが付き物だしそれで良くなると思います!
No.71  
by 匿名さん 2014-02-26 22:19:32
自分も近隣住民とは距離をおきたい派です。
あまり干渉されるのは苦手なので。
自分の生き方なのせ否定されるいわれはないと思いました。
No.72  
by 契約済みさん 2014-02-27 02:00:25
過剰なまでにネガティブな意見を書いているのは
近隣住民、落選者、同業他社のいずれかですのでスルーで。
自分はこんな駅近物件が買えて良かったです。
例えば同じ駅を使う富久なんちゃらと比べて、歩く時間は往復で15分は違います。
一ヶ月で7.5時間、一年ではなんと3.8日分にもなります。
二泊三日で旅行に行ってもまだ余る。
時間を有効に使えるということは素晴らしいことです。
No.73  
by 契約済みさん 2014-02-27 10:03:36
>72さんの意見に同感です。
No.74  
by 入居前さん 2014-02-28 19:54:29
35ですが給湯器の確認してきました。
型番GTH-C2448AW3H-Lに交換されていました。
No.75  
by 入居予定さん 2014-02-28 22:54:15
残念ながら給湯器とか急な設計変更とか欠陥と言わざるを得ませんね。
このような問題が出てきた時、きまってネガティブと片付ける方がいらっしゃいますが、理解に苦しみます。
本当に良いマンションにしていきたいなら現実を直視して一緒に問題解決して欲しいものですね。。
No.76  
by 引越前さん 2014-03-02 00:32:42
うーん、私もネガティブ一言でスルーし続けるのは反対ですね。
受け止めるべきところはしっかり受け止めて改善して行きたいですね。
No.77  
by 引越前さん 2014-03-02 22:15:11
>76さん
私も皆様と同様にこのマンションの出来上がりに関しては不満を持っている一人なので徹底的に戦って行きたいと思います。
いくら駅近でも大手物件に遜色のない物件にしてもらわなければ買った意味がありません!
No.78  
by 入居前さん 2014-03-02 22:54:55
鍵を貰って本日部屋をはじめて見に行ってきました。

35番さんのおかげで給湯機変更になってました。

あと床がミシミシ音が凄いんで建設業者に確認したところフリーリングコートやったからでは?って言われました。
完全に乾くまでするかもしれませんと。

皆様はどうでしたか?
No.79  
by 入居前さん 2014-03-03 00:27:21
早くもベンツが2台ありますね
No.80  
by 契約済みさん 2014-03-03 18:01:21
ん?ベンツ何かあるんですか?
No.81  
by 契約済みさん 2014-03-03 23:27:56
893ってこと?
No.82  
by 契約済みさん 2014-03-05 10:18:32
この物件は色々と噂されていましたが、反社会的勢力排除のチェックはきちんとしているはずです。
No.83  
by 契約済みさん 2014-03-06 11:05:15
そうか方が入居できないしくみってあるんですか?
No.84  
by 入居前さん 2014-03-11 00:58:28
3か月、6か月、1年とかのアフターサービスはないんですかね。
ここの前のマンションでは不具合のアンケとって直してくれました。
No.85  
by 入居済みさん 2014-03-11 22:15:12
入居してみてやはり駅近なのはいいな〜と実感する一方、建物に関してはやはり安っぽさを感じてしまいますね。
もっと重厚な感じを想像してたのですが。
No.86  
by 内覧前さん 2014-03-12 15:11:39
皆様こんにちは
いつもザ・ミッドハウス新宿御苑マンションを通る度に明るくてキレイなマンションだと思いました。既に完売というコトで今更ながら買うことができず残念に思ってます。もし何方かマンションをお売りになられる方がいらっしゃいましたら是非連絡頂けると幸いです。
希望間取りは1LDK+S(56.58平米)
1LDK+S(47.54平米)
連絡先
saien0206@gmail.com
龍村さん

どうかよろしくお願い致します。
No.87  
by 匿名さん 2014-03-12 21:14:23
ついに詐欺業者が動き出しましたか。。

こないだの8割さんの友達かな?笑

No.88  
by 入居済みさん 2014-03-13 11:27:13
87さん
8割です~
違いますよ~
しかし、フリーアドレスとはいえ連絡先まで公表している方を詐欺業者呼ばわりとは、さすが匿名さんやりたい放題ですね! 笑
No.89  
by 住民でない人さん 2014-03-13 16:01:24
自分もここ買いたいな
新宿まで歩いて行ける、山手線内側でメトロまで2分の好立地なハイグレードマンションは今後なかなか出ないと思うので
No.90  
by 内覧前さん 2014-03-13 16:44:50
詐欺師と言われるなんって。。。>_<

私はただミットハウスに家を買いたいだけです。

売りたい方は連絡を!

そうでない方は無視を!

それだけの話ですよ。
No.91  
by 匿名さん 2014-03-14 02:13:45
いくらで買いますか?
8000万円以上なら売ります!
No.92  
by 心配 2014-03-14 18:49:29
全体的に言えるのは、内廊下の壁や、部屋の壁(コンクリートに直接クロス貼り)等、見える所の仕上がりも酷いですね。内覧会の時は分からなかった自分が悪いのか?

ただ、職人の管理監督がその程度では、他に重大な欠陥が無いか不安です。かなり高い確立で、大地震が起こるわけだし、ある意味このマンションに、命を預けているので、マンション自体の検査をしてもらった方が良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?欠陥が発覚した億ション(販売中止)も、ネットでの匿名暴露が無ければ、販売されていたみたいだし、、、、。すごく不安です。
No.93  
by 住民さんA 2014-03-14 23:17:58
不安な人は行動を起こせばよいと思います。
訴訟を起こすって言ってた人はその後どうなりました?手続き中ですか?
自分はこのマンションに満足しています。
No.94  
by 入居済みさん 2014-03-15 10:25:29
総会で提案すれば分かって頂けると思いますが、間違いなく少数派の考え方なので、納得出来なければ心配な方々の負担で耐震診断でもやってみて下さい。
No.95  
by 入居済みさん 2014-03-15 13:31:34
安い買いものじゃないし、絶対に完璧でもないですし不安な気持ちもわかります。
診断して安心して過ごすのも手だと思います。

住んでも自分の印象は細かい所の不満はございます。
不満と同じくらいの満足もあります。

No.96  
by 入居済みさん 2014-03-16 01:14:50
我々に取れる行動は、現実逃避しかないのでしょうか。
私は違うと思いますが。
No.97  
by 入居済み 2014-03-16 06:13:08
入居して2週間近く経ちますが特に不満はありません。満足しています。昨日も引越しが多かったみたいですね。
No.98  
by 入居済みさん 2014-03-16 11:56:13
訴訟手続き中の人もいるんですか!?
自分は入居して一週間経ちますが、ちょっとイメージと違ったなと思うだけで我慢できる範疇だと思いました。
No.99  
by 入居済みさん 2014-03-16 20:02:07
どうして契約者専用板に怪しい買取業者がいるんでしょうか?
品質が悪いとか騒ぎ立てているネガは全部この業者の書き込みなのでしょうね。
8割とか名乗ってるやつもこの一味なのでしょう。
良識ある契約者だけの意見交換の場にしたいので、輩は無視しましょう。
No.100  
by マンション住民さん 2014-03-16 23:35:56
99
せめて契約者専用板の35くらいから読んでから意見して
問題は実際あったし、8割も売ってくれるなら管理組合で呼べって言ってるんだから、試しに呼んでみてはいかが?
No.101  
by 住民さんA 2014-03-17 11:35:18
たとえば不満て何ですか?書いてみてください。
もしそれが内覧会のときに気づかなかったのならあなたの落ち度です。
No.102  
by 入居済みさん 2014-03-17 13:43:04
マンションの購入を検討しはじめた際に、清水建設とは異なる別のスーゼネに勤務する身内の者に、「優先順位を明確にして、80%程度満足のいくマンションが見つかれば買ってもいいと思うよ。100%満足のいく家選びをするには、お金に糸目をつけないで自分でオーダーメイドで建てる以外にありえないから」、と言われました。
こちらのマンションは、立地やクオリティ、間取り、セキュリティなどを考えると、自分の希望条件の80%を超えたので、購入を決定しました。
住み始めてみて、まだ日は浅いのですが、だんだん自分の家らしくなってきて、満足度は90%以上で、結構気に入っています。
内廊下の壁など気になるところはいくつかありますが、それでも満足度は高いです。
いろいろと書かれているのを拝見して、それぞれ価値観って異なるのだなと感じています。
No.103  
by マンション住民さん 2014-03-17 14:21:53
101
例えば給湯器の件は内覧会では気がつかなかった。
内廊下が想像以上に寒い事とか、裏口が(SLが近すぎて気を使うし)通りづらい事以外、物件には満足してるけど、「給湯器みたいな事があるのだから他にも自分が内覧会で気がつけなかった事があるかもしれない」と考えていた方が良いなと思ったって話だよ
No.104  
by 入居済みさん 2014-03-17 18:01:30
本当ですね。給湯器の件は感謝してます。
No.105  
by 住民でない人さん 2014-03-17 19:25:42
皆様こんにちは
いつもザ・ミッドハウス新宿御苑マンションを通る度に明るくてキレイなマンションだと思いました。既に完売というコトで今更ながら買うことができず残念に思ってます。もし何方かマンションをお売りになられる方がいらっしゃいましたら是非連絡頂けると幸いです。
希望間取りは1LDK+S(56.58平米)
1LDK+S(47.54平米)
連絡先
saien0206@gmail.com
龍村さん

どうかよろしくお願い致します。
No.106  
by 入居済みさん 2014-03-18 01:29:06
なぜ住民でないやつが勝手に書き込んでるの?
しかも何回も。
この書き込みを応援してるやつもいるし。
本当に雰囲気最悪ですね。
No.107  
by 入居済みさん 2014-03-18 09:57:16
住民以外は書き込まないでほしいです。

削除してください!
No.108  
by 入居済みさん 2014-03-18 12:45:14
エレベーターで会う人会う人挨拶してくれて気持ち良いですね。

数人シカトする人もいますが。。。仕方無いですかね!
No.109  
by 契約済みさん 2014-03-18 20:26:21
シカトされると非常に腹が立つな!
挨拶ぐらいは人間としてきちんとしろよ。
No.110  
by 入居済みさん 2014-03-18 20:56:15
この物件のスラブ厚だと、多少足音響くかなと覚悟していたのですが、全く響いてきませんね。(ちなみに、テレビとかつけずに無音で本読んでいる事が多いです)
上の方が気を使ってくれてるのかな?
うちに来客がある時や、かかとから歩いてしまっている時に、下の方に響いてないか心配してます。。
No.111  
by 入居済みさん 2014-03-18 22:06:25
どうも上の住人の足音がうるさいと思ったら、お前か?
たいがいにせーよ!ワレ!
No.112  
by 入居済みさん 2014-03-19 00:59:01
皆さん、気が立っているようなので一度落ち着きませんか?
場所柄、みんながみんなカタギな商売をしているわけではないと思いますが、ここはひとつ穏やかに。
せめてマイホームでは平穏を望みます。
No.113  
by 入居済みさん 2014-03-19 11:14:04
こちらの物件も女性が多いいですかね?
No.114  
by 住民さんB 2014-03-19 14:29:58
自分の満足度は97%かな。
上にも書かれてるように裏口のベンツが邪魔な以外、ほぼ満足してます。
構造上、管理人室がみえにくいのがいいですね。
前のマンションでは通る度に舐め回すように見られたりしてたので
No.115  
by 住民さんB 2014-03-19 14:32:54
韓国人だか中国人の女が住んでる以外は満足です!
No.116  
by 住民さんC 2014-03-19 14:39:20
賃貸もあるからいろんな人がいるのは仕方ない
共用部さえ汚さないでくれればいいかな
仲の良い老夫婦とか見ると、静かで穏やかなマンションにしなきゃならないし、周りにもそうして欲しいと思う
No.117  
by 住民 2014-03-19 15:10:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.118  
by 住民 2014-03-19 15:15:57
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.119  
by 入居済みさん 2014-03-19 23:57:03
>113
このマンションの販売ターゲットは40代の独身女性です。
女子は少ないですが、女性は多いでしょう。
No.120  
by 入居前さん 2014-03-20 00:00:59
NTTは1か所のマルチメディアコンセントしか確認してくれないんでしょうか?
No.121  
by 住民さんC 2014-03-20 02:05:14
「何階ですか」と何階か
ダジャレ?
No.122  
by 住民さんB 2014-03-20 09:05:53
中国人マナー悪すぎ!男。

エベーター待たせてすいませんの一言も言わない!
No.123  
by 住民 2014-03-20 10:06:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.124  
by 住民 2014-03-20 10:08:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.125  
by 住民 2014-03-20 10:15:12
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.126  
by 住民さんB 2014-03-20 11:18:24
始まる前に少しお時間かかりますと言われました。
30分くらいかかりましたが問題なくと。。。親切な方でした。

とりあえず二か所繋げてますが問題はありません。(一か所は確認してないです。)
No.127  
by 住民さんC 2014-03-20 17:22:55
共用の廊下が寒いって書いてる人はよっぽど廊下の滞在時間が長いが長いんですね。もしかして廊下に住んでるのですか?夏になったら暑いとか書くのですかね(笑)
自分は一瞬しか使わないし全く気になりませんが。
No.128  
by 入居済みさん 2014-03-20 18:50:19
127さん
前使ってたマンションは完全に建物の内側に廊下がある構造で、玄関が寒いって事がなかったんですよ。
内廊下が寒いと玄関ホールの大理石が本当に冷えて、夜トイレ行く時とかスリッパ必須になりました。
その前に使っていたマンションは外廊下で、玄関近辺は当然寒かったので、「内廊下=玄関寒くない」だと勝手にイメージしていた事が発端の感想なので、ひとつの意見として聞き流してください。
No.129  
by 入居前さん 2014-03-21 00:58:20
>>126
ありがとうございます
安心しました
No.130  
by マンション住民さん 2014-03-23 23:24:27
やっぱりゴミ捨て場に粗大ゴミ捨てるクズが出てきたか
今後、現行犯を発見したら身元わかるまで逃がさねーから、覚悟しとけよ
No.131  
by 住民さんB 2014-03-24 09:11:39
あ!確かにありましたね。
扇風機とか見かけました!
粗大ごみは粗大ごみの場所がありますよね?区に連絡して持って行ってもらうんですよね?
防犯カメラあるんでわかるんじゃないですか?厳重注意して欲しいですね。
No.132  
by 入居済みさん 2014-03-24 10:28:24
確かにゴミ捨て場は週末になるとすごい量になっていますね。
扇風機とかは、新宿区の粗大ごみ収集のシールが貼ってあるのをみたので、きちんと段取りを踏んでいるんだろうなと思ってみていたのですが、衣装ケースには貼られていないようですね・・・。
No.133  
by 入居済みさん 2014-03-24 12:53:59
まぁどこでも週末はゴミの山になりますよ。
管理人さんが綺麗にまとめてくれてあるからそれほどでもないですよね。。。。今の所。
No.134  
by 入居済みさん 2014-03-24 18:29:52
粗大ゴミのルール守らないのは恐らく賃貸の方でしょうね〜
衣装ケース以外にも、洋服掛けハンガーラックみたいなものも放置されてましたし。。

私も現行犯みつけたら、郵便受け開けさせて号室を確認する事にします。
万が一区分所有者だったら総会で吊るし上げましょう! 笑
No.135  
by 住民さんC 2014-03-24 21:23:45
ここの賃貸物件に住んでる人は住人から苦情が来たら次回の更新が出来ないらしいです。
マナーが悪い人は通報すれば2年でさよならです。
No.136  
by 入居済みさん 2014-03-24 23:09:18
135さん
地権者は定期借家契約をしているみたいですが、投資用で部屋を買ってる方も定期借家で契約してるとは限らないんですよ。
(普通賃貸借に比べれば利回りが悪くなるので)
No.137  
by マンション住民さん 2014-03-26 00:25:34
教えてください。
先日、東京ガスさんに来てもらって、確認していただいたら給湯器が16号でした。タイプによって24号じゃない部屋もあるんですか?
もしかしたら、私の部屋だけ取り替え忘れなのか、とても不安です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

No.138  
by 入居済みさん 2014-03-26 01:29:32
137さん
賃貸のお部屋でしょうか
No.139  
by マンション住民さん 2014-03-26 10:10:12
138さん お返事ありがとうございます。

分譲を買うことができず、賃貸にしましたが、間取りや設備は分譲と変わらないと説明をうけたのですが、ちがうのですか?
No.140  
by 入居済みさん 2014-03-27 00:26:51
分譲はパンフに24号と書かれていたため交換になりました。
おそらく賃貸のパンフにサイズの記載はなかったのでしょう。
No.141  
by 入居済みさん 2014-03-27 01:01:42
賃貸です。

ウチは問題なく使えているのでいいですが私も分譲さんの資料もらってこれと一緒です。と言われました。

打合せはすべて録音してありますみなさん替えてほしいようでしたら提供します。



ただ、部屋を通過してほしくないのです。
No.142  
by 入居済みさん 2014-03-27 01:40:44
大成建設もやちまったそうで・・・
どの現場も人手不足で監督不行届きなんだろな
他人事とは言えないから怖い
No.143  
by 入居済みさん 2014-03-27 01:47:54
なぜ「分譲と一緒」という説明をしているのか分かりませんが、仕様は若干違います。
厳密には、トイレの床材、バスルームのガラス扉、埋め込みローゼットの位置のダウンライトの3カ所です。

間取りや基本設備は全く一緒なので、給湯器が16号では冬場に床暖房とシャワーが同時に使えないと思いますが、一人暮らしで床暖房を使わなければ、そこまで生活に支障は出ないと思います。

ちなみに、分譲タイプではバスルームのフィルム処理は無償オプションでしたが、埋め込みローゼットが付いている場所にダウンライトを入れるオプションは(結構いい値段の)有償オプションでした。

トイレの床材が大理石では無いのも、決して安易なコスト削減では無く、入居者様と後々トラブルになるリスクを減少させる為の措置かと思われます。
尿などを少し放置しただけでシミになり、しかも修復が非常に困難な本磨きの大理石という素材をトイレ床材に使う事自体が非常に珍しい事ですし、大理石をコーティングする施工も、シミを全く気にしないで済むほどの効果は3年程度で、簡単な施工でも無いので、賃貸用には向かないという賢明な判断だと思うので、そこは堂々と説明すればよいのに。。と感じました。

私も万が一この部屋を人様に貸す事になったら、大理石調のクッションフローリングを施工しよう考えています。
No.144  
by マンション住民さん 2014-03-27 12:58:41
みなさんお返事ありがとうございます。

やはり、設備は一緒という説明はみなさん受けているんですね。

書いてないからなんでもいいだろうは、優良誤認契約だと思いました。

家族で住むので裁判してもかならず交換してもらいます。



大手だからあんしんしてましたが、鉄筋が足りないなど隠されてないか、不安です。



141番さん
 交換していただけなければ、お礼はいたしますので、証拠に録音データを頂きたいです。
No.145  
by 入居済みさん 2014-03-27 14:18:51
今更なんですが同じフロアーの部屋、もしくは隣の部屋の人に
挨拶行った方が良いのでしょうか?
された方おりますか?
No.146  
by 入居済みさん 2014-03-27 18:17:55
賃貸の募集情報見てると、分譲組の階でも賃貸に出してる方多そうですし、わざわざ挨拶に行かなくても別にいいかなと思ってますね。
No.147  
by 入居済みさん 2014-03-28 00:50:14
裁判w
代えたい数家でアーバンに連絡して呼び出せばいい。
複数で言えば対応しますよ。分譲も代えたのだから代えますよ。
もめて、家賃ももらえず退去されるより、二ヶ月分にも満たない23万程度の給湯器を代えたほうが安いですから。

資産価値が下がるほうがよっぽど痛いので、第三者が見てしまう掲示板に記載するのは・・・・・・。
No.148  
by 入居済みさん 2014-03-28 10:32:11
147さんに同感です。
こちらの掲示板を見ていると、「購入したことを後悔している」「仕上がりが思っていたのと違う」といって、資産価値のことを心配しているようですが、そんなことを掲示板で書く行為によって、実は自分で資産価値を下げているってことに気がつかないんですかね?
ずっと疑問に思っていました。
もう少しスマートさを持ち合わせたほうがいいのでは?
No.149  
by 入居済みさん 2014-03-28 11:15:09
>147さんや148さんの意見に同感です。

自ら資産価値を下げる事を書くのはどうかと。。。。
良い所たくさんありますよ。

自分の友達もシリーズモノのマンション買いましたけど70%の満足だと。100%満足なんてあり得ません!

No.150  
by 入居済みさん 2014-03-28 14:42:33
掲示板の存在価値は、情報の共有ですよね?

誰が投稿してるかわからない匿名の掲示板で、事実以外の推論や戯言を、本気で売買を検討する人が参考にすると考える方が考え過ぎですよ

ただ、賃貸の方には「給湯器の件でアーバンに問い合わせたら、給湯器の交換対応してくれなかった!」ってなってから、ここで報告して欲しかったですね 笑
No.151  
by 住民さんC 2014-03-28 18:00:21
親の遺産もあるので資産価値とかまったく考えずに自分が住むために購入しましたが、満足度100%です。
なによりも駅が近いので本当に便利。
No.152  
by マンション住民さん 2014-03-29 14:04:40
昨日の夜実験しました。

シャワーをつけたままだと、台所はお湯になりませんね。

床暖房も一緒だと更に悪化するのでしょう。

ただなら一緒に替えてもらいたいです。
No.153  
by 入居済みさん 2014-03-29 15:51:19
152さんは、今まで登場している賃貸の方らしき2人とは別人でしょうか?
No.154  
by 入居済みさん 2014-03-30 13:37:11
入居1ヶ月にして色々不具合や欠陥が報告されていますね。
他のマンションの掲示板も見てきましたが、品質や住民のマナーでここまで苦情が書き込まれるのは、あまりないケースだと思います。

もういっそのこと、建て替えて欲しいです。
No.155  
by 入居済みさん 2014-03-30 16:50:47
154みたいな奴を、本物の住人だと思う方がいる事の方が不思議だわ 笑
ってか、裏口近くのベンツの人、通りやすいように限界まで寄せてくれてるね!
ありがとうございます^ ^
No.156  
by 住民でない人さん 2014-03-30 22:57:04
通りがかりですいません。不具合マンションで検索していたらヒットしました。建て替えの基準ってなんなんでしょうね。ザ・パークハウス グラン南青山高樹町は建物に穴を入れ忘れただけで手付金の3倍返しをしたそうです。不具合が解消できないマンションはそのうち合意解約の可能性もありますよね?給湯器の対応など今後注目してます。
No.157  
by 契約済みさん 2014-03-30 23:17:36
155のような口の悪い人はホント退去して欲しいです。
こないだ粗大ゴミを放置してた人はきっと155なんだろうな。
No.158  
by 住民さんC 2014-03-31 06:40:03
154,156,157の必死さは何なのでしょうか?
過去の書き込みからネガを抽出して文章を繋ぎ合わせているだけの薄っぺらい感じから見て、わざとおおげさに煽って安く買おうとしているとしか思えないです。

それだけこのマンションが注目されてるのでしょうね。
No.159  
by マンション住民さん 2014-03-31 12:33:18
正直、注目度や知名度は全くないと思います。
ですが、私は余生を都心で静かに暮らしたかったのであえて注目度の低いこのマンションを選びました。
ネガティブな書き込みをされている方はおそらくこの前このマンションを8割か何かで安く買いたいとおっしゃっていた方なのでしょう。
私ならば静かに暮らしたいので感知しないようにします。


No.160  
by 入居済みさん 2014-03-31 13:21:22
159さん
8割です。
誤解されているようですが、私が「8割で買いたい」と言った訳ではありません。
「8割で売れるのかな?」という書き込みに対して、「8割だったら私が買いますよ」という意思表示をしただけで、ミッドハウスを売値の8割で買えるとは思っておりません。

(養生に反応していたのか)エレベーターが1基、ピーピー煩かったのが直った事に喜びを感じている、いち区分所有者でございます。
No.161  
by 入居済みさん 2014-03-31 16:12:41
メンテナンスの報告があるかと思いますがいつくらいですか?
どんな不具合があったら報告したらいいのでしょうか?
No.162  
by 働く独身女性さん 2014-04-01 12:51:21
どなたかパーティーを企画していただけないでしょうか?
今より雰囲気が良くなると思いますが。
No.163  
by 入居済みさん 2014-04-01 16:30:54
???

パティーって何のパーティですか。。。?
No.164  
by 住民さんA 2014-04-01 16:32:31
シェアハウスではないですし、そこまでする必要は無いと思います。
そもそも、このマンションの雰囲気が悪いとは思わないですね。
本当に静かなマンションなので、本当に皆ここに住んでるのかな?と感じています。

まあ、誰かがここで呼びかけて住人が集まるのは自由だと思いますが
No.165  
by 入居済みさん 2014-04-01 17:28:24
何階かは言いませんがマナーが悪い人がいます。

先日傘を2つ玄関の前に広げて干してました。
玄関前と言っても共用廊下ですよね?

No.166  
by 住民さんA 2014-04-01 19:49:55
間違いなくマナー違反ですね
私だったらしばらく黙認しますが、続くようなら管理会社経由で指摘します。

でも、ウチもシューズインクローゼットタイプで傘立てが無いので、傘干してた方の気持ちは凄く分かります 笑
No.167  
by 入居済みさん 2014-04-02 01:05:18
欠陥マンション 新宿区と入れるとこのマンションがヒットするようになってしまいましたね…
No.168  
by 住民さんC 2014-04-02 01:49:07
脳内検索エンジンですか?
工作ご苦労さまです!
No.169  
by 入居済みさん 2014-04-02 01:53:18
試しに検索してみちゃった!
悔しい! 笑
No.170  
by 入居済みさん 2014-04-02 09:07:27
わー出た~ー167みたいなのがこの季節になると出るんですよねー
だから何って感じですw
No.171  
by 入居済みさん 2014-04-02 13:34:42
くだらないネガティブキャンペーンにはうんざり。
そんな書き込みしかできないような人って、きっと不幸せな人なんだろうな。
No.172  
by 入居済みさん 2014-04-03 11:46:45
皆様に確認させてください。

巾木(巾木)の隠し釘の状態はどうですか?穴目立ちます?
No.173  
by 入居済みさん 2014-04-04 08:49:04
あの溝の中の穴の事ですよね?
そのまま見える所と見えない所がありますが、這いつくばらないと確認出来ない場所ですし、住宅性能には影響無さそうなので、私は別にいいかなと思ってます。
No.174  
by 入居済みさん 2014-04-05 09:46:38
随所に手抜きがみられますよね。
せめて見える所くらいは綺麗に仕上げて欲しかったです。
No.175  
by 入居済みさん 2014-04-05 18:22:01
見えるところで、どこが手抜きと感じますか? 笑
No.176  
by 入居済みさん 2014-04-05 18:50:27
隣の方が物凄い音量で音楽聴いてましたけど、部屋にいる限りは全く音がしなかったです。
廊下に出ると凄い響いてましたが、全く生活には影響しないので、まあいいかなと思ってます。
No.177  
by EXさん 2014-04-05 22:22:17
給湯器変わらない理由。
〇〇が間違えたくせに、サブコンに交換の金を払わなかったせいって言ってた。
タダじゃ変えないでしょ。
No.178  
by 住民さんC 2014-04-07 08:20:49
引越しはほとんど終わったのかな
エレベーターで会う人が増えてきた
No.179  
by 入居済みさん 2014-04-07 09:41:41
挨拶しない人も増えた。。。
賃貸だから仕方ないか!
No.180  
by 賃貸住民さん 2014-04-07 23:34:05
少なくとも私は挨拶するように心がけています!
何でもかんでも賃貸入居者のせいにするのはやめていただけませんか?
No.181  
by 住民Aさん 2014-04-12 13:01:42
>180
あなたのくだらない書き込みのせいで、書き込みがなくなってしまった。
購入者は賃料のあまりの安さにムカついてるから賃貸入居者に対しては厳しいよ。
嫌だったら出て行くしかないね。
No.182  
by 住民さんC 2014-04-12 18:37:11
>181
購入者だけどあなたの言い分のほうが意味不明だよ
No.183  
by 住民Aさん 2014-04-13 15:53:57
>182
私も購入者ですが、あなたのような口の悪い方が同じマンションにいるのは非常に残念です。
No.184  
by マンション住民さん 2014-04-14 16:26:24
181、183のような異常者が同じ敷地にいると思うとゾッとします。
No.185  
by マンション住民さん 2014-04-15 00:13:29
182,184のような人が同じ空気を吸っていると思うと吐き気がします。
No.186  
by 住民でない人さん 2014-04-15 01:09:26
通りすがりの中古マンション購入希望者ですが、こんなマンションもあるんだなって勉強になりました。
掲示板を色々見ていますが、やはり良いマンションには良い住民が住んでいて雰囲気もいい傾向にあります。
住民同士の雰囲気は購入する上で重視しなければなりませんね。
No.187  
by 入居済みさん 2014-04-15 09:16:20
>186さんが何を言いたいのかわかりませんがどこのマンションも同じだと思います。

 良い人、悪い人、神経質な人、無関心な人いろいろいると思います。

 少なくてもこちらのマンションは8割くらいの人が会ったら挨拶してくれますので良いマンションだと思います。

 掲示板の書き込みしている人はごくわずかな人ではないでしょうか?そして嫌がらせの非住民でしょうね!
No.188  
by 賃貸住人さん 2014-04-15 10:12:23
賃貸住人として客観的に思いますが挨拶はしてくれない人が多いと思います。
No.189  
by 入居済みさん 2014-04-15 10:21:40
>188さん

 そうなんですね。
 たまたまなんでしょうか自分は。

 挨拶はして欲しいですよね。それが礼儀と言うか基本ですよね。
No.190  
by 入居済みさん 2014-04-15 15:39:03
私は挨拶されれば返しますが、されなければ自分からはしません。
しかし、比較的声をかけられる事が多い気がします。
明らかに年上の女性に避けられる事が結構ありますが、彼女達の気持ちもわかりますので何とも思わないです。
挨拶して無視されるのが嫌なら自分から挨拶しなければいいのにと思います。

誰かも言ってましたが、このマンションは本当に防音性能が高いので、騒音に悩まされる事もないですし、人間関係が希薄でも生活に支障が出ない事は、都心の共同住宅の良さではないでしょうか?
No.191  
by 入居済みさん 2014-04-15 17:34:17
確かに隣の部屋の音はほとんど聞こえませんが、上の階の振動音が酷いです。
前スレでどなたかが書いておられましたが。
No.192  
by 入居済みさん 2014-04-15 22:32:36
>190
「明らかに年上の女性」ってトゲのある言い方ですね。

No.193  
by 入居済みさん 2014-04-16 09:18:10
上の階の騒音ってどうなんでしょうか?
全体的にいえる事ですかね?
ちょっと問題かと。。。
No.194  
by 匿名さん 2014-04-16 12:18:59
中古マンションを探している人はこの掲示板で住み心地をチェックしています。
あまりネガティブな事は書かない方がいいと思いますよ。
ここはすでに手遅れかもしれませんが。。
No.195  
by 入居済みさん 2014-04-16 12:22:49
確かにw

自分で自分のマンションの資産価値下げてますよね?・・・

上の階の騒音って自分は全然感じた事ないにですが。
191さんの上の階の人がバンドマンとかですか?
それか191さんの耳がよっぽど良いのかですかね。
No.196  
by 入居済みさん 2014-04-16 12:46:02
入居者の質が疑われるので、ネガティブなコメントなどはホント控えてほしいです・・・。

うちは、上階の日常的な音はほとんど聞こえてきません。入居時に、組立家具か何かを組み立てているような音(金槌で叩いているような音)が聞こえてきたことはありましたが、それ以降はほとんど気になるような音は聞こえてこないです。
No.197  
by 入居済みさん 2014-04-16 23:46:32
それでは、これからの書き込みはネガティブ一切禁止しちゃいます!!
資産価値を上げる内容だけ書きこんでいきましょう!
No.198  
by 入居済みさん 2014-04-17 12:30:12
養生シート昨日撤去されてましたね。
スッキリしましたね。

大きい方のエレベーターにも鏡が欲しかったです。
No.199  
by 入居済みさん 2014-04-17 18:50:58
やっと出てきたエレベーターの床材、耐久性ありそうなのに物件の雰囲気に合っていて凄く気に入りました。

騒音問題の件、私も購入を考えていた時には、球体ボイドスラブという構造について色々調べましたが、採用している物件が異常に少なく、こんな発砲スチロールが入っている割には床の厚さが薄いのでは?と、騒音を心配していました。
しかし、どうやら杞憂だったようで、物音ひとつしないです。
No.200  
by 入居済みさん 2014-04-17 21:35:55
養生が撤去されましたね。

内廊下の壁とかでクロスがいびつな所があったりするのですが、みなさん気になりませんか?
占有部はアフターメンテで補修してもらえますが、こういう部分はどうやってお願いすべきなんでしょうか?
部分的にやっても全体でちゃんと見てもらうほうがいいような気もするのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる