旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【8】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【8】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

【LAZONA Kawasaki residence】

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300店舗面積約76,000m2大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
>ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
>駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
>タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産+鹿島


LAZONA川崎レジデンス物件HP:http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産:http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産:http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設 :http://www.kajima.co.jp/

【1】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/
【2】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【3】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【4】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【5】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【6】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【7】棟目 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/

[スレ作成日時]2005-09-13 23:06:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【8】棟目

253: 匿名さん 
[2005-09-25 22:38:00]
>>246さま

私は、営業さんから以下のように聞いています。

浄水器は、 UZC2000
食器洗い機は、 リンナイ 食器洗い乾燥機 RKW-456A
254: 匿名さん 
[2005-09-25 22:39:00]
>>251
That's right.
ラゾーナ側って言っても通じないのでソリッドスクエア見える席、でリクエストしてみてください。
255: 匿名さん 
[2005-09-25 22:40:00]
>早く売り切ってしまうのは、うれしいですが、
>MRが1年間閉鎖になるのは、さびしいですね。
確かに。
でもその分、営業の人件費が浮くわけですし、三井の方にもう一頑張りして貰って
ラゾーナコミュニティー用のレンタルサーバでも建ててコンストラクションレポートしてくれませんかね。
工事の写真とかちょっとした裏話とか・・・。無理か。
256: 匿名さん 
[2005-09-25 22:41:00]
抽選機は、3回右に回し、1回左に戻す動作で行っていました。
結局、1回左にゆっくり戻すのにコツがあるのかな。
上記は、単なる話です。 特に不正はないと思います。
257: 246 
[2005-09-25 22:45:00]
>>253さん
私もそう聞いていますが、それは現時点での事らしいです。

しつこく聞いたら、
「少なくともこの機種になる。これ以上は保障はしない」
といわれました。

私がムスっとしたら、ちょっと間をおいて
「しかし今の機器を在庫として確保したりしない。」
「入居1年前〜半年前くらいを目処に、その時期に手に入る同等品を一括発注する」
といわれました。
258: 匿名さん 
[2005-09-25 22:48:00]
引越し業者の話ですが、

電話で 確認したら、

推薦業者は、紹介しますが、強制ではないので、
ご自分で相見積もりされて、決められたらということでした。
(ほっとしました。)
259: ↑ 
[2005-09-25 22:51:00]
場所取りは推薦業者優先って言ってましたか?教えて下さい。
260: 匿名さん 
[2005-09-25 22:52:00]

三井不動産の住宅紹介誌「こんにちは 10月号」
ラゾーナ川崎レジデンスの紹介(宣伝)がなくなっていました。
これまでは、掲載されていたのに!

うれしいやらかなしいやら。

まあ順調に売れているので、素直に喜ぼうと思います。
261: 匿名さん 
[2005-09-25 22:55:00]
>>259さま

場所取りは推薦業者優先?
そんなことは言っていませんでした。

ただ、H19の入居説明会での説明が確かだと思いますので、
その時 再度確かめようと思います。
(説明があると思います。)
262: 匿名さん 
[2005-09-25 23:05:00]
458: 名前:LAZONA投稿日:2005/09/13(火) 22:54
活発な意見交換がされてますね。^^
会話の途中で申し訳ありませんが、450レスを超えたので次スレに移りましょう。
今から作ります!


上記の人のおかげで、昨日と本日のかなりの部分が削除されました。

どうしてこんなことをするのだろうか?
263: 匿名さん 
[2005-09-25 23:10:00]
>262
ん?
んん?
なにを言っているのだろうか?
264: 匿名さん 
[2005-09-25 23:26:00]
はへ??
265: 匿名さん 
[2005-09-25 23:28:00]
ランキング どう思います?

日経のランキング
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/ranking/

住まいサーフィンのランキング
https://www.sumai-surfin.com/product/ranking/re_rank_season.php?m=1
266: 匿名さん 
[2005-09-25 23:30:00]
入居するまで、また入居してからも長いお付き合いとなると思いますので
よろしくお願いします。

将来、「住んでみたい街」
「住んでみたいマンション」となったらいいですね。

やっぱり 管理をちゃんとすることですかね。

仲良くやりましょう。
267: 匿名さん 
[2005-09-25 23:32:00]
入居まで長いですね。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
さて、ここの提携ローンを考えておられる方が多いのでしょうか?
直近の間は、かなり安く設定しているとのことですが。。。
268: 匿名さん 
[2005-09-25 23:39:00]
>>265さん
日経のほうは自分のサイトからのクリック数が基本なので、完売物件などはノミネートされてませんね。
少なくとも注目を集めている物件である事は間違いなさそうです。
1位はグローブタワー。さすがSMAPですね。
269: 170 
[2005-09-25 23:46:00]
残念ですが皆様とお付き合いできませんでした。
さようなら。

でもかすかにキャンセル待ちで回ってくるのを期待してる。
270: 匿名さん 
[2005-09-26 00:01:00]
>>269さん
まだ仮契約です。
本契約までにキャンセル出るかもしれませんし、まだあきらめちゃ駄目ですよ。
271: 匿名さん 
[2005-09-26 00:08:00]
>>269さん

ここの営業さん あまり販売は積極的ではないですよ。
(良いことでももあるし悪いことでもある。)
よって、キャンセルを待たず、MRに行かれて 積極的にご相談されたらと思います。
幸運を祈ります。
272: 匿名さん 
[2005-09-26 00:09:00]
>>262
>上記の人のおかげで、昨日と本日のかなりの部分が削除されました。
昨日って言うと140から270まででしょう?
全部読めますよ?

>どうしてこんなことをするのだろうか?
返信が450以上超えると掲示板が不安定になります。
だから新しい掲示板を立てて移るんです。
でもそれが行われたのは先週ですよ?
何か古い掲示板を見ていませんか?
273: 272 
[2005-09-26 00:16:00]
書いていてなんとなく?わかりました。

「お気に入り」に入れているラゾーナ8棟目のページって
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
ではないですか?

一度下のリンクをクリックしてみて下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
全部会話が表示されていませんか?

この掲示板は、URLの最後に「&rn=30」が付いていると、最新の30個の会話しか表示されなくなります。
違う意味でしたらゴメンナサイ。
274: 匿名さん 
[2005-09-26 00:22:00]
273:さま
了解しました。
275: 272 
[2005-09-26 00:27:00]
>>266
>>267
こちらこそよしくお願いします。
「住んでみたい街」「住んでみたいマンション」いいですね。そうなるように頑張りましょう!

うちは公庫のローンです。金利上昇の懸念もあったので今のうちに押さえておいた、というのが正直なところです。
1年半後も低金利でしたらフラット35にするかもしれません。
276: 272 
[2005-09-26 00:31:00]
>>274
違う意味じゃなくて良かったです。
また楽しくお話しましょう!^^
277: 匿名さん 
[2005-09-26 01:32:00]
愛・地球博と同じくマンション探しも閉幕。熱い1日やった。
希望物件当たりいい想い出になりました。
278: 匿名さん 
[2005-09-26 02:27:00]
↑おめでとー。

今日はスレの進みが早いな。
これからじっくり読もう。
279: 匿名さん 
[2005-09-26 03:06:00]
やっと追いついたよ。

残念ながら落選した人へ。
ラゾーナは1期2次のとき、1期の落選者に連絡を取って希望の住戸を聞き、
ひっそりとHPにだけ抽選日(登録期間含めて全部で3日間だったかな)を乗せて
殆ど無抽選状態で返り咲かせた実績があります。
それでも高倍率の部屋はありましたけどね。

本当に欲しければ、今のうちから営業と部屋決めを行うといいでしょう。
ひょっとすると10月頭か中旬の木・金・土の3日間くらいでひっそりと登録&抽選やるかもしれないですよ。
下手すると知らぬ間に完売御礼のHPに変わってしまう可能性大。
280: 匿名さん 
[2005-09-26 03:11:00]
モデルルーム壊すんだったら、他では転用できない
ちびっこ模型とマンション模型(中型のやつ)くれないかな。
家で妄想したいんだけど。
281: 匿名さん 
[2005-09-26 05:49:00]
279さんのとおりにすると思います。

つまり
今回の2期(一次)の落選者に連絡を取って希望の住戸を聞き、
HPにだけ抽選日(登録期間含めて全部で3日間だったかな)を乗せて
速やかに販売すると思います。

さすがに日程は、状況次第と思いますが。。。。
282: 匿名さん 
[2005-09-26 05:59:00]
277さん:愛・地球博と同じくマンション探しも閉幕。熱い1日やった。

そして、9月25日は、全国的に「大安」。
283: 匿名さん 
[2005-09-26 06:17:00]
9月実施の長期プライムレートが下がったようです。

金利は下がりそうかな。
http://www.boj.or.jp/stat/kinri/prime.htm

まあ 先のことはわかりませんけどね。。。
284: 匿名さん 
[2005-09-26 06:27:00]
前述しましたとおり、抽選会での結果は、以下のとおりでした。


①が当選者です。②は、次点者、③は、次々点者です。


<2倍>
1408、2309、2506、2608、2705,2706,2709、2909
結果:①1番、②2番

<3倍>
203、403、2409、2606,1201
結果:①2番、②3番、③1番

<4倍>
1604、2402、2406
結果:①1番、②4番、③2番

<5倍>
2010、2703、3408
結果:①1番、②5番、③3番

<6倍>
1211、1704
結果:①1番、②5番、③4番

<8倍>
909
結果:①8番、②5番、③7番

<10倍>
1811、1911
結果:①9番、②6番、③4番

<13倍>
202
結果:①13番、②7番、③4番

私自身は、一期のキャンセル住戸を購入したのですが、
その時も倍率 すごかったのでしょうか。
それともだんだんすごくなったのかな?

ここは、いわゆる「ファンド」(投資目的)の方は、いそうに無いですからね。
いても少なそう。
だから より すごいなって感じます。

285: 匿名さん 
[2005-09-26 06:34:00]
うちは、ファミリィーです。

R棟、L棟で、キャンセルでないかなって思いますが、
あと1年半もあるので、地道に待つことにします。
286: 匿名さん 
[2005-09-26 06:37:00]
購入者です。
ほんと 入居まで長いですね。
健康に気をつけて、なるべくたくさん頭金に
できるようにがんばろうと思います。
287: 匿名さん 
[2005-09-26 08:18:00]
1期1次のキャンセル住戸を契約した者です。
以前にも書いたことがありますが、私は抽選の翌週、仮契約会で「一般の方は
ご遠慮ください」と看板に書かれ、入って行くと受付で「完売しました」と言
われるMRに強引に入って、仮契約会のすみのテーブルで商談、その場で仮契
約しました。
どの程度、条件を緩和して購入できるかもありますが、キャンセル住戸の購入
は先着順、早く動いた者が勝ちです。どうしても買いたい人は即動くべし!
288: 匿名さん 
[2005-09-26 12:25:00]
日曜日にMRへいったのですが思ったより、ひっそりとしていて
心配でしたが2期も好調ですね。

管理規約(案)を読んでいて気になったこと。
1.駐輪場・・・100円って安すぎないですか?(この価格では、維持管理できないですよね)
2.バイク置場・台数足りるか、全く読めず。
3.キッズルームに禁煙と記載されていない。
どうでしょう?
289: 匿名さん 
[2005-09-26 13:37:00]
管理規約も一応”案”だけど、いつ”正”になるんですかね?
誰かが、契約の覚えに同時に同意をとって束ねる、といってた様な気がするけど。
でも、理事の人数とか空白のところもけっこうあったよね。
それとも、管理組合の総会後か。

あ、それと、そろそろ土壌汚染対策の結果報告があるはずなんだけど。
私が聞いたところでは9月中に契約者に報告、7月には市に最終報告受理のはずなんだけど、
受理されたんだろうか。
290: 匿名さん 
[2005-09-26 13:41:00]
本家HPによれば9月末まで来場者に”ラゾーナグッズ”を、くれるそうですが、何をくれるんでしょうね?
ご存知の方います?
既契約者ももらえるんでしょうか。
291: 匿名さん 
[2005-09-26 17:32:00]
>ここは、いわゆる「ファンド」(投資目的)の方は、いそうに無いですからね。いても少なそう。
営業の人の話では、タワー棟の上の方と下の方に偏在しているという話でした。
わかるような、わからんような。。。
292: 匿名さん 
[2005-09-26 19:52:00]
>1.駐輪場・・・100円って安すぎないですか?(この価格では、維持管理できないですよね)
維持管理も出来ないし、無用な自転車を持ってくる人が多くなりそう。
出来れば1000円(駅前相場は2000円)くらいにして貰えると嬉しいのだが。
反対意見のほうが多いかも。
前スレの要望のまとめに追加してもいいかな?
293: 匿名さん 
[2005-09-26 19:53:00]
>私が聞いたところでは9月中に契約者に報告、7月には市に最終報告受理のはずなんだけど、
重説の最後のほうに書いてありましたよ。
基準値以下にしましたって。
294: 匿名さん 
[2005-09-26 19:55:00]
>”ラゾーナグッズ”(中略)既契約者ももらえるんでしょうか。
貰えないそうです・・・
295: 匿名さん 
[2005-09-26 20:01:00]
>>284

1期1次の倍率(ちゃんとした抽選)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/res/270-270

1期2次の倍率(落選者の救済)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/res/49-49

ご参考まで。
296: 匿名さん 
[2005-09-26 20:34:00]
>>292
断固反対!!
駐車場が高いから駐輪場は安くてホッとしてたのに。
297: 匿名さん 
[2005-09-26 20:50:00]
>>295さま


情報ありがとうございます。

本当は、1期1次の倍率(ちゃんとした抽選)での全部を知りたかったのですが、
6倍以上しかわからないですね。


298: 匿名さん 
[2005-09-26 20:53:00]
>>292さま

駐輪場は、0円、100円、200円ぐらいが相場だと思います。

1000円になるとタワー棟でさえ、内廊下に自転車を持ち込む人が
増えてきそうです。

それでなくとも、内廊下に堂々と自転車をおいているマンションもあると
営業さんに聞いていますから。。
299: 匿名さん 
[2005-09-26 20:59:00]
>>294さま

ラゾーナグッズは、もらえると思います。
また、9月下旬を過ぎてもなくならないと思います。

ただ、実物をみるととても下さいというものではないですよ。

昔の電話機の横においてあったようなメモ用紙と黒のボールペン。
値段にして、50円〜150円程度かな。

MRに行って、どんなんですか?とあくまで気軽に見せてもらって判断すればと思います。

普通、「うれしい」と思わないと思います。
(営業さん 言い過ぎたらごめんなさい。)
300: 匿名さん 
[2005-09-26 21:07:00]
今週も、「エコノミスト」、「東洋経済」、
「週間読売」にマンションに関する記事が掲載されていました。

大体、
1 今が買い時(底値)
2 駅地下の人気物件を狙え。
3 人気のエリアを狙え。

見たいなことが書かれていました。

☆特に「週間読売」では、
 シニア世代が「駅近」を買う理由と題して、面白く書いてありました。
(内容は、以前 読売新聞で記載されているような内容でした。)
 ちなみに、物件は 川崎市の「ガーデンアリーナ新百合丘」が例として出されていました。
 また、投資シュミレーションも面白かったです。
 ラゾーナでいうとT棟の4000万円弱物件がそれにあたると思います。

301: 匿名さん 
[2005-09-26 21:11:00]
>293さん
土壌汚染の件は、前スレでだいぶ情報交換してますが、まだ1期募集の段階の重説では決着ついてません。
よく前スレと重説を読んでください。
自主調査結果でヒ素が出ています。たしか鉛とフッ素も基準値を超えているポイントがあったので、6月末までに
対策をする、となっていたはずです。ですので、7月に市に報告して受理されれば9月に契約者へ報告(おそらく書面)、と聞いています。
302: 匿名さん 
[2005-09-26 21:12:00]
>>289さま

重要事項説明時に配布された管理規約は、案ですが、
本契約時に、同意書をとられました。
同意しない方には売っていませんとのことでした。

また、理事の人数とかの空白のところは、無かったと思います。
今、再度見てもちゃんと記述されています。

営業さんにお問い合わせをされてみてはどうですか?
303: 匿名さん 
[2005-09-26 21:22:00]
>>301さま

7月頃にいただいた、重要事項説明書では、既に完結していましたよ。

その時、思ったのですが、ここの営業さんは、
301さんのような最初の契約者の方にも
早期にお知らせすべきと考えます。

今後のこともありますから、きっちり言うべきと考えます。
一時が万事かもしれませんね。
304: 匿名さん 
[2005-09-26 21:39:00]
>302さん
289です。
管理規約というか、冊子を再確認しました。
すみません、最後の方についていた”中高層共同住宅標準管理規約(単棟型)”と混同してました。
理事は10名とちゃんと書いてありますね。よく読まなきゃ^^;;;
305: 匿名さん 
[2005-09-26 21:39:00]
前出かもしれませんが、駅周辺の再開発はすごいですね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
306: 301 
[2005-09-26 21:43:00]
>303さん
あ、そうなんですか。では1期の2次以降の方ですね。
いずれにせよ三井さんには土壌汚染対策の結果はきっちり報告して頂きたいと思います。
(数値やマップ、測定方法、対策方法含めて)
307: 匿名さん 
[2005-09-26 21:44:00]
今週号のヨミウリ ウイークリーは、以下です。

「週間読売」にマンションに関する記事

http://info.yomiuri.co.jp/mag/yw/
308: 匿名さん 
[2005-09-26 22:05:00]
>>299さん
”ラゾーナグッズ”、ちょっと記念にもらえないかなーなんて思ってたんですが、
そうですか、おねだりするほどのものでもなさそうですね・・・
情報ありがとうございます。
2期はよくよく営業さんに聞いたら、たった45戸分しか出てないそうで。
やはり1期の2次にだいぶ売れてしまったのですね。
まだ次期に回る分もあるけど、12戸くらいしかないようです。
(ということは3期でしょうけど、2期の売れ行きを見ながら値付けするんでしょうか)
309: 匿名さん 
[2005-09-26 22:21:00]
あれ? メモ用紙とボールペンならBEのカメリア・ホールで貰ったけど。。。
ボールペンじゃなくて鉛筆だったかな。
一期の購入者だから結構です、と言ったけど、どーぞ、どーぞ、というので
貰って来ました。子供が絵を描いて遊んでます。
310: 匿名さん 
[2005-09-26 22:23:00]
>>308さま

”ラゾーナグッズ” 記念という意味では、良いかもしれません。
(MRに来場者にあげることになっています)

甲子園の砂だって、普通の(実は鹿児島)砂ですが、球児にとっては、記念ですからね。
311: 匿名さん 
[2005-09-26 22:37:00]
手続きとしては、管理規約の案に100円/月と書いてあるわけだから、入居後一定期間は
この金額で進めるべきだろう。

また、駐輪許可のある自転車にはステッカーを貼るようなことが書いてあるので、
当然、所定の台数分しかステッカーは発行されないはず。従って、100円だろうが
1000円だろうが、今のところ、効果のほどは予想できない。
まぁ、申し訳ないが、現時点では論外だな。

駐輪場の維持管理費に不足という説が出ていたが、ならば今の自分のところからの推定で
良いから見積もりを出すべきだ。気分で言われてもかなわん。
312: 匿名さん 
[2005-09-26 22:50:00]
>駐輪場の維持管理費に不足という説が出ていたが、ならば今の自分のところからの推定で
>良いから見積もりを出すべきだ。気分で言われてもかなわん。
いや、別にたかが掲示板なんだからさ・・
そんな堅いこと言わなくてもいいと思うけど
でも駐輪場代upには反対しまーす。
313: 匿名さん 
[2005-09-26 22:55:00]
NHK受信料は、払うのでしょうか?

確か 個別契約でしたよね。
314: 311 
[2005-09-26 22:58:00]
>>312
そうじゃない。年間予算=1200円/年×667台。台数が少々多いとはいえ、高々駐輪場の
維持管理にそんなにかかるのだろうか?
足りないのじゃないか、というなら、いくらぐらい足りないと予想したか、ちゃんと示さ
なければ議論にならない。
315: 匿名さん 
[2005-09-26 22:59:00]
駐輪場は一戸一台あるならいくらでもいいや。
管理費が100円か1000円あがるのと変わらんから。
316: 匿名さん 
[2005-09-26 23:07:00]
駐輪場単独で、維持管理費計算してるわけじゃないでしょ。
そんなこといったら、駐車場は超ボッタクリになるぞ。
317: 匿名さん 
[2005-09-26 23:14:00]
仮契約時の分厚い冊子をごらんいただくとわかりますが、
駐車場収入が管理費に貢献(?左右)されてきます。

ここは、自走式なんで 基本的に そんなに維持費用はかからないと思いますが、
マンション全体の管理費などにきいてくるものと思います。

ちなみに駐車場希望者は、駐車場数と同数ぐらいとのことでした。

ただし、抽選は1年以上先なので 状況は、変化しますね。
318: 匿名さん 
[2005-09-26 23:16:00]
>314
そういう堅苦しいのやめようよ。思いついたこと自由に書き込めばいいと思うんだけどダメかなぁ?
正直、書き込みずらいよ。
まぁ、これも1つの案だから聞き流してくれてかまわないけど。。。
319: 匿名さん 
[2005-09-26 23:17:00]
登記上の平米数は、売り出しの平米数と違いますと営業さんに言われています。
壁芯から測定するかどうかだそうですが、
じゃあ いくらになるのって聞いたらうやむやにされました。

皆さん、聞かれた方います?
320: 匿名さん 
[2005-09-26 23:20:00]
>>297さん
>本当は、1期1次の倍率(ちゃんとした抽選)での全部を知りたかったのですが、
>6倍以上しかわからないですね。

2棟目で書いてくれた人がいますよー。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/res/270-269
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/res/270-270
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/res/270-273
321: 匿名さん 
[2005-09-26 23:24:00]
>>298
>それでなくとも、内廊下に堂々と自転車をおいているマンションもあると
>営業さんに聞いていますから。。
それは大きなアルコーブつきの物件ですね。
例えばWCTのような。あれなら置いても邪魔にならないと勘違いする人はいてもおかしくないです。
ラゾーナにはそんな人はいないと願っています。
322: 匿名さん 
[2005-09-26 23:29:00]
>>313
ラゾーナ買えるお金があるのにNHK払わないの?釣りなんかな。
323: 匿名さん 
[2005-09-26 23:36:00]
駐輪場の費用を上げる意見の趣旨は、複数台おきたい人への配慮でしょ?
安いと持たなくてもよい人が申し込んじゃったりするので、場所が足りなくなる。
1000円だと無駄に持とうとする人がいなくなるから、本当に欲しい人は助かるはず。
100円だと多分全員申し込むよ。必要の有無に関わらずね。
そうすると複数台持ちたい人は駅前の駐輪場を借りる必要が出てきて、月に2000円払わなきゃいけないし無駄。

1000円である必要はないと思うけど、増額はいい案だと思うけどな。
500円くらいが適度じゃない?4台で2000円。
324: 匿名さん 
[2005-09-26 23:37:00]
テレビ設置しなけりゃNHK契約する必要はないよ。
325: 匿名さん 
[2005-09-26 23:38:00]
蛇足ですが、T202って、
要望書でなくて1期1次では販売せず⇒1期2次で落選者にこっそり販売⇒キャンセル
⇒2期販売で1番人気
と数奇な運命をたどったんですねぇ……(笑)
326: 匿名さん 
[2005-09-26 23:38:00]
NHK払わないの? といわれますが、

世の中で払っている人(世帯)は、70%ぐらいだったような気がします。

327: 匿名さん 
[2005-09-26 23:42:00]
月に1台当たり2000円かかるなら、前に5台持ちたいといっていた人は月に8100円?
このままだと、その人は絶対ポーチに置きたいだろう。
でも規約はちゃんと守ろう。
328: 匿名さん 
[2005-09-26 23:46:00]
>世の中で払っている人(世帯)は、70%ぐらいだったような気がします。
本当に払いたくても払えない人もいます。そういう人も未払いカウントされますから。
罰則規定なんか作られる前に、ちゃんと国営放送受信料金ぐらい払いましょうよ。
329: 匿名さん 
[2005-09-26 23:51:00]
ポーチになら1〜2台ぐらい置いたっていいと思うんだけどなぁ。
まあうちは1台だけだから、ポーチには置かないけど。
330: 匿名さん 
[2005-09-26 23:55:00]
>>327さん
あれっ、いきなり私?
勝手に想像されては困ります。
商業施設の駐輪場に公共用に1000台割り当てられるというのを見つけて、もし定期借用できる
ようなら、そこを借りるつもりでいたのですが。
どうせ、子供が高校生ぐらいになったら自転車には乗らなくなるでしょう。一時のことだから
しかたないと思いました。

それから、「本当に駐輪場が欲しい人」というのは正論に見えて、客観的な線引きが
実質上不可能だと思います。
331: 匿名さん 
[2005-09-26 23:56:00]
>>329
うん、せっかく広いポーチだしね。置いてもいいって思うけど。
ダメって言う意見が圧倒的に多いからやめたほうがよさそうだね。
332: 匿名さん 
[2005-09-27 00:02:00]
以前にバイシクル・シェアリングを前スレに提案したんですが、いかがですかね。
駐輪の権利を放棄する人があれば、何台かを共用にして、時間制賃貸でシェアするということなんですが。
まあ、入居してから駐輪場の需給バランスをみて、いろいろアイデアを出してみませんか。
現段階では、駐輪代の議論も需給バランスがわかんないとなんとも言えないような・・・。
いろいろ言ってても、必ず規則破ってポーチにおいたり、ガーデンとか置く人でてくるんだろうなぁ・・・
今住んでるところも、せっかくの中庭に放置自転車の列ができてるしなぁ。
333: 匿名さん 
[2005-09-27 00:04:00]
NHKの罰則規定は、不払いの人への適用です。

未払いの人は、そのままなんのお咎めもありません。

不払い;以前払っていたが何らかの理由で払わなくなった方。
   (NHKに個人情報あり)
未払い:そもそもTVが無いなどの理由で一回も払ったことがない方。

つまり、1回でもはらうと督促状が来る。
これ、やっぱり 不公平ですよね。

まあ ここは、マンションに関するところだから この話はこの辺にします。

お騒がせいたしました。
334: 匿名さん 
[2005-09-27 00:06:00]
>>332さん
ちょっと質問です。
お宅のところでは年間更新のステッカーなど導入していますか?
私のところではステッカーを導入してから、放置はなくなりました。
ステッカーを貼っていないものは問答無用に捨ててしまうからです。
335: 匿名さん 
[2005-09-27 00:09:00]
年間更新のステッカーなど導入していますか、
問答無用に捨ててしまうようなことはしません。

なぜなら 張り忘れやはがれ、イタヅラでのはがしなどがあるからです。

でも 何もしないよりは 抑止効果があるみたいです。
336: 332 
[2005-09-27 00:11:00]
>334さん
うちも同じです。駐輪場所のナンバー入りステッカーをとるため、毎年2400円支払ってます。その代わり駐輪代というはありません。
ですので、月割りなら200円ですか。
ステッカーがなくても放置するのを許してしまっているので、中庭に列が出来てしまったんだと思います。
337: 匿名さん 
[2005-09-27 00:12:00]
もちろん、所有者に確認を取ったり、2〜3週間晒してから捨てますけど。
一応、他人の物ですから。
338: 匿名さん 
[2005-09-27 00:18:00]
>>336さん
ひょっとして、おたくでは駐輪場所毎にステッカー代を変えてませんか?
339: 匿名さん 
[2005-09-27 00:45:00]
>>338さん
336です。いえ、一律ですね。
ただ、駐輪場は2段なんですが、上の段になると、(ご存知の方はすぐわかる)レールを引っ張り降ろして
溝にむりやり自転車を乗せてまた戻す、あるいは引っ張りだす、という荒技を毎回やんなきゃいけないんで、不公平といえば不公平です。
それを嫌って、中庭に置く人もいるので、強硬手段に出れないのかもですが。
まあラゾーナはそういうこと(荒技)は必要無いと思いますので、安心してますが。
340: 匿名さん 
[2005-09-27 01:02:00]
ラゾーナの駐輪場は互い違いだからいいですよね。
341: 匿名さん 
[2005-09-27 01:05:00]
ステッカーの案は良いね。
付いてかったら、一定期間晒せば良い。
ちゃんとした契約者なら、いたずらされた事を話して契約書を確認のうえ再発行して貰えば問題ない。
これは是非導入したい。
342: 匿名さん 
[2005-09-27 01:14:00]

バイシクルシェアリングは良いね。
これには賛同する。
30台もシェアリングできれば、多少の長時間使用でも耐えられそう。
古くなってきたら、晒されても引き取り手の無かった自転車と入れ替えて、古いものから廃棄すれば良い。

前スレの要望一覧を引っ張ってきた。少し手直しした。

■ラゾーナ管理組合への要望
・カーシェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか? ← 賛同意見あり
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。 ← 賛同意見あり
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。 ← 賛同意見あり
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。 ← 賛同意見あり
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい ← 意見のみ?
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか ← 賛同意見あり
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車駐輪を抑制したい ← 賛同意見あり
343: 匿名さん 
[2005-09-27 01:21:00]

前スレを読み直したら、こう書いては駄目のようだ。
追加で少し手直しした。


■ラゾーナ管理組合への要望

『肯定的』
・カーシェアリングが実現できないか。
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を与えてはどうか。
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。

『賛否両論』
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車の駐輪を抑制したい。

『提案段階』
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい。
344: 匿名さん 
[2005-09-27 01:24:00]
>>343さん
いいですね。まとめて頂いてありがたいです。
総会の時にでも、提出して議案にしたいですね。こんな深夜に書き込みしてる甲斐もあろうというものです。
345: 匿名さん 
[2005-09-27 01:42:00]
ステッカーについては自転車置場使用細則(案)に既出です。追加の必要なし。
共有スペースの放置物について処分・撤去の権限があるのは自明と考えます。
自転車に限った話ではないので。
346: 匿名さん 
[2005-09-27 06:52:00]
2期1次も完売御礼とのことですね。
これで、約650戸売れたってことですね。
購入した後に、その後の販売状況が気になる心境っていうのを
初めて体験しました(笑)
347: 匿名さん 
[2005-09-27 07:12:00]
駐車場料金(24,000円)、高いと思いましたが、
既に300前後の人が欲しいと言っているそうです。
抽選に漏れたらどうしよう。
駅近だからがまんするかな。
348: 匿名さん 
[2005-09-27 07:13:00]
駐輪費用の0円化を提案したい。

なぜなら
1 負担が減ること
2 中古で販売する時 有利
349: 匿名さん 
[2005-09-27 07:15:00]
私は、独身三十路女です。
私みたいな方でこのマンション購入者って います?
350: 匿名さん 
[2005-09-27 07:17:00]
ウイング棟購入者です。
いまさらながら恥ずかしいんですけど、
ポーチに門扉 ありましたでしょうか?
351: 匿名さん 
[2005-09-27 08:05:00]
>350
MRのものには、あったと思います。
352: 匿名さん 
[2005-09-27 08:34:00]
351さま

MRにあれば、あると思います。
ありがとうございました。

(蛇足ですが)
私は、ナチュラルを選択したのですが、リビングへの扉、
MRは、すりガラス、
MRの外の選択コーナは、透明。

どっちなのと営業さんに聞いたら、MRが正しいですとのことでした。
353: 匿名さん 
[2005-09-27 08:35:00]
カーシェアリングって、初期投資(車の購入費用など)の原資はどうするつもりなんだろう?
やりたい人が資金を持ち寄るのならば、特に口出しすべきことでもないのだろうが、管理費が
原資では、管理費の見積もりが違って来てしまうかも。

>>347
BEの脇にレンタカー屋があるみたいだし、はずれたら、結局レンタカーなのかなー。
駐車場も金額を吊り上げて希望者の絞り込み… なーんてね。
354: 匿名さん 
[2005-09-27 11:16:00]
カーシェアリングは業者に委託って前のスレに出てたじゃん。
だいたい業者に委託しないで、マンション運営でカーシェアリングやってるとこ
あるんだろうか?
355: 匿名さん 
[2005-09-27 11:39:00]
おおそうだったな。こりゃどうも失礼。
カーシェアリングのサークルかなんかあって、加入者の会費から駐車場代金等必要経費を全部
賄うなら、これ、いいんじゃないの? 関係のない人もいるわけだしな。
356: 匿名さん 
[2005-09-27 12:16:00]
>>353
レンタカー屋はミューザの下に入ってますよ。
それにラゾーナの場合、フロントサービス(コンシェルジェ)が
レンタカーの手配と車寄せまでの誘導をしてくれます。
便利ですよね。
ただ、数時間の利用では値段が高くなるので、シェアリングには賛成です。

自転車のシェアリングも是非とも。
月に1、2回乗るだけのために、場所を確保するのは申し訳ないです。
毎日のるような人のために場所を空けたいですね。
そういう人が増えるように、シェアリングは無料化をお願いしたいですね。
357: 匿名さん 
[2005-09-27 12:37:00]
家庭菜園希望の方っていらっしゃいますか?
当初希望してたけど、自分の畑?から害虫とかでて
大変そうなのでやめようかと思いますが、
他のマンション等で害虫病気発生時の事例ご存知ですか。

358: 匿名さん 
[2005-09-27 12:43:00]
家庭菜園はちゃんとメンテナンスする人に借りてもらいたい。
あの自走式の上は小さい頃の子供の遊び場所に良さそうだし、
綺麗な下段や菜園になっていたら感性を磨くのにも良さそう。
359: 匿名さん 
[2005-09-27 12:44:00]
>>356
三井の営業の女性によると、その人の住んでいるマンションではサイクルシェアを行っているそうです。
駐輪代1200円/年に対し、サイクルシェアの会費は1800円/年とのこと。
自分で自転車を買って駐輪スペースを確保するより安いという根拠で、1800円/年になったらしい。
駐輪代のほうは2台目2400円/年、3台目3600円/年(4800円/年だったかも)と累進方式。
うまく機能しているかどうかを含めて、もっとちゃんと聞いておけば良かった。
360: 匿名さん 
[2005-09-27 13:32:00]
●ご参考
市営の自転車等駐車場の利用料金について

自転車等の放置禁止区域に指定された駅周辺の駐輪場については、
原則として有料になっています。これは、受益者負担の原則により、
利用者に駐輪場の管理運営に要する費用の一部を、整理手数料として
ご負担願うものです。

<市営の有料駐車場利用料金表>
利用区分     利用対象  金   額
              屋根つき  屋根なし
定期利用 1ヶ月 自 転 車 2000円 1500円
     3ヶ月 自 転 車 5600円 4200円
361: 匿名さん 
[2005-09-27 14:14:00]
駐輪場の話が続いているところ恐縮ですが・・・
>>287
行動力ありますね!
タイミングもあったのでしょうが羨ましい限りです。
大量にさばいた1期ですから、キャンセルも数あったんでしょうかね。
私は先日の2期ハズレ組ですが、抽選の少し前にキャンセル住戸の問い合わせを
したところ、1期も手付け支払いも終わっていて、新たにキャンセルが
出ることはもう滅多にないとのことでした。
求めやすいR棟は特にキャンセル待ちが多く、タワーの2期に登録するしか
道はなさそうで、それも外してしまった今では購入は殆ど絶望的かな・・・と。
でも>>285同様、まだ1年半あるので完全には諦めないで望みを持つことにしました。
購入限度額があるので高額な住戸は買えないのですが、希望金額を伝えておけば
万が一どこか空けば連絡くれるのでしょうかね。
たまたま空いて、飛び込みで欲しい人が現れたら待っている人よりそちらが
優先されるのでしょうか。。。
キャンセル待ちは謎が多いですね。
362: 匿名さん 
[2005-09-27 15:45:00]
2期の人はまだ2万円の保証料(仮契約)だけで、物件一割数百万円の手付け(本契約)を払っていません。
まだキャンセルする人はいますよ。本契約が行われる二週間後あたりが最後の山でしょう。
363: 匿名さん 
[2005-09-27 15:53:00]

■ラゾーナ管理組合への要望

『規約化済』
・駐輪許可済みステッカーを導入し規約違反の駐輪自転車の処分・撤去の権限を有する事。

『肯定的』
・カーシェアリングが実現できないか。
・バイシクル(自転車)シェアリングが実現できないか。
・オープンガーデンの管理が不安。ゴミ問題やたむろ問題への対策を。
・駐車場の抽選の前に、既得権に絡む問題をクリアしてから抽選として欲しい。
・自転車の棟内持ち込みについての管理を徹底して欲しい。

『賛否両論』
・駐輪費用を増額(500円〜1000円)して管理費への充補填と使わない自転車の駐輪を抑制したい。

『否定的』


『提案段階』
・ペットオーナによるペットクラブを作りペットマナーを向上させたい。
・月額負担が減り、中古で販売する時に有利と考えられる駐輪費用の0円化はどうか。
・カーシェアリングは無料化で実現して欲しい
364: 匿名さん 
[2005-09-27 17:09:00]
カーシェアリングは、希望者の有志で会費を募って運営してはどうでしょうか?
自動車免許を持っていない居住者とかもいるでしょうから、利用したい人が費用を負担する方が公平なような気がします。
365: 匿名さん 
[2005-09-27 18:32:00]
カーシェアは自分たちで行うのではなく、シェア会社と契約して車を設置して貰うので、
特に利用しない方には影響はないと思います。
366: 匿名さん 
[2005-09-27 18:37:00]
駐車場料金はシェア会社が支払うのですか?
367: 匿名さん 
[2005-09-27 18:47:00]
会費に盛り込まれるのでは?
368: 匿名さん 
[2005-09-27 18:56:00]
それなら納得です。(抽選を経ずに)会員数に応じた駐車場台数の確保もし易い感じですね。
369: 匿名さん 
[2005-09-27 20:01:00]
「カーシェアリングは希望者で募れ」とおっしゃる方々、
こちらを見て勉強されて見てはいかがですか?シェア会社のサイトです。

http://www.cev-sharing.com/

カーシェアリングは、ネット経由システムが必要で
素人の自己運営は不可能です。
カーシェアリング業者に委託しか手はないと思います。

万一実現された場合でも利用者でない方々に
不利益は発生しないのでご安心を。
370: 287です 
[2005-09-27 20:20:00]
>361さん
確かに2期は販売個数も少ないので、キャンセル数も当然少ないでしょうが、
362さんがおっしゃてるように本契約段階で確実にある程度のキャンセルは
でると予想されます。なるべく頻繁に営業さんに電話でも入れておくと良い
かと思います。
本契約されてしまった住戸については、最後の山場が引き渡し前の時期にな
るでしょう。これだけ大規模なマンションでは、様々な事情で買えなくなる
人は必ず出てくるので、もし本当にここに住みたいとお考えなら、あきらめ
ずにがんばりましょうσ(^^)
私は立地(利便性)優先、しかも通勤が川崎からバスなのでどうしてもここ
に住みたかったのです。
371: 匿名さん 
[2005-09-27 20:26:00]
>369
サイトを読みました。へえ、川崎でも利用できるんですね。
じゃ、車いらないや。
372: 匿名さん 
[2005-09-27 20:30:00]
>>349
独身30代女性の方ですか・・・
若いカップルで来ていて、女性の名義になっていた部屋なら仮契約の時に見かけましたけど・・・
お金持ちですね・・・
373: 匿名さん 
[2005-09-27 20:34:00]
>>348
意味が分かんない。なんで駐輪代0円にしなきゃいけないんでしょ?
逆にみんな自覚が無くなって、荒れ放題になるに決まってるでしょ。
中古で販売する時有利ってどういう意味?
374: 匿名さん 
[2005-09-27 21:15:00]
駐輪場ゼロ円なんて問題外ですよ。
375: 匿名さん 
[2005-09-27 21:36:00]
>369
私はカーシェアリングに関心の無い者です。

>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠として少し教えていただければと思います。
Q1.業者との契約主体は 1.個人 2.管理組合 のどちら?
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する 2.しない のどちら?
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、1.利用者 2.管理組合 のどちら?
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある 2.ない のどちら?

よろしくお願いします。

376: 匿名さん 
[2005-09-27 22:20:00]
中古で販売する時有利ってどういう意味?

348さんのコメントは、
駐車場代が無料とかをアピールするマンションがたくさんありますよね。
そういうことだろうと思います。
377: 匿名さん 
[2005-09-27 22:22:00]
川崎でのカーシェリング

http://www.cev-sharing.com/index.htm

今度、営業所に行ってみて、
実際の状況を聞いてみたいと思います。
378: 匿名さん 
[2005-09-27 22:25:00]
公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4029001/
に完売御礼と掲載されていました。

--------------------------------------------
第2期登録完売御礼!
おかげさまで第2期登録は好評のうちに完売いたしました。
379: 匿名さん 
[2005-09-27 22:28:00]
>>375
これは難しい。きちんと契約を始めないとわからない。
でももっと重要な事がある。
現時点での駐車場希望者は駐車場数とほぼ同数との事。
希望は出したが、後でやめようと思っている人と、2期での当選者の人で必要とする人が相殺されるとして
ちょうど統計的に割り出した駐車場必要数と同数。

でもカーシェアリグを導入するとそれほどまで持つ意義がない人が駐車場を手放すので、
空き駐車場が目立つようになる。
つまりそちらのほうが管理費への影響が大きいという事。
その空き駐車場をシェア会社へ管理組合から貸し出せばよいと思う。

>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
380: 匿名さん 
[2005-09-27 22:35:00]
ポルシェやフェラーリをシェアしたいですね
381: 匿名さん 
[2005-09-27 22:37:00]
379さんの考えにある意味同意。
バランスが大切。

ただ、これも意見のひとつであるので、
この意見が必ずしも正しいとは限らないので、
375さんの意見を否定するようなコメントには同意せず。
382: 匿名さん 
[2005-09-27 22:38:00]
電気自動車も選べるんだね。
環境にも良いし、近場の利用だったらもってこい。
長距離・長時間はレンタカーのほうが効率的だし、
それ以上乗る人や通勤利用の人、車が趣味の人は持ち車。

普通だったら外部のシェア駐車場まで歩いていかないといけないのに、
ラゾーナは大規模だから敷地内に置けそう。
さらに居住者専用になりそうだから、清潔に使われそうで嬉しい。
良い事づくめな気がしてきた。
383: 匿名さん 
[2005-09-27 22:40:00]
東口も大きく変わるかもね。
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01229.html
384: 匿名さん 
[2005-09-27 22:40:00]
>>380
それはレンタカーでどうぞ(笑)
385: 375 
[2005-09-27 22:42:00]
>>379
何も意見というものを書いていないつもりなので、おっしゃる意味が
良くわからないのです。何か行間を読まれましたか?

>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。
この根拠を示して頂ければ充分なのですが。
386: 匿名さん 
[2005-09-27 22:43:00]
>>383
①駅前道路の平面横断化
②東口ペデストリアンデッキの新設
③東口駅前広場や自由通路部のバリアフリー化
④地下街アゼリアの改修
⑤駅周辺部の駐輪対策
⑥JR川崎駅北口自由通路の新設
⑦駅東西地区の回遊性
⑧都市景観

2〜6が非常に気になる!6は北口改札の示唆なのかな?
387: 379 
[2005-09-27 22:48:00]
>>385
意見があるように見えた。少なくとも私には。

Q1.業者との契約主体は 2.管理組合
Q2.マンションの駐車場を使用 1.する
Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、2.管理組合
Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある

普通に回答すればこうなるはず。
それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。


そのような意図的な質問をされているので、

>万一実現された場合でも利用者でない方々に不利益は発生しないのでご安心を。

には、暗黙的に「管理組合が不利益を被る可能性はあるのではないか」というご意見を言われたと思った。

深読みしすぎたかな。
すまん。
388: 匿名さん 
[2005-09-27 22:58:00]
<浴室TV>

お風呂でのTV こんなのあるのですね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/airboard/

最初からのビルトインだと古くなった時に見れなくなるので
と思っていたので、これは面白いなと思いました。

でも安くなってから購入しようと思います。
389: 匿名さん 
[2005-09-27 23:00:00]
>>386 さま

JR川崎駅北口自由通路の新設ですが、

北口の新設のことではなくて、あの薄暗い通路のことだと思います。
390: 379 
[2005-09-27 23:06:00]
「改修」ではなくて「新設」と書いてありますから
明らかに西と東を結ぶ通路(と改札?)が駅の北側に出来るんでしょう。

それにあの薄暗い地下通路は「府中街道アンダーパス」という名前で市は呼んでいます。
391: 匿名さん 
[2005-09-27 23:06:00]
<トイレ>

トイレって これですよね。
TOTOウォシュレット一体型便器 CES943BLE/ZE1

良いものなのか私にはわかりませんが、7-8万円なのですね。
http://store.yahoo.co.jp/suisainet/totoa5a6a55.html
392: 匿名さん 
[2005-09-27 23:07:00]
393: 匿名さん 
[2005-09-27 23:10:00]
水をためて、レバーで流す。
一応自動で伸び縮みする霧吹きが付いていて、一部に電気ヒータが付いている。
オマケで小型扇風機が便器の外へ風を送れる。
これだけで8万円。
高いと見るか安いと見るか。

取り付け工事費や配管工事費は別途かかる。
394: 匿名さん 
[2005-09-27 23:12:00]
>>379
>ちょうど統計的に割り出した駐車場必要数と同数。
統計的の根拠出してくれ。

>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
傲慢な意見に思えるね。
395: 375 
[2005-09-27 23:18:00]
>394
>傲慢な意見に思えるね。
ちょっとこれはここまでにしましょう。言われたのは私です。
396: 394 
[2005-09-27 23:38:00]
>>375
勘違いさせたようでごめん。
379の書き方が傲慢に思えただけで375の書き込みは別になんとも思ってないよ。
397: 匿名さん 
[2005-09-27 23:48:00]
>>396
お気遣いありがとうございます。
398: 匿名さん 
[2005-09-27 23:57:00]
こんにちわ。

今日、仮契約をしてきました。
本契約までに用意することが沢山でちょっとびびってます。

この掲示板で色々と環境面の意見を読ませてもらって不安だったのですが、
初めて(おそい?)、ラゾーナの工事現場の周りをぐるっと歩いてきました。

もともと川崎には良くない印象をもっていて、
いままであえて見ないようにしてました。

ものすごく荒んだ状況を想像していたのですが、
今日、実際歩いてみたら意外に閑静だしキレイだったなという印象を持っています。

>>395さん
>>396さん
情報共有を通じて、今後ともなかよくしていただければ、
と思いました。

独り言になってしまったようですいません。。
399: 匿名さん 
[2005-09-28 00:22:00]
>>398お疲れ様でした。
社会的に?荒れた部分やホームレス等確かにマイナス要素ありますが、商業施設を含めた空間
に住めて満足出来る点がありますし、私はとてもプラスに考えるようにしてますw。

この価格帯で他ではそうはないですしね。
400: 379 
[2005-09-28 00:23:00]
>>394
>統計的の根拠出してくれ。
「313」が気分で決められたとでもお思いですか?
どのような分析手法とデータ種を使用したとしても、それは統計になる。
但し証拠は何も無いため語尾は緩めて「統計的」と記述した。

>>>375の意見はもっともだが、もう少し大局的に物事を見ないとね。
>傲慢な意見に思えるね。
書き方が悪かったようだ。見下したようにも読めるな。
すまん。
401: 375 
[2005-09-28 00:55:00]
>>400
いえ、大して気にしていませんので、お気遣い無く。

恥ずかしながら、私は個人的な生活信条から運転免許を取得しておりません。
そのため、ご紹介頂いた業者のHPを見てもチンプンカンプンだったので、漠然とした質問より
(私が)理解し易いと思い、二択で聞いてみただけです。おかげさまでそれなりに分かって
来ました。

私からのカウンタとして結論だけ申し上げると
>Q3.駐車場を使用するの場合、駐車場使用料の負担者は、2.管理組合
であったとしても、管理費のプラスアルファなどいう形で利用者の方々で分担してご負担
頂けるのであれば、私はカーシェアリングに対して何も文句はありません。
ただ、私の場合、完全に利害関係から外れていますので、賛成も反対もしませんけど。

>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
その時はその時で考えれば良い。。。とみんながみんな思うわけではないからちょっと
無責任か。
402: 匿名さん 
[2005-09-28 01:06:00]
こんにちわー。

>>399さん
返信ありがとうございました。
自分も、ちゃんと自分の目で見た川崎の現状がとてもよかったので、
いまから入居後をワクワクしてしまっています。
インテリアとか、プロの人に頼めたらいいなーとか!

>>400さん
引渡しは1年と半年先なので、今時点ではなにも確かなものも無いし、
ちゃんと意見をしていこうよって部分でとても同感です。

高層マンションは引渡しが遠い未来になってしまうので、
管理などの決まりごとが曖昧になっているから、
今から住民の中で頭のいい人が集まって知恵を絞る必要がありますよね。

折角、優秀な人がいっぱいいるんだから、
そういった住民の目的にそった形で、議論っていうと硬い感じですけど、
みんなが快適に暮らせるように交渉できるといいですね!

MMタワーズさん(元OVAL?)の例もありますが、
意見が集まれば創造もしないことが変わっていくと思います。

ここで話し合っている方はみんなラゾーナを良くしたいという思いなのだと思うので、
みんながなかよくしていけたら、きっと良くなっていくと思ってます。

浮いた書き込みになってたら、ごめんなさい。。
403: 匿名さん 
[2005-09-28 01:10:00]
>MMタワーズさん(元OVAL?)の例もありますが
どんな例ですか?
404: 匿名さん 
[2005-09-28 01:11:00]
自転車の場合と違って、管理組合の収入にダイレクトに影響することなので、
カーシェアリングは、やるんなら、よほどきちんとした形にしないと賛同得られないかもですね。
途中で破綻しても困るし。知恵を集めましょう。
405: 匿名さん 
[2005-09-28 01:22:00]
>>403さん
MMタワーズさんの例はインターネットで情報を得た程度なので、
もし事実と相違があったらごめんなさい。
以下に、インターネットで得た情報を掲載しますね。

4年位(?)前、現状のMMタワーズ3棟は立てられました。
で、最近、そのとても近くにMMタワーズOVALという60階建て
(元のMMタワーズの倍の高さ)の計画を元MMタワーズの住民に説明したところ、
猛反対にあいました。。

意見としては、「今後、”MMタワーズ”という名称でマンションを建てて欲しくない、
とか、日照権を主張する」とか、色々あったのですが、
ま、結果としてー、

MMタワーズOVAL60階建のビルは、30階(程度)のTWINタワー
(しかも、初代MMタワーの雰囲気に外れた形の丸型)のマンションとして計画がすすみ、
元のプロジェクト名(MM OVAL)は、MM FORESISに名称変更となりました。

知っているのはこんなとこです。
あえて、個人的な意見は書きません。

参考になったら嬉しいです。
406: 匿名さん 
[2005-09-28 05:54:00]
>>405 さま


MMタワーズの件、よくわかりました。
パンフはもらっていたのですが、なんか変だなと思っていました。
でも 現地(横浜)には、行っていませんので、よくわかりませんでした。

☆当方、ラゾーナ購入者です。
407: 匿名さん 
[2005-09-28 05:56:00]
<地震対策>

最近、頻繁に地震があり、国民の関心も高まっています。

中枢機能の維持を重視 首都直下地震対策の大綱決定
http://www.asahi.com/life/update/0928/001.html

皆さんは、地震保険って加入されますでしょうか?
408: 匿名さん 
[2005-09-28 06:00:00]
<川崎縦貫高速鉄道線整備事業>


既出かもしれませんが、

川崎縦貫高速鉄道線整備事業に係る廃止届の提出について
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pages/news-11.html

がありました。 うれしいような悲しいような、当然のような。。。
とにかく、川崎市も納得したということでしょうね。

409: 匿名さん 
[2005-09-28 12:34:00]
元々このラインは出来ても意味が無かったので、税金の無駄遣い抑制という意味では良かったのでは?
それより川崎⇔羽田直通電車(羽田アクセス線)の早期開業を期待したいです。
それにあわせて駅のホーム拡幅とバリアフリー化によるエスカレータ新設に期待します。
410: 匿名さん 
[2005-09-28 12:35:00]
用途地域が工業・商業地帯で日照権を主張するとは。
民度が高い地域かと思っていたけど、それほどでもないんだね。
411: 375 
[2005-09-28 13:40:00]
>>400 >>404
あまり余計なことを言うつもりはないのですが、匿名掲示板とはいえ書き込みを行った以上、
文責というものがあるかと思いますので、簡単に試算してみました。
>>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
>その時はその時で考えれば良い。。。とみんながみんな思うわけではないからちょっと
<無責任か。

駐車場1台空きが生じた場合、1世帯平均の負担は
1台分(24,000円) を 667世帯で除して 月36円 年432円
以下
10台( 240,000円) 月360円 年4,318円
20台( 480,000円) 月720円 年8,636円

50台(1,200,000円) 月1,800円 年21,590円

100台(2,400,000円) 月3,599円 年43,179円
となる。(統計ではないですが)大雑把な感触は掴めますか。だたし、数字についてはそれこそ
667通りの受け取り方があり得るところなので、私の恣意的な解釈は控えさせて頂きます。
背に腹は替えられないので、数十台以上空きが生ずるようでは他用途への転用を真剣に考えざるを
得ないのかもしれない。ですが、それはその時に考えるべきことでしょう。

あと、契約主体が管理組合とのお話ですので、管理組合が負う責任と義務について適当な折に
お聞かせください。
また、契約実務、金銭の授受など考えると、ご面倒でしょうが、理事ないしはそれに順ずる
立場の人を出すのは避けられないように思います。

電気自動車への移行が進むなど、私の信条と合致する部分もありますが、カーシェアリング
について、これ以後私が何か余計なことを申し上げるようなことはしません。
まぁ、うまくやってください。
412: 匿名さん 
[2005-09-28 16:44:00]
>411
404です。
なるほど、わかりやすい計算ですね。
(批判とかではなく)ただ、現状は需給としてみれば売り手市場なわけで、
有り得ないですね(と思いたい)。
カーシェアリングをやったところで、空きが増えるとは思えませんが、
もし管理費に影響が出るようなら、私も口を挟まずにはいられないと思います。
どなたかが紹介されてた、このサイト↓
http://www.cev-sharing.com/
の会社が川崎でどれくらい使い物になるか、試したいですね。
413: 411 
[2005-09-28 18:02:00]
口出しでなくて、表の説明です。
上記はリスクサイズの表で、単なる数字の羅列です。ですから、これが大きいとか小さいとか、
有りそうだとか有りそうもない、といった価値判断や予測を意図したものではありません。
ただ単に 10台分空いたら平均いくらの負担増 というふうに眺めて頂ければと思います。
414: 匿名さん 
[2005-09-28 22:01:00]
>もし管理費に影響が出るようなら
ちなみに管理費への影響では無く、修繕積立金への影響になると思います。

>http://www.cev-sharing.com/の会社が川崎でどれくらい使い物になるか
現時点では話も出来ないのが残念ですね。
早期に管理組合が立ち上がり、理事として話を伺ってみたいものです。

実際にはラゾーナよりも規模の小さいマンションでも実現されています。
単純ですが、そのような事例からみて、管理組合へは大きな障害にはならないと楽観視しています。
415: 匿名さん 
[2005-09-28 22:10:00]
実際にカーシェアリングと自転車シェアリングに反対の方っているのですか?
管理組合、及び関係がない方への負担が殆どない事を前提にして、
それ以外の問題点にお気づきで導入に反対の方がいたら、その問題点のご指摘をいただけますか?
416: 匿名さん 
[2005-09-28 23:02:00]
どうもすいません。なんかどうも話が良く呑み込めないのですが、
>Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
当初私は 2.ない という答えが返って来るのかと思っていました。

受益者負担という観点から、駐車場代ぐらい自分たちで払いなよ、とは言いました。

>それに駐車場使用者が減るはずなので、そのまま放置では管理組合への収入が減る。
というので、どれほどのものかと思って、昼休みに簡単な表を作ってみたら、それほど
大した負担になりそうもないから、いいんじゃないのかな、と思って表を出しました。
ただ、私が大したことはないようです、というのも変な話なので、特に感想は付けなかった
のですが、何か気に障ったのでしょうか?
417: 匿名さん 
[2005-09-28 23:35:00]
>>415>>416への回答ではないと思うよ。
単純にお金意外に問題があれば聞いておきたいだけでしょう。

>Q4.管理組合が何らかの損失を被る可能性が 1.ある
>当初私は 2.ない という答えが返って来るのかと思っていました。

損失という書き方が難しいよね。金銭的な損失もあれば人的な損失(つまり理事への負担)があると思う。
金銭的な損失はシェアリング会社に貸し出す駐車場分だけになるはずで、
実質的にその負担分をシェア車1台当たり10人の割り当てとして、加入者に2400円の支払いをお願いすればいいと思う。
(金額には深い意味はありませんよ)

>それほど大した負担になりそうもないから、いいんじゃないのかな、と思って表を出しました。
こう思って頂けるのはありがたいですね。
どうしても車を持ちたい人や複数台所有している人にも、2年ごとの駐車場再抽選などが無くなり、
敷地外に探さなければならない危険性を極力回避できるというメリットを感じ取って頂き、
賛同頂けると嬉しいですね。
418: 匿名さん 
[2005-09-29 00:00:00]
カーシェアリング、バイシクルシェアリングに興味はありますが、コストパフォーマ
ンスが実感できないので、とりあえず保留かな。まぁ、匿名での賛成・反対という話
は余り意味がありませんね。

使わない人への不利益という意味では、日常の貸し出し、返却、鍵の管理などが、新
たに管理会社への委託業務となって多少管理費が増える可能性はあるかと思います。
(カーシェアリングの会社の人が常駐するわけではないでしょうし、管理業務は結構
細かく契約されるかと思いますので)
まあ、金額的にはたいしたことはないかも知れませんが、可能性としてです。
419: 418 
[2005-09-29 00:06:00]
後もう1点、これも可能性としてですがカーシェアリングの会社と個人契約するのでは
なく、管理組合として契約する場合、料金の未(不)払い等が発生した場合、管理組合
の責任になると思われます。
420: 匿名さん 
[2005-09-29 00:11:00]
>>414さん
412です。正確には積み立て修繕費でしたね。確かに。(広い意味で管理費と書いてしまったのですが)
理事まで買って出てくださるのですか?(いえ、皮肉ではなくて感謝を込めて)
>>415さん
カーシェアリングも、バイシクルシェアリング(これは私が提案したんですが)も、
今までの話では、杞憂の部分、不明だから判断できない部分があります。
どはいえ、415さんの言うようにカーシェアリングのデメリット、バイシクルシェアリングのデメリットを考えておくのも
無駄ではない。(逆説的に説得する側に回る場合でも有効だと思われます)
417さんの書いているように、人的な負担、もありますね。
会社と契約するならまずその交渉がありますし、支払いの仕組みも必要ですね。
物理的には予約の仕組みや、鍵の管理、メンテナンスの仕組みなんかがきちんとできないと
いけませんね。このあたりはシェアリング会社がノウハウを持ってるんでしょうか。
バイシクルシェアリングも同様の仕組みが必要ですね。誰が鍵を管理するのか、予約はどうするのか(自転車の場合はいいか)
支払いはどうするのか、メンテナンスは誰にやってもらうか(パンクやらなにやら当然あるし)。
デメリットというよりは、検討課題になってしまったかな。でも、これらをクリアしてハードルを越えたいですね。
421: 匿名さん 
[2005-09-29 00:30:00]
>>388 さん


TVですが、
お風呂で使うなら,
こんなものをありますよ。

http://www.casio.co.jp/release/2004/xf_1000.html


どうですか?
422: 匿名希望 
[2005-09-29 00:33:00]
TVの情報
ありがとうございます。


オプションの、浴室スピーカ なかなか良いと思いますが、
家族には、不評でした。
どうしても長風呂になりますからね。
423: 匿名希望 
[2005-09-29 00:35:00]
最近、浴室のTVのオプションって 少なくなりましたね。

やっぱり アナログだと使えなくなりますからね。
(ディジタルになりますしね。)
424: 匿名さん 
[2005-09-29 00:38:00]
そもそもカーシェアリングは管理組合と契約するわけではないと思います。
管理組合から駐車場を借りるのはカーシェアリング会社ですが、
そのカーシェアリング会社が個人と契約という形になると思われます。

予約・キャンセルなどはネットもしくは携帯端末経由ですし、
キーはICカードキーが契約者には配られるようですし、
管理組合が何かしなくてはならないことはないように思われますが。

これはあくまでもカーシェアリング会社のHPを見てそう理解したので
確認したわけではありません。
425: 匿名さん 
[2005-09-29 01:14:00]
>424
共同事業というフレームでもそうなのですか?
426: 匿名さん 
[2005-09-29 01:27:00]
>>418
必要経費、欠損金すべて加入者負担でしょう。そうでなければ、お話にならない。
427: 匿名さん 
[2005-09-29 05:46:00]
TVと言えば、天井からプロジェクタをつるして、大画面で見るなんて人います?

やっぱり、そういうのは、引渡しを受けてから自分でやらないといけないんでしょうね。

引渡しを受ける前までは、

コンセント 1個の追加もできそうに無いですからね。
428: 匿名さん 
[2005-09-29 06:05:00]
天井にスピーカーを埋め込みたいなどと考えています。
スピーカーコードの端子も電源コンセントわきに設置して
シンプルなリビングにできないかと思っています。
429: 匿名さん 
[2005-09-29 06:09:00]
オール電化マンションは光熱費に優れると書かれていますが、
安い夜間料金でお湯を沸かしておくのは理解出来るとして
日中のエアコン等はどうなるのでしょうか?

日中に使用するものはどうなんでしょうか?
430: 匿名さん 
[2005-09-29 06:13:00]
>>TV

TV難視聴対策費
(ここでは、「電波障害対策設備維持費用」と言っています。)として、
毎月負担しますが、逆に負担してもらうことは無いんですよね。
431: 匿名さん 
[2005-09-29 06:27:00]

<駐車場使用料の管理費への充当>

平成19年度の予算案によれば、
〔管理費口〕として、月に5736000円(239台分)が計算されています。
駐車場は、313台ありますので、約76%以上は、埋まることが必要です。
また、全戸数667ですので、239台 つまり 約36%しかないとも言えます。

マンション引渡しまでは、かなり時間がありますので、
どのくらいの方が駐車場を必要されるかは、誰もわかりません。
(営業も把握していませんし、購入者もどうしようか迷っている方もいらっしゃるわけですからね。)

とはいえ、参考になるのは、川崎駅に近い ミューザ近くの大きなマンションなどでしょうね。
432: 匿名さん 
[2005-09-29 06:58:00]
<台所の床暖房>

冬は、台所が寒そうでしたので、床暖房の増設について問い合わせました。
結果 だめでした。
冬の寒い日は、我慢してもらうようになりました。
(奥様 ごめんなさい!)

まあ、電気ストーブでも買おうかな。

433: 匿名さん 
[2005-09-29 06:59:00]
>>421 さん

TV 使えそうですね。 検討したいと思います。
434: 匿名さん 
[2005-09-29 08:09:00]
カーシェアリング反対,チャリシェアリング賛成の者です.

当方,駐車場を希望するのですが,最低でもカーシェアリングする区画の
隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
管理組合(理事会)設立した後なら,どうとでもできるでしょうが.
そのあたりの検討もよろしくお願いします.
435: 匿名さん 
[2005-09-29 08:38:00]
>431
ありがとう。なるほど。稼働率76%が前提だったのですか。
このようにデータに基づいて少しずつ固めて行くのが大事なのですね。
とある三井のマンションでは、駐車場の稼働率が2/3〜3/4となり、何年目からか
管理費の大幅?増額を余儀なくされたので、思わず笑ってしまいました。
本当は泣き笑いだけどね。
436: 匿名さん 
[2005-09-29 09:54:00]
>>428さん
天井埋め込みスピーカの場合、騒音対策とかってどうなるかわかりますか?
当方、浴室の純正?オプション・スピーカはつけることにしたんですが、リビングにつけるならそれなりの
騒音対策の工事が必要になるんですかね?
437: 匿名さん 
[2005-09-29 10:00:00]
>>428さん
天井にスピーカーを埋め込むのは
上階への音の伝わりなどは大丈夫なのでしょうか?
438: 匿名さん 
[2005-09-29 15:15:00]
軽音スピーカですよね?天井に埋め込む(つるす?)のは。
だとするとそれほど影響はないと思います。
二重天井よりも上に埋め込むなら、それはそれで問題が出そうなのでやめて欲しい。
439: 匿名さん 
[2005-09-29 19:06:00]
>ありがとう。なるほど。稼働率76%が前提だったのですか。
三井は良心的ですね。100%の稼働率を前提として管理費を下げて売ることも出来たでしょうに。
ちょっと見直しました。
440: 匿名さん 
[2005-09-29 19:07:00]
>空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
これは必須ですね。
チャリシェアも同じく場所を分けるべきだと思います。
441: 匿名さん 
[2005-09-29 19:09:00]
>冬は、台所が寒そうでしたので、床暖房の増設について問い合わせました。
台所は撥水効果の高いシートの下に1cm位の断熱材を敷き詰めるととても快適ですよ。
デザインも良いものがあり、水を溢し易い台所にはもってこいです。
442: 匿名さん 
[2005-09-29 19:11:00]
>日中に使用するものはどうなんでしょうか?
オール電化用のプランにすると、日中は通常の契約より高くなります。
昼の電気を多用する人はちょっとつらいかも。
その場合は日中も安いプランで基本料金が高いプランにすればいいですが、
その場合はオール電化のメリットが出づらくなります。
443: 匿名さん 
[2005-09-29 21:43:00]

>>442さま

オール電化用のプラン いろいろあるんですね。
http://www.tepco-switch.com/cost/menu/denka-j.html
http://www.tepco-switch.com/cost/menu/index-j.html
444: 匿名さん 
[2005-09-29 23:06:00]
でも結局オール電化プランしか選択肢がなさそうですね。
割引率も一番大きいですし。
445: 匿名さん 
[2005-09-30 00:11:00]
ガスなんかは、ガス床暖・浴室乾燥など一定のガス使用条件が整えば
ガスを良く使う冬場は逆にガス使用量の単価が安くなったり、さらに、
通年通じて3%割引するなど、今年から色々サービスして頑張っているのに、
電力は、(夏場の昼は使って欲しくないから)逆に高くすると言う、
ちょっと殿様商売的ですよね。
少なくともガス会社のように、電気を良く使ってくれる(と言うか電気しかない)
オール電化には、夜間割引だけでなく、夏昼間でも、一般料金より高くするのは
ちょっと横暴に感じてしまう。皆で東電にクレームしましょう。
一層のこと昼間の電力は、鉄鋼メーカーや商社などの安い電気を、
マンション丸ごと買う大口契約してみませんか。
446: 匿名さん 
[2005-09-30 01:19:00]
>>空ける区画(カーシェアリング用)をまとめるというのは可能なんでしょうか.
>これは必須ですね。
>チャリシェアも同じく場所を分けるべきだと思います。
無理じゃないの。
管理組合とかができる前に、駐車場の抽選があるんでしょう。
みんな自分の便利と思われるところ希望して、駐車場に空きがあって初めてカーシェアリングができるわけでしょう。
仮にここの誰かが車を持たずにカーシェリング目的で確保してそこをカーシェアリングに当てようとしても、抽選に外れた希望者がいればその人に割り当てるべき。
>管理費口〕として、月に5736000円(239台分)が計算されています。
>駐車場は、313台ありますので、約76%以上は、埋まることが必要です。
みたいになればできるんだろうけどね。
でも現状は今でも一期の希望者で埋まりそうなら二期でも希望者がいるから当面は100%埋まるんじゃないの。

>>434
>隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
があったらカーシェアリングの会員に、修理代金、使えなかった時期の代車費用は当然請求するよ。
447: 匿名さん 
[2005-09-30 01:45:00]
こんにちわ。

話題と関係なくてすみません。
今から、インテリアをどうしたものか悩んでいます。
センスがないので、誰か(プロ?)に頼む以外に方法が無いように思っているのですが、
皆さんはどうしますか??

ちょっとでも、インテリアでかっこよくしたいですよね、
まだ、1年半先なのですが。。
448: 匿名さん 
[2005-09-30 01:54:00]
>隣の駐車場区画は避けたい.ドア当て,コスリが頻繁にありそう.
>があったらカーシェアリングの会員に、修理代金、使えなかった時期の代車費用は当然請求するよ。
それはシェアリング会社が加入している保険会社が負担します。お気遣い無く。
逆のシチュエーションも考えておいて下さいね。
449: 匿名さん 
[2005-09-30 01:56:00]
>>445さん
>一層のこと昼間の電力は、鉄鋼メーカーや商社などの安い電気を、
>マンション丸ごと買う大口契約してみませんか。
こんな事できるんですか?
詳細を教えて下さい。
450: 匿名さん 
[2005-09-30 01:59:00]
ちょうど450なので新しいスレを立てますね。
ちょっと書き込みお待ち下さい。
451: LAZONA 
[2005-09-30 02:04:00]

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【9】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/

お引越しお願いします。
452: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる