なんでも雑談「公道でのスポーツドライブが好きな人集まれ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 公道でのスポーツドライブが好きな人集まれ
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2021-01-20 11:21:24
 削除依頼 投稿する

公道でのスポーツドライブが好きな人、興味のある人、楽しく盛り上げましょう。
初心者は初心者らしく、ベテランも昔は初心者であったことを忘れずに。

当然のことですが、公道ですので最高速度は、一般道60km/h、高速道路100Km/h以内での話題限定です。
ドライブに関することですので、車種は限定しませんが、クルマそのものの出来などに執着しないようにお願いします。
あくまでもスポーツドライブの話題が基本です。
公道でのスポーツドライブとは、荷重変化やそのためのサスセッティングやタイヤのこととか、エンジン特性とか、
各種運転操作のこととか、車との対話を楽しむドライブのことでお願いします。
移動のためだけや景色を眺めるドライブは、他のスレでお願いします。

[スレ作成日時]2014-02-08 18:03:29

 
注文住宅のオンライン相談

公道でのスポーツドライブが好きな人集まれ

1: 匿名さん 
[2014-02-08 18:12:36]
左ハンドル禁止?
2: 匿名さん 
[2014-02-08 18:13:02]
バカ禁止!
3: ママさん 
[2014-02-08 18:37:41]
最近だとトヨタ86/BRZが、車体の基本レイアウト(低重心、剛性、軽量、etc)に気を使ったうえで、
公道の法定速度内で楽しめるよう、柔らかめのサスとグリップの低いタイヤを装備しましたね。
トランスミッションも3ペダルMTと、楽しめる仕様のATを載せてます。
この車をドライブしたことありませんが、公道で走るには運転をかなり楽しめるそうですね。
4: 匿名さん 
[2014-02-08 18:44:02]
スレ主禁止!
5: 匿名さん 
[2014-02-08 18:49:21]
>公道でのスポーツドライブが好きな人、興味のある人、楽しく盛り上げましょう。

台場のドリフト族も、制限速度以内だから参加していいの?
6: 匿名さん 
[2014-02-08 18:50:59]
制限速度以内のスポーツドライビングだから、ドリフト族も参加可能だよな?
7: 匿名さん 
[2014-02-08 18:52:18]
お~いスレ主、シカとしてんじゃねよ、答えてみ
8: 匿名さん 
[2014-02-08 18:56:40]
横の信号が赤になってからアクセル全開、タコはレッドゾーン、ギアを1速に入れて3秒後、前の信号が青になる直前にクラッチを一気に放してホイールスピンさせたまま交差点を渡り、制限速度の60キロでフルブレーキして60キロで走るってのもスポーツドライビングだな。
9: 匿名さん 
[2014-02-08 18:59:25]
次の交差点を左折する時、制限速度60キロのまま突っ込んで、横断歩道直前でフルブレーキ、一気にハンドルを切りフルアクセルで立ち上がるってのも、制限速度内でのスポーツドライビングの極みだな。
10: 匿名さん 
[2014-02-08 19:17:51]
公道でのスポーツドライビングは、違法ではないですか?
11: ママさん 
[2014-02-08 20:18:31]
はい、ドリフト走行などの危険走行は違法です。
当然、違法走行は除外ですね。
12: 匿名さん 
[2014-02-08 22:02:28]
公道でのスポーツドライビング自体が違法です。
13: 匿名 
[2014-02-08 22:17:54]
じゃー、違法スレじゃん!
14: 匿名さん 
[2014-02-08 23:00:43]
スレ主が、公道でスポーツドライビングするのが違法だと知らなかったんだね。
15: 匿名さん 
[2014-02-08 23:02:14]
スレ主は、スポーツドライビングのことをスポーツドライブだと間違ってるし。
16: ママさん 
[2014-02-08 23:21:21]
何だかね。
どうしていきなり攻撃的なのかな?
誰かと勘違いしてますか?

他のスレが荒れてたから、別の視点からのスレを立てましたが、
ストレスが相当溜まってるのね。
この板、終了。
17: 匿名さん 
[2014-02-08 23:27:17]
ママさんがスレ主?
18: 匿名 
[2018-10-31 11:12:47]
住宅街の細道を駆け抜ける
一歩間違えば大事故
そのスリリングがたまらない
19: 匿名さん 
[2021-01-20 11:21:24]
スポオツドライブ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる