マンションなんでも質問「MR巡りが趣味になりつつある方…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. MR巡りが趣味になりつつある方…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-16 18:32:00
 削除依頼 投稿する

MRを10件以上見てきました。
もう本命は契約をすませ、あとは出来上がるのを待つだけなのですが、まだ違う物件のMRを見てまわってます。
週末になると行きたくなってしまうのです(笑)
一応今はインテリアの勉強として見て回ってますがね。

しかしそうなるとアンケートを書くのが面倒です。
同じように契約されてから他のMRを見て歩いている方、アンケートどうしてますか?
本当のこと言って勘弁してもらってますか?

[スレ作成日時]2007-10-01 13:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

MR巡りが趣味になりつつある方…

2: 匿名さん 
[2007-10-01 14:12:00]
契約後、他の物件は一切見ませんでした。
特に何かを考えてというわけでなく、興味が無くなってしまったみたいです。

と言いつつ、こちらの掲示板はちょくちょくのぞいています。
3: 匿名さん 
[2007-10-01 15:07:00]
新築に限らず、中古の売り出してる物件を見て周るのが趣味みたいな人達もいますよ。
中古の方が実生活に参考になる面もありますよ。
4: 販売関係者さん 
[2007-10-03 11:28:00]
素直に「インテリアの参考に見せてください」と
言って下さい。

名簿は書かなくて結構です。

購入済みなことを隠されると
こちらは営業せざるを得ないです。
資料もお金がかかっているのです。
5: 匿名さん 
[2007-10-03 17:27:00]
正直に話すべきだと思います。
業者の方も仕事でMRにおられることですし。。。

アンケートが面倒うんぬんのレベルの問題ではないと思います。
6: 匿名さん 
[2007-10-04 10:02:00]
>中古の方が実生活に参考になる面もありますよ。

オープンルームはたまに見に行きます、オートロックが主流ですから
外観は見られてもエントランスの中は見る機会がありません。
昨年近所に2つ億ションのある高級マンションが出来ましたが
1つは、知り合いがいるので何度かおじゃまして、2戸1エレベーターとか
コンシェルジュとか体験しました。子供は友達の関係で全部おじゃましたそうです。
うちのマンションの大人達はというと、興味あるから中を見てみたいけど
見る機会がないから想像してます。

一番よく知っているのは、近所の寿司屋の店主です出前でいつも行くからだそうです。フロアーによる雰囲気と住民層の違いまで感じるそうです。
7: 契約済みさん 
[2007-10-16 18:32:00]
私は住宅情報タウンズの見るだけパスポートを使って見学しています。
平日のみとか制限がある場合もありますが、土日でもOKのところも結構ありインテリアとか間取りとかの参考にさせてもらってます。

営業さんは閑なときにはついてきて案内してくれますが、勝手に観てくださいとのことも多く気軽です。もちろん名前とか聞かれません。
ただ最近とあるマンションの棟内モデルルームを見学したらアンケート
書いてと言われ断ると、ここは商品なのでもし備品を壊されたら損害賠償請求しないとだめなので書いてくれと言われむかつきました。
それでも断ると今度は次の客がくるから帰れと言われ・・・
タウンズに文句いってやろうかと思ったくらい気分を害しました。
まあ、後にも先にもその一件だけでしたけど、そんなところは。

余談ですが、今までいろいろ見ましたが、家具とか置いてない棟内モデルルームは一番参考になりました。
いつも厚化粧でごまかされてたけど本当はブサイクなニセ超美人のすっぴん見ちゃった!ってくらい衝撃的で、豪華モデルルームで夢みてた私はいっきに冷水を浴びせられた気分で目が覚めました。現実の世界がわかってよかったです・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる