住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2004-09-22 16:15:00
 

WCTに関する情報を交換しませんか?ちなみに私は35階3LDKの物件を検討中です。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2004-04-30 01:33:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん

595: 匿名さん 
[2004-08-15 10:57:00]
お〜い、そろそろ引っ越そうぜ品格が問われるよ〜

578: 名前:匿名さん投稿日:2004/08/14(土) 05:03
規定レス数の450レスを超過しているので
新規スレッドをたてました。

品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38673/
596: 匿名さん 
[2004-08-15 21:47:00]
学力比較データはとられているよ。
学校ごとの平均値の一覧データも集計されている。

そのデータを公表するかしないかは区にまかされている

児童・生徒の学力向上を図るための調査結果
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/15gakuryoku/

来年度は小学校でも行われる予定
597: 匿名さん 
[2004-09-13 08:48:00]
WCTのおもに入居予定者の掲示板です。
よろしかったら検討者の方もどうぞ。
管理人のいるサイトです。
http://www.style-21.jp/bbs/ain03/ [source] [check]
598: 匿名さん 
[2004-09-13 18:50:00]
>>555
マンション自体が
港南の奥地のひきこもり
599: 匿名さん 
[2004-09-13 22:11:00]
やめとけ
600: 匿名さん 
[2004-09-16 14:23:00]
600
>>594 隣とはコンコン扉で音は筒抜けですよ
601: yoshi 
[2004-09-16 18:09:00]
港南に3年住み、その間に1児の親となった者です。元港南住民の意見を述べさせて
いただきます。当然、港南地区の物件は考慮しました。残りたい気持ちもありましたが
やはり子供を育てる環境ではないと思い、公園や緑を求め港南を去りました。
以下、良かった点、気になった点を書きます。

☆港南地区の良さ・・・やはりアクセス。仕事でも遊びでも、また大きな病院に行くにも便利
です。特に小さな子供をお持ちの方々には(済生会や聖路加、慈恵など)。
マルエツですか。シーサイドのイオンもとても便利でしたよ。
★気になった点・・・・環境。海辺なので風があり、大気の澱みは無いと言い聞かせてましたが
やはり交通量が多いですから、ベビーカー押して高速下なんぞ歩きたくないですよ。バルコニー
の手摺も環7のガードレールみたいな塵で汚れます。潮ベタも避けられません。窓を開けての
通風は勇気がいります。高層階は当然「ゴー」とか「ザー」とか常時騒音が(増して)聞こえ
ます(暗騒音といいます)。Noxフィルターに空気清浄機を使用していました。
清掃工場もこの界隈多いですよ(こういう施設は海辺に追いやられるのでしょうか?)。

とまー、チョイ不安な事を書きましたがやはり「住めば慣れ?イヤ、都」ですか。去るときは
寂しかったですね〜。でも今は、8階でも秋の虫の声が聞こえ、港南では考えられない生活を
しています。

最後に、WTCは板状の超高層ですから地上レベルは「谷底」でしょうね。それが気になります。
602: 匿名さん 
[2004-09-16 21:39:00]
高層階に住んでもいないのに、想像での書き込みはやめてください。
603: yoshi 
[2004-09-17 09:53:00]
音は上へ上へと向かいますから・・・様々な音が届きます。
首都高からかなり離れているため、そう気にはならないと思いますが、
郊外の高層マンションならいざ知らず、ここは交通量の多い地域ですから中高層階での暗騒音は
避けられないと思います(別に窓を開けなきゃイイことですが)。
レインボーや台場の音も届きます、遮るものがないですから。
港南地区の高層賃貸マンションで体感できますよ(共用部からですが)。
それから・・・見落としがちですが、海洋大学のグランドからの砂埃も凄いです。首都高速を
包み込み海側へ抜けて行きます(それはそれは圧巻でした。)。
そこに板状が建つのですから吹き溜まりが懸念されます(一年に数度ですがね)。
以上、元住民情報でした、高層階の!?  どうぞご参考までに。
注)暗騒音・・・その場所で、常に聞こえる音のこと。突発的音は含みません。
604: sage 
[2004-09-17 10:14:00]
603>450
605: 匿名さん 
[2004-09-18 09:36:00]
交通量の多い地域で超高層の高層階に住んでいます。窓を開けたときの
騒音はかなりのものがありますが、強風のため窓はめったに開けません。
防音サッシで外の音は驚くほど気にならなくなります。
私はWCTで条件のよい部屋(階や向き等)には魅力を感じます。公園もで
きて整備され、今の港南よりよくなることは間違いないですから。
606: yoshi 
[2004-09-18 19:35:00]
日常において、窓を開けるか開けないかの問題です。
私は、日常生活においてやはり通風を求めました。
607: 匿名さん 
[2004-09-18 20:35:00]
小学校のレベルうんぬんの前に、あの環境で子育てしようという意識はどうかと思うよ。
うちもMR行って、建物そのものはけっこういいかな、と思ったけど、
あの立地、環境のあまりの悪さに子供は育てられないとやめました。
あそこは子なし夫婦か老夫婦が住むところでしょ、
608: 匿名さん 
[2004-09-19 09:58:00]
606さんへ
昨日風が強いとき、港南の知人のMSへいったのですが、
下と風の強さは変わらず(むしろ弱く・東向き)、音も下より静かでした。
運河のそばですが、ベランダで特別潮がべたつくことはないようです。
私もさわったのですが、べたついていませんでした。
ここは25F以上で、民間のMSではありません。
疑うわけではありませんが、どのあたりのMSをいわれているのでしょうか。
あそこより海に近いMSはないはずなので。
609: yoshi 
[2004-09-19 20:07:00]
608さんへ
それはそれは大変参考になったことと思います。
図書館の入るマンションです・・・
住戸環境についてはもう述べません。やはりそこを取り巻く地域環境だと
考えました。
607さんに賛同!住友さんは「ワールド・シルバー・タワーズ」が本音だったり
して?!
追記、朝の品川港南口も凄いです。これから地元港南住民となる方々、
一致団結してオフィスへ向かう流れに逆行してくださいませ!
610: 匿名さん 
[2004-09-21 11:03:00]
環境ひとつ確認するにも難しい面がありますね。
やはり自分で確かめるべきか。
営業さんが予想以上に塩害は少なかったと以前話していたのを思い出しました。
こちらは塩害はさほど気にしていませんでしたが、たしかに5丁目を歩いて見て回ると、
塩害が強烈とは思えなかったです。ただ、素人なのでわからないのかも。こんどはその地区の方に聞いてみようかな。
なお、同じ住友が建てたところでも塩害がすごくて修繕を追加しなければならないMSもあったそうです。
音もどうなんでしょう。5丁目のビルに登ってみたのですが、私もあまりうるさいと思わなかったのですが。
611: 匿名希望 
[2004-09-22 11:00:00]
都内のダイオキシン濃度、意外なことに新宿御苑が一番だったというデータがありました。
これは新宿超高層ビル郡が壁となり風があたり上昇気流でそれが舞上がり、地上に落ちた結果
だそうです。
都内のヒートアイランド現象、海側のビル乱立が懸念されてますね。海風を遮るとかで。
港南地区の超高層マンション郡も例外ではないでしょう。
港南あたり、港・大井・江東・中央・大田と清掃工場近いです。
風がぶつかり、舞い上がりこの辺りの地上に降ってくるのかな。
おまけに大阪からとてつもない大量のダイオキシンが品川で処理されるとか。
なんだかダイオキシンが、かなりの濃度で出そうなカンジ・・・おー怖!
612: 匿名さん 
[2004-09-22 12:47:00]
>>611
正しい知識を持ちましょう。恥ずかしいですよ。
613: 匿名さん 
[2004-09-22 12:55:00]
>>609
品川通勤者には
これがうわさの港南埋立て住民と
注目の的ですね
614: 匿名さん 
[2004-09-22 16:15:00]
田舎から見ると、東京はみな同じ。
目くそ鼻くそを笑う、話だ
東京に来ると次の日頭痛い(買い物・演劇など)と言う。
東京全体がよくならないといけない。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる