野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

624: 匿名さん 
[2014-12-16 20:46:57]
>>621
書き忘れたけど、契約者スレの投稿読んでないでしょ。
タイルの写真の所に、直さず引渡しって言われてるって書いてあるよ。
625: 匿名さん 
[2014-12-16 20:48:34]
>>622
私の趣旨は「クロスの剥がれやらシワやらタイルの欠けなんて内装の不備、欠陥は人の手でやってるんだから
普通にあるし、それで欠陥だ、躯体まで心配だーとかいうのは騒ぎすぎ」と言っているだけで
「それらがそのままで問題じゃない」と言っているわけじゃないです。
直すべきところは引き渡し前に買主の当然の権利として主張すべきだし普通直されるでしょう。
壁紙だって一戸だけでもそれなりのm2をはるのにそれが全戸分となったらアラを探せばいくらでも不備は
でるでしょ。ましてや昨今のように人手不足で素人やレベルの低い業者ですら駆り出さないといけない現状
だったらね。
626: 匿名さん 
[2014-12-16 20:53:17]
>>624
それはその人が納得して引き渡しを受けるんだからいいんじゃないの?
薬局で、ジェネリックは嫌です!って主張したけど、いやうちはジェネリック推しなので無理なんだけど...って
言われて、あっ、じゃあいいです、って納得して買う人と同じでしょ。
当たり前だけど、売主だって補修するのに「費用と人手」が必要なわけだからね。ないに越したことはない。
だから基本なんでも「直します!」っていうとでも思ってるの?
神経質な人なんていくらでもいるからね。タイルだって99%問題ないけど1%のちょっとしたズレですら
「全部直せ!」っていう人だっていますからね。液晶パネルの画素欠けで文句言うのと同じです。
そんなことまでやってたららちがあきませんからね。巾木の欠けや傷だって普通は白ペンつかって補修ですが
全部取り替えろ!っていう客だっていますから。
627: 匿名さん 
[2014-12-16 20:58:06]
>>620
604とは違うが、ブリリア 水漏れ で検索してみれば。
628: 匿名さん 
[2014-12-16 21:03:00]
>>626
納得して引渡しを受けるかどうかは、その書き込みだけではわからないね。
現時点での事実が書いてあるだけ、ってところ。
他に、いくつか管理説明会の時に説明を求めるっていう書き込みもあるしね。
629: 匿名さん 
[2014-12-16 21:05:10]
なんか色々心配事が多そうですね。
630: 匿名さん 
[2014-12-16 21:10:58]
>>628
だからそれでいいんじゃないですか?当事者が徹底的に戦うなり、泣き寝入りするなり好きにすればいい話なので。
どうせどこかで手打ちにするわけなんでしょうから。
631: 匿名さん 
[2014-12-16 21:12:19]
>>625
言いたいことはわかるよ。
傷だの欠けだの剥がれだのが、5個や10個で全体がきちんとしていれば、625の言うとおり、普通は「塗装でいいです」となるだろうね。
でも、ここは40とか70とか100とかみたいだから、「全部塗ってくれればいいです」ってならないんだろうな。
専有部分の傷の数が多すぎた上、他の住民からも声が上がって、さらに共有部分まで傷が多いから、心配になってるんじゃない?
普通のレベルの不備だったら、わざわざネット掲示板なんかにupしないだろ。
評判を落とすだけなんだから。
632: 匿名さん 
[2014-12-16 21:20:03]
>>638
ごめん、決め付けてたから、つい突っ込んじゃっただけだよ。
633: 匿名さん 
[2014-12-16 21:21:18]
↑まちがえた、>>630ね。
では私はこれで。
634: 匿名さん 
[2014-12-16 21:22:27]
>>631
5個や10個? 普通自分の部屋を一戸内覧チェックしたら自分の専有部分の修正箇所だけで大小入れて10個なんて普通にいく。
契約者の板にアップされた写真はわずか数点。しかもきっとその人からみて「これはひどい!」っていうやつの代表格なんだろう。
あの程度で騒いでいる時点で正直神経質の塊なんだろうなって思いますけどね。きっと何戸かあったのは同じ(レベルの低い)職人がやったんじゃないの?さっきもいったけど、昨今ではそんなレベルの低い職人の手を借りなければ回らないぐらいの状況なんでしょ。それでも清水建設は回るとおもってんだろ。
ここでここの住民の踏ん張りと団結力がモノを言うわけだよ。いいようにやられるのか、それともやらせないのか。
相手の出方じゃない。青田買いをした契約者側の質が問われるのはそういうところだ。相手なんて信用なるわけないだろ。
信用たる相手だったら新川崎のようになってないわな。
635: 匿名さん 
[2014-12-16 21:36:19]
この掲示板ってこのマンションの評判を落とすためのもの?
欠陥があれば売主に指摘すればよいだけなのに
わざわざ一般に公表するっていったいどういう神経なのだろう
636: 匿名さん 
[2014-12-16 21:37:32]
>>631
そうだね、踏ん張りと団結力だね。
そこは、すごく同意するよ。
相手が信用できなくなったっていうのは、哀しい現実だけどさ。
637: 匿名さん 
[2014-12-16 22:02:00]
>>635
だからある意味頭のネジが2−3本飛んでいるのでしょうね。
契約者自らわざわざ写真撮ったりアップしたりね。本当どうかしてるとしか思えない。
どこのスレでもそうなんだけど、自分が買ったマンションが最高!って思いたい気持ちは
別に理解できるのだけど、現実は全く見ないんだよね。財閥だから、ブランドだから、スーゼネだから、大手だから、
これぐらいの価格帯なのだから、っていって勝手に妄想してレベルを上げていって文句ばかりっていうお粗末な対応や
阿鼻叫喚。冷静に見てみるとここなんて別になんの問題もないんだよね。
内装業者のレベルが低くてアラが目立っただけ。そんなのちゃんといったら直してもらえる。
638: 匿名さん 
[2014-12-16 22:36:53]
何の為の人脈でしょうか
政治家に訴えたら如何でしょうか。
頭にきます

どれだけ大手か知りませんが束になれば動いてくれるはずです。
私は今の現状を訴えます。
639: 匿名さん 
[2014-12-16 22:40:00]
いや、結局部外者があーだこーだ言っているだけでしょ?
だって契約者掲示板のごたごたは止まっているし、なくなっているよ?
結局一部が騒いでいただけ、もしくは再内覧で納得できたのか、どちらかかな
いずれにせよ、部外者には不明です
640: 匿名さん 
[2014-12-16 22:45:58]
>>638
ん?どうした?
641: 匿名さん 
[2014-12-17 08:24:38]
>>639
関係者です。再内覧はまだ始まっていませんよ。
642: 匿名さん 
[2014-12-17 09:25:59]
>>635
告発や公表って諸刃の剣みたいなとこはあるけどさ・・・
売主に指摘して即対応してくれれば問題ないんだろうけど、
横の繋がりを遮断されて都合の良いように言い包められた過去がある訳じゃん?
プロvs素人なんだから公平な話し合いなんかできる訳ないしさ
弁護士雇うにしても契約者同士で連携したほうが負担も少ないし、
その為にはある程度オープンにするしかないし、
場合に拠ってはマスコミを利用っていうパンドラの箱を開ける必要も出てくる・・・
もちろん契約者も一枚岩じゃないし賛否があるのはみんな理解してると思うけどね
643: 匿名さん 
[2014-12-17 10:28:09]
なんで突貫だったんでしょうか?
引き渡しに間に合わせる為?
決算に間に合わせる為?
職人さんの不足という状況もあるかと思いますが、
品質を保てないなら時間をかければいいのにね。
今回の例はブランドイメージを損ねる自爆行為に見えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる