日本土地建物販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21
 削除依頼 投稿する

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

556: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-02 22:16:32]
さ8866
557: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-03 01:01:41]
>>554 住民板ユーザーさん1さん

本当に会話しているのか
日中に在宅しているのか
私は管理人が居るような時間帯に
在宅していない
管理人を見かけるのは
総会ぐらいなものだ
管理人は悪い人ではない
口が上手いだけだ時には
それで損をしている
558: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-06 22:33:21]
>>554 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に連絡しても本質は改善しません。
管理会社は会社として良い評価をしてもらいたいという視点からのアクションしか起きません。
同じ利害を受ける入居者がやる管理組合を通さねば、違う方向に向かいます。
なぜ住民の中で解決しようと思考が働かないのでしょうか?
「外の人」に投げつけて自分たちだけ気持ちよくなった気になってませんか?
ある程度は自分たちで解決を図るべきです。
個人間でやるのは難しい、だから代表者の管理組合があるのでは?
管理人に対する個人攻撃には反吐が出ます
559: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-07 19:19:38]
>>558 住民板ユーザーさん1さん

管理組合はわかっています。
560: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 20:36:28]
>>558 住民板ユーザーさん1さん

反吐?嘔吐でもするのですか?
具合でも悪いのでしょうか。

違う言葉で表現して頂けますか。

若年者や高齢者はこのような意味では
使いません。どのようなところで
学ばれたのでしょうか。


561: 住民でない人さん 
[2019-09-10 21:03:31]
刺々しい人がいるもんだね。まるでクレージークレーマー。
562: マンション住民さん 
[2019-09-11 09:26:34]
一部の神経質で声の大きい人の影響で専門の清掃業者に委託して管理コストが上がることになったら自分は嫌なんだけど。管理人さんはおおむねちゃんと仕事をやってるよ。あとエントランス前の駐車を警察に通報する?容赦はしない?警察も暇じゃないんだからそんな通報いちいちされたら迷惑だろうよ。荷下ろしや送迎などの短時間の駐停車くらい容認して下さい。それが気に入らないならマンションのような集合住宅ではなく一戸建てに住むべき。そこで好きなようにおやりなさい。
563: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 13:07:03]
>>562 マンション住民さん

一部のだらしない住人のためにマンションが汚ならしくなっていくのは嫌なんだけど。
管理費を上げずに清掃業者に委託せず綺麗に
するにはどうしたらいいか考えようね。

エントランス前の駐車を通報していくのは賛成です。
確かに、逆駐車屋や入口をふさぐように駐車していたり悪質です。

ルールが守れないなら、マンションのような集合住宅ではなく、一戸建てに住むべき。
そこで好きなようにおやりなさい。

では?
564: マンション住民さん 
[2019-09-11 18:07:44]
共用部が汚いと感じるのは程度の問題でね。私などは総会議事を見るまで気に留めたこともなかった。むしろ管理人さんにはいつもキレイに掃除してくれてありがとうという感謝の気持ちでいたからね。ゴミ出しの問題はアレだが腹が立ったからといって中を開いて個人特定までするのは流石にやり過ぎかな。張り紙にもあったけどプライバシーの問題もあるから。外国人も多く住んでいるしルールだからといって徹底させるのも難しい。

それとエントランス前の駐車ってそんなに気になりますか?入口を塞いで通行の邪魔なんてことないと思うけどね。幼稚園の朝の送迎バスや引っ越し業者のトラック、家電の配達業者、介護事業者の送迎車、宅配便等々、全部ナンバーを控えて警察に通報するのかな?そんなマンション日本のどこにもありません。有り得ない話だけど、もしそれがルール化されたとしたらマンション購入者の重要事項説明に記載すべきだね。そんなややこしいマンション、きっと誰も買いたいと思わないでしょう。そして資産価格暴落は間違いない。
565: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-11 19:37:01]
>>564 マンション住民さん

汚部屋の住人?
管理人本人かその関係者か?

汚いと思わないことが問題なんだよ!

駐車違反の意味を理解しようか。
また、話が飛躍してるぞ!
引っ越し業者や介護関係の車の話しではないのでは?
566: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-11 19:48:00]
2月くらい放置されていた共有部分のシミです。
駐車場入口から2階まで
2月くらい放置されていた共有部分のシミで...
567: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-12 20:34:27]
>>560 住民板ユーザーさん8さん

自分の学力で年代を考えない方がいいですよ。
568: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 00:36:04]
>>562 マンション住民さん

投稿して無くなるのなら良い
6時間も止めて短時間と言えるのか
角部屋なんて風呂でも覗かれている
ような気分だ
周りをよく見なさい
569: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 00:39:37]
>>566 住民板ユーザーさん1さん

灯油染みね
2階の階段前の部屋まで
まあよく写真撮っていたこと
誉めてつかわす
570: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 00:44:00]
>>561 住民でない人さん

熱狂的なことには間違いない
それだけ気に留めている
571: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 00:46:38]
>>567 住民板ユーザーさん1さん

学がないのでそんなことは考えない
572: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 00:57:23]
>>564 マンション住民さん

駐車は夜中が中心です
573: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-13 01:04:05]
>>563 住民板ユーザーさん2さん

その通り
私は日中はいつも不在で分からない
悪質なのはいつも夜
574: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-13 14:31:59]
書き込んでないで警察に通報しろよ
相手にされないから。
その報告もよろしく。
575: マンション住民さん 
[2019-09-13 15:22:25]
>566
ああ、こんなシミありましたね。何だろうと思ってました。これは確かに目立つ。灯油染みなんですか。灯油は禁止されているのに困った住人がいますね。あと石油系の汚れは簡単には取れないです。管理人さんも濡れ拭きや洗剤でとれなかったのかも。シンナーが手っ取り早いけど変色する可能性があるから素人が安易には使えないですし。それとも気付かずそのままになっていたのか。管理人さんと話してないから分かりませんが。汚れに気付いた人が誰か教えてあげたりはしてないんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる