旧関東新築分譲マンション掲示板「大宮、さいたま新都心で最近購入した人いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮、さいたま新都心で最近購入した人いませんか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

大宮、さいたま新都心で新築マンションを探しています。
アリーナガーデン、セントラルスウィート大宮、ソフィアさいたま新都心で迷っています。
これらのマンションを購入した方、どこが魅力でどこを妥協したのか、また価格の妥当
性と生活環境などを教えてくださいませんか?
大宮周辺に在住で、それぞれの立地は確認済みです。
購入したい物件は、最寄り駅まで15分以内、4LDK、95m2以上、4300〜4500万(安
ければ安いほどいい)です。
魅力や妥協点は人それぞれだと思いますが、いろんな人の意見を参考にしたいと思い
ます。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-03-25 00:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

大宮、さいたま新都心で最近購入した人いませんか?

14: 匿名さん 
[2004-10-30 22:10:00]
>>11
それは個人の好みと事情によるでしょう。
勤務地や親類が近いところに住む人も多いわけだし。

海が好きな人は千葉や神奈川に、緑が好きな人は多摩地域に、
都心の東西へのアクセスのしやすさがよければ埼玉に、
お金があるなら都心に(笑)住めばいいのですから。。
15: 匿名さん 
[2004-10-31 15:47:00]
埼玉って特徴ないですね。
16: あかねこ 
[2004-11-01 21:26:00]
ユアコート大宮売れ残っているようです。
やっぱ塗装工場でしょう。駅近なので工場がなければ完売したはず。
小中学校の通学も遠いそうです。
夜、マンションの横を通ると空き部屋が目立ちます。
17: 匿名さん 
[2004-11-09 16:49:00]
千葉とは、新宿方面にも大手町方面にも出やすい点が大きく違いますよ。
例えば世田谷の友達の家から帰る時なんて、えらく時間がかかるもん。
埼玉出身、千葉在住ですがディズニーランド、成田空港くらいしか特徴なし。
普段の生活なんて、どっちもほとんど変わり映えないんじゃない?
18: 匿名さん 
[2004-12-14 18:39:00]
ユアコートのクリスマスキャンペーンの情報が住まいサーフィンに載ってました。
「ユアコート大宮」
 大宮駅徒歩6分・オール電化マンション・即入居可
 12/2〜26までにご契約の方全員にプレゼント
 下記3つの中からお好きな特典をプレゼント!
 (1)購入費用100万円分サービス
 (2)インテリア家具券100万円分プレゼント
 (3)電化製品100万円分プレゼント

これ、すごくないですか? 100万円プレゼントって。
19: 匿名さん 
[2004-12-14 20:21:00]
8月末竣工で、15/132 残ってますかぁ。
う〜ん、相当苦戦してますねぇ。
20: 匿名さん 
[2004-12-27 07:12:00]
所詮さいたまなんぞ人間の住むところじゃない
21: 匿名さん 
[2004-12-28 17:01:00]
埼玉県のウリは長瀞と秩父(SL&山)だけ。

しかし、ヤスデ好きにはぜひとも住みたい土地なのかもね。
22: 匿名さん 
[2005-01-04 06:50:00]
埼玉県と言えば真っ先に思い出すのが
・住宅地内における産廃処理(不法投棄)問題
・幼女連続殺人事件
・保険金殺人事件
・旧大宮市役所職員の腹立たしいまでの理不尽な対応
23: 匿名さん 
[2005-01-06 15:35:00]
もう時効でしょうが、ソフィアを買った者です。
ソフィアは駅からチト遠いのが少し気になっていたのですが、実際住み出して
そう不自由は感じません。都内へ買い物に出る回数はいくらか減りましたが、
マンション前からバスはふた駅利用でき、大宮、北与野、新都心、北浦和へ行く事が
でき、天気さえ良ければ自転車、歩きでも北与野駅まで15分・・・八幡通りの広い歩道なので
思ったより苦になりません。
更に隣にイオン与野、新都心にコクーンもオープンし便利になりましたよ。
学校も八幡通りを歩いてすぐなので安心です。
あとオール電化はとってもいいですよ!IHは火力もあり掃除がとっても楽、油もガスコンロに
比べると気流がないので飛ばないんですよ。年末は掃除がらくでした。
ディスポーザーも主婦には嬉しいです。夏場は匂い無しですし、台所に入った事の無い主人も
おもしろがってやってみたりしてましたよ。
あとは駅から少し遠い分、とても広い部屋が買えた事。これは実際住むと、より実感します。
天井も高いし、マンションではなかなかこの広さはないので良かったと思います。
あとは大規模物件の特徴の一つである、自走式駐車場や共用施設、オートロック内の広いセントラルガーデン
フロントサービス、24時間有人管理・警備システムなどはあって良かったと思います。
人によって求めるのが違うので一概には言えませんが、何が何でも駅近というので
なければこのような物件もいいですよ。最近はやりのタワーマンションは子育てにはどうかな?と
思いますし、南にベランダが広くとってある間取りは住んでみると良さがより実感できますよ。
タワーは南向きの率が少ないので、割高になっているような・・・・。うちも駅遠い割にお得感なかったですが。
しかし、夏風通しがよく、冬温かいのはやはりありがたいですよ。
もう完売してしまいましたが、似たような物件があったら、お薦めします!!
24: 匿名さん 
[2005-01-07 00:32:00]
虫が・・・・・・・・・・・・・
25: 匿名さん 
[2005-01-07 13:45:00]
節足動物が・・・・・・・・・・・・・浴室の排水口に い ま す 。
26: 匿名さん 
[2005-01-07 14:26:00]
もう時期が時期だけに、入居後の管理に目を向けてみましょう。

●各マンションの管理会社
アリーナガーデン ⇒ 大成サービス
セントラルスウィート大宮 ⇒ コスモスライフ
ソフィアさいたま新都心 ⇒ ニコム建物管理

大成サービスについては知りませんが、管理費用について言えば、
コスモスライフの管理費は比較的お安いようですが、
ニコム建物管理は総合商社双日系列ということもあってか
管理費は非常に割高な設定です。

マンションは管理を買え!と言われるように入居後の日々の生活にかかわる
管理の方がもっと大切ですよ。
管理のコストと質のバランスを考えてマンションを選びましょう。
既にお住まいの方は管理内容を是非見直してみましょう。
27: 匿名さん 
[2005-01-11 00:23:00]
管理費が高いのは
やはりヤスデ駆除にお金を掛けているということでしょうか???

九鬼の住宅街に発生したヤスデ駆除の様子を見ましたが
通常の殺虫剤では全然死なないようでした…
28: 匿名さん 
[2005-04-12 18:06:00]
ニコム・・・
そんなに割高なんですか?!
なんとか安くしたいですねぇ・・・(-_-;)
(23さんとは別人ですがソフィアです)

ところで、セントラルスィート、
ベランダの干し物(布団等)のコトでモメたらしいですね・・・
実際にモデルルームでも「布団はどんどん干しちゃってOKです!!!」
みたいなこと言ってましたけど・・・
実際、あの前の道通ると布団干してある方多いですよね・・・
最上階の方まで干しててビックリしました。
美観がどうこうのの問題ではなく、
ベランダに干さないのが、マナーというか当り前だと思っていたので
正直ビックリです
階下(特に1階)の方に迷惑かけちゃったら大変!!!
とか、考えないのでしょうかねぇ・・・

29: ねむ 
[2005-06-26 06:59:00]
アルシコート大宮まだ残ってます。
内装はいいんだけど窓の外直ぐに塗装工場があって、
眺めは工場のトタン屋根で、
工場の煙突がもろにマンションに向かってるの。
シンナーの匂いが凄くってとても暮らせない。
駅から確かに近いし、
駐車料金が月1000円は安い。
でも駅からマンションまでの道程
買物の店も生活に役立つもの一軒もないの。
30: 中居 
[2005-10-03 03:00:00]
やっぱダメだね、モラルとかマナーができてない地域には住みたくないわぇ。
どんなに街の整備しても、そこに住む人が腐ってたら意味ないじゃ〜ん?
31: うぴ 
[2005-10-09 03:04:00]
アリーナガーデン在住の者です。
マンション内でのイベントはいつも楽しみにしています。
コクーンやイオン新都心も便利ですが、近くに安くて新鮮な八百屋があったり、車で10分も走れば安いスーパーがあったりで、庶民の生活に優しいところはうれしいところです。
後は学校が隣接しているところに通えればいいのになー。
32: 匿名さん 
[2005-10-09 12:31:00]
スレ主さんはどれか購入されたのでしょうか?
33: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる