分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ホームピュア蔵王駅西について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ホームピュア蔵王駅西について
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2016-12-02 05:15:07
 削除依頼 投稿する

ホームピュア蔵王駅西について情報がありましたら、宜しくお願いします。
徒歩圏内に保育園や学校があるのは便利ですね。学童が近いのもいいです。
スーパーなどは車でないと難しそうですね、駅まで自転車だとどれぐらいなんでしょうか?

http://www.unnohouse.co.jp/zao_ekinishi/

所在地:山形県山形市大字松原00
交通:JR奥羽本線「蔵王」歩9分
総区画数:104区画
売主:株式会社ウンノハウス

[スレ作成日時]2014-02-03 08:59:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホームピュア蔵王駅西について

1: 匿名さん 
[2014-02-04 18:59:58]
隣県の者ですが、やはり冬は雪が多いんでしょうね。
駅が近いとはいえ10分近く歩くとなると雪のある時は余裕をもって歩かないといけないでしょうか。
知人によると車通勤の人が多いという話ですが、雪道に自信がないので電車かバスに頼らないといけないです。
買い物はどうでしょうか?
やはり車で行くようになるのかな。
雪がなければ自転車でもいいのでしょうけど。
2: 働くママさん 
[2014-02-06 14:45:36]
雪が多いところは通勤が大変そうですね。
今年は特に積雪量が多いですが、みなさんは車通勤なんでしょうか?
バス停は結構遠いですよね・・・
3: 購入検討中さん 
[2014-07-14 21:21:16]
ここの売りはなんと言っても駅が近いこと。
職場が山形駅付近で電車通勤を希望してるので(今はバス)検討しています。
一期開始前は「どうせ売れないだろうし、増税後に値下げするだろう」
と思って見送ってました。そう思って待っている人は結構いるらしいです。
でもこれだけ売れているとなるとちょっと焦りますね。
上のレスで雪を心配されている方も居るようですが、
この辺は市内でも積雪量は少ないです。溶けるのも早いし。
南方の「丘」は物凄い量ですけど。
市内中心部でもここより多く降る場所はありますよ。
4: 匿名さん 
[2014-07-15 23:15:35]
雪についてありがとうございました。市内でもかなり違いがあるとは聞いていましたがこの辺りは比較的宜しいとのこと。
いいですね。。。
車通勤している人なら普通に車でっていう感じになるのかな。
駅までは冬場でも歩いて行ける範囲じゃないでしょうか??
夏場は自転車でOKかなぁ。
5: 購入検討中さん 
[2014-07-16 00:48:40]
あくまでも山形に長く住んでる者から見れば、の話ですが
雪は少ない方だと思います。
他県から引っ越される方から見れば、あまり違いは無いかもしれませんが。
車社会ですのでいくら駅が近くても車が無いと不便でしょうし
ここを買う人の中でも車通勤の方は多いかも知れません。
これは市内どこでも同じ事だと思います。
私なら、駅まで徒歩10分程度ですから、雪が積もってもそんなに苦になりません。
夏ならやはり自転車の方が便利でしょうね。
車や電車以外でしたら、
バスなら「みはらしの丘線」と「南山形経由上山線」があります。
どちらも最寄バス停までの距離は蔵王駅までの距離と同じくらいですが、
みはらし線は平日のみ運行で本数もかなり少なく、上山線は本数が比較的多いですが
一時間に一本程度なので、運賃や移動時間を考えても電車が一番便利でしょうね。
6: 匿名さん 
[2014-07-17 19:59:22]
山形での暮らしはどうかなとこちらをのぞいてみました。
母の実家が山形県なのでなじみが深く、果物、山菜、お菓子、お肉、などなどおいしい物も豊富で、温泉も身近にたくさんあるということで、山形での暮らしをイメージしてみました。
ぶっちゃけ、他県からの移住者にとって暮らしやすい場所でしょうか?山形の友人の話では地域によって様々だとか。蔵王のあたりってどうなんでしょう?
7: 匿名さん 
[2014-12-10 19:21:11]
今月に入って、6棟あたらしくお披露目されたみたいですが、どうですか?
3台分の駐車場もあったり、なかなかいいなって思いますが、
暮らしやすさについて知りたいです。
8: 匿名さん 
[2014-12-26 23:48:47]
子どもが大きくなったとき、車を使うようになると3台目がひつようになってくるのですよね
2台分までは置けるところがおおいのですけれど、3台目までカバーしているのは良く考えられているなぁと思いました
暮らしやすさは人それぞれかと…。車があれば不便することはないかと思います。学校なども比較的近くにありますし。
9: みなみ [男性 30代] 
[2015-03-18 02:01:46]
参考にして欲しいです。まず駐車場はコンクリートにしなければならない。土地の分譲費用や仲介手数料はしっかりかかります。市街地調整区域である。雪少ない。すぐ西バイや13号線に出れる。以外と道こまない。上山市にも近い。建物の坪単価が高い。駅近い。そんなにこだわらない人は建売を買ったほうが特。などなどでした。
10: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-10 22:59:17]
とっても良いですよ!若い大工さん1人で建てていただきとっても仕上がりが良く
満足してます。雪も少なくいいところですよ!
11: 匿名さん 
[2016-12-02 05:15:07]
 バスはいくつか増便しているはずですが、もう少し整備されて便利になるには時間がかかりそうですよ。
その近くにカーシェアリングの駐車場とかできれば、雪が無い時は自転車や電動式自転車で、雪が降ったり、必要に応じて車が使え、自家用車無しでも健康に気を使った生活を送れるでしょう。西バイパスはもちろんバスありますから安心していいはず。すげさわの丘とか、高松葉山の方の居住状況や利用状況でバスは増便します。
 最近は、温暖化の影響か雪が少ない感じですが、突発的に降る事もあるので天気予報と目視してくださいね。朝8時過ぎると道が混んで通勤が大変なので時間に余裕を持つのがいいですね。山形はサービス残業ありありですからね。 自転車と電車の方が早いかもしれませんよお若い方だと衝突事故の可能性も高いですからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる