株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア文京根津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 根津
  6. 2丁目
  7. イニシア文京根津ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-10 20:01:04
 削除依頼 投稿する

イニシア文京根津駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、有意義な意見交換ができればと思います。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.i-nezuekimae.com/index.html

所在地:東京都文京区根津二丁目28番1他1筆(地番)
交通:千代田線「根津」駅 1番出口より徒歩2分
   京成本線「京成上野」駅 池之端口より徒歩15分
   JR山手線「上野」駅 公園口より徒歩17分
   JR京浜東北線「上野」駅 公園口より徒歩17分
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-02 12:38:40

現在の物件
イニシア文京根津
イニシア文京根津  [【先着順】]
イニシア文京根津
 
所在地:東京都文京区根津二丁目28番1他1筆(地番)
交通:東京メトロ千代田線 根津駅 徒歩2分 (1番出口より)
総戸数: 34戸

イニシア文京根津ってどうですか?

80: 匿名さん 
[2014-11-17 10:41:26]
 基本的には働いている方にとっては
どこの地域とも等しくそれなりに入るための大変さはあるけれど
幼稚園ならば大丈夫という事なのかなと79さんのお話を読んでいて感じました。
詳しくありがとうございます!!
ちょっと家計の足しに働くというのであれば、
子どもが小学校に入ってからでもいいのかもしれないですね。
この辺り、歩いていてもお年寄りが多いなぁという印象でしたが
子どもさんも意外といる地域なんですね。
81: 匿名さん 
[2014-11-17 12:21:55]
>>69 >>71
小石川では、避難所の浸水が予想されているところもあるらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/bunkyokugi/archive/2014/08/12
82: 購入検討中さん 
[2014-11-19 06:09:28]
>80さん
元々お年寄りの多い地域に、若い世帯が流入して小さい子供も増えたという感じですね。
住んでいて思うのは、乳幼児は割と見るのですが、むしろ大きい子供が少ないです。
区全体としてそうみたいで、ここ10年くらい保育園等の需要が区の予想をはるかに上回っていて大変だと聞きます。
でも、差し迫って働かないといけないわけでなければ、楽しく子育てできると思いますよ。
東大・上野動物園・根津神社等お散歩場所も充実していますし。
幼稚園も公立は近くに1つですが、坂を登って東大前や本郷三丁目まで出ると教育熱心な園やキリスト教園なども。
83: 匿名さん 
[2014-11-26 13:14:47]
若い世代が流入っていうのは判るかもしれないです。
ここの所ポンポンとマンションが増えたのも要因カナ?

郊外でのびのびと子育てっていう方針の方だと
この辺りのエリアは合わないかもしれない。

でも同じくらいの子どもがいるのであれば
子どもは遊び相手には困らないかな。


先日、根津神社に足を延ばしたときに
七五三のお参りの子どもさん方を見かけました。

この辺りだと七五三は根津神社でお詣りするのもいいのかも。
84: 匿名さん 
[2014-12-11 14:59:31]
>77

ペットだと足音も響くかもしれないので、マットを敷いているご家庭は多いですよね。
コルクがいいんですか。

小型犬だと、フローリングで転んですべっているところをよく見ます。

コルクマット、探してみますね!
85: ご近所さん 
[2015-01-19 16:00:55]
だいぶ出来上がってきました。ただ何だか天井が低く感じますね。
86: 匿名さん 
[2015-02-02 15:44:37]
ペットはタイル床だと滑りそうです。
子供も靴下で滑る可能性がありますから、ラグを敷くのもいいのではないかと感じます。
(子供はわざと滑る場合もありそうですけれどね)

Fプランの4畳の和室は、リビングで眠くなった時に昼寝ができますからいいですね。

根津神社は初詣もにぎわってましたよ。
地元の神社なんでしょうね。
87: 物件比較中さん 
[2015-04-19 13:40:26]
これは酷いです。危なかった。。。
88: 匿名さん 
[2015-04-20 23:32:44]
>>87
なにがですか?

立地もよいマンションかなと思ってましたが?
89: 匿名さん 
[2015-04-21 00:12:47]
とりあう必要ないかと。
いいマンションですよ!
90: 匿名さん 
[2015-04-21 08:47:50]
根拠のないネガですかね。

まぁ、どこのマンションスレにも居ますが。
91: 匿名さん 
[2015-04-24 21:17:32]
まさか下駄履きだったとは!
92: 匿名さん 
[2015-05-01 02:35:15]
一階何ができたんですか?

事前説明なし?
93: ご近所さん 
[2015-05-11 14:28:27]
一階はなんと元の畳屋さんですねw 
 
94: 匿名さん 
[2015-05-11 17:01:35]
ベランダ鉄柵は、あり得ない!
95: 匿名さん 
[2015-05-11 21:49:32]
ベランダ鉄柵はモデルルームもそうだったと思うので良いんじゃ無いですかね?団地っぽくなってなければですが。。。

一階畳屋さんは、看板とか出てたら微妙かな。

確かここ根津駅からすぐ着く良い立地で7000万から8000万ぐらいがメインの価格帯でしたし。。。
96: 匿名さん 
[2015-05-17 21:46:10]
>>89
>>90
で、どこが良いマンションで
どこがネガキャンだったんでしょうか。
97: 匿名さん 
[2015-05-18 00:11:50]
私はここの入居者じゃ無いですが立地は良いと思いましたけどね。
根津駅から徒歩2分でしたっけ?

千代田線を使う大手町、二重橋前、霞が関、赤坂あたりの人には便利かと思いますし、高給取りが多そうなエリアですよね。

畳屋さんは現地みて見ないとなんとも。
畳屋なら騒音やら臭いやらの被害はなさそうだから、そこまで酷くないのかなと思いますが。。

まぁなんとなくダサい感じはしますかね(笑)
一階が畳屋さんて。
98: ご近所さん 
[2015-06-08 14:19:23]
一階は畳屋さんでのぼりが立てられています。
そしてお店の前は軽トラの駐車スペースになっています。
ダサいし高級感は皆無ですが、だからこそベランダに布団を干しても許される感じ。住みやすそうな雰囲気のマンションですね。
ただリセールは。。。
99: ご近所さん 
[2021-06-10 20:01:04]
根津は元々千駄木、団子坂上にあった不寝権現を現在の地に遷座する天下普請に伴い全国から集められた、延べ80万人と言われる職人達相手に飯屋や居酒屋から始り、更に根津遊郭の拡大で発展した町。
帝国大学の学生が入り浸るようになり遊郭は洲崎へ移転しましたが、ずっと職人の町です。
このマンションのある土地も、舗装されてない路地がある長屋街でした。
外の方から見ればどうでもいいのかも知れませんが、私ら地元の人間に取っては職人さんが残るのは何か安心するところがあるのです。
ダサいと簡単におっしゃる方も、ご自分の故郷で大切にしたいものはあると思いますしね。
まあ簡単に言えば「職人をダサいなんざ言う野暮な唐変木は根津になんぞに住むんじゃねえ」ってことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる