旧関東新築分譲マンション掲示板「高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?
 

広告を掲載

よは [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】タワーマンションの北向き住居| 全画像 関連スレ RSS

高層タワーマンションで、間取り・価格ともに希望通りな部屋が、完全な北向きです。

採光が悪いのは承知していますが
今まで北向きの部屋に住んだことがないので、
どの暗いくらいのかが想像つきません。
また、湿気に関しては高層だからあまり気にならないかと思っていますが、
どうなのでしょうか?
それ以外にも北向きのデメリットがあれば教えて下さい(できたら、高層の場合)

[スレ作成日時]2002-04-21 20:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高層で完全北向きに住んでいるかたいますか?

522: 匿名さん 
[2005-10-09 11:07:00]
バルコニーに出れば、○○が見える。室内からは見えないけど。
なんていうのを、眺望と言えるのか?
○○が室内から見える。ただし清掃工場の煙突も近くに見える。
なんてのがいい眺望なのか・・・でしょ。
523: 匿名さん 
[2005-10-09 11:14:00]
お金がなくて北しか変えない人の自己満足劇場でした。


終了
524: 匿名さん 
[2005-10-09 11:27:00]
友情出演:
おかねがなくて、マンションも買えないが、北には勝ってると必死で思い込もうとするかわいそうなひと
525: 匿名さん 
[2005-10-09 12:52:00]
東向きの部屋についての議論が一番少ないですね。無視される方角なのかしら。
526: 匿名さん 
[2005-10-09 13:16:00]
まだ煽りとか出るんだw
地べたに暮らす貧乏人のw
527: 匿名さん 
[2005-10-10 11:40:00]
「変えない」と書く、変人もいるんだねw
528: タワー南向き住人 
[2005-10-11 23:31:00]
仕事から帰ってくるとき(19時頃)にタワーを見ると、
南側の住戸は電気がたくさん点灯しているが、北側はあまり点灯していない。
北向き住人は日中家にいない人が多いようだね。
529: 匿名さん 
[2005-10-11 23:39:00]
普通、19時だったらまだ仕事しているでしょう。
定時で上がれるほど暇じゃないです。
530: 匿名さん 
[2005-10-12 10:22:00]
528さんのタワーがタワーの代表っていうか、基準のわけではないし。
タワー南向き住人が投稿すること自体、スレズレだし。
531: 匿名さん 
[2005-10-12 18:24:00]
また、**が湧いてきたよ。

明日は必ず、職安に行けよ!
532: 匿名さん 
[2005-10-12 22:30:00]
うらやましいですね、私も給料半分でいいから、必ず19時に自宅に戻れる(帰宅前にオケイコしたいですが)生活がしたいです。ほんと、世の中にはそんな人がいらっしゃるんですね。528さんはわざわざタワーの南北両側から毎日見ているくらい、仕事が暇でうらやましいです。きっと、すぐにいなくなっても、同僚も顧客もどなたも困りませんよ。うらやましいです。
533: 匿名さん 
[2005-10-12 23:12:00]
北購入者ですが、南向きは妻帯者(妻は19:00には在宅)が多く、北向きは単身やDINKSが多いのではないですか?
534: 匿名さん 
[2005-10-13 10:41:00]
っていうか、南向きは
南向き信仰者の老人が多いでしょうから、
昼間在宅していても不思議ではありません。
535: 匿名さん 
[2005-10-13 16:21:00]
うちのタワーも南向きの住人は老夫婦が多いかな。
他の3方向は50代から30代くらいの家族や夫婦がほとんど。
うちの階の南向きの部屋もお年寄りのご夫婦です。


536: 匿名さん 
[2005-10-13 17:11:00]
永延続いてますね。
まだ話足りない事があるのでしょうか?。

全体的に南向きはファミリーや、年配の人が好む傾向があるのは確かですよね。
理由としては、子供や専業主婦、ご隠居さんなら日中家にいる時間が多いからね。
その時間に日が当たった方がイイと考えるのは至極一般的。

ただこれが北向きが悪い理由にはならない。好みといえばそれまでなので。
既出だが、悪い理由になるとすれば、売却時や、賃貸時の資産価値として、少なからず、ファミリーや老年層に敬遠されやすい向きとなので、顧客を選ぶといったところか。

これもあくまで一般論なので、都心の超高層であれば、老年及びファミリーでもセカンドの需要が少なからずあるので心配しすぎない方が良いと思うけどね。


537: 匿名さん 
[2005-10-13 21:42:00]
価値観が多様化っていう割には、早く帰宅する=悪いまたは暇って決め付けてない?仕事が相当好きなのか、もしくは外資の金融関係者でハードワークで若いうちに稼いで40代で引退するつもりの方ですか?それとも・・・。
538: 匿名さん 
[2005-10-13 21:45:00]
タワーの北に住んで不便は感じないけど、
北向きだと値段が安いって目で見られて嫌だってことかな。
正直な意見でしょ。

別に、住み心地が値段に比例して悪いとは思わないけど、
お隣や真向かいの住人は、こちらを安い部屋買ってと内心思ってる
んだろうなってこのスレをみたら実感した。
それを気にしないっていう人は北を選んでお買い得だと思うけど。
人の目が気になるなら、無難に東や南でも選んだほうがいいね
539: 匿名さん 
[2005-10-13 22:04:00]
確かに高額納税のご老人は南を好むみたい。
うちのタワーも南は高額でしかも老夫婦が多いです。
北が安い部屋と思われてもまだ若いし構いません・・
540: 匿名さん 
[2005-10-13 23:37:00]
>539

若い→北の住人って思われるのが嫌。
541: 匿名さん 
[2005-10-14 11:08:00]
だから、何度も言われてるように、
北側の眺望が良い場合は北向きの部屋が安いとは限りません。

また眺望に関係なく、北向きの部屋が床面積が広い場合もあるので
安い部屋とは限らないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる