旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
THE TOKYO TOWERS
わたしは、本日ハズレましたが、気を取り直して、きたる一般1期に向け
情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2

362: 匿名さん 
[2005-08-22 18:57:00]
私も南西は高すぎるので、南東の運河側低層階は狙い目と思いました。
対岸の開発と運河の船が気になりますが、蚊がいないとは以外ですね。
363: 匿名さん 
[2005-08-22 20:06:00]
360です。
運河は少し幅があるので、トリトン規模の建物があっても圧迫感は感じません。
陽を遮ることはありません(新設30階建て、60階建ての位置によります)。
ただ、南東側でも南寄りがいいと思います。
道路の騒音も、道路沿い家と民家1、2件奥とでは異なります。
どこかのレスにもありましたが、「橋」は車がアクセルとブレーキを踏むので、
信号が近くにあると、トラックのブレーキ音が聞こえることがあります。
橋のつなぎ目を車が通る音も聞こえますが、窓の遮音性によります。
うちは二重窓を後付けしています(快適)。
MRに行かれた際に、トリトンの前の黎明橋の上に立って数分シミュレーション
してはいかがでしょうか。
北の56階もいいと思います。
汐留の高層階でランチを食べると、これもなかなか素敵という感じです。
静かな陽あたりです。(エレベータで耳が痛くなりますけど)
 ∴南東低層階
  日当たり  ★★★★★
  眺望/眺め  ★★★★
  運河の騒音 ★★★★
  道路の騒音 ★(道路からの距離により異なる)
364: 匿名さん 
[2005-08-22 20:29:00]
二点大切なことを忘れていました。追加します。
 この運河付近はものすごーく風が強いです(強調)。
 これもちょっと風のある日に付近の黎明橋などで体感してください。
 (驚きます)
 ∴風 ★★★★★★
  このマンション、凄く揺れるのでは(ちょっとスリルあり)。
  確かに汐留の高層階のレストランはテーブルの足を固定して
  いるところが多いです。
  オフィスビルとは構造が違いますが参考になれば幸いです。
365: 匿名さん 
[2005-08-22 20:56:00]
>364
昨日アルフィーのコンサートの花火があるという情報を知って、
黎明橋の上で見ましたが、本当に凄い風でビックリしました。
これがいつもなら、洗濯物も干せないのでは?と思います。
しかも、ゴーという風の音がしてて、高層階が不安。
でも、運河は広いし、ここからの眺めは最高ですね。
366: 匿名さん 
[2005-08-22 21:14:00]
>>365
そう、「風」本当に強いのです。
運河から駅に向かって吹くので、環2ができるまでは大丈夫
だと思いますが、道路に向かって吹き抜けます。
風が強い日は逆風は前に進めない、順風は自然と小走りに。
花火、ご覧になったのですね。綺麗でしたね。
空と陸と両方で、割と凝ってました。
新年のカウントダウンでは、汽笛が聞こえます。
ちょっといい感じです。
367: 匿名さん 
[2005-08-22 22:54:00]
365です。私がみたのはTTT横の朝潮小橋でした。
強風でタワーが揺れるって本当ですか? 高層では船酔いになりそう。
タワーの高層階にお住みの方の情報が知りたいです。
368: 匿名さん 
[2005-08-22 23:30:00]
363さん
晴海5丁目、運河対岸に60階建てが建つのですか?
晴海3丁目に180メートル級の建物が建つのは知っていますが。
情報よろしくお願いいたします。
369: 匿名さん 
[2005-08-22 23:40:00]
あれ対岸はせいぜい20-30階だてじゃなかったでしたっけ?
370: 匿名さん 
[2005-08-22 23:46:00]
>>367 鉄筋造りとか、SRC造りとかみたいな場合には特に風ゆれが
きつくて、これは、都内のちょっと古めの超高層のホテルの最上階とかの
party にでてみればずっとゆらゆらするので、悪酔いするってんで体験できますが
(品川プリンスホテルとかが酷い,.) ここは高強度コンクリートを使ったRC構造
なので酔うほど酷くはゆれないと思いますよ。 今住んでいるのが、同じく
RC造り30階だての殆ど最上階ですが、台風とかの時に、床にべったり座っていると
かすかに揺れているかな? と分かる程度です(ベッドに横になると分かりませんね)
371: 匿名さん 
[2005-08-23 00:00:00]
会社帰りに駅で、マンションズという無料の雑誌(最近多いですね)
を持ってきました。
雑誌の本来の主旨とは違う使い方で申し訳ないのですが、結構厚くて
いろいろなマンションのモデルルームが載っていたので、
床の色や、ダウンライトなどの照明の使い方など、なるほどねー
とみています。
イメージ掴みやすかったです。
インテリア雑誌は高いので、結構使えます。
パラパラめくっていると、「タワー」って結構多いんですねー。
372: 368 
[2005-08-23 00:24:00]
369さん
情報有難うございました。
373: 晴見3丁目詳細 
[2005-08-23 02:11:00]
概出かもしれないですが
東京未来地図によれば
晴見3丁目西地区再開発は2011年完成予定/最高棟の高さ:180m地上49〜56階(6棟の最高)
となっていますね。朝潮運河沿いに幅員6mのプロムナードも延伸整備予定。
374: 匿名さん 
[2005-08-23 06:41:00]
最近のニュースをみるとまだまだタワーが建ちそうですよ
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50130171.html
375: 匿名さん 
[2005-08-23 09:55:00]
374さん
情報ありがとうございます。
やっぱり再度検討します。だから安かったんだ、きっと。
376:    
[2005-08-23 12:30:00]
もとから買うつもりないのに再検討ですか
377: 匿名さん 
[2005-08-23 17:49:00]
>369さん
20-30階建てならいいですねー。
でも40-50階建てという噂もあるのですが・・・。

>374さん
小さくてよく見えないのですが、赤い部分に建ったら眺望が悪くなるんでしょうね。
うちは南東なので・・。
でも9,500人??駅はどうなっちゃうんでしょう。
378: 匿名さん 
[2005-08-23 18:57:00]
中央区って大規模住宅地って、佃ぐらいしかないよね。月島駅は複数路線があるけど、
勝どき・豊海・晴海は、勝どき駅のみ。今後、再開発でパンクするのは時間の問題だよ。
行政として早急に対策考えてくれないかな? 住民が増えれば、税金も入ってくるはず。
もっと、区に頑張っていただき、インフラ整備や利便施設増加に力を入れて欲しいな。
利用したい施設は、「ヴィラ本栖」と「ほっとプラザはるみ」ぐらいしかないみたい。
379: 匿名さん 
[2005-08-23 20:28:00]
しかし、これだけ定住人口を目論んでる場所に環状2号線地上化なんですかねー
9500人に、TTTの9000人(UR込)を足したら、中央区の2割近い人口が集中するのに・・・

清掃工場脇の住宅は、総戸数によってはTTTに影響甚大ですね
多分あそこに住む人ってほとんど全員、TTTの公開空地を使って通勤でしょうからね
仮に2000人としても、有り得ないくらい人通りのある公開空地だな
エスカレーター代までもつのに・・・
380: 匿名さん 
[2005-08-23 20:39:00]
確かにこの地区だけの権益を代表する区議会議員とか送り込んで交渉させるとか
できんもんですかねぇ。
381: 匿名さん 
[2005-08-23 21:47:00]
>379
今でも、「ほっとプラザはるみ」や晴海ふ頭公園等の利用者が、
朝潮小橋を行き来する姿が見られますが、通勤・通学となると
大混雑でしょうね。公開空地も相当の利用者が見込まれます。
地域に貢献するなら、税金を安くするなどしてもらいたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる