旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

2chを含めなんだかんだ言われてましたが、蓋を開ければ会員住戸即日完売な
THE TOKYO TOWERS
わたしは、本日ハズレましたが、気を取り直して、きたる一般1期に向け
情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2005-07-19 00:41:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?2

342: po__po 
[2005-08-21 21:45:00]
>>339
田舎世田谷かもしれないけど、この30余年、世田谷区ではそこしか住んだことないのだよ(w;
住んだことない場所を、不動産屋でもないのにしたり顔で語るのって、なんかみじめったらしいでしょう?
そして自分が買ったところに自信をもちたいのは、これだけの買い物なんだから嬉しいし当然じゃない?

京王線や小田急線が都心部から遠く、田園都市線はそうではないという論理はまったくわからないけど、
つまり、奥沢あたりがよいということなのかな?
勝どきを検討するひとが(私とかね)そんなとこ買えるわけないので、あまり煽らんでくれよ(w;
まあ、話は、奥沢にマンションが建ち、100m2角部屋が4,000万円代からで出てからだわ。
343: 匿名さん 
[2005-08-21 22:52:00]
>>342
超大規模が好きとか言う人も居ますしね♪そういう人は必然的に湾岸になるでしょうね。
深沢ハウスにしろ、青学跡にしろ世田谷の大規模は駅から歩けませんしね。

しかしpo__poさん実家いい所ですねー!経堂に松原ですかー
世田谷線沿線とか含め、とってもいい所ですよね。
世田谷を良く知ってる人なら、まず悪くは言わない地域ですよね。
まあ、二子玉や三茶、深沢もいい所ですけどね

ワタシは実家が文京区なので、どうしても東京の東側が好きでしね
344: 匿名さん 
[2005-08-22 01:05:00]
ここの修繕積立金や固定資産税のレベルで本当に年収1000万円以下で
やっていけるんでしょうかね。銀座が近いのに銀座であまり外食もできない
とかタクシー2メーターくらいなのにバスに乗るのとかはキツですしね。
子供の教育費等も考えるとかなり我慢の生活になるような気がしますけど。
通勤の負担が減るというメリットは大きいんですけどね。物件価格が手頃
な分、頭金を多くしてローンの金額を出来るだけ抑えることがポイントですね。
でも30年前後の借入期間の場合、3000万円ぐらい借りると金利1%
上昇するだけで500万円くらい吹っ飛ぶんですよね。2年後の金利は読め
ないだけに今後の収支計画を立てづらいのが一番の不安要素となってます。
345: 匿名さん 
[2005-08-22 07:19:00]
90m^2以上の場合、年収1000万下では難しいと思いますね。
80m^2 くらいでは可能だけど、それは頭金をかなり積んだ場合。
それでもかなり我慢の生活になるでしょうね確かに。
346: 匿名さん 
[2005-08-22 10:00:00]
最近都心回帰で、年収1000万以下でも買える手頃な物件が多くなってきたが、
湾岸地区では、江東区、品川区が限界で、中央区、港区は無理ということ?
頭金がない私は豊洲までがギリギリで運河を渡れない...トホホ
347: 匿名さん 
[2005-08-22 10:12:00]
面積との引き換えでしょう。 せいぜい80m^2台までなら十分1000万で
いけると思うが。 ちなみにうちは、年収1050万。 頭金2500万。
ローン2500万で購入予定ですが。 繰り上げて15年ほどで返済(子供いないし)
後は貯金して、修繕費とかが多くかかるのに充てる予定。 車は定年になったら
手放すつもり(仕事に使わなければいらんし)
348: 匿名さん 
[2005-08-22 10:59:00]
私の資金計画は、頭金500万、買い替え充当金500万、住宅ローン4000万(35年公庫)
年収1000万以下、ローン開始は45才から。こりゃ無理だ...ハハハ
349: 匿名さん 
[2005-08-22 11:52:00]
うちは年収1300万くらい&不安定な職種にも関わらず購入考えてます。
賃貸でもそれなりにかかりますしね。頭金4割は最低ラインと
思っています。それでもかなり不安だとは思いますけど・・。
うちもローンは2500万くらいまでに抑えたいところです。
一戸建てはとても買えないですし。
350: 匿名さん 
[2005-08-22 12:08:00]
347さんにつられて書いてしまった落選続きの348ですが、
住宅ローンは3000万以内で抑えるため、場所は悪くても4000万前後の安い物件で検討しています。
それでないと将来が不安ですからね。
351: 匿名さん 
[2005-08-22 12:43:00]
 世帯年収1600万手取り1300万(子供息子1人も既に小学校だしで妻もずっと働く予定)
今の家賃+貯金で年700万程度をこれの返済に充てられます。
SF-120系購入済み。 私39才/妻36才; 頭金4000万ちょい ローン3000万 20年返済予定。
実際にローン実行になる2年ちょい先までには、頭金があと1000万強増える
筈なので、ローンは2000万以下で、今の家賃(15万)より少ない返済で
いけるはずのつもりですが。 繰上げで5-6年で返してしまうつもりです。
これでも、将来の年金の不安もあり、最後の10年ちょいで、5000万強の貯金を
作り直すつもりですが、予定通りいくかどうか...
352: 匿名さん 
[2005-08-22 12:51:00]
登録者の2/3が1000万以下となっていますけど、 安めの家に倍率が集中している
傾向はあるから、”購入者”の所得でいうと、もうちょっと1000万超の人が
多いのかもしれませんねぇ..... うちは1馬力だし、ばりばり理系のお仕事なので、
なかなか1000万超は難しいです。 残業代もうちきり基準できて、事実上
ばりばりサービス残業だしな... はぁ。  (買ってしまってから悩んでも仕方ないけど)
353: 匿名さん 
[2005-08-22 13:03:00]
資金計画では堅実な方が多いですね。と言うか、余裕ありすぎ。
中央区に住むには余裕がないと楽しめないということですかね。
354: 匿名さん 
[2005-08-22 13:12:00]
うちはもう40近いけど、年収5年分のローンを組んだぞい.... (殆どやけ (^^))
355: 匿名さん 
[2005-08-22 13:14:00]
>>353
全然そうは思いません。
買ってローンが終わっておしまいではないですので。持ってるだけで
コストがかかることを考慮すると決して余裕があるとは思ってません。
かといって地方のさらに低価格の物件を購入するのはやめました。
それもある意味リスクだと考えたので。
356: 匿名さん 
[2005-08-22 13:18:00]
354です。
 ここ直近の築浅の中古より安いからね... ここの影響でそのままでは移行しないだろうけど、
郊外バス便みたいなところのような急激な値落ちはないんでないかなと期待。
20年後には郊外は人口減少で、物件価格暴落しまくりって可能性も高いから、
老後年金 > 維持管理費とかで困ったら、最悪うっぱらってそういうところに都落ちすれば
いいかなとね。 他の人の読んでいたら超甘いような気もしてきたが (^^;
357: 匿名さん 
[2005-08-22 16:01:00]
私はタワーマンションでこの値段?みたいなお買い得物件狙いで申し込んでます。
未だに倍率が付き購入できないけど、いざとなったら売ろうという甘い考えです。
できるだけ長く生活したいのは当然ですが、生活を圧迫しては台無しですから。
今はここでの生活が楽しみで、絶対当てるぞ!という気持ちで一杯です。
358: TTT 
[2005-08-22 16:47:00]
今回私もねらい目の物件を申し込み1次で当たりました!!!現在千葉ですが駅前だとTTTと同じ広さで値段もほぼ同じような・・・。今回は階数も高層階だし、眺望も少しぬけてるのでまーまーと思います。←現在が品川のビルで働いていますが、目の前ビルですが、半分景色がきれいだとぜんぜん問題ないですよ!!いつも180度見渡すわけでは無いし・・・。でもここはかなり安い&お得!!。
359: 匿名さん 
[2005-08-22 16:54:00]
seaの運河側の低層は日当たりはどうですか?眺望はなくても運河みて我慢するとか。一期でご購入の方いらっしゃいますか?
360: 匿名さん 
[2005-08-22 17:36:00]
>>359
はじめまして。
うちは同じような立地ですが、日当たりは良好というよりも、
ちょっと暑いくらい良く日が当たります。
窓側にベッドを置くと、布団もホカホカです。
朝は運河がきらきらと光って綺麗です。
夜は月が綺麗です。
窓から屋形船が見えます。
そういえば週末、晴海で花火があがっておりました。
春は、場所によっては対岸の桜の木などがが見えます。
・・・・という感じです。
それと、蚊がいません。
気になるのは、車の騒音ですが不思議なもので慣れました(笑)
361: 匿名さん 
[2005-08-22 17:45:00]
360さん、レスありがとうございました。昨日MR行ってきました。その時は北の56Fあたりを考えたのですが、後に図面をみて運河側はどうかと。運河越しに30階建が立つそうですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる