旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
引き続き検討者の方は、こちらに投稿ください>

[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3

267: 匿名さん 
[2005-10-01 22:21:00]
268: 匿名さん 
[2005-10-01 22:25:00]
徒歩じゃ遠いし、バスだとかっこ悪い、何て中途半端なんだろ、勝どきは。。。
269: U´-ω-)勝どき在住 
[2005-10-01 23:19:00]
自転車に関しては、結構使えますよ。道路も走りやすいし、いわゆるママチャリでも楽に行ける距離ですから。
ただし、銀座通りだけは自転車通行禁止になってますから、
私は(気が付いたときだけ)降りて押してます。
銀座は別に特別な場所ではないので(まあ、高い店はいっぱいありますが)
格好つける必要もないと思ってます。

ところで、
ここがだめ、って決め付けた不愉快な書き込みが結構ありますね・・・。
まじめに考えてる人なら
ここが気になってるので誰か相談に乗ってくださいって書くでしょうから、
不愉快な書き方をする人は物件の価値や価格で対抗できない他所のデベさんなのか、
競争率を下げたい購入希望者の方なのか、単に親切心で書かれてる方なのか、
はたまた自分の賢さをひけらかしたい方なんでしょうか。
現居住者で、かつ購入者としてはちょっといやな気分です。
270: 匿名さん 
[2005-10-02 00:28:00]
いちいち釣られないように。荒らしはスルーしましょう、
271: 匿名さん 
[2005-10-02 01:52:00]
地元の水産関係の人たちやトラックの運ちゃんに餌食にされらいといいですね。
綺麗で目立つから、公開空地やスーパー、スカイラウンジなんかを利用しまくるかも?
昼休みには路駐され、コンビニの弁当や空き缶、ビニール袋が散らばるのが目に見えるようだ。
272: 匿名さん 
[2005-10-02 03:16:00]
今回当選し、重説も聞きに行き、あと本登録だけなのですが、まだ購入するかどうか悩んでいるものです。
確かに、1番魅力的なのは勝どきでこの価格で買うことができる点です。
ただ、周りの環境や外廊下という点に躊躇してしまいます。
外廊下は床が塩ビで安っぽそうに見えるのと、吹き抜けなのですぐ劣化しそうな点が気になります。
それは個人の価値観なので、割り切るしかないと思いますが。
環境面は道路ができて排気ガスや騒音も多くなるし、清掃工場の煙、まわりの古い建物・・・。
あと、マンション内にある一般の人たちも入れるスペースに、いろんな人たちが集まってきそうで怖いです。
上記にあるように、マルエツで買ったものとかそこで食べそうな感じがします。
ほかにも、まわりにはあんまりキレイな場所がなさそうなので、周辺の人たちの憩いの場所とかにもなってしまいそうで・・・。
悩みます。。。
273: U´-ω-)勝どき在住 
[2005-10-02 04:11:00]
私は勝どきが気に入っているので、何とか手に入る値段の部屋を買ったんですけど、
周辺の人たちってそんなにいやですかね…?
勝どき6丁目、5丁目と豊海町まであわせても2,500世帯、5,000人にも満たない人数
しか住んでないんですよ。
平均年齢は高め、子供も小さな学校でおっとりと育ってますから、入っていいと言われたからといって、
他人の家の敷地にずかずか上がりこんで、のさばるとは思えないんですよね。

むしろ、入居者がどれだけ節度を持って人を招き入れるか、だと思います。
当然、私も私の家族も、知人に共用スペースを汚すようなことをさせるつもりはありません。

2年半後にはお互い、良い環境で暮らせますように。購入者の皆さん、お待ちしております。
274: 匿名さん 
[2005-10-02 07:06:00]

TTTの橋の前に十返舎一九のお墓があります。重要文化財らしいです。

ヤジキタ道中書いた方ですよね。
275: 匿名さん 
[2005-10-02 08:44:00]
橋の前だと、殉職消防官の碑しか気づかなかった。
276: 匿名さん 
[2005-10-02 09:54:00]
目立つ綺麗な公開空地は、周辺住民や地方から遊びに来た人たちの憩いの場所になるのは確実ですね。
私も聖路加ガーデンを見るため路駐し、スカイラウンジで景色を見た後、川沿いの公園で一服しました。
夜でしたが、若いカップルがいちゃつき、子供たちは花火をして遊び、若者はタバコを吸って騒いでいました。
これに、浮浪者や作業着のアンちゃん、トラックの運ちゃんなどが加わったら、大事な娘さんやお子さんが、
餌食にされてしまいますぞ。また、マルエツがあるし、犬の散歩コースにもなって、糞だれけになるかも?
周りには古い建物や水産倉庫ばかりで、近くの豊海公園よりも、よっぽど利用価値がありそうだからね。
レインボーブリッジが身近に見えるスポットとして、豊海埠頭に停めている車の人たちが集まってきそう。
277: 匿名さん 
[2005-10-02 10:32:00]
豊洲の某タワーは、
買い煽りが多いのに
ここは不愉快な書き方をする人が多いですね。
まったく。


278: 匿名さん 
[2005-10-02 10:51:00]
豊洲某タワーは販売前。ここは販売中だから、心配事は今のうち聞いておいた方がいいでしょ。
不愉快な煽りは、それだけ?っていう感じで読み飛ばせば、良いのでは?
279: 匿名さん 
[2005-10-02 11:20:00]
そうだね。MIDに販売が移るので、買いの煽りが減ったのでは?
SEA外れた人が多いから、勝どきなんてという書き込みが増えているように思える。
280: 匿名さん 
[2005-10-02 11:55:00]
マンションギャラリーの前通ってきました。
若い夫婦が多かったです。
受付の前混んでましたよ。
281: 匿名さん 
[2005-10-02 12:32:00]
でも、TTTのスレって販売前でも不愉快な投稿が多くて、
買い煽りは少なかったよ。
実際に販売が始まったら買い手が多くて抽選だったけど。。

なんか、意図的に投稿してる人たちがいるように思えてしまう。
282: 匿名さん 
[2005-10-02 12:49:00]
抽選で当たって契約済ませてしまった人は、もうこんなサイトは見なくなりますよ。
実際私も久しぶりに見ました。
とくに新しい情報もないし。
購入者限定の方はよく見てます。

やっぱり、買わせたくない他のマンションの営業マンと
買いたかったけど抽選で外れてしまった人が
このスレに群がってるんでしょうね。
そりゃ不愉快な投稿が多くなるのも当たり前ですね。
それほど人気があるってことの裏づけですね。

さて私はあと2年でどれだけ頭金を貯められることやら。
283: 匿名さん 
[2005-10-02 13:27:00]
1期3次で当選した者です。もう手付けも振り込んだんですが
今さら悩んでます。
固定資産税が高すぎる。。。
管理費も高いし、せめて駐車場は安い場所が当たるといいなぁ。
やっぱりマンションって余裕のある人のための住居って気がします。
別にネガキャンでもなんでもないですが、ローンの返済額よりも
諸経費や毎年払う固定資産税などを考えるとブルーになります。
284: U´-ω-)勝どき在住 
[2005-10-02 13:30:00]
282さんに同感です。

居住用施設と商業用あるいは公共用施設を意図的に混同してみたり、
特定の職業の人たちに悪いレッテルを貼り、そういう人がいるから怖いとか、
論理的に考えたり実際に来て確認したりみれば「ない」あるいは「少ない」ことが分かるものを
殊更に取り上げて不安をあおるというのは、やはり悪意でしかないのでしょう。

私は、近所に住んでいる人たちや、働いている人たちを不当に貶めるような書き込みには
ムキになって反論してきました。
同じ建物に住むかもしれない人たちがどんな意識を持っているのか興味もありますから、
これからも見に来ると思います。
285: 匿名さん 
[2005-10-02 15:51:00]
272です。
私は本気にここを購入することを考えていて、いま持ってる疑問に何か意見がいただけるかなぁと思って、書き込みしてしまいました。
悪意はまったくないです。
周辺に住んでいる方には不愉快な思いをさせてしまったかもしれませんが、この周辺に住んでない私にとっては、じっさいに感じる不安なのです。
平日と休日の朝・昼・夜、何度か足をはこび周辺も歩いてみました。
そこで感じた不安です。
ここと購入者限定スレの両方見ていますが、まだ本契約を済ませていないのでこちらに投稿しました。

よく考えて、明日以降は購入者限定スレに投稿できるようになりたいです。

286: 匿名さん 
[2005-10-02 16:30:00]
あなたの投稿が近所に住んでいる人たちや、働いている人たちを不当に貶めるような書き込みに
なっている事を早く気づいて下さいね。
ご自分の心の中で思ってるだけならいくら思っても誰にも迷惑になりません、それはあなたのお考えだから。
でも一旦書き込みされて人の目に触れるようになると、嫌な気持ちになる人もいます。
真面目に働いている人は皆立派な社会人だと私は思っています。
287: U´-ω-)勝どき在住 
[2005-10-02 16:30:00]
272=285さん、不愉快な思いをさせてしまったとしたらすみませんでした。
私自身は、あなたの書き込みから悪意は感じられなかったので、真面目に答え、
2年半後にはお互い、良い環境で暮らせますようにと結んだつもりだったのです。

もちろん、私の考えが間違っていて、実際には環境は悪くなるかもしれません。
私自身は住み続けるつもりですが、他の人に対して責任が取れるはずもありませんから、
じっくり考え、結果として最善の結論を得られますように。

他の方も含め、結果として購入されることになりましたら、
お互い努力して住みやすい場所にしていきましょう。
288: 匿名さん 
[2005-10-02 17:09:00]
>287さんへ
第1期2次の購入者です。
ホントに都心の暮らしは殺風景になりがちです。
TTTにも、よき隣人が増えるといいですね。
よい判断と、調和があるよう願っております。
289: 匿名さん 
[2005-10-02 20:25:00]
はじめて書き込みします。
たくさんの人が同じところに住むなら、良くも悪くも色んな人がいて
色んな価値観を持ってることを覚悟しています。
私は「自分が人に迷惑をかけないように」とだけ考えて住むつもりです。
290: 匿名さん 
[2005-10-03 01:11:00]
勝どきに長く住んでいて、満足しています。
治安も良く、いい町だと思っています。
下町の気のいいところも好きです。

でも、不安のある方は、お住まいにならないほうがいいのでは。
そういったインプレッションは自分にとっては当てはまっている
ことが多くあります。
別の言葉では、磁場が合わないとでも言うのでしょうか。
私もどうしても足の向かない場所はあります。
人それぞれ違いますから。
291: 匿名さん 
[2005-10-03 03:13:00]
確かに人それぞれ感性が違いますからね
292: 匿名さん 
[2005-10-03 10:22:00]
本当に住みたい人に、そして勝どき橋の住人たちともいい関係を築こうとする心持の人に入って貰いたいです。

293: 匿名さん 
[2005-10-03 20:30:00]
週末、オプション会の帰りに、勝どきの駅の近くのパン屋さんで
調理パンを買いました。
クリームコロッケやロースかつなどいろいろ種類があって、
お昼くらいですが、ほんのり温かくてふわっとした食感で
美味しかったです。他のパンも美味しかった。
また、行こう。なんてお店だったかな。

294: 匿名さん 
[2005-10-03 22:46:00]
3回の抽選の上、ようやく当たりました。でも、入居の時期には、子供たちは大学生です。
2年半て長いですね!もし子供たちが独立しても、夫婦でゆっくり映画や食事を銀座でと
思い購入しました。もちろん勝どきの方々ともよい関係ですごしたいですね。
295: 匿名さん 
[2005-10-04 09:02:00]
私は勝どきに住んで3年になりますが、なかなか暮らしやすいですよ。
殺伐としていないのがいいですね。
歴史うんぬんではなく常に新鮮な感じがします。
新築マンションが多いせいか、30代の若い世代が増えてきているように思います。
人口の割りに商業施設が乏しい気がしますがマルエツで解決。
あとは飲食店の充実を願っています。
ここ3年でガラッと変化しているので、今後もどんどん住みやすい街になる予感がします。
296: 匿名さん 
[2005-10-04 11:07:00]
勝どき&豊海って意外と以前からの住宅多いね。住民が多いのにスーパーが
なかったということは、マルエツ周辺に自転車、バイク、路駐が増えそう。
駐車場は数台しかないとか聞いていたし、他のマルエツを見ると不安です。
公開空地での飲食もあり、ゴミが散乱するのでは? 考えすぎかな?
297: 匿名さん 
[2005-10-04 12:19:00]
スーパーありますよ。
勝どき駅地下に文化堂。
自転車で足を伸ばせば月島も近いですからいくらでも買い物は出来ます。
298: 匿名さん 
[2005-10-04 17:41:00]
いやいや、そのレベルのスーパーの話じゃないですよ。
そりゃまぁフジマートとかもありますけど、狭いじゃないですか。
ベビーカーでは絶対無理だし。文化堂も決して広くないし。
間に合わせ程度だったら利用しますけど。
結局、東雲のジャスコとか木場のヨーカドーに行くんですよね。
3年前だって勝どきだけで1万人は住んでましたよ。
それに比べて、ある程度の広めのスーパーはあったほうがいいかなと。
299: 匿名さん 
[2005-10-04 18:12:00]
フジマートの向かい側の地下にも大きい文化堂ありますよ。

住民が増えるとビジネスチャンスとばかりにスーパーも出来ますからご心配なく。

300: 匿名さん 
[2005-10-04 18:19:00]
衣類とか、大物とかはやっぱり木場のヨーカ堂、豊洲にも車で行きます。
銀座に出たりもしますね。

普段の買い物やちょっとした用足しはコンビニもあるし、充分です。
301: 匿名さん 
[2005-10-04 20:25:00]
晴海トリトンにもおしゃれな雑貨屋さんがあるよ。
おなべとかも売ってるし。
買い物の心配は全くの杞憂でございます。
302: 匿名さん 
[2005-10-05 12:29:00]
ってことは、車はやっぱり必需品ってことかな?
303: 匿名さん 
[2005-10-05 12:35:00]
佃のRCに、スーパーありますが、公開空地で飲食してる人はいませんよ。
最近まで、マンションが続々立って、工事のお兄さんとかもいっぱい買い物してましたが、
ちゃんとしたマナーでした。住民とのトラブルも聞いた事がない。
304: 匿名さん 
[2005-10-05 12:35:00]
>302
自転車が必需品って事です。
305: 匿名さん 
[2005-10-05 15:47:00]
皆さんカヌーの購入は検討されてますか?
306: 匿名さん 
[2005-10-05 15:50:00]
>皆さんカヌーの購入は検討されてますか?
あれには度肝抜かれましたね
307: 匿名さん 
[2005-10-05 15:56:00]
     ,一-、
     /‾ l |
    ■■-っ
    ´∀`/
    __/|Y/\.
 Ё|__ | /  |
     | У..|

んなこたない!
308: 匿名さん 
[2005-10-05 16:04:00]
カヌーを購入した場合、保管はマンション内のトランクルームで行なうのでしょうか。
トランクルームの割り当てがB1〜2Fあたりになっている人は良いとして、
居室と同じフロアになっている人は、カヌーを持ってエレベーターに乗るのかな?
まさか、かついで階段上がらなきゃいけないとか…?
309: 匿名さん 
[2005-10-05 17:02:00]
私もカヌーが使えると言う事で、購入しました。
大学時代カヌーサークルだったもので、
どなたかご一緒にTTT内にカヌーサークルを
作りませんか?
310: 匿名さん 
[2005-10-05 17:14:00]
ヨット部作りたいです。
マンション内で張り紙して募ればいいのか?
311: 匿名さん 
[2005-10-05 17:14:00]
おもしろそうなので
カヌーサークル入会します。
312: 匿名さん 
[2005-10-05 19:46:00]
カヌーサークル入る前に当選しなくっちゃ
313: 匿名さん 
[2005-10-05 19:57:00]
カヌー2人艇だと全長4.5m位あるから
トランクルームに入らないんだよなぁ。
東京湾に泊めて置くか、敷地内に置く場所があるのか
営業の人に聞くの忘れた。
誰か聞いた人いますか?

314: 匿名さん 
[2005-10-05 19:59:00]
>>313
そうそうカヌーを置くのに管理費はいくら位なのかしら?
315: &am 
[2005-10-05 22:57:00]
みんなしっかり!あれはイメージ映像だって!
316: 匿名さん 
[2005-10-06 08:44:00]
二期のモデルルーム
行って見たい〜。SEA購入スミの人間です(笑)
317: 匿名さん 
[2005-10-06 09:41:00]
西友ほしいね
318: 匿名さん 
[2005-10-06 11:11:00]
>>315
そうそう。
カヌーを乗り出しても良い護岸なんて、勝どきには無いぞ。
319: 匿名さん 
[2005-10-06 11:45:00]
>>318
TTT居住者専用のカヌー乗り場が出来るんじゃないの?
そうじゃなかったら、見せられたプロモーション映像では
毎朝の日課でカヌーを乗る夫、それを見守る妻って
イメージはなしなの!
320: 匿名さん 
[2005-10-06 11:46:00]
カヌーは使えない・・・
そんな・・・ばかな・・・
だから安いのか?
321: 匿名さん 
[2005-10-06 12:05:00]
>>319
重要事項説明でも、渡された資料には、そんなものどこにも書いてないよね?
プロモーション映像にも離着岸する映像無いし。

ちなみに、近くに勝どきマリーナあるけど、一般の船舶は停泊させてくれないし。
322: 匿名さん 
[2005-10-06 12:08:00]
だいたい、あの当りでカヌーなんて、怖くて乗れないだろう。
323: 匿名さん 
[2005-10-06 12:21:00]
あのプロモーション映像は、突込みどころ満載だろう。
会社帰りに築地市場で買い物してるが、そんな時間に築地市場やってないよ。

あっ、朝帰りか!?
324: 匿名さん 
[2005-10-06 12:22:00]
クルーザー、漁船がすごいスピードで横走ったら、カヌーなんてすぐ転覆だろう。
でも、この運河、クルーザーと漁船多いよね。
325: 匿名さん 
[2005-10-06 12:51:00]
カヌーを使えないとなるとかなり落胆する購入者も多いだろうなあ
俺もカヌーがやってみたくて購入したひとりだし。
カヌーが使えるのとそうでないのとでは、今後販売にも
影響がでるだろうなあ。
326: 匿名さん 
[2005-10-06 13:18:00]
>>320
>>325
ユーモアのセンスあるね!
(^−^)にっこり
327: 匿名さん 
[2005-10-06 13:51:00]
わたしもカヌーを自分の手足のように扱い自然を愛し海を愛し、
力強く、優しくたくましい、良き夫であり、良き父親である
そんな古き良きアメリカの象徴のような、
この殺伐とした現代日本の都心では忘れられてしまって久しい
父親像にただ憧れてここを購入したんだ。
わたしが恋焦がれたものそれは・・・
カヌーを操るそんなわたしの背中を見てたくましく成長するわが子。
子供たちのもっぱらの興味は、早くダディのようにカヌーをうまく操ること。
そしていつかダディのようにカヌーでレインボーブリッジをくぐること。
父親から子供たちに受け継がれる伝統のカヌー
そんなアメリカンタフガイ、ビッグダディな生活を夢見てた・・・
しかし
それが重要事項説明会でのこと。読み合わせた都会の男のか細い、
無機質な声が記載されている文章をただただ読み上げていた。
そこには、カヌーの説明はなかった・・・
わたしは落胆した。いや驚愕した。こころが泣いた。
あのTTTのイメージ映像はなんだったんだと
これだったら、
たまには父親の威厳を保とうと「よしっ!今日は鮨でも出前するか!」と
と柿や鮨の出前メニューで特上3人前(7,035円)を
見栄を張って頼んでみたら来たものが
メニューのイメージとぜんぜんちがうじゃん。
これだったら梅3人前(3,465円)でよかったよ・・・
くらいだまされた気分だ。
俺がばかっだった。都会でカヌーなんて。
皆さんこんなみじめな父親の夢を笑いますか?
デベの方どうかこんな事実があったということだけは
忘れないで下さい。
328: 匿名さん 
[2005-10-06 15:27:00]
うちの夫も本気でカヌーに乗ると言ってました。
カヌーがただの幻想だとしたらキャンセルも考えようと
思ってます。。カヌー目当ての人って結構いたんですね。
やっぱり。
329: 匿名さん 
[2005-10-06 16:01:00]
みんな、この話題引っ張るねぇ。
330: 匿名さん 
[2005-10-06 16:05:00]
早く現実に戻って下さい(笑)
331: 匿名さん 
[2005-10-06 19:11:00]
今のMR壊して新しいMR作るんですかね?
そこまでしないと思うがTTTのHP見るとそのようにも理解できる。
この点知ってる人いませんか?
332: 匿名さん 
[2005-10-06 22:37:00]
MRは、1期も2期(MID)も全く同じだと電話で聞きましたよ。

333: 匿名さん 
[2005-10-06 23:07:00]
http://home.u00.itscom.net/aobeka/katudou041114.html

カヌーに乗りたい人はどうぞ!
334: 匿名さん 
[2005-10-07 01:39:00]
野暮な書き込みします。
モデルルーム。
もともとS棟とM棟の間取りパターン、仕様は基本的に一緒ですから、さすがに作り直しはしませんね。
そもそも最初から、クラス90と110はS棟の部屋、クラス70と80と160はM棟の部屋という設定ですから。

カヌー。
新島橋をくぐったあたりに浅瀬がありますし、護岸もよじ登れると思いますよ。
カヌーはロープででも引っ張りあげてください。
でも、体も含め臭いものを持ち込むのは止めてくださいね。

335: 匿名さん 
[2005-10-07 12:19:00]
すでに購入した者ですが、モデルルームはあまり参考にならなかったです。
110と160の間が欲しかった・・・。
336: 匿名さん 
[2005-10-09 15:07:00]
でもまじめな話、クルーザー泊められるマリーナ近くに欲しいなぁ。。
337: 台場 
[2005-10-09 16:08:00]
この板も荒らしが横行してますね。
私は昨年完売した某マンションを購入しe-マンションの購入者専用スレを利用してましたが荒らしが多くて閉口しました。
でも、荒らしが横行するのは優良物件だけです。今では荒らしもここのような販売中の物件に移行したらしく書込みがなくて寂しいくらいです。

わたしもMRでカヌーの映像を見ましたが、カヌーの話はまだユーモアのある荒らしですね。
真面目な話、仕事で東京港の運河を船で移動したことありますが気をつけないと船の波を受けて危険ですよ。
338: 匿名さん 
[2005-10-09 19:18:00]
荒らし?
大真面目に語っているのですが・・・。
339: 匿名さん 
[2005-10-09 21:03:00]
重説よく読むと朝潮小橋を渡った晴海(清掃工場の手前)の敷地にマリーナ付の集合住宅が
建設されるようですよ!
340: 匿名さん 
[2005-10-09 22:20:00]
長谷工の2棟建て、20階弱といわれてるマンションのことですか?
そんな高級物件とは思わなかったですけど…。
341: 匿名さん 
[2005-10-09 22:21:00]
重説を読むまでもなく、普通にセールスの方が話してくれます。
20階建てのハセコーマンションでしょ。
清掃工場をうまく隠してくれて良いじゃない。
342: 匿名さん 
[2005-10-09 23:24:00]
情報筋によると、勝どき駅が確定したんだってね。
343: 匿名さん 
[2005-10-09 23:39:00]
342さん
ゆりかもめの話ですか?駅の場所とかお分かりでしたら詳しく教えてください。
344: 匿名さん 
[2005-10-10 11:36:00]
ハセコーマンションは、清掃工場を隠せても
煙突は隠せないでしょう。高さ180mだから。
345: 匿名さん 
[2005-10-10 13:05:00]
一瞬焦りましたけど、180mは煙突の高さですね。
あの太さなら、細い窓枠が1本増えたぐらいにしか見えないでしょう。
まあ、今後購入を考えてらっしゃる方が買うのは基本的にMタワー、
南東側はそもそもSタワーが視界に入りますから…。
346: 匿名さん 
[2005-10-10 13:33:00]
>情報筋によると
ここが胡散臭いのは気のせい?
でもほんとなら是非教えて下さい。お願いします
347: 匿名さん 
[2005-10-10 16:12:00]
「噂」レベルの話は無視したほうがよさそうですね。
平成13年ごろの構想では、
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/SHOUSAI/DATA/70B35G00.JPG
豊洲から晴海を通って豊海側から清澄通りに入り、勝どき駅で終点
というコースだったようですが、環状2号線の地上化に伴い、変更があるかもしれませんね。
残念ながらそのあたりを反映した図面は見つかりませんでしたけど。
そもそも、2015年ごろまでは結論を出さないと聞いていたんですが…。

ゆりかもめなんて、街中を走らせるような施設じゃないですよね?
勝どき駅前の再開発が、清澄通り側に公園を持ってくる形でまとまったことを
考えても、その南東側に高架の線路とか駅を作る構想自体ナンセンスだと思うのは私だけでしょうか。
348: 匿名さん 
[2005-10-10 21:09:00]
煙突自体よりも煙突からでる煙が怖いんだけどね。
349: 匿名さん 
[2005-10-10 22:07:00]
研究が進んで最近はほとんど問題視されなくなったダイオキシンとかの話はさておき、
一般的な大気汚染の指標値を見る限り、ごみ処理工場のある晴海の大気汚染がひどいとも
いいきれないのはご承知ですよね?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u100.htm
ごみ処理場の排煙はそれなりに管理されてますし、そもそも、うまく風下に拡散させるために
煙突をあれだけの高さにしているわけですから…。
350: 匿名さん 
[2005-10-10 23:06:00]
>342
ソース出して。
351: “ 
[2005-10-11 02:17:00]
都が安全性を主張するのは当然なのでだから安心してと
言われても難しい・・
実際各所で問題は起きてるわけだし。
352: 匿名さん 
[2005-10-11 02:41:00]
>実際各所で問題は起きてるわけだし。

具体的な地名上げてください。各所ってどこですか?
353: 匿名さん 
[2005-10-11 02:49:00]
351さんがお住まいの場所ですよ。(^−^)
354: 匿名さん 
[2005-10-11 05:57:00]
どこ?
355: 匿名さん 
[2005-10-11 10:37:00]
>>351
いつもいつもお世話になっております。
ご無沙汰しておりましたが、お元気でなによりでございます。
そろそろ2期開始ですので、お互いネガキャンがんばりましょう
秋も深まりこれから寒さも増してまいりますが、
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
356: 匿名さん 
[2005-10-11 15:17:00]
>349

だけど、TTTの最上階よりも煙突の方が低いわけで・・・
排煙が横に流されると、最上階の近くの住戸は
まともに排煙を被る事になるかも。
357: 匿名さん 
[2005-10-11 21:49:00]
煙突は最初からあることだし、承知で買ってるんだからいいんでないかい?
SEAは売り切れだし。
358: 匿名さん 
[2005-10-11 21:52:00]
すべて織り込み済みで売れてるんだよ。
349さんの資料によると、晴海は定点観測されているようだし、かえって安心かも。
359: 匿名さん 
[2005-10-11 23:09:00]
煙突から出ているのは、煙って言うより水蒸気(もちろんダイオキシン含む)?
詳しくいことはわかりませんが、水蒸気に変換して排出しているとききました。
黒い煙をそのままモクモク出す時代ではないですからね。
有害であることには変わりないのでしょうが・・・。
360: 匿名さん 
[2005-10-12 01:51:00]
349です。

ダイオキシンが気になる方は、こちらのほうが参考になるかもしれませんね。
http://tokyo23.seisou.or.jp/dioxin/index.htm
他の情報もありますから、一度トップページまで戻ってみることをお勧めします。
情報を隠そうとしていないという点で、私自身はかえって安心感を覚えましたけどね。

煙突との高さの問題については…。
煙突から出てくる時点で結構勢いがあるので、相当の強風、それも吹き降ろすような形で吹かない限り
まず問題はないのでは?風が強い日は、そもそも窓を開けないでしょうし…。
361: 匿名さん 
[2005-10-12 10:29:00]
その場合、24時間換気も止めなきゃね。
ダイオキシン以外にも、有害物質はあるし。
362: 匿名さん 
[2005-10-12 16:21:00]
いやなら買わなければいい。
自分は勝鬨に15年住んでますが別に何ともないです。
363: 匿名さん 
[2005-10-12 16:25:00]
煙突ネタは、もう聞き飽きました
364: 勝どき在住 
[2005-10-12 16:47:00]
自分がゴミを出さないなら言ってもいいけど。私は、いつもゴミ収集車に心で拝んでます。
それよりもタバコの害の方が切実なんですよ。
365: 匿名さん 
[2005-10-12 18:58:00]
そう。ゴミを出しているくせに文句いわないこと。
タバコはちゃんと喫煙所で吸って、人に迷惑かけないこと。
ペットを散歩させて街を汚さないこと。
366: 匿名さん 
[2005-10-12 19:03:00]
煙突の排気ガスは気になるけど、もっと気になるのは勝どき駅の混雑です。
皆が朝の通勤時に集中した時に大丈夫なんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
367: 匿名さん 
[2005-10-12 19:31:00]
今勝どきのオフィスに行ってます。
現在は、朝は勝どきで降りる人が多く夜は勝どきから乗る人が多いというイメージです。
ただ、私が出社するのは朝9時半くらいですので、ピークからは外れていると思います。
その際、改札を出てから駐輪場を出るまでは混みますが、それほど酷くはありません。

将来TTTが出来たらどの程度混むかまでは分かりません。
ここに交通工学?の専門家の方がいたらシミュレーションしてもらえませんかね?
368: U´-ω-)勝どき在住 
[2005-10-13 01:25:00]
ちょっと前に話題になってたゆりかもめの件です。

私がよく拝見してるこちらのブログに、比較的新しい公的資料が引用されてます。
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50215890.html
話題の発端の342さんは、今だにソースを出してくれませんし、
やっぱり、2015年近くまでは決まらないということのようです…。
369: 匿名さん 
[2005-10-13 10:48:00]
>いつもゴミ収集車に心で拝んでます

清掃工場が近くにあるから、勝どきではいつも拝めるほど頻繁に
ゴミ収集車に出会いますものね。
皆さん、ゴミ収集車に感謝して拝みましょう。
370: 匿名さん 
[2005-10-13 12:42:00]
17年ほど勝どきに住んでいますが、収集車はそれほど多くありません。
(区民が多くないせいかな)
朝昼晩深夜とトラックの方が多いですが、都の排ガス規制のおかげか、
煙をあげて走る大型はみかけなりました。
ただ、収集車が少ないせいか、お昼近くまで収集車が来ていない集積所
もありますよね。
371: 匿名さん 
[2005-10-13 14:29:00]
どこの家でも収集日は収集車をみかけるはず。
どこかへ運んでくれてちゃんと処理してくださるから、
毎日の生活が成り立つんです。
ありがたい事です。感謝。
372: 匿名さん 
[2005-10-13 16:02:00]
SEAはずれ組です。
SEA棟はずれ続けて、もうTTTとは縁が無かったと
諦めはしたが、MID販売開始となると気になってしかたがない
試しに価格だけ見に行ってみるか。とか思ってるこの頃です。
373: 匿名さん 
[2005-10-13 18:23:00]
SEAあたったけど、MIDも気になる。うーん。
374: 匿名さん 
[2005-10-13 18:53:00]
うちもSEAだけどMIDも気になります。
このさい・・・交換します?
375: 匿名さん 
[2005-10-13 20:33:00]
住宅情報ナビにMIDの価格もう出てるね。これを見ると、
南東<北東<北西<南西 になっていて、北西が高いのが残念です。
南東のお見合いもSEA北西より高いし、覗いても東京の景色が見えない。
もともと、賃貸と一緒でロビーも狭いのが気に入らないけど、悩むなぁ〜
376: 匿名さん 
[2005-10-13 21:38:00]
SEA北西より高いのは仕方ないでしょ、一応南向きだし。
SEAが外れたら買おうと思っていた間取り、なんだか魅力的に感じて・・・。
377: 匿名さん 
[2005-10-13 23:36:00]
私はSEA買うことにしてあきらめましたが、MID北西側の夜景は最高だと思いますよ。見渡す限りの光の海。
378: 匿名さん 
[2005-10-14 01:02:00]
東京夜景好きの深夜族に、MIDは浮気物件として魅力的。
MID狙いでしたが、ノリで申し込んだら、SEAが当たってしまいました。
379: 匿名さん 
[2005-10-14 07:40:00]
私はSEAが欲しかったげど外れたので、とりあえずMIDを申し込んで、当たってから悩みます。
380: 匿名さん 
[2005-10-14 08:59:00]
MIDは魅力的な間取りは一部あるけど、SEAより高いお金を出してまで、
賃貸と同居などのデメリットを我慢できるかが考えどころですよね。
SEA狙いはいなくて倍率は低いから、当たってしまうかも?
381: 匿名さん 
[2005-10-14 10:16:00]
MID南東って、東側にSEAがあったら、お昼以外は日当たりないのでは?
SEA北西側の影を常に見てとても暗そう。それでも、一応南だから高いの?

MID北西って、今は抜けてるけど、目の前に超高層建つ計画あるよね。
それでも南西に近い価格って、とても納得できないなぁ〜
382: 匿名さん 
[2005-10-14 13:04:00]
お昼に日が当たればそれでいいのでは?
中央区で、大江戸線使えてこの値段なら充分納得の価格。
MIDは上層部ばかりだから、SEAのような最低価格は望めないけど。
383: 匿名さん 
[2005-10-14 13:35:00]
南東って、午前日が当たって、午後の西日があたらないのがメリットだが、
MID南東の場合、SEAが邪魔して、日当たりは殆どないと思うよ。
384: 匿名さん 
[2005-10-14 13:40:00]
MID南東でも50階以上を希望するなら、
前に数階のマンションが建ってる感じで、
日当たりがいいかもね?
385: 匿名さん 
[2005-10-14 13:54:00]
第2期はMID南東が一番安いけど、お見合いでSEA北西より約400万アップは高いのでは?
386: 匿名さん 
[2005-10-14 14:28:00]
激安のSEA北西と比較すると、もっとするでしょう。
高層階なら遠くの海が見えるかもね。
387: 匿名さん 
[2005-10-14 14:48:00]
第2期注目の物件は、
・MID南東:SEA南東の高層階は高くて買えないけど、MIDなら安い。
・MID北西:南西方面の景色より、北西方面の夜景が好きな方向き。
388: 匿名さん 
[2005-10-14 16:41:00]
MIDの南東って正面がSEA棟ですよね。。。
60m離れているといっても、あの建物の幅だとかなりの圧迫感があるかと。
389: 匿名さん 
[2005-10-14 17:14:00]
MIDは北東の環2側がねらい目では?
環2は少なくとも隣接して建物が建ちませんし。
390: 匿名さん 
[2005-10-14 17:53:00]
MID北東もズレている分、間隔がSEAより開くね。なるほど。。。
31階以上だからYSビルも気にならないし、高層でも安い気がする。
391: 匿名さん 
[2005-10-14 20:54:00]
SEAと比較すれば、MIDの方が悪条件が重なるのは了承済です。
・ロビーの狭さ ・賃貸との共用 ・ラウンジの一般市民への予約開放

この問題をすべて押し付けられたMIDでも、良い間取りが見つかったので、
明日には要望書を出してこようと思います。多少高くても我慢できます。
今まで外れたSEAを買わなくて良かったと思えるようになりたいです。
392: 匿名さん 
[2005-10-14 21:22:00]
今日,船橋まで折り込みチラシが入っていたけど,
そんなに一生懸命でなくても良いと思ったけどこれからが厳しいのかな。
393: 匿名さん 
[2005-10-14 22:07:00]
宣伝は人気のある時から余分と思うぐらいしてたけど、MIDは相当厳しいと思うよ。
悪条件が多い割に、価格での補填もないし。今までのようには完売できないかも?
SEAがダメなら要らないって言う人も多いからね。。。
394: 匿名さん 
[2005-10-14 22:27:00]
MIDになってから販売ペースも落ちるかも?と思ってたけど、WCTのB棟のあの価格を
見てしまうと、結局、MIDも売れるのかなぁとも思ってしまう。。。
395: 匿名さん 
[2005-10-14 22:56:00]
他の物件に比べると割安感あります。
あの広さで高層であの値段は魅力、中央区だし。
396: 匿名さん 
[2005-10-15 00:34:00]
すべて30階超というのがポイントですね。
まあ、眺望を無視したとしても、立地を考えればTTTは間違いなくお買い得だと思いますよ。
397: 匿名さん 
[2005-10-15 01:06:00]
価格が安いのがTTTの魅力でしたが、MIDは条件悪い上に、眺望の抜ける間取りを
選択すると高すぎて検討の余地なし。もっと条件の良いPCTを待つことにしました。
高い買い物なので、妥協をしてまで、中央区にこだわる必要はないと判断します。
398: 匿名さん 
[2005-10-15 01:27:00]
購入者をふくめて、妥協して中央区にこだわっている人なんてそんなにいないと思いますよ。
ただ、様々な物件を比較検討するなかで完璧な物件など出てきませんから、
どこかで妥協する必要はありますよね。

どこで妥協するかはそれこそ人それぞれなので、ここで他物件を引き合いに出してまで
強烈に主張しないでもよいかな〜。
399: 匿名さん 
[2005-10-15 01:28:00]
PCTって、豊洲物件のフラッグシップですよね?
周辺地域の整備にもずいぶんお金をかけていますし、相当強気の値段になると思うのですが…。
400: 匿名さん 
[2005-10-15 01:51:00]
TTTは自分の敷地しか新しくないし、周囲は倉庫街と古い建物だらけ。
開発計画があっても工事が始まり、入居後に騒がしくなり落ち着かない。
そんな勝どきで眺望の確保できる高価な間取りから選択する気にならない。
勝どきで高いお金を出すのなら、PCTを選択する方が良いと思うけど、
人それぞれの価値観が違うので、このスレでこれ以上言うのはやめます。
401: 匿名さん 
[2005-10-15 02:01:00]
自分は長いこと江東区民ですから、中央区と江東区の差をハッキリと感じます。
何件もの不動産を見てきました。だからTTTの値段はすごく魅力感じます。
402: 匿名さん 
[2005-10-15 02:33:00]
いろいろな感じ方、考え方がありますね。
もうこのスレには来られないかもしれませんが、豊洲でよい生活が得られますように。
ご近所ですし、TTTにはない大規模ショッピングセンターやホームセンターは
利用させてもらうつもりですから、そのときはよろしく。
403: 匿名さん 
[2005-10-15 02:36:00]
PCTの方が条件が良いといいきれるのはすごいよな。
価格も含めて、詳細はほとんどわかってないのに。
404: 悩み子 
[2005-10-15 03:07:00]
イロイロあるもんだわねぇ〜。最近ギャラリー巡りとマンション探しに息切れしてきました。
このスレ見てると自分が何を優先にするかですかね。欲張りなわたしには、もう少し時間かけて
探したほうがいっかな。あと何年かで、マンションの需要も伸び悩み、マンションバブルがはじけて
値段も下がり、品質もよくなってきたりして…。私の予想はどうでしょうか。(笑)
405: 匿名さん 
[2005-10-15 08:49:00]
都心ベイエリアのメガマンション特集
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/bayarea/index.ht...
406: 匿名さん 
[2005-10-15 09:15:00]
江東区も都心としている住宅情報ナビの編集は納得できないけど、
近ければこの辺あまりこだわらないってことですかねぇ〜
407: 匿名さん 
[2005-10-15 10:13:00]
直接基礎っていうのが気に入りました。
免震じゃないけど、制震構造も建物を守るには効果ありそうで。
素人ながらネットで随分調べたんです。
408: 匿名さん 
[2005-10-15 10:46:00]
397や400さんは
低予算なお方なのに中央区にこだわらなくてもいいのでは?
TTTで安い間取りは向い合う部屋や環状2号線側の部屋だけで
眺望日当たりを望むなら坪230〜330万位の部屋になるよね。
でもそれって中央区では安い方だよ。
それ以下の予算なら江東区や江戸川区とかしか買えないじゃん。

それと”勝どき買うなら豊洲のほうが・・って”人それぞれだからいいけど、
マンションの価値=立地という定義は普遍だから、それで言っちゃうと
すぐ隣り合わせの区でも価値は
中央区>>>>江東区 という揺らがない事実があるのよ。
どちらが住みやすいかは別として、
将来売るとか人に貸すとかする場合は
勝どきと豊洲で同条件のマンションの間取りでを比べると
100%勝どきのが有利でちゅので、そこんとこよろちくベイベー!
409: 匿名さん 
[2005-10-15 11:47:00]
PCTの買い煽りの人が入ってるみたいですね。
中央区>江東区
という事実は永久に変えようがありません。
江東区を都心だなんて、笑止。
410: 匿名さん 
[2005-10-15 12:08:00]
第二期販売が始まったからでしょうか。
なぜか販売が始まる都度「TTTを買おうと思っていた検討者だけど、やっぱり私はPCTを待つ!」
と主張する方がここにあらわれます。

不思議ですが、、、毎度おつかれさまですと言っておきましょうか。
411: 匿名さん 
[2005-10-15 12:10:00]
408さんは自分本位の意見しかなく、お子様がいない家庭では?
子供のことを考えると、どうしてもステイタスや立地のみでは判断できないところがあり、
リゾート気分の広い公園や外食の出来る新しい街、綺麗な小学校に憧れるのではないでしょうか?
子供たちが元気に明るく生活できて、都心に近ければ、家族皆がハッピーです。
子供を犠牲にしてまで、工事の進む倉庫街や古い小学校で生活させたくはありません。
勝どきという立地でお買い得気分になるのは勝手ですが、それは大人のみの意見では?
412: 匿名さん 
[2005-10-15 12:29:00]
子供が豊洲に住みたがっている、と?
子供は奇麗な小学校に憧れるものだ、と?
勝どきに住む子供は親の犠牲になっているのだ、と?

子供の将来を真剣に考えているのではなく、子供の価値観に親が合わせているだけのように思えるが、
あなた方がハッピーだと思えるために、それまでの開発に次ぐ開発で周辺住民がどれだけ
苦痛を強いられてきたかは忘れないようにね〜。
413: 匿名さん 
[2005-10-15 12:45:00]
豊洲再開発地区は、限られた二丁目・三丁目の範囲で行われていて、
勝どきのように住民が生活してる状態で、突貫工事を行いませんよ。
それも間もなく街開きして、各マンション入居時には影響しません。

中央区ブランドため、高価なマンション買って、高い諸経費も払って、
買い物は直ぐ近くの江東区に行くって、もったいなくありませんか?
そんなことしないで、安い江東区に住んでしまえばいいのにと思うが。
414: 匿名さん 
[2005-10-15 13:15:00]
中央区っていっても水産倉庫の勝どきでしょ。
月島なら価値あるけど、勝どきは価値上がるかな?
安く手に入れた土地なので、デベはしっかり儲けてますよ。
好評なので、特にMIDは利益上積みして値上げしたようですね。
415: 匿名さん 
[2005-10-15 13:23:00]
中央区>江東区>江戸川区は永遠に変わりませんから。江東区の美化を主張するかたは、どうぞ江戸川区のレスにいかれて、思う存分豊洲を自慢してくださいな。TTTには過去の登録数からみてもネガキャンは通用しないぞ。あー疲れた!
416: 匿名さん 
[2005-10-15 13:39:00]
>>411
ここは自分の意見をいえる不特定多数が参加する掲示板だよっ。
シ・カ・モ 住みやすい、子づくりしやすい(失礼)子育てしやすい、
立地、ステイタスではなく、「マンションの普遍的な資産価値」に対する
考察を今までの路線価と取引事例から述べただけだから
自分本位の意見とはちょっと違うよレイディ!あしからず。
417: 匿名さん 
[2005-10-15 13:50:00]
ネガキャンじゃないんだけど...
あまりにも江東区を**にしているから書き込んだだけで、
TTTには興味ないし、豊洲を自慢する気もありませよ。
路線価は月島はいいけど勝どきは豊洲と変わらないのでは?
418: 匿名さん 
[2005-10-15 14:05:00]
興味がないのにここをチェックしてるんでしょうか?

もともとのあたなたの論拠は「勝どきを選ぶことは子供を犠牲にすることだ」といった内容でしたが、
結局「中央区は高い、江東区は安い、立地が近いなら中央区を選ぶ必要ない」となってますよね。

江東区を バ カ にしているわけではなく、周辺施設やスペック等で単純に江東区を選ぶという発言に
対して「あなた、マンションを買う、ってことわかってる?」というコメントが続いたまででは?
419: 匿名さん 
[2005-10-15 14:09:00]
環境が整っているニュータウンのほうが親の子育ては楽でしょうね。
でも、勝どきのようにいろいろな人々や要素が入り混じったところで
育つのは、子供の成長にとってプラスだと思います。
ついでに言っときますと、「MIDは利益上積みして値上げ」はたぶんネガキャンですね。
今出ている情報では、同じ間取り、階数のSEAとほぼ同額のようです。
420: 匿名さん 
[2005-10-15 14:15:00]
>>416
路線価調べたけど、勝どき6丁目と豊洲2丁目は変わらないね。1平方メートル30万程度
http://www.rosenka.nta.go.jp/main/main_h17/tokyo/tokyo/prices/city_frm...
421: 匿名さん 
[2005-10-15 14:55:00]
横からすみません・・・、
仕事柄、汐留、青山、六本木、十番に通うことが多いのですが、
広告、出版、マスコミは(急ぎのときはタクシーですが)
勝どきは深夜でも3000円以下でも移動できるのはいいですよね。
大江戸線も、夜遅いので、24時半くらい新宿発でもいいので、
立地のよさは感じます。
ま、価値観は人それそれですね。
うちは世帯人数は少ないので日常の食材など買い物するには、
三越や松屋の地下、銀座のドンキホーテでも十分です。
でも、ショッピングモール、大規模のスポーツジムや、
ゴルフ練習場はこの辺にはありませんから、
江東区や江戸川区の方が生活のうえで便利な方もいらっしゃるのでは。
422: 大江戸線利用の江東区住民 
[2005-10-15 15:11:00]
大江戸線で勝どき駅の近くは他に路線がある(月島は有楽町線、門前仲町は東西線、清澄白河は半蔵門線、
森下は都営新宿線)のに、勝どきは大江戸線だけです。
このマンションに住まわれる方の通勤は殆ど大江戸線なのでしょうか。
大規模なマンションなのでちょっと心配しています。

423: 匿名さん 
[2005-10-15 16:30:00]
うちはマイカー通勤です。
このあたりの道路の込み具合はどうなんだろう?
424: 匿名さん 
[2005-10-15 17:03:00]
>>420
ちょっとちょっとおおおぉ
勝どき6丁目のTTTの場所の路線価(平成17年度)は
側方影響加算率は約にするとしても
1平方メートルあたり61.8万円位に対して
豊洲2丁目のPCTの場所の路線価(平成17年度)は
1平方メートルあたり32.6万円位ですよぉ?
しかも工業地域ですよ。
路線価でこれだから、取引価格は2倍以上でしょうね!
どこをどう見たら同じなのでちゅかぼく?
うちょはいけまちぇ〜ん

425: 匿名さん 
[2005-10-15 17:10:00]
>422
勝どき駅は、現在でも勝どき周辺やトリトン勤務者で混雑しています。
今後、晴海などの再開発で利用者が増えれば、大変なことになりそう。
ゆりかもめの延伸に期待するしかないですね。
>423
勝どき橋は、通勤時間帯だと常に渋滞していますよ。
晴海通りが延伸して首都高速のインターできたら大混雑では?
環状2号線に期待するしかないですね。
426: 匿名さん 
[2005-10-15 17:12:00]
417と420はそれにしても必死なネガキャンだなあ
まあ不動産の知識はないようだけど
路線価の見方もわからないし・・・
427: 匿名さん 
[2005-10-15 17:15:00]
ネガキャンの皆さ〜ん
はりきっていきましょう!
あと誰か土壌汚染も出せ!
428: 匿名さん 
[2005-10-15 17:20:00]
近くに住んでます。
遅レスですが、425さんに続きまして。

大江戸線を使わないと仮定して、
新島橋のバス停が目の前ですから、一番楽なのはバスでしょうか。
門前仲町方面(月島)、東京駅方面(築地、銀座)
勤務先によってはそのまま乗っていけるかも。
都に掛け合って増発してもらわないといけませんかね。

マイカー通勤…。
マイカー通勤という人の話はあまり聞きませんね。
個人的には、郊外か、もっと広い範囲で再開発をしている
他の湾岸地域のほうをお勧めしますが…。
429: 匿名さん 
[2005-10-15 17:24:00]
いくらネガキャン張っても。中央区、TTTの値打ちは変らずお買い得って事でしょう。
430: 匿名さん 
[2005-10-15 17:57:00]
ネガキャン張ってる皆様に。
(他社の方に)
あと600戸しかないんだし、売切れてしまえばまた客は戻ってきますよ。

(倍率を下げたい購入希望者の方に)
まだ600戸、超大規模物件1件分まるまる残ってるんですよ。頑張ってください。

(そのうちもっといい物件が出てくると自分に言い聞かせ、でも自信がない方に)
いつかは満足行く物件が見つかりますよ。頑張ってください。

(自分が買った他の物件のほうがいいと主張したい方に)
あまり成功してないみたいですね(w
431: 匿名さん 
[2005-10-15 18:15:00]
ALL電化とエコキュートってのも嬉しい。
環境問題はいまや国家的関心事、それにちゃんと乗って、
省エネ考えてくれてほんとに嬉しい。
432: 匿名さん 
[2005-10-15 18:41:00]
第1期3次まで、1,368戸も完売していると、いろいろな購入者がいるものですね。
ロック気分の喋りの方、ネットお宅的な方・・・、以前はもっと品位がありましたが、
安い物件があると、大人の雰囲気のTTTが、民度が低くくてちょっと残念。。。
433: 匿名さん 
[2005-10-15 18:48:00]
安い物件結構じゃない。
いい物件で安けりゃなお結構。
434: 匿名さん 
[2005-10-15 18:57:00]
激安物件購入の皆様、お願いですからマンションの価値を下げないでくださいね。
CMTみたいに荒れるスレにはなりたくないですから...
435: ROCK'N'ROLL 勝どき 
[2005-10-15 19:06:00]
>>432
新手の釣りでつか?兄貴っ!
よろちくベイベー
・・・がロック気分の喋り方にとられっちゃてるので
それ使わしてもらうよコテハンで!
ロックンロ〜ルっサイコー!
民度低いけど結構のってくよー(古っ!)
436: 匿名さん 
[2005-10-15 19:10:00]
>>422
通勤は、徒歩多し。銀座まで歩いて20-25分、汐留だと35-40分くらい。
エントランスをぐるっとまわるのとエレベータがあるから、プラス10分。
一日30分くらい歩くと健康にいいというので、丁度いい距離。
春と秋は歩きますが、あとの通勤はタクシーか、バスかな。
朝、大江戸線では、勝どきではトリトン勤務の大量の人が降車するので、
電車の中はさほど混まないと思いますが、ホームはちょっとゾッとするなー。
437: 匿名さん 
[2005-10-15 19:37:00]
435やばいな。。TTT購入者みたいだけど、いいの?こんなんと一緒で。
438: 匿名さん 
[2005-10-15 19:47:00]
ここは、本当に荒れないスレですね。
なんだか嬉しくなってきます。
439: 匿名さん 
[2005-10-15 20:07:00]
う〜ん。ここは、大人の対応と知識とノリ?で乗り切ってるみたいだね。
マンションで起こるいろいろな問題も、この調子で解決できればいいね。
440: 匿名さん 
[2005-10-15 20:25:00]
435
のかわし方笑いました。
441: 匿名さん 
[2005-10-15 21:03:00]
ユーモアのある方が入居されるなんて楽しみです。
プールで泳いだ後、ジャグジーでご一緒したい(笑)。
442: 匿名さん 
[2005-10-15 21:13:00]
私は地位も財産も大方の皆さんよりあるほうだと思いますが、民度なんていう言葉を使う側の人間には決してなりたくないです。
民度云々といわれる側よりも、そんな言葉を使うあなたの方が大問題だと思いますよ。
本当に反省すべきです。
そして、仲良くしましょう。
443: 匿名さん 
[2005-10-15 22:03:00]
ここって何故室外機を全部外面に置いたんだろう。
オール電化のためエコキュート用の室外機が一律一個余分にあるのを考えると、
廊下側に置いたほうが素直な配置になったと思うのだが…。

置き場確保のためリビングの開口が狭い上に折角バルコニーに面した寝室が腰高窓、
換気用吸気口が手動壁付けタイプだから多くの間取りで吸気口が室外機直上に配置されている。
配管長も伸びるからエネルギー効率悪いし(15mでぎりぎり届くかどうか)、
物干し場までの導線を分厚いエコキュート室外機が邪魔しているプランもある。

公式HP上やJJ-naviで公開されている間取図には室外機置き場が描かれていないから、
図面集で確認していないと購入後に後悔するかも…
444: 匿名さん 
[2005-10-15 23:14:00]
みんなが室外機を廊下側に置いたら、排熱で廊下が大変なことになりますから、しょうがないですよね。
大きな買い物、きちんとモデルルームでも確認、図面もじっくり見て購入しましょう。
445: 匿名さん 
[2005-10-15 23:20:00]
確かにパンフの図面をみると、エアコンの室外機は全て外側に置く設計ですね。
狭いバルコニーがさらにせせこましくなります。
思うに58階建てともなると、吹き抜け部分が井戸の底のように細長くなり、
クーラーの排熱を逃がし切れないのではないでしょうか?

また吹き抜けのある外廊下側は、上層部は光が入りますが、
中層階以下は日が届かないと思います。
いま借りてる住まいは14階建てで、真ん中に吹き抜けがあります。
しかし下の階は光が差し込んでこないため、いつも照明が灯いてます。
446: 匿名さん 
[2005-10-15 23:25:00]
モデルルームを見る際、ちゃんとベランダにも出て見ましょうね。
室外機も置かれていますから。
自分はベランダの奥行きが広いのが気に入った。
447: 玉蜀黍 
[2005-10-15 23:35:00]
当方、既に購入を決定している者ですが、先日、朝の様子を見てきました。
金融マーケット関係の仕事柄、普段は7時頃に日比谷・丸の内界隈のオフィスに出ているのですが、
7時頃の勝どき駅は特段混んでいる様子はありませんでした。
普通の方には早い時間帯ですが、この時間帯であれば特段問題は無いようです。
水産関係のトラックがバンバン走っている訳でもなく、静かでいい朝を迎えられそうです。
朝の朝潮小橋も、爽やかな雰囲気でしたよ。
流石にカヌーを漕いでいる奴はいませんでしたが・・・。
7時41分にセブンイレブン前のバス停からバスに乗ってみましたが、到着まで約15分くらい
でしたでしょうか。余裕で座っていくことが出来ました。道も混んでいませんでしたよ。
バスを待っている間、何人かの人がタクシーを拾っていました。
TTTが建ったら、流石に雰囲気は変わってくるでしょうが、決して悪い印象は持ちませんでした。
願わくば、TTTが建った後にバスを早い時間から増便してくれないかな、また、自室まで新聞を配達して
くれるようにならないかな・・・といったところでしょうか。
448: 匿名さん 
[2005-10-16 07:46:00]
自室までの新聞の配達は、管理組合の問題でなんとかなるんじゃないんですか。
入居までに是非片付けてもらいたい問題ですね。
といって、どうすればいいんでしょうかね。具体的に。
449: 匿名さん 
[2005-10-16 08:41:00]
私のマンションの場合、内覧会の時期に新聞の申し込みをする時点でも決まってなく、
自室まで配達しないと契約しないって断ったら、新聞販売所の方が交渉してました。
結局、入居時に配達が決まって、そこで契約しました。まだ、随分先の話では?
450: 匿名さん 
[2005-10-16 10:12:00]
月島地区の新聞販売所は配達区域内にタワーが多過ぎるためか、
自室までの配達をしません。
例外を作ると他のタワーも自室までの配達を要求しだすことになるので、
交渉しても無理でしょう。

自室までの配達は、管理組合で人件費を負担して
誰かに配達を任せれば良いと思います。
一室当たりのコストはたいした事がないと思いますので。
451: 匿名さん 
[2005-10-16 10:24:00]
新聞、自室まで配達してくれると言っていたような気が。。。
452: 匿名さん 
[2005-10-16 11:05:00]
新聞配達員に偏見をもつわけではないが、結構**な人もいるよ
だからセキュリティーが甘くなり外部に情報を渡す人もいます。
そうすると押し売りや、インチキ設備屋(抗菌コート、浄水器)
の人達も増えると思います。

>>450
>>自室までの配達は、管理組合で人件費を負担して
は新聞を自宅で取らない人もいるので、管理組合での人件費負担
は不公平、管理人にただでやってもらうのもその間の管理時間を
特定の方の自室に新聞を届けるのに費やすのは管理費で負担している
のと同様です。

>>449
特定の方のためにセキュリティーが脆弱になる可能性がある行為はやめてほしいですね。
てゆうか新聞ぐらいエレベータ使って降りろちゅうねん!
453: 匿名さん 
[2005-10-16 11:28:00]
私も、新聞配達員を過信するのは反対です。
奈良女児誘拐殺人犯がそうであったように、新聞配達員も犯罪を犯しますから。
セキュリティーが脆弱になるのは怖いです。

管理組合で人件費を負担するのではなく、
新聞の自室配達希望する人からコストを、管理組合が徴収すればよいのでは?
一戸当たり一ヶ月、百円にもならないと思いますから。
454: po__po 
[2005-10-16 12:20:00]
特定の事件や職業を挙げた上での犯罪云々のコメントはよろしくないですよー。
宅配便は問題ない? ピザ配達員は? 共有廊下の清掃員は? ウリになっているケータリングサービスは?
そしてあなたは犯罪を絶対に犯さない?

犯罪者や迷惑者対策は不便を強いられる手段でなくセキュリティのテクノロジーの問題だと思います。
全人口の中に一定の比率で犯罪者や迷惑者がいる以上、それを許すテクノロジーの方が問題という考えです。

完全にある種の犯罪や迷惑行為をなくすことはできません。
カメラ監視やトリプルロック等は基本ですが、配達員の本人認証ができる仕組みが必要かもしれません。
幸い THE TOKYO TOWERS には Felica による認証の仕組みが整っています。
朝、夕の配達時だけ使えるようなキーの発行、毎回必ず管理人が本人確認の上でパスワードを入れて
承認しないと使えないようなキーの発行も技術的には可能です。
セキュリティを気にされるとしても、この辺で十分ではないでしょうか?
これでダメだったらあきらめもつくし、
これ以上やったら、大企業の基幹業務を扱うデータセンター並のセキュリティです。

発生するコストの問題も、必要なコストを配達希望者から徴収するならそれは配達費にあてるのではなく、
セキュリティの仕組み変更にあてるのが筋ではないかと思います。
455: po__po 
[2005-10-16 12:29:00]
あー、もれてた。

本人認証の仕組みは
「配達員の行動が度を過ぎている、あるいはセキュリティ重視の声が大多数だった場合は」
必要かも、でした。

ちなみに私もいまの住居に越してきた当日、まだ荷物の搬入も終わっていないうちに
「3件」立て続けに新聞購読の勧誘があり、なんじゃこりゃとイヤな気分になりました。
これは販売店側の度が過ぎた行動に入るかと。
456: 匿名さん 
[2005-10-16 12:48:00]
自宅まで新聞を配達してもらいたい人は
朝早くにインターホンでピンポンしてもらって
部屋からロック解除すればいいんじゃない?
宅配ピザとか宅配便とかと一緒で。
それが嫌なら下まで降りるべし。
それも嫌ならタワーマンションに住まなきゃいい。
457: U´-ω-) 
[2005-10-16 13:04:00]
自室配達がない、という前提で話をすると、やはり管理組合での人件費負担というのは
ちょっと筋違いのような気がします。
一方で、新聞を取りに行くためだけに数百人がエレベーターを使うことを
想像すると…。

犯罪云々は、454さん(あ、po__poさんですね)のおっしゃるとおりだと思います。

戸配による情報の漏洩も同様。心配しなくていいと思います。
ドア越しに読み取れる情報はわずか、しかも慌ただしい配達時です。
万が一にも問題が起こるとすれば、それは新聞販売店の顧客データ管理不適切、
契約時や集金時のことでしょう。

そこで提案なんですが、
管理組合で交渉して、配達コストの増に見合う合理的な額を新聞代と合わせて
新聞販売所から直接顧客に請求させる仕組みを作るというのはどうでしょうか。
この方法なら、拡販競争の一環として将来的に上乗せ額が値下げされたり、
場合によってはゼロになることも期待できます。
そもそも、そこそこ辺鄙な場所でも新聞代は定額なんですよ。
戸配制度を維持しなきゃいけないから再販制度が必要と主張していたのに、
タワーは戸配しないなんて勝手な言い分は許すべきではないと私は思っています。
458: po__po 
[2005-10-16 13:48:00]
新聞配達の件、勉強してきました。

技術派:今の技術ならセキュリティシステムで対応できる(ワタクシ)
期待派:24時間常駐管理なんだから問題は発生しない
客観派:だらしない格好でフロント近くをうろつかれると資産価値低下につながる
本質派:犯罪発生の確率はメールボックスに新聞がたまっていることをだれでも一度に確認できる方が高まる
理想派:コンシェルジュサービスに取り入れて高級ホテルみたいに全紙一律で配って欲しい
現実派:新聞とりに行くためだけに朝の時間帯のエレベータが使われるのは正直イヤだ
折衷派:住民から配達員をアルバイト募集し雇えばOK
急進派:いつまでも紙を配るという考えが古い!電子媒体に移行しろ!
冷静派:そもそも玄関に新聞受けないよ?(販売店が配ってくれるけどね)

まあ、管理組合で慎重に決めていけばいい話ではありますね。管理組合ができるまではガマンとか。

ちなみに新聞は再販価格維持制度の保護を受けているので(すみません曖昧で)、
契約者が払う「新聞のための配達費」を変更するのは結構めんどうか不可能みたいですよ。
459: 匿名さん 
[2005-10-16 14:27:00]
しかし、配達しておらえないとすると、朝一斉に1000人近い人が下まで取りに行くと考えると、それも滑稽
だよね。そのうち着替えるのもめんどくさくなって、パジャマ姿の人がウロチョロし出したりして。。
やっぱ、なんとか配達してもらうようにしてもらった方が、いいんじゃない。
460: 匿名さん 
[2005-10-16 14:32:00]
新聞社も細かいニュースまで、紙面と同じぐらいのコンテンツをネット配信してくれればいいのに。
461: 匿名さん 
[2005-10-16 14:34:00]
でもネット新聞だとトイレで読めないかなな〜。まあPC持ってトイレ入ればいいんだそうけどね。。
462: U´-ω-) 
[2005-10-16 14:38:00]
po__poさん、さすがですね。

私もあまり自信がなかったのですが、建前上はそうなっているはずです。
ただ、あとは交渉次第だと思いますよ。
郵政省令だったか告示できちんと決められている集合住宅の郵便受けみたいに、
公的な根拠があり、かつ末端までそれが徹底しているなら、多少話は変わってきますけどね。
そもそも、その郵便局でさえ、郵便受け箱があっても独居老人世帯などには各戸配達できるという
通達が出てたような気がしますし...。

結局、
戸配は当たり前なのだから配達コストは新聞販売所が負担すべき、
もし新聞購読者に転嫁するならなにか名目を考えるといったところだと思います。
463: 玉蜀黍 
[2005-10-16 15:43:00]
下記ソースの通り新聞は戸別配達を前提に再販価格維持制度が認められている訳であり、
配達のためのコストは新聞代に含まれている訳です。
住宅が散在する田舎と違って、タワーマンションはむしろ配達効率は高い筈であり、
月島地区で戸別配達を行わないエクスキューズにはなりえないと思います。
むしろ、販売店が不当な利得を得ていると言えるのではないでしょうか。
もし私達が戸別配達を望むのであれば、それを要求する正当な権利はあるのではないかと思います。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/01.march/010323.pdf

問題はセキュリティーについてであり、これは人によって様々な意見があると思いますが、個人的には
po__poさんの指摘同様、テクニカルな要素や運営の決め事による要素が大ではないかと思います。
一定のセキュリティを担保する運営の在り方について、いい知恵を出し合って行けたらいいですね。

464: 匿名さん 
[2005-10-16 18:20:00]
なんか気難しそうな住人が多いな、このマンション。
こうと決めたら譲らないタイプ。
465: 匿名さん 
[2005-10-16 19:06:00]
450を超えているので、新しいスレを作りました。
気分も新たに Part4へどうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
466: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる