旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
引き続き検討者の方は、こちらに投稿ください>

[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3

No.151  
by 匿名さん 2005-09-26 10:43:00
6倍とか8倍とかどういう部屋だったの?狭めの部屋?
そんな人気の間取りって今回ありましたっけ?
No.152  
by jk 2005-09-26 12:18:00
あれ?営業さんの話によれば、76mの30階から上はほとんど
6倍以上だったような・・

人気はやっぱり弱点は色々あるものの安いに尽きるのでは?
ちなみに私が一番気になったのはあまり議論されてないみたい
ですが清掃工場。現地見ましたがあの煙突はちょっとひきますね。
まあでもあまり気にせず再チャレンジするつもりですが。
No.153  
by 匿名さん 2005-09-26 13:15:00
諦めず頑張って下さい〜。当たる時はあっさり当たるものだし。
途中で疲れてきて一度諦めかけたけど今回当たりました。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-26 19:59:00
今回安いSEAが最後の抽選でしたが、当たりませんよっ!
MIDは価格が高いので諦めるしかない人はどうすればいいのですか?
No.155  
by 匿名さん 2005-09-26 21:10:00
>>152
清掃工場については、すでにきっと議論され尽くした感があります
この物件最大の難点ですので、よ〜く考えて妥協できる人が購入しているんでしょうね
No.156  
by 匿名さん 2005-09-26 21:12:00
>>154
MIDのお見合い部屋は安そうですが・・。検討外ですか?
何か応援するつもりがお怒りをかってしまったようですみませんでした。
No.157  
by 匿名さん 2005-09-26 21:47:00
今回、SEA運良く当たりましたが、
MIDのお見合い部屋は、かなり割安だと思いますよ。
No.158  
by 匿名さん 2005-09-26 21:49:00
佃島だってあんな乱立してたら、かなり
お見合いになるわけで、MIDのお見合い
なんて全然気にする必要ないと思いますけど。。
No.159  
by 匿名さん 2005-09-26 21:57:00
154ですが
>>156 157 158 さん
ありがとうございます。
TTTは某スレと違いかなり大人で常識がある方々が住む所だということが
わかり、是が非でも購入したくなりましたが私の希望と予算ではMIDは
購入できそうもありません。キャンセルに一縷の望みをかけます。
No.160  
by 匿名さん 2005-09-26 22:00:00
154ですが。
書き忘れましたが、153さんには申し訳なかったのですが、
羨まし過ぎてつい荒れた文章になってしまいました。
ごめんなさい
No.161  
by jk 2005-09-27 00:59:00
んーしかしSEAは北西&お見合いですが、MIDは南東&お見合いなので
今回ほど安くならないかもですよねー。賃貸同居の分をどうみて
くれるのか。
なんにしてもまた5、6倍はいくのかな。当たる気がしない・・
No.162  
by 匿名さん 2005-09-27 01:29:00
>>161さん
でもMIDは南東といってもSEAの日陰になりますよね。
直射日光が入る時間帯もあるかもしれませんが部屋によっては
SEAの北西よりむしろ暗い部屋もありそうな気がするんですけど。(日陰の時間が長い)
そういうお部屋は安そうですね。TTTもPCTの本格販売前に完売させたいだろうし、
そこまで高くはしないのではないでしょうか。
北側の眺望の良い部屋は高いと思いますがここで価格を上げると人気は落ちますよね。

No.163  
by 匿名さん 2005-09-27 02:02:00
勝どきだけど安いところが魅力でしたが、MIDは期待できませんし、賃貸と共用なので、もうオサラバします。
周りは倉庫街、環2の工事なども目白押しで清掃工場もある。自分の敷地だけ新しく、小学校や公園は古いまま。
眺望を我慢したり低層階を選んだりして、何度も登録しましたが、外れ続きでもう嫌なので、新物件を探します。
Wコンフォートも安いことが魅力でしたが、今では欲しくないように、ここも時間がたてば、何で勝どき倉庫の
環境やペンギンみたいなデザイン(失礼)のタワーが良かったのだろうと気持ちが変わっていくと思うのです。
最後に変なこと書いて申し訳ないですけど、率直な感想を言わせていただきました。
No.164  
by jk 2005-09-27 08:52:00
>162
うーん、確かにこのビル結構横幅あるし日陰になりそうですよね。
ぜひまた3800万以下を用意してもらいたいものです。
あと実は賃貸といっしょってあんまりぴんとこないんですがなんか問題
あるんですかねー
No.165  
by 匿名さん 2005-09-27 09:08:00
倍率の付いた人気の部屋は、北向か低層階の超安い部屋でしたからね。
人気だから申し込んで当たっちゃったというレベルの人もいるかも?
こんなはずじゃという意識レベルに相当バラつきがあると思われます。
賃貸は分譲と比較して、レンタル気分で利用という意識の違いがある。
No.166  
by 匿名さん 2005-09-27 09:30:00
でも、結構賃貸料高いでしょうから、
賃貸に住む人は、レベル的には結構上の人なんじゃないですか。
No.167  
by 勝どき在住 2005-09-27 09:35:00
>163さん 残念でしたね。そんな事おっしゃらないで、又機会があれば、ぜひ勝どきへいらして下さい。
No.168  
by 匿名さん 2005-09-27 09:42:00
賃貸は一時利用なので、分譲みたいに一生住むわけじゃないからと、
共用施設等を雑に利用するのではと心配です。気に入らなければ、
直ぐに引っ越せばよいという意識の違いがあります。
No.169  
by 匿名さん 2005-09-27 14:02:00
うちはSEA棟買ったけど、もともと一生住むわけじゃないと思って
買ったしな〜。富裕層向けの賃貸なら良識ある人達だと楽観視して
ます。
それよか低層階とかの激安部屋買ったファミリーの、小さい子供の方
がよっぽど心配・・・。
No.170  
by 匿名です 2005-09-27 14:48:00
ぎくっ・・・どどどうしましょ。やっぱり差別があるのですね・・・さみしいです。
No.171  
by 匿名さん 2005-09-27 15:02:00
うちもSEA棟の高層階ですが、低層階の安めの部屋や
小さいお子さんがいらして電車などの公共機関で泣き喚いていても平気な方
等がとてもとても心配です。
特にSEA棟のロビーの床材がフローリングなので傷の手入れや汚れが気になります。
No.172  
by 匿名 2005-09-27 15:24:00
そうですね。それから喫煙者がいると迷惑ですよね。ゲストルーム等禁煙にして欲しいと思います。
No.173  
by 匿名さん 2005-09-27 17:40:00
やはり高層マンションってファミリー向けの物件ではないのでしょうか?
3歳の子供がいる私には住人の方々の視線がとても怖く感じます。
子供のすることなのですからもっと温かい目で見てほしいです。
禁煙には大賛成!!全面禁煙にしてほしいです。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-27 18:55:00
>>子供のすることなのですから
出ました、常套句w
173さんはTTTをファミレスと勘違いされてませんか?
いつから「ファミリー向け」として販売されていたのでしょう。

大勢の方が暮らす大規模マンションなんですから、公共の場所での
マナーは大人も子供も守るべきだと思います。お子さんがいること
自体を否定するわけではありません。保護者の方の躾や自覚の問題
なのです。たとえお子さんがしたことでも、共有部を汚されたり
壊されたりするのは不愉快な気持ちになって当然かと思います。
No.175  
by 匿名さん 2005-09-27 19:16:00
まだまだ入居が随分先なのに心配事が絶えませんね。
今後、うるさい子供、たばこの投げ捨て、粗大ゴミ、ふとん干し、自転車放置等、
いろいろな問題に直面しますよ。すべて住民の皆さんのマナーにかかってます。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-27 21:51:00
 マナーを守るべきは大人も子供も一緒です。 子供だけを取り上げてコメントするので
変なことになるんですよ。 うちの今住んでいるマンションでは、入り口近くのスペースで井戸端会議
を始める奥さん方の声ってのが一番の騒音源だったりしますしね。
 ただ、人格とかの形成されていない3才以下とかはしかりつけたって、
悪いこととの因果関係も分かりませんからね。 プールだって子供の利用だってあるわけですし、
パンフレット見て大人しかいないような錯覚をされてもね...
 今DINKS とかの人だって子供はできるかもしれないし、自分だって子供のときは
あったわけです。 子供有りファミリー層も暖かく迎えていただければ。
(うちは結構大家族です。 SF-120系の部屋の格安さはちょっと他ではあり得ない
感じなのでここ購入済みです)
No.177  
by 匿名さん 2005-09-27 22:14:00
子供がいるいない個人の自由ですが、子供がいない人に子供がやった事だから多めに見ろだとか、
子供がいない人が子供がいる人にマナーが悪いと決め付ける等の議論はナンセンス過ぎますよ。
大切なのはこれだけいる入居者どうしはまったく赤の他人ではなくTTTというひとつの社会共同体の一員
であるという意識が必要なんではないでしょうか?そうすれば必然的に他人を思いやる気持ちが持てるのでは?
例えば、子供がいる人は、子供嫌いな人もいる事を配慮するとか、子供がいない人は子供がいる人も大変だから
助けようとか。いろんな人が出入りするわけだから、常識や決まりごとは守っていきましょう。最低でも
管理規約は熟読するのが義務ではないでしょうか?細かい配慮、心配りがあれば、トラブルは回避できます。
自分勝手な意見が一番いけません。2000世帯近い人々がなんの因果かご近所さんになるわけだから
わたしは人に対する愛とともにTTTの建物や設備にたいする愛も皆さんと共有したいなぁあ。
No.178  
by 匿名さん 2005-09-27 22:24:00
議論が平行線というか噛み合っていないというか…。
要するにお子さんの行動に責任を持てる常識的な保護者の
方なら何ら問題ありません。
「子供のすることだから多めにみて」と放置するような
親御さんは迷惑だと申し上げているのです。

176さんは人格形成されていない3歳以下のお子さんを
ファミレスではないレストランに連れて行ったりは
しませんよね?
たとえばプール利用だって年齢制限がない以上、保護者の
方の良識に任せるしかないわけです。

子供そのものを問題視しているわけではないことを
何卒ご理解下さい。ファミリー全般を敵視なんて
していませんよ。
No.179  
by 匿名さん 2005-09-27 23:20:00
だいたい、ひとつの棟に1400戸入るんでしょ?
ここで互いに牽制しあったって、ここ以外の人たちが非常識なら意味ないじゃない。
No.180  
by 匿名さん 2005-09-27 23:22:00
>>177 同感ですね。 座布団1枚差し上げたい感じです。
No.181  
by 匿名さん 2005-09-27 23:53:00
それよりも、環状2号線の地下への再復活折衝を勝どきの方々とやりましょうよ。
これだけの世帯数であり、確かに重要説明事項ではサインしましたが、交渉の余地
は残っているのでは?うまくいけばYSビルの反対側の川の上にできるかも?
せっかく高い倍率を乗り越えたのですから、皆さんで環境の改善を行えば、さらに
資産価値も上がるかも?いかがですか?
No.182  
by 匿名さん 2005-09-27 23:56:00
本当、177さん見たいな人がお隣さんだったらいいなぁ...
2歳児とかが夜鳴きするのが煩いとか言われて、今めげています。
(賃貸マンションの遮音レベルにも、そういうこという人にも)
夫婦喧嘩ならやめようもあるけど、赤ん坊が泣くのはとめようもないですしね。
No.183  
by 匿名さん 2005-09-28 00:29:00
子供の躾ができないような無責任な親がいたら、自己責任として、
外で何をするか分からない子供を放し飼いにはしないでください。
必ずそばで見守って、マナーが悪ければ注意してください。以上。
No.184  
by 匿名さん 2005-09-28 00:58:00
うち小さい子供います。
でもDINKSの頃は元々子供そんな好きではありませんでしたので
(どちらかといえばうるさいのが嫌だった)
両方の思い分ります〜〜。
しつけも大事ですがおりこうなおとなしい子供だといいんですけどねえ。
出来るだけ努力しようと思ってます。
働きたいのですが保育所はいるの難しそうなんで同い年くらいの子を持つご近所さん同士で預かりっこ
できればいいなあと思ってるんですが。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-28 01:07:00
>>183 人として恥ずかしくない? 購入者でだけはないことを祈る。
No.186  
by 匿名 2005-09-28 01:07:00
どちらかというと五月蝿い子供よりペットの方が問題かな。
会費払っているからって大手を振ってマンション中連れ回されたら嫌ですね。
うっかりおしっこなんて事もあるし・・・。
No.187  
by 匿名さん 2005-09-28 02:31:00
>>181
環状2号の地上化は反対でも、現存の川の上にできればいいという我侭な意見にはもっと反対!!
川に蓋をしてしまえば、ここ勝どきの良さがなくなってしまう。
購入者は自分だけがよければいいのか?
(もっとも、川の下には地下鉄が走っているから、容易には建設できないと思うが)
No.188  
by 匿名さん 2005-09-28 04:12:00
>>子供のすることなのですから
私もこの言葉にはがっかりです。

No.189  
by jk 2005-09-28 06:11:00
うーん、まあほんとあーだこーだ言っても雨が降るがごとく
うるさい子供とかマナーの悪い人とか騒音を立てる近隣とかごみの
出し方がめちゃくちゃな住民とかはある確率で自分の周りに発生するん
ですよねぇ。
この辺の条件は2号線ができるとかと違って運も大きいのでどーしよーも
ない気が・・。
まあなんにしてもある程度なら互いの理解と話し合いで解決できるし、
まだましな問題かなと。
(でもあの騒音おばちゃんみたいなのいたらきついなー)
No.190  
by 匿名さん 2005-09-28 10:52:00
>>185
183の意見は、乱暴に見えるけど人としてあたりまえのことをしっかり言ってるように思えますが。
分別をわきまえた人として当然の意見ですよ。
別に喧嘩しようとはしてないし、そういう言い方の人って案外常識あると感じたけどな。
No.191  
by 匿名さん 2005-09-28 12:05:00
>>190
文章構成が悪いんで、子供は全部放し飼いにするなと読めてしまうところが問題かと思います。
No.192  
by 匿名 2005-09-28 12:54:00
低層階=×と思われているようで不快です。
No.193  
by 匿名さん 2005-09-28 13:19:00
高層階でも低価格な部屋いっぱいあるのにねぇ。(ボソ
No.194  
by 匿名さん 2005-09-28 13:55:00
>>183 さんは子供を動物扱いですからね。 ”放し飼い”なんて表現は、
自分が子供をもっていたら、どんな場合にでも絶対にできませんよ..
No.195  
by 匿名さん 2005-09-28 14:32:00
No.196  
by 匿名さん 2005-09-28 15:13:00
177ですが
わたしも子供は好きとはいえませんが、子供が安心して暮らせない環境やご近所はちょっと殺伐としていてやだなあぁ
183さんの言い方はわからなくもないが冷酷さを感じてちょっと怖いですね。
TTTを購入した賢明な皆さんは、もともと都心3区の中の中央区で2000所帯が住む大規模マンションということを
理解して購入しているでしょうから、お子さんがいるご家庭もそうでない方もそれなりの配慮があるはずだと信じています。
子供重視で自由奔放に育てたいなら無理してでも1戸建てにするでしょうし、学校教育重視で考えるなら
そういった環境の区にすむでしょうし、子供が大嫌いなら子供がいないマンションを探すでしょうし、
因みにTTT内には最初から保育所があるので子供がまったくいないマンションではないと皆さんご存知だと思います。
TTTに住む以上いろいろな人々が暮らしていく中で管理規約を遵守しながら
お互い配慮して暮らしましょうよ。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-28 16:32:00
そうですね。
保育所があるのですからそこで存分に遊んでくれれば、他のみなさんもきりきりしないでしょう。
公共の場で無法地帯のように遊ばせないで欲しいと言っているのだと思います。
しつけの悪い親子は、どうしても放し飼いにしか見えないのは否めません。
言葉より、やっぱりそんな親子のほうが気分悪いですけどね。
No.198  
by 匿名さん 2005-09-28 17:13:00
それよりTTTの1階の店舗が気になります。よく高層マンションで1階がスーパーというのは見かけますが、
概観が高級感からは程遠くなってる状態。安売り、特売の旗や、普段着のおばちゃん連中、そのチャリの雑に置くこと、
マルエツってやな予感・・・紀伊国屋だったらよかったのに。
No.199  
by 匿名さん 2005-09-28 17:14:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.200  
by 匿名さん 2005-09-28 17:17:00

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる