アートプランニング株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カサーレ川崎ネクシアってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. カサーレ川崎ネクシアってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-02-09 19:51:56
 削除依頼 投稿する

カサーレ川崎ネクシアについて、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方等、色々と意見を交換したいです。
新街区サキソラってどんな感じになるのでしょうか?

公式URL:http://www.kawasaki125.jp/index.html
売主:アートプランニング株式会社 三信住建株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:双日総合管理株式会社
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅よりバス10分
「小田栄」バス停より徒歩4分
JR南武線「川崎新町」駅より徒歩11分

[スレ作成日時]2014-02-01 02:30:05

現在の物件
カサーレ川崎ネクシア
カサーレ川崎ネクシア
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄二丁目1番地22、24、28(地番)
交通:京浜東北線 川崎駅 バス10分 「小田栄」バス停から 徒歩4分
総戸数: 125戸

カサーレ川崎ネクシアってどうでしょうか?

161: 匿名さん 
[2015-04-08 22:01:59]
仕事をしているのでまとめ買いをしています。買い物には事欠かないようですね
それぞれの強みを生かし賢い買い物をしたいです
薬やスポーツ用品などもそろっていますね
電化製品はあるかしら ネットでも買えますけど補償や修理、取り付けサービスなど便利に使えるところがあるといいです。
162: マンション住民さん 
[2015-04-09 22:49:15]
バスは小田栄使えば、一般的なバスと違って次々に来るので朝は時間気にしなくて大丈夫だと思います。
カワサキアイランドスイートからわざわざ乗ると迂回するためムダに時間かかるのでオススメはしません。。。
小田踏切は本数が市営バスに比べると少ないのが難点ですが、マンションからは近いから便利かもしれないです。
163: 購入検討中さん 
[2015-04-09 23:15:08]
購入検討中です。
川崎に向かうバスは、朝も本数が多くて良さそうですが、途中の大通り、交差点などで混む(渋滞)などといったことはないのでしょうか?今の住まいが駅までバスなのですが、雨の日など特に道が混み、もうすぐ駅なのに、というところでなかなか進まなくて困っています。
そういった点がこちらのルートであれば解消できる、といのであれば、駅から遠いのも気にならないかなー、と思うのですが。。

164: 匿名さん 
[2015-04-22 10:45:19]
バスだと本数が多くて便利ですが、渋滞なってしまって時間通り来ないということは、多く見られますよね。
天候にも左右されますからどちらかというと電車の方が効率はいいですよね
朝もそうですが、終バスの時間も確認しておいた方がいいですね
165: 匿名さん 
[2015-05-05 16:09:11]
終バスってたしかに
路線によっては早めに終わってしまったりというのがあるらしいので
現地にいた時に確認しておいた方が良いのかな。

雨の日などは、駅の手前のバス停で場合によっては降りて歩いてしまっても良いかもしれません
166: 契約済みさん 
[2015-05-13 14:07:16]
HP更新されていましたね。

昨日、現地に行きましたが、足場が解体されて外観が見えましたね。
となりのアイランドスイートに比べると、随分小さく見えますがこじんまりして良いのかなと思います。

完成まで後3ヶ月ですが、楽しみになってきました。
167: 匿名さん 
[2015-05-18 13:19:37]
いよいよ~という感じになってきました。
養生幕が取れて、外観が見えます。
イメージしていた通りの感じに出来上がってきているのではないかと感じられます。
周りの建物と比べると結構目立ちます。
でも圧迫感を与えるほどではないのではないかなーなんて。
168: 匿名さん 
[2015-05-30 19:17:36]
駐車場の出入り口はチェーンゲードですが、遊歩道から入り放題なら意味ないですね。
そうなると、セキュリティ面が心配かな。
マンション内に関しては、24時間365日のセキュリティが導入されているので、安心ですが。
169: 契約済みさん 
[2015-06-04 19:28:04]
周りの住民の方にお伺いしたいのですが、ベランダ側が線路脇となりますが、洗濯物は干したいのですが汚れとかはどうでしょうか。音が気になって高層階で決めたのですが、毎日ではなくても換気のためにも適度に窓は開けたいですし。ここの口コミではないですが産業道路のせいで真っ黒になるて書いてたのですがここは道路沿いではないですよね。
170: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-06-05 11:50:17]
生まれた時から川崎育ち。
引っ越しは何回かしましたが、すべて川崎区内ですw
そしてまた引っ越しですが、カサーレ検討中。

現在住んでるのが産業道路から300m位離れたトコです。
花粉の時期以外外干しですが、何の問題もありませんよ!
洗濯物が真っ黒って高度成長期の時代かよって思います。
だって産業道路沿いけっこう洗濯物干している家ありますよ。
布団だってほしてたりするし。。
神経質な人や空気のきれいな所で生活していた人は気になるだろうけど、
30年以上も住んでる私にとっちゃ全然平気です。

今の時期窓は開けて寝ています。
線路は離れていますが、風向きで貨物の音も聞こえます。
羽田も近いので、低空で飛んでる時は飛行音もかなり聞こえます。
暴走車も追跡のパトカーもうるさいですよ。
ただ、そういうのってどこでもある事じゃないですか?
ずーーーーーっと音がするって訳じゃないし。
住めば都ですよ。

水道水も平気で飲める。むしろ美味しいと思ってますwww

産業道路より海側だと地盤が心配だけど、311の舞浜みたいな液状化はこのへんはありませんでしたよ!

川崎区は平坦な地なので自転車族が多いです、なので一戸あたり2台の駐輪スペースって少ないですね。

171: 契約済みさん 
[2015-06-05 22:55:50]
>>170さん
詳しく教えていただいてありがとうございます。
川崎は初めてなので不安もあったのですが
少し安心しました。
172: 匿名さん 
[2015-06-07 10:46:51]
169さん
洗濯物の心配は、主婦ならだけでも心配になることだと思います。
以前に住んでいたところが、国道に近かったので洗濯物を干すのは困りものでした。
でも、ここの立地はそこまでの心配はいらないと思ってます。
こてご言い出したら、どこのマンションも洗濯物が干せなくなってしまいます。
173: 匿名さん 
[2015-06-19 11:47:44]
>170さん
あっ、水道水も飲めるんですか。
現在住んでいるのは関東圏内ですが、飲料水はスーパーの水を
利用しているものでそれはいいですね。ちなみに浄水器は通してますか?

ここはキッチンに浄水器もついていますし、今まで水を購入していたり
ウォーターサーバーを使っている人は節約になるかもしれません。
174: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-06-24 14:21:44]
>173さん

もしかしたら私だけなのかな?
30年以上も飲み続けていたら誰だって慣れる…

一応うちではトレビーノ(蛇口にくっつけるヤツ)をつけています。
祖母の家(同じく川崎区・築55年)はつけていませんが私は気にせず飲んでますよ。。
会社にあるウォーターサーバーの水は口に合わなかった(--;)

スーパーの水を買ってる人も結構いますね。
ヨーカ堂にあったから近くで買えていいんじゃないですかね?

まぁ浄水器が標準装備なら問題ないですね。



塀?囲い?が外れ、木などを植え始めていました。
隣のマンションと比べるとかなりちっさく見えます。。
色も薄いからかな??


隣の保育園に通っている人からの情報で、蚊などの虫が多いとのことです。
線路沿いが雑草でワサワサしているからかな?

175: 申込予定さん [男性 30代] 
[2015-06-26 22:27:10]
近隣マンションにお住いの方、また購入を検討している皆様にお聞きしたいのですが、こちらのマンションを購入予定の者です。
バルコニー側の景観についてですが送電線は気になりますかね?
一応見た感じですと最上階からでも送電線が景観に入り込むような気がしています。
あまり気にならない低度であればいいのですが…お近くにお住いの方や申し込みされた方などでご説明を受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。
176: マンション住民さん 
[2015-07-02 01:07:23]
>>175
アイランドスイートに住んでる者です。電線に関しては見る人の価値観なので、何とも言えませんが私はそんなに気になりません。それよりは線路沿いなので音の方が気になる可能性大です。スイートはT4の二重サッシなので両方しめて、かなり静かにはなりますが、サッシを開けると音はかなりします。
177: 匿名さん 
[2015-07-14 11:07:43]
ああ、この辺りだと液状化のこともあるんですか。
幸いにして問題なさそうで良かったです。小中学校もその条件なら
安心かな。環境が環境なだけに蚊などの虫はしょうがないですね。
置くだけタイプの虫除けとかで自衛も必要かしら。
窓、ここも二重サッシとはありますが防音面どうなのでしょうね。
178: スイート住人 
[2015-07-26 20:17:05]
>>169
洗濯物の汚れは特にきになりません。
それより音ですね。
うちは中層階ですが下の音ほどよく反響して届きます。
スイートはベランダ側に駐輪場があります。駐輪場でおこさんが泣いたりしたら、ベランダで泣いてるんじゃないかってくらい反響して聞こえます。
あと窓をあけていると電車の音で確実にテレビの音や会話は聞こえません。
産業道路は少し離れてるのでそれは大丈夫だと思います。
179: 匿名さん 
[2015-08-07 20:58:46]
1階に住んでいるのですが中層階のかたは下の音が響いてくるとは驚きました
電車の音もそれほど気にならないでしょうけれど、やっぱり近いとどうか確認しておいた方がいいですね。ハイブリッドや電気自動車など排気ガスの規制も厳しくなり昔に比べて済みやすくなりました。車の音も静かすぎて怖いくらい性能良くなっています。
180: 契約済みさん 
[2015-08-19 21:58:39]
そうなんですね。今まで住宅街に住んでいたので、内覧会の時に
思ったより貨物の音が響くな…とは思いました。音を考えて高層階にしましたがあまり関係なかったのかなと思いました。
住み始めたらもう慣れるしかないですね…。
後は将来小田栄の駅が便利になってくれることを期待するのみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる