株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア高砂セントラルフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2015-05-18 16:22:43
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イニシア高砂セントラルフォートについて、色々と意見を交換したいと思っています。
環境や利便性など、子育てにはどうでしょうか?

公式URL:http://www.i-takasago.com/
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:東京都葛飾区高砂三丁目1268-6(地番)
交通:京成本線「京成高砂」駅 徒歩6分
総戸数:57戸、他に管理事務室1戸

[スレ作成日時]2014-02-01 02:05:51

現在の物件
イニシア高砂セントラルフォート
イニシア高砂セントラルフォート
 
所在地:東京都葛飾区高砂三丁目1268-6(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩6分
総戸数: 57戸

イニシア高砂セントラルフォートってどうですか?

33: 匿名 
[2014-05-05 21:45:07]
年寄りが多い街ですね。自転車のマナーの悪さが目立ちます。
34: 匿名さん 
[2014-05-06 06:35:15]
確かにこの駅の駅前の物件も売れ残っているのにココが売れるとは考えにくい。
花火はオマケ。
35: 匿名さん 
[2014-05-06 15:18:28]
商店街は道が狭すぎる。
昔ながらの密集した住宅街は災害に弱そう。

私は、京成線沿線を候補から外しました。
36: 匿名さん 
[2014-05-06 18:42:22]
浅草近いですか?
37: 匿名さん 
[2014-05-10 09:04:24]
いいえ。
38: 匿名さん 
[2014-05-10 09:08:29]
>35
決めつけるのは、まだ早いよ
39: 匿名さん 
[2014-05-10 19:09:32]
下町は良さそうだと思っていたけどちょっとまわりが寂しすぎ。

セブンイレブン1件だけしかなかったし。
商店街もなんだかなー。

駅前の物件のほうがまだマシかな。
40: 匿名さん 
[2014-05-11 21:44:01]
商店街の活性化もされるといいですがゆくゆくは街の再開発など進むかもしれませんね。東京直下型の地震も叫ばれていますし、人口が東京に集中しているならば行政や住んでいる人も考えていく事になるでしょう。少しでも安全で安心な住まいを捜したいなと思います。
41: 匿名 
[2014-05-16 18:22:55]
駅前のマンションって、一階が丸見えの所ですか?安いですよね?
42: 匿名さん 
[2014-05-17 04:47:32]
>41そう?アソコは新日本建設だし、結局まだ売れ残ってるしね。あの場所で売れないのは何かあるのかもね?
43: ビギナーさん 
[2014-05-18 12:00:12]
1階って、だいたいホールになっているんじゃないの?
中には1階も居住スペースなところもありますけど、丸見えになっているのは変ですよ。
ここのマンションの1階が丸見えならその場所はホールになっていると思いますけど。
ホームページを見ても分からないですね。
44: 匿名さん 
[2014-05-19 12:24:18]
1階の住戸は外から見えないように植栽とかでガードされているとは思いますが。
外観完成予定図からするとそんな感じですね。
植栽だけだとちゃんとシェイドの役目は弱いと思いますけど。
結構、歩いているときにベランダが丸見えのマンションも見かけます。
45: 匿名さん 
[2014-05-22 08:37:51]
 道路側から距離があって、色々な高さの木が植樹されていると外からは覗かれにくい。でもなかなかそこまでするマンションってなさそう。木が多いと手入れも大変だし。

 商店街は近くにありますが、スーパーは駅前のヨーカドーが便利でしょうか。商店街も商店街でいいのですが、スーパーは一度で買物が済ませられるから楽なのはあるのですよ。
46: 匿名さん 
[2014-05-23 09:20:07]
植栽があるようですしバルコニーが幅広な横格子のタイプなので目隠しにはなっていると感じます。
エントランスアプローチや外観完成予想図を見ると植栽が豊かですし。
外観完成予想図通りに伸び揃うには数年かかるかもしれませんが、プロムナード込みで良い感じですよね。
47: 匿名さん 
[2014-05-24 09:50:57]
開放的な屋上テラスとあったんで見てみましたけどテラス部分は結構小さいものなんですね…。屋上の空いてるスペースは将来的に太陽光パネルとか乗せるのかもしれませんけど。茶色い部分はコミュニティルームか何かなんでしょうか。
バルコニー部分がちょっと不安?ガラスやコンクリートじゃないんですね。そう寄りかかることもないですがこういった素材の強度や耐久性はどんなものでしょうか。
48: 匿名さん 
[2014-05-26 01:32:08]
画像を見ただけですが、バルコニーの手すりはアルミではないでしょうか?
ガラスの手すりでも枠はアルミですよね?強度や耐久性は心配いらないと思います。
49: 物件比較中さん 
[2014-05-26 14:55:43]
北側の東京ガス社宅跡地?が公園になると聞きましたが、その場合鳩に餌をやる人が出てくると思います。実際、高砂の北公園にいるようです。
せっかく広々としたバルコニーが鳩のフン被害に合うのではないかと不安です。
実際大きな公園横のマンションでも、鳩が全く来なかったりすることもあるのでしょうか。前向きに検討中なので、その点どうしても気がかりです。
50: 匿名 
[2014-05-26 18:37:34]
公園になる予定ですが、実際いつになるか、わからないみたいです。葛飾区が土地を買い取れる予算があるかどうか・・・。区役所の建替計画もあるので。東京ガスも、高く買ってくれる民間のデベに売る可能性もあるみたいです。
51: 物件比較中さん 
[2014-05-27 13:39:38]
そうなんですねー!
是非是非公園にならないことを祈るばかりです。
マンション全体が鳩が来ないためのネットで覆われるなんてことがないといいですよね。
あんなに素敵なマンションに住めたらいいなぁと夢は広がるばかりです。貴重な情報をありがとうございます!!
東京ガスの土地もイニシアになったらいいのに、、、
52: 匿名さん 
[2014-05-28 13:53:21]
>>47さん
太陽光発電を将来設置するという事にはならないでしょう。
何故なら、設置をするにも管理組合で4分の3以上の賛成が必要となり、合意となっても設置費用は住民負担となってしまうからです。
そして自治体からの補助金を差し引いても初期投資額を数年以内に回収できる費用対効果がなければ設置する意味がない事もあり管理組合での設置は難しい事であると考えます。
53: 匿名 
[2014-05-28 18:48:25]
鳩、たぶん大丈夫だと思います。
54: 匿名さん 
[2014-08-05 01:09:42]
京成高砂って、駅や待ちの魅力は一般できにどう?

資料見る限り間取りは良さそうで、今度見学いこうか考え中~

京成線の時点で将来売りにくくなるようなら損したくないし候補からはずそうかなー!
55: 匿名さん 
[2014-08-06 09:17:15]
>>52さん
仮に太陽光発電を設置しても、まかなえる電力は共用施設程度でしょうから割にあわないでしょうね。
太陽光で発電した電力が全戸に分配され、売電で利益を上げられるなら住民の同意を得られそうですが、決してそうではないので将来的に設置は難しいだろうと考えます。
56: 匿名さん 
[2014-08-07 09:32:44]
>54さん
ウィキペディアによれば京成高砂駅の2013年度の1日平均乗降人員は96,950人、北総線からの直通連絡人員は63,056人で京成線内69駅では押上駅に次ぐ第2位、だそうです。
利用者数が多い事は街力と比例しているでしょうから、ポテンシャルは高いのではないでしょうか。
あとは立地と物件の魅力ですね。
57: 匿名さん 
[2014-08-10 19:34:30]
開かずの踏み切りが気になる…
あと、駅が少し汚い。これから綺麗になったりして資産性上がるかな?
58: 匿名さん 
[2014-08-11 21:42:41]
ここにも開かずの踏切があるのですか?
京成電鉄もそんな踏切があったんですね。

そう言えば、西武鉄道でも踏切が原因なのか道路が地下に移動しました。
ここの開かずの踏切も道路を地下に移動してしまうことは無いでしょうか。
59: 匿名さん 
[2014-08-12 07:46:35]
再開発で地下でなく高架にする計画があるそうですがまだまだ、先のようです。
来馬を持っている方は南北の移動は苦労しそうですね。

間取りとか価格や品質、良いのですか?
60: 匿名さん 
[2014-08-13 10:37:54]
開かずの踏切があるそうですが、地下通路などの渡れる通路はあるのでしょうか?
テレビてやっていたところの開かない有名な踏切には通れるトンネルがあるみたいです。
踏切ってなかなか開かないとストレスになりますよね。
61: 匿名さん 
[2014-08-14 00:54:25]
歩行者はエスカレーターもしくは階段で上がって渡ることができますが、車は術がありません。
62: 匿名さん 
[2014-08-15 21:46:25]
フルオープンのキッチンって、料理したらにおい広がりそう…
油とんだり大変かな?
63: 匿名 
[2014-08-20 18:21:51]
換気扇の性能ですよね・・・。
64: 匿名さん 
[2014-08-21 10:11:54]
マンションのレンジフードの能力なんてたかが知れてる。なんせ排気口の大きさが決まってるからね。それ以上は出ないのよ。それに使用していて汚れ等で能力落ちてくるから油臭くなりやすいのは間違いないです。
65: 匿名さん 
[2014-08-22 15:48:40]
  踏切があるので、街が完全に分断されているような感じがしますよね。
  別にこちら側だけで普通に暮らすこともできるので不便はないとは基本、思います。
  商店街があったり、学校が近かったり、区民事務所があったりと。
  ただもったいないなとは思いますよね。
  高架化に向けては区も実現に向けて動こうとはしていますので
  解決していってくれるといいですね。
66: 匿名さん 
[2014-08-23 19:07:49]
駅から近くて広さもまぁまぁ。
道路に隣接していますが、道幅もせまくて交通量も少なそうですね。
北側以外は、周囲は戸建てなので日照の心配もなさそうですね。
複路線使えて第一種中高層住居専用地域なので環境も保証されたようなもの。
67: 匿名 
[2014-09-12 19:42:21]
現状は近くの駐車場が広いコンビニはヤンキーの溜まり場!治安悪すぎ!
68: 匿名さん 
[2014-09-24 15:54:06]
駐車場の数は多くないけれどカーシェアあるし、
遠出をするときにはカーシェアじゃなくてレンタカー借りればいいし。

サイクルスペースっていうのが一番考えられてるなと思います
月々の利用料位とってもいいんじゃないのと思うけれど
経費のかかるものじゃないから無料なのかもしれないですね。
これだとちびっこ用の自転車も置けるから一々部屋の中まで持ってこなくて済む分便利。
69: 匿名さん 
[2014-09-25 22:26:40]
立地的には、悪くないと思います。
駅からも近いですし。
広さは微妙ですが。
5路線で都心も自在って、いいネーミングですね。
住居専用地域の街並みという部分で魅力的ですね。
子育てするには、よいかもしれません。
周辺に高い建物が建たないのも良いですね。
70: 匿名さん 
[2014-09-27 13:13:28]
5路線なら目的地にあわせられるので便利ですよね。
それでいて駅まで徒歩6分の位置にあるので毎日通勤するにも
負担のない距離。あとは子供が通う学校が小、中と隣接、
病院、コンビニ、スーパーなど駅からマンションの間に
多数あります。

価格的に見ても3,298万円~なら利便性や
住みやすさなどを考えると悪くはない価格設定だと思います。
71: 匿名さん 
[2014-09-28 13:26:23]
開放的な工法で天井が高く感じるでしょうね。Gタイプは廊下から下足箱が遠いタイプですね。時々見かけますが向かいではなく、サイドにあるといいのですがね。サンダルでも置いておかないと靴もはけない?
72: 匿名さん 
[2014-09-28 23:11:53]
>>56さん >>69さん >>70さん
どちらもちょっとカラクリみたいなものでして、
北総線はそのほとんどが京急や都営からの直通電車、当然そのまま乗り通す訳でして、実際改札を通って街へ出入りする人は、
統計上の平均乗降人員から北総線直通連絡人員を引いた数となります。
また、スカイアクセス線は途中まで北総線の線路を共用する、言わば「二重戸籍」路線ですので、事実上は4線みたいなものでしょう。

地元民が高砂と言えば、都内有数の「開かずの踏切」を挙げる人が一番多いのでは。
それ程ですね。逆に言えば、何もないと言うことでしょうか。
周辺商店が消極的で、また元々分岐駅+車庫と構造が複雑
京成もオイルショックと成田開港大幅遅れで経営危機に陥った時代があり、設備投資は積極的でない
など、出ては消えの繰返しで全く進みませんでしたが、踏切が街の発展を阻害していることを認識し、やっとのことで重い腰を上げ始めたのです。でもまだ計画段階・・・

意外なアドバンテージは成田・羽田両空港に直通で行かれること。
しかも所要時間も中間に近いです。
航空機での旅行や出張が多い人にはありがたい立地なのです。
成田へはスカイアクセス線なら、空港近くの単線区間での列車交換に引っ掛からなければ45分程度にまで短縮、羽田へも50分台ですね。
往きは羽田、帰りは成田、と言う技も可能ですし、近年登場した成田発着のLCCも活用できますね。

ここはやはり下町、東京都心~西南部などのようにオシャレ感も、身近にそんな店などもないから、どこかへお出掛けして求めるもの、と割り切れるか。
でもアリオなら自転車で行かれるし、スカイツリータウンは電車で10分程度ですからね。
肩肘を張らなくてもいい、のんびりできる地域、と言う考えができる方であればいい物件かもしれません。建物自体のコンセプトも悪くないですし。

どんなところだってパーフェクトなんてないと思う私。例え、今大人気の湾岸タワマンだって・・・

元高砂住民でした。
73: 匿名さん 
[2014-10-08 15:46:08]
踏切は何とかならないかなぁと思いますよね(汗)あれで街が分断されてしまっているように思えます。線路の高架化の話も出ていますが実際どの程度うごいているのか。
お金がものすごくかかる事ですよね。

高砂は高砂で力が抜けている感がいいんじゃないかと思います。
気軽にフツーの格好でふらふらっと歩けるのがいいなと思う人ならなじむ街なのでは?
74: 匿名さん 
[2014-10-17 14:55:20]
高砂学園って東京都スポーツ教育推進校というものらしいのですが、よくトップアスリートの出前授業があったりするアレですか??
お勉強も大切だけど、最近の子どもは運動能力が低下しているっていうしこういう取り組みは良いかも

小中一貫にして良い事ってどんなことなんでしょ?カリキュラムに柔軟性があるのですか?
75: 匿名さん 
[2014-10-27 22:12:04]
 72さん、遅くなってしまいましたが詳しく色々と教えていただいてありがとうございます

 何もない…ですよね、開かずの踏切以外(汗)

 結局は総じていえば標準的な住宅地という感じで普段の生活には少なくとも困らない

 一応店はあるし、カジュアルで美味しい店はけっこうあるし、子育て的には悪くないと思うし

 暮らしてみると良い街なんじゃないかとは思います
76: 匿名 
[2014-10-30 16:41:20]
結構売れてるんですか?
77: 匿名さん 
[2014-11-02 18:19:59]
日経ダイヤモンドの資産価値の高いマンション100選に選ばれたみたいですね!
78: 匿名さん 
[2014-11-03 13:29:59]
あまり信用出来ない記事ですね
お金を出せばなりますしね
79: 匿名さん 
[2014-11-10 09:37:09]
駅近で便利な立地にありますよね。
近くにはコンビニもありますし、
マンションも広くて良いと思います。
住み易さを考えると全然問題はありませんね。
80: 匿名さん 
[2014-11-17 10:58:17]
あかずの踏切があるというのが気になりますが、
そこは車では通る事が出来ないのでしょうかね。
駅近で買い物出来るお店もいくつかありますし、
マンションも広い中身になっていますので、
価格と比較しても全然良いと思いますね。
81: 匿名さん 
[2015-05-06 12:42:11]
完売おめでとうございます!
82: 匿名さん 
[2015-05-18 16:22:43]
5月1日でマンションギャラリーはクローズ。

GW前に売れたのでしょうか。おめでとうございます!

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