京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55
 

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part6

810: 契約済みさん 
[2014-07-29 18:32:47]
>>796
あなた自身のステータスはなに?
811: 匿名さん 
[2014-07-29 19:08:32]
>810
このスレのレスに胡散臭さを感じている検討者です。
それにしてもきれいに無くしましたね。
頑張ってますね。
812: 契約済みさん 
[2014-07-29 19:43:06]
>>811
そんじゃもう退場されたらどうです??意外と契約済んでる奴でも入居まで参考になる話ちらほらしてますし、ここは胡散臭いとか取捨できるかは読み手によると思います。
真剣にレスしてくださる方には感謝してます。
813: 契約済みさん 
[2014-07-29 20:16:53]
>>811
はい、ご退出願います。胡散臭いのであればこのスレに来なけりゃいいのに…。もしかして、なに?サイトパトローラー?マンションスレのパトローラーって、聞いたことないな〜?
814: 契約済みさん 
[2014-07-29 20:18:08]
>>811
頑張りって何?なんのこと?
815: 契約済みさん 
[2014-07-29 20:20:03]
>>811
レスに胡散臭さを感じてる単なる検討者であって、マンション購入検討者ではないんですね?
816: 契約済みさん 
[2014-07-29 20:25:50]
>>811
MR、一回訪問訪問されてから、判断されたらいいじゃありませんか?貴方の疑いが晴れるかもしれませんし、あなたの思ったとおりかもしれません。
百聞は一見にしかず!夏休みを使って、おいでやす?
817: 811 
[2014-07-29 21:33:07]
沢山の反応ありがとうございます。
まあ落ち着いてくださいね。

反応していただけたという事はやっぱり能天気なポジレスを書き込み続けていたのは契約者の方が大多数だったのですね。
誰もが契約したマンションを褒めたくなりますし、悪口を言われればムカつきます。
やっと胡散臭いレスの正体がわかりました。

その点を割り引いて検討しなければなりませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
818: 匿名さん 
[2014-07-29 21:44:58]
「胡散臭いレス」でも本当のことなら別にいいんじゃないの。
良いこと書かれると嫌なのかな。
819: 検討中の奥さま 
[2014-07-29 22:43:09]
B.Cの検討者ですが、811さんには現地へ行って冷静なレポを、書いていただきたい。
820: 匿名さん 
[2014-07-29 23:04:56]
いいマンションには変な虫がつきまとう。放っておけば良い。中立的に物件を検討すれば良い。とは言いつつも高いスペックを有しておりますな。
821: 匿名さん 
[2014-07-29 23:26:16]
何が?
822: 匿名さん 
[2014-07-30 00:54:26]
別に検討者でも何でもいいけど、人の書き込みを「能天気」だの「胡散臭い」だの、よく書けたもんだと思う。
823: 匿名さん 
[2014-07-30 01:18:59]
ここは同じ内容のポジレスばっかりで為にならない。
駅近と眺望話はお腹いっぱい。そんなの誰でもわかるし。
検討する上ではネガ意見が参考になると思うんだけどな。
824: 匿名さん 
[2014-07-30 06:27:54]
>>823
MRいってこい
825: 匿名さん 
[2014-07-30 06:59:07]
MRで参考になるネガ意見が聞けるわけないじゃないかw
826: 匿名さん 
[2014-07-30 07:18:06]
今更ネガ意見も何も過去ログ読めばいいだけ。
妄想ネガも満載だけどな。
827: 匿名さん 
[2014-07-30 07:27:51]
>825
ここに書き込んでいる皆さんは既契約者の方が多いみたいですよ。
今はマンションを買って嬉しくて仕方がないので少しのネガ意見も許せないんですよ。
察してあげてください。
828: 物件比較中さん 
[2014-07-30 07:41:38]
みたいってどこ情報ですか?答えられるわけないと思いますが。
829: 匿名さん 
[2014-07-30 07:59:55]
ネガ意見ね。
なかなか見つからないのが難点だな。
洪水おきたら大変そうだな。共用部分だけだけど。多摩川が洪水起きたら関東のほとんどの川がダメになるんじゃないかな。
地震が起きてもDFS制振構造で揺れ幅少ないし免震より早く揺れがおさまる。
スカイツリーに近い構造みたいだから信頼できるね。スーパーゼネコン施工だしね。
防犯面で多摩川の方が夜暗そう。街灯つかないのかな。
マンション敷地になれば灯りがありトリプルセキュリティに護られ警備する人もいるみたいだから安心かな。
コンシェルジュいるし、駅前タワーマンションは安心。
そういう面では川崎横浜近辺でなかなかないマンションかな。
830: 匿名さん 
[2014-07-30 08:35:06]
ネガ意見をまとめますと

競馬場・風俗街近い
川崎区の教育水準は首都圏でも最低ランク
特に旭小、富士見中はその中でも低い方
タワーにしてはスパンは狭いので行灯部屋が付いてくる
柱がアウトフレームされていないので部屋の中が凸凹
床暖房無し、ゴム栓風呂など専有部分の設備はタワーでは最低レベル
物件価格は安いがタワーだけに維持費はかかる

こんなところですかね。
まあ事実だと思いますので冷静に対応くださいね。
831: 匿名さん 
[2014-07-30 09:29:26]
変な人に住みつかれちゃいましたね。
ポジもネガも大体出尽くしていると思いますが。
夏休みで暇な人も増えてくるでしょうし、ここは冷静にスルーですね。
832: 匿名さん 
[2014-07-30 09:34:26]

変な虫は窓あけておけば出て行きますよ
833: 匿名さん 
[2014-07-30 11:04:03]
うまいコメントだな!
834: 匿名さん 
[2014-07-30 17:33:35]
水曜日は他社営業が休みだからいつも静かだね。
それ以外のネガ連中はアク禁でも喰らったか?
835: 契約済みさん 
[2014-07-30 23:15:34]
>>830
はい、はい。毎度毎度同じネガコメント、恐れ入ります。いや、お見それいたします。
ねちっこいね〜。
836: 匿名さん 
[2014-07-30 23:27:56]
>830
小中校の話は確たるエビデンスなくそんなこと書くと、
偏った風説の流布で訴えられますよ。

ただ何れにしても、川崎区内に今年開校した
中高一貫校の川崎市立川崎高等学校附属中学校が、
川崎市内北西部エリアからも志願者を集めて人気になるなど、
教育環境にも動きが出てきています。
837: 匿名さん 
[2014-07-30 23:38:37]
多摩川の洪水ハザードマップに関して国に問い合わせたところ、多摩川は200年に一度の大雨を安全に流せるように堤防を整備しているということと、水位が堤防を越えて水が溢れ出す想定はないという回答をいただきました。
つまり、多摩川のスーパー堤防は決壊したり溢れたりする想定がないということになります。
838: 匿名さん 
[2014-07-30 23:51:27]
>836
残念ですね。
富士見中学は神奈川県で下から4番目でした。

http://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732
839: 匿名さん 
[2014-07-30 23:55:58]
>836
残念ながらリヴァリエの学区である旭小学校から進学者ゼロなんですね。
一番近いのにね。
840: 契約済みさん 
[2014-07-31 00:00:28]
>>838
この中学校、結構、推薦枠もってるよ〜!
841: 匿名さん 
[2014-07-31 00:37:22]
>>830
ユニットバスでゴム栓なんて安い賃貸アパートレベルじゃないか。
842: 物件比較中さん 
[2014-07-31 01:22:11]
ゴム栓ネタはいいよ、お疲れ。
843: 匿名さん 
[2014-07-31 06:06:37]
>839
小学校のレベルなんてあるの?
自分の子供の素質の問題でしょ
844: 匿名さん 
[2014-07-31 07:17:45]
>843
まあ朱に交われば赤くなるとも言うしね。
845: 匿名さん 
[2014-07-31 07:26:19]
しっかり育ててやってください。
846: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:19:51]
>>841
えっ?うちはボタンで排水ですよ?
選べませんか?
847: 匿名さん 
[2014-07-31 12:35:25]
no843
小学校のカリキュラムの進行具合が川崎区は非常に遅く
都内に比べると全然おくれてる 
川崎区に住んでますが 旭小学校も遅いんですよ
学期の終わりに終わってない部分が有ることも。。。
848: 契約済みさん 
[2014-07-31 12:52:07]
>>847
本当であれば、川崎市教育委員会に提訴もんやぞ、
言葉選ばな、あかんぞ!
849: 匿名さん 
[2014-07-31 12:59:06]
事実です。
川崎区の小学生と横浜港北区の小学生(妹の子)を比べたら気づきました。
自分で調べてください。
850: 匿名さん 
[2014-07-31 13:03:05]
公立小学校の教師は勤務先学校が定期的に変わっていくんでしょ?
今評判が良くても教師が変わっちゃうかもしれないし、誰が担任になるかにもよるので、運も大きいんじゃないかな。
851: 匿名さん 
[2014-07-31 13:05:04]
公立中高一貫校が出来て期待したい気持ちは分かるけど、1期生の大学進学実績が出てからじゃないと、何とも言えない。

鳴り物入りで開校した鶴見の横浜サイエンス高校も1期生は確か東大合格2名とかだった気がする。

あと中高一貫校は都内も神奈川県内も倍率高くて、入学するのは結構大変らしいから、普通に公立行く人が多いんじゃないかな。
852: 匿名さん 
[2014-07-31 13:38:25]
まあ出来の悪い子が多いと合わせなくていけないから必然的にカリキュラム遅れるわな。
853: 契約済みさん 
[2014-07-31 14:02:37]
黒岩 祐治の手腕が問われるな…
大阪の橋元市長もメス入れたんだから、神奈川県もやれるしょ!黒岩くん?
854: 購入検討中さん 
[2014-07-31 16:06:48]
大学のように偏差値などで数値化されていないだけで、
小学校にも序列は明確に存在する。

というか、これで教育水準の高い地域だったら
大林施工で利便性のいい物件、こんな値段で買えるわけないじゃん。
855: 匿名さん 
[2014-07-31 19:18:46]
>>854
価格は教育水準が影響してこんなに安いの❓
じゃあ15年後に教育水準が上がれば、価格値下がり率が低くなるかもね
856: 契約済みさん 
[2014-07-31 19:20:02]
>>854
なるほど、何と無く納得。A棟でうるさく騒いでる子供とその親をみてがっかりしたことあります。
学力も大切ですが、社会性もここで獲得して欲しいなと思います。私も少しはお役に立てるよう、マンション運営にかかわっていきたいと思います。
857: 契約済みさん 
[2014-07-31 19:44:01]
>>856
期待しています。よくして行きましょう!!!
858: 契約済みさん 
[2014-07-31 20:59:53]
学区が低いという話が続いているようですが、確かに親として有名な学校に子供を行かせたいですね。
ただ、教育は家庭も重要だから、学校に任せないで。
川崎は変わっていく。ここはこれよりものすごく得でなくても損はしないでしょう。

859: 物件比較中さん 
[2014-07-31 22:19:37]
今週も11戸新たな要望が入って継続して順調のようですよ。
860: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-31 22:34:12]
着々と売れていますね。A棟より確かに早いかもしれませんね。
861: 契約済みさん 
[2014-07-31 23:51:54]
>>860
竣工後半年位でさばけそうかな、、、
862: 匿名さん 
[2014-08-01 00:09:45]
>838
それって5年も前のことじゃないですか。
その時は9科平均が2.90だったのが、
2年前には既に3.30に飛躍的に上がってますよ。

教育水準は神奈川県の平均並みというのが妥当。
863: 匿名さん 
[2014-08-01 00:54:25]
864: 物件比較中さん 
[2014-08-01 01:18:23]
まだ8ヶ月ありますからね。どうなるかは勿論分かりませんが竣工前完売もあるかもしれませんよ。
865: 契約済みさん 
[2014-08-01 02:20:29]
>>863
だから神奈川県全体の平均教育水準は低いんだって。
全国平均より低いんじゃないの?新聞でも毎年でてるし、田舎より都会が低い傾向でしょ。
日教組の色が濃かったらなおさらでしょ。
今に始まったことではありません。
866: 契約済みさん 
[2014-08-01 02:28:22]
>>863
平成23年の3年前のデータとトップと17ポイント差は今後の人生にどれだけ影響するの?
所詮、マスデータでしょ?
867: 匿名さん 
[2014-08-01 06:01:51]
中学校は金があれば私立で金がなければ中高一貫に行けばいいわけで、そこすら入れないなら頭の良くない子をつくった親のせいだから仕方ないじゃん。
868: 匿名さん 
[2014-08-01 07:40:03]
>863 それ3年前ですね。9科平均がそのときで3.23ですか。
はからずも、5年前2.90→3年前3.23→2年前3.30と、
富士見中の教育レベルが年々上がっているということが、
これで分かりました。ありがとうございます。
869: 契約済みさん 
[2014-08-01 07:49:06]
>>867
佐世保みたいな事件を起こさずに、ちゃんと税金払っていればOK!
870: 匿名さん 
[2014-08-01 07:57:12]
>>864
確かにこのペースであれば竣工までに結構いい線に行きそう。
871: 匿名さん 
[2014-08-01 20:35:14]
A棟よりも販売ペース早いんですね。迷う余裕がなくなってきましたね、、
872: 匿名さん 
[2014-08-02 00:09:30]
川崎区で考えるならやっぱりこのマンションかな、、、。
873: 匿名さん 
[2014-08-02 00:22:40]
学校の話は、購入した親のレベルが問われますね。3棟完成すれば学校にも多大な影響力を持つ生徒数になるはずですから。購入者で協力して地域全体がボトムアップできればいいですね。
874: 契約済みさん 
[2014-08-02 00:41:34]
クリニックモールと商業施設はどうなっているかどなたかご存知でしょうか。
875: 周辺住民さん 
[2014-08-02 07:45:25]
商業施設の土地はさら地になってるよ。
既にスタンド解体完了。
876: 匿名さん 
[2014-08-02 10:12:12]
クリニックモールはいまだに未定だそうですよ。
877: 匿名さん 
[2014-08-02 12:17:46]
クリニックモールの建築始まっているから内定しているでしょう
公表できる段階ではないのでしょうか
878: 匿名 
[2014-08-02 15:55:19]

いよいよ350ですか?
しかしよく売れまてますねぇ。
A棟のときの心配が嘘のようです。
879: 契約済みさん 
[2014-08-02 17:54:41]
>>873
なんか昔そゆうのあった気がする。学区内に大規模マンション出来て、そこの子供たちは地域の子達より格段に習い事にでたり課外活動盛んでした。何故でしょうね。
リヴァリエの子供たちも一目置かれる、、、そんなマンションに雰囲気や文化を醸成できたらいいですね。
880: 契約済みさん 
[2014-08-02 17:57:32]
>>878
あと100ですか、、、12〜15戸ペースで完売ですね。でもやはりここから苦戦しますよね。間取りがどんどん悪くなるから、、、
881: 匿名さん 
[2014-08-02 18:05:54]
やはりタワーマンションであること。当然ながら内廊下であること。駅前なのに安いという事が他のマンションを圧倒しているところでしょうね。近くのタワーマンションで比較すると武蔵小杉でしょうね。
882: 匿名さん 
[2014-08-02 20:04:11]
将来も有望ですよね。
現在、立川や武蔵小杉のタワー坪単価が340万超えてきてます。
オリンピックに向けて、この地域も同様の高騰が起きるとすれば、計算上3000万は得をする事になります。
883: 匿名さん 
[2014-08-02 20:16:37]
将来大きく飛躍する可能性もなくはないけど控えめに値下がりリスクが低いくらいに思っといた方が現実的かと。
884: 匿名さん 
[2014-08-02 20:26:29]
さすがにそれはないでしょ。
分譲価格キープできたらイイね、ってとこ。
榊先生からも『検討に値する』とのお墨付きなので、実現できたらいいですね。
885: 匿名さん 
[2014-08-02 22:10:34]
風俗街、競馬場、工場に囲まれてるのにそれはないでしょう。
886: 匿名さん 
[2014-08-02 22:26:42]
ここ安いだけあって建具とか安っぽかった。
角部屋以外まともな間取りがないのも残念だ。
子供2人以上にはなかなか難しいね。
887: 匿名さん 
[2014-08-02 22:57:20]
間取りが幾ら良くても坪単価が高ければ狭い面積しか買えないんだから、同じ面積で間取りを比べても仕方ないよ。
また、面積に天井高を掛けたスペースが住居の体積になるので、天井高も広さの次くらいに重要。
888: 匿名さん 
[2014-08-02 23:04:55]
角部屋と中住戸のリビング窓ぐらいの話しでしょ、間取りはあまり変らないじゃない。
子供2人以上なら4ldkにすれば、間取りを決めるの早ければ早いほど難しいことがありませんよ。
889: 匿名さん 
[2014-08-02 23:11:32]
ここの中住戸の間取りでは家族4人の場合、夫婦の寝室か子供部屋のどちらかが暗黒の部屋になっちゃうよ。
890: 匿名さん 
[2014-08-02 23:32:06]
ならない間取りもあるよ
891: 匿名さん 
[2014-08-02 23:39:24]
55タイプの2ldkだけ行燈部屋が無いよ、もう売れたみたい。
角部屋も中住戸と同じに一つ窓が無いの部屋有ったよ、内廊下仕方ないね
892: 匿名さん 
[2014-08-02 23:41:23]
4LDKにすればいいじゃん。
坪単価が安いんだからさ。
893: 匿名さん 
[2014-08-03 00:06:32]
>>891
蟯虫部屋で済む済むポンポン
病棟おいらはポンポコ村
894: 匿名さん 
[2014-08-03 00:32:31]
4LDKも変な間取りしかないじゃない。
やっぱり詰め込み安タワーはこんなもんなのかな?
895: 匿名さん 
[2014-08-03 07:04:40]
>894
変なのは君の常識だと思うが、それは置いといて、君の常識にあったマンションを探すといいよ。
896: マンション投資家さん 
[2014-08-03 07:17:27]
電気つければいいじゃん
897: 匿名さん 
[2014-08-03 07:33:30]
電気つけても廊下に光がもれないのが内廊下の良さですし、寝室なら窓があってもどうせ遮光カーテンを閉めて寝ますからね。
898: 匿名さん 
[2014-08-03 07:44:57]
いっそ、窓なんかいらねーと言ったらどうですか
899: 購入検討中さん 
[2014-08-03 07:44:57]
ホテルライクな高級感がたまりません 近場のマンション見てきましたが外廊下と内廊下の差はかなり大きいですね マンション住まいですが今年も廊下で蝉が転がっていました 雨風だと廊下ビシャビシャになりました 内廊下は◎だと感じました
900: 匿名さん 
[2014-08-03 08:42:48]
ここの内廊下狭いよね。
高級感も少ないよ。
ビジネスホテルライクって言ったほうがいいかも。
901: 匿名さん 
[2014-08-03 08:55:49]
ここの内廊下入ったことがあるのですか?
幅何センチでしょうか?標準のタワーマンションは幅何センチなんですか?
902: 匿名さん 
[2014-08-03 09:04:33]
何をムキになってんの
899さんと同様に行った時の率直な感想を述べただけですよ。

気になるのならご自身で測ればよろしい。
903: 物件比較中さん 
[2014-08-03 09:51:06]
ホントに見た上での発言なのか確認してるんだよね?ってことを指摘してるんでしょう。
私はA棟入って確認したことあります。
狭いと感じましたが比較したこと無いので一般的かは分かりません。ただ、中心が駐車場とDFS制震構造なのでその影響かも。
とはいえ生活する上で何ら問題ないとも思いましたし高級感が無いとは思いませんでした。
904: 匿名さん 
[2014-08-03 10:21:54]
人が大勢通るエレベーターホールとかは広いけど、人通りが少ない廊下はあのくらいが普通だよ。
905: 匿名さん 
[2014-08-03 10:38:55]
この価格で、高級感を求めちゃダメでしょ。
プレミアムでも並以下なんだから。
906: 匿名さん 
[2014-08-03 10:50:02]
高級マンションの内廊下
http://allabout.co.jp/gm/gc/387631/

あまり違わないような気が・・
まあ違うんだろうけど、高級マンションと比べられる資金力があるなら素直に高級マンションを検討すればいいわけで・・
907: 物件比較中さん 
[2014-08-03 11:30:00]
そもそも高級マンション検討する人は都内物件だろうし掲示板もいちいち見ないでしょう。なにかしらけちをつけたいのでしょうがネタもつきて内廊下位しかもう無いんでしょう。
908: 匿名さん 
[2014-08-03 11:32:50]
>>906
広さはそんな変わらんね。
909: 匿名さん 
[2014-08-03 11:37:46]
騒いでいるのはネガより、検討者?購入者?だよ
910: 匿名さん 
[2014-08-03 12:16:59]
>>909
ここ検討者の掲示板じゃなかったけ?
興味がないならここで必死にネガる理由がわからない。
907の方が仰る通りお金持ちの人はこんなところで時間をつぶす暇ないでしょう。
911: 匿名さん 
[2014-08-03 12:23:30]
武蔵小杉のタワーと比較しても内廊下はほとんど変わらなかったですね。外観は確かに安っぽいと思いましたが。
912: 匿名さん 
[2014-08-03 13:17:55]
内廊下が外廊下より多少狭かったとして、
内廊下のマンションを選びたい。
タワーマンション独特の贅沢な共用部分だからね。
913: 匿名さん 
[2014-08-03 13:41:04]
それを維持できるかは住民の質によるから難しいよね。
914: 匿名さん 
[2014-08-03 13:47:41]
確かに
某マンションはママチャリが共用部の廊下を疾走してるとか
美観がどうのという以前に危ない
915: 匿名さん 
[2014-08-03 15:03:25]
>914
内廊下だと流石にそういうことができないから、安マンションで見られる残念な光景が見られないのもメリット。
916: 匿名さん 
[2014-08-03 15:19:59]
安マンションだから新境地開拓する人がいるかもしれないw
917: 購入検討中さん 
[2014-08-03 16:25:42]
リヴァは駅近でタワーマンションで内廊下だし、鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンション小規模より格上だね。
918: 購入検討中さん 
[2014-08-03 16:33:29]
リヴァで高いって人やローン通らない人は川崎駅からはもっと離れた鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンションなら安いだろ。いくら安いって言ったって
リヴァクラスの価格になると低所得者はローン通らないでしょ。
大師線で港町から先は正直、遠すぎでバス通勤並みの距離だし、鈴木町や東門前はやっぱり川崎駅から遠すぎで嫌だな。港町より遠くはもはや川崎駅まで歩けないだろ。
919: 匿名さん 
[2014-08-03 16:50:51]
大師線内だと階数考えるとリヴァリエが1番やすいんじゃない?
仕様も1番ショボいし。
920: 物件比較中さん 
[2014-08-03 17:02:30]
ターミナル駅に近い立地を考えても他と比べてお買い得であると思われる。
921: 匿名さん 
[2014-08-03 17:45:17]
建物の仕様は一番だけどね。
天井高いし。
922: 住まいに詳しい人 
[2014-08-03 18:30:14]
商業施設が目の前に出来るのは最高です。

923: 匿名さん 
[2014-08-03 18:36:06]
本体価格はあまり変わらないけど、修繕費であきらめる人が多いんじゃないですか。
それを考えると大師線のほかのマンションより高いし、ある程度の高収入層でないと安心できないと思いますね。
924: 契約済みさん 
[2014-08-03 18:42:17]
>>894
何見て言ってんの?寝言は…。
925: 契約済みさん 
[2014-08-03 18:52:46]
>>919
子供じみたコメントと説得感全くなしのショボい理由が記載されていない文面。
よっぽど人生観がひねくれているのか、何かいやな思いをしたのか、マンション反対派なのか、笑いますね!
926: 匿名さん 
[2014-08-03 19:01:51]
>925さん

同感です。

919は匿名掲示板以外では何もモノを言えないような人ですね。
まぁだからここに来て書き込んでいるのか。。。

具体的な金額とか、モデルルームでもわからないような事を
共有するのに匿名性を活かしてくれればいいのですが。

仕様がショボイ・・・
ディスポーザはついているし、内廊下だし(豪華とは言っていませんよ)
二重床、二重天、コンシェルジュ、共用部充実、眺望半永久保証、
部屋によっては花火も見える・・・。

んー、ガスが使えない(その分電気代に集約され安いですが)、
その位だと思って即決したのですが、何か他にデメリットあれば
教えて欲しいくらいです。

927: 匿名さん 
[2014-08-03 19:02:52]
919はゴム栓がしょぼいって言いたいんじゃないの。
928: 契約済みさん 
[2014-08-03 19:14:41]
私はゴム栓はオプションでプッシュ栓に変えました。
でも、必要なかったとおもってます。

何度も営業さんからゴム栓のほうが簡単に修理できるから
と言われましたよ。
929: 匿名さん 
[2014-08-03 19:17:53]
それとも床暖房が無いことかな?
ここだけでしょ。大師線沿線で無いのは。
タワーマンションで床暖房が無いのはここくらいだし。
930: 物件比較中さん 
[2014-08-03 19:39:25]
商業施設のテナント等はまだ先にならないと分からないですよね?
931: 匿名さん 
[2014-08-03 19:59:32]
床暖房なしのオール電化だと普通のマンションより年間5万〜10万くらい光熱費が安くなるだろうから、標準が床暖房なしで全然構わないという人もいる。
932: 物件比較中さん 
[2014-08-03 20:06:56]
大師線沿線の知名度のなさもデメリットだったけど、国家戦略特区、羽田連絡橋等で川崎の中でも注目エリアになりつつあるからむしろメリットになってくるかもしれませんね。
933: 匿名さん 
[2014-08-03 20:34:14]
この建築費高騰のなか、C棟の着工はいつになるんでしょうね?東角を狙いたいんですが。
934: 匿名さん 
[2014-08-03 21:21:21]
最近は建築したくても費用と工事期間の折り合いがつかず着工できない工事が多いみたいですね。
935: 購入検討中さん 
[2014-08-03 21:24:27]
鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンションなんて見に行ってみたけど、あまりにもショボイし、高層タワーマンション、大林組施工のリヴァリエの方が断然ましでしょ。
936: 匿名さん 
[2014-08-03 22:18:36]
ここの検討者か購入者かわからないけど、みんなこんなかんじなのかな?
937: 匿名さん 
[2014-08-03 22:29:34]
C棟は、300万円割高だと予想します。
し仕方ないです。
938: 匿名さん 
[2014-08-03 22:35:42]
>935
そういうことは例え思っていても書いたら気分悪くなる人がいるのでやめたほうが良いと思いますよ。
ネガがやってることと同じになります。
939: 匿名さん 
[2014-08-04 00:34:51]
ここは検討板なのにネガ情報が流れると購入者?が凄い勢いで書き込みしてくるのね。935みたいなのも多いし。
ポジ情報はモデルルームで聞けるからネガ情報が知りたいのだけども。
940: 匿名さん 
[2014-08-04 01:32:14]
程度の低いネガ情報は要りません。
941: 契約済みさん 
[2014-08-04 06:44:53]
939さん

床暖房は南だと必要ないし。その分価格に反映されたら、無駄でしょ?
オプションでは70万円です。実際に、今住んでいるマンションは
床暖房は南の人は全然つかってないと聞きました。

床の張り替えをするときには床暖房の設備が影響あるみたいだし。
必要な人だけがオプションでするほうがいいです。

営業はすすめたけれど、エアコンで十分です。

あまりにひどいネガがおおいので、コメントさせていただきました。
942: 契約済みさん 
[2014-08-04 07:16:21]
>>939
インターコンチネンタルホテルは湯船においてゴム栓です。
コンラッドも調べてみます。
943: 匿名さん 
[2014-08-04 07:34:07]
営業さんはゴム栓のほうが簡単に修理できると言ってるのでしょ。
そんなにこだわる必要あるの?
944: 匿名さん 
[2014-08-04 07:43:59]
床暖房付けるとなると10kVAで契約、基本料金が2160円になります。
床暖房を使わない春夏秋も同じ基本料金がかかりますよ。
945: 購入済 
[2014-08-04 16:50:33]
>>942
ワンタッチ水栓にしましたがゴム栓の方が掃除、手入れが簡単と友人から聞きました。どちらも一長一短がありそうですね。自分が納得出来れば良い事で特別問題視することではないように思います。入居を楽しみに待ってます
946: 検討者 
[2014-08-04 17:06:36]
実はA棟のときも見に行ったことがありますが、B棟が完成して雰囲気がガラっと変わりましたね。

以前は駅前も閑散としていましたが、ずいぶん変わりました。

モデルルームも活気があって,A棟のときよりもかなり販売が好調だとか。

わずか1年ちょっとでこうも変貌するとは。

かなりびっくりです。

350戸なら完売かな。
947: 匿名さん 
[2014-08-04 18:39:22]

なんでこんなに急に調子がよくなったのかなぁ。
A棟のときのネガはしつこかったけどね。
948: 契約済みさん 
[2014-08-04 19:33:23]
完売するとネガもすっかり、退散しますよ。
今のマンションで経験ずみ。
949: 匿名さん 
[2014-08-04 21:35:53]
942
ホテルの湯船とユニットバス比べられてもw
950: 匿名さん 
[2014-08-04 21:39:56]
ワンタッチ水栓がただじゃなくてゴム栓をゴリ押しするってことは、、、
951: 入居済みさん 
[2014-08-04 21:48:25]
941さん
うちのマンションは南、西、東関わらず皆さん床暖房使ってます。寒いからではなく、床暖房が快適だからですよ。エアコンは逆に夏場しか使ってないです。
952: 匿名さん 
[2014-08-04 22:00:55]
床暖房は麻薬みたいなものです。
別に無くても何も問題はありません。
しかしあの快適さを知ってしまうと床暖房無しでは冬はありえません。
941さんは貴方は幸せです。
床暖房の気持ち良さを体験していないのですから。
953: サラリーマンさん 
[2014-08-04 22:05:13]
床暖房は電気代くうからね
エアコンよりもはるかに高いみたい
知人のところは電気代月3万弱になったから
使わないと言っていた。
ペアガラスならエアコンで十分だと思う。
954: 物件比較中さん 
[2014-08-04 22:07:18]
うちはほぼ使ってないので物件選ぶにあたり、なくても特に気にならなかったです。
955: 匿名さん 
[2014-08-04 22:40:10]
床暖房?
贅沢に光熱費をたくさんだせる世帯が使うものさ
和室にこたつ最高
956: 匿名さん 
[2014-08-05 05:31:20]
クソ暑い時期に暖房の話とは暑苦しいな。
957: 契約済みさん 
[2014-08-05 05:40:41]
941ですが、はい、私も床暖房は冬は使ってます。
冬場は快適です。キッチンにもほしいぐらいです。
ただ、光熱費はすごくかかりますね。
958: 匿名さん 
[2014-08-05 06:56:42]
>床暖房は麻薬みたいなものです。
>電気代月3万弱

ヤクの代金としては安いでしょ
959: 入居予定さん 
[2014-08-05 07:55:39]
ゴム栓とか床暖房をつけるかとか・・・
プレミアムの話をする人はいないのかな
960: 匿名さん 
[2014-08-05 08:18:28]
A棟の方で床暖房をオプションで付けられた方はどれだけいるのだろう。
付けた方の感想、付けなかった方の感想
ガスの床暖房との違いなど。
このような情報が得られるとありがたい。
961: 匿名さん 
[2014-08-05 10:19:19]
床暖房は麻薬っていうのは言い得て妙ですね。
元々日本にはなかったものですしね。
ただ、オール電化で導入は無理がある気がします。
月3万円は環境にやさしくないですね。
962: 匿名さん 
[2014-08-05 12:16:06]
ガス床暖房でも月3万円くらいでしょ。
だいたいガス代2万円、電気代1万円。
963: 契約済みさん 
[2014-08-05 14:01:14]
うちはガスは15000円ぐらいで、電気代が15000円ぐらいですね。
オール電化と変わらないです。

南側以外の部屋はエアコンも必要です。
964: 契約済みさん 
[2014-08-05 14:39:04]
床暖房はもう付けられないということですので、悔しかったですが、
光熱費や南はあまり必要ないなどの話を聞くと気持ちが楽になりました。
ここの入居者の方々は皆前向きのようですので、いいコミュニティが作れるのではないかと期待しております。
入居を楽しみにしております。
965: 匿名さん 
[2014-08-05 19:54:25]
南向きの昼間は、真冬でも閉めきれば27度はいきますよ。
そして夏の西日は北西側に当たります。
966: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 21:35:14]
A棟の約70平米3LDK床暖房なしでエアコンですが、電気代はこんな感じです。
床暖ありの方はどんなでしょうかね
2月 9800円
4月 7100円
6月 6600円
967: 匿名さん 
[2014-08-05 21:50:27]
安すぎ。
一般家庭のガス床暖房使用と比べたら年間光熱費で15万円くらい差が出そうな安さ。
968: 匿名さん 
[2014-08-05 21:53:15]
びっくりです!
969: 契約済みさん 
[2014-08-05 21:55:24]
うちは、4LDK床暖房なしで月1.5〜2.3 Av. 24万/月ですかね?
970: 入居予定さん 
[2014-08-05 22:22:01]
冷房と暖房同時にでもつけたの?
971: 匿名さん 
[2014-08-05 22:27:45]
働き過ぎ?
972: 匿名さん 
[2014-08-05 22:45:20]
北は寒いから南ってことかな。
973: 匿名さん 
[2014-08-05 22:52:53]
北東なら朝日が拝めます。
974: 匿名さん 
[2014-08-05 23:42:28]
B棟から見てC棟出来たら朝日見れないんじゃない?
季節によって見れるのかな?
975: 匿名さん 
[2014-08-06 06:28:51]
>974
夏至付近と冬至付近はC棟の左右で日の出が見られるでしょう。
また、高層階なら早い時間に太陽がC棟の上に出るでしょう。
976: 匿名さん 
[2014-08-06 06:30:59]
まあ太陽そのものは見えなくても、朝日のすがすがしいご来光が感じられるでしょう。
北角なら格別でしょうね。
977: 契約済みさん 
[2014-08-06 08:36:30]
>>966
これはお風呂、キッチンなどすべての電気代でしょうか。
978: 匿名さん 
[2014-08-06 09:04:32]
3LDKでオール電化のマンションに住んでいましたが、月6千円くらいでした。ガスの基本料金と使用料払わなくて良いからとても経済的でした。エアコンのみで床暖房はありませんでしたが暖かかったです。
979: 住民さんA 
[2014-08-06 09:14:36]
978さん、詳細ありがとうございます。A棟のときにいったら営業が1万円ぐらいで済みますと
いったのは本当だったんですね。床暖房なくても冬あたたかくてコストがかからなければ
ラッキーです。

修繕費のこととか不安材料はあるけど、なんとかなると思います。
眺望のよいお部屋での新しい生活が楽しみです。
980: 匿名さん 
[2014-08-06 09:20:23]
>マンション全体では共用部の電気料金を20~40%程度削減することが可能となります。
プレスリリース 2014年「スマートマンションサポートサービス」の開始について
~高圧一括受電により既設分譲マンション共用部の電気料金を削減できるサービスを開始~
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2014/1240096_5851.html

これ利用できれば管理費安くなりますよね?
981: 匿名さん 
[2014-08-06 17:23:59]
神奈川県物件ランキング1位になりましたね。
B棟では初めてかも。
982: 匿名 
[2014-08-06 18:05:04]
ここの南向きは、ランドマークタワー綺麗に見えますかね。
昨日は東門前のマンションからでも割りと綺麗にみなとみらいの花火見えましたが、ここの上層階だと、もっとよく見えるかな。
983: 契約済みさん 
[2014-08-06 18:36:51]
南〜北側は冬期、空気が澄んでいる朝には富士山が綺麗に見えます。
984: マンション住民さん 
[2014-08-06 18:55:06]
東角部屋です。昨日の横浜の花火は南側のベランダからよく見えました。小さくですけど・・。
望遠で撮った写真添付します。
東角部屋です。昨日の横浜の花火は南側のベ...
985: 入居済み住民さん 
[2014-08-06 18:59:15]
>>977
リヴァリエでの生活の全ての電気代です。
ただうちは夫婦二人暮らしで二人共働いているので、日中は家に誰もいない状態で、電気を使うのが電気代が安くなる17時以降になるのが安くなる大きな原因かと思います。
986: 物件比較中さん 
[2014-08-06 19:21:57]
>>984
B棟の西角からも見えるということですね。
987: マンション住民さん 
[2014-08-06 19:48:03]
>>986

はい、見えるはずです。だいぶ距離はありますが。
988: 購入検討中さん 
[2014-08-06 19:58:46]
>>984

何階あたりでしょうか?とても綺麗に撮れてますね!!
望遠とのことなので、実際はもっと小さいのでしょうが、
それでも綺麗です。ありがとうございました。
989: 匿名さん 
[2014-08-06 21:25:39]
ありがとうございます。
やはりタワーマンションの眺望は素晴らしいですね。
横浜みなとみらいと共に見れるところがいいです。

990: 匿名さん 
[2014-08-06 21:53:50]
ショッピングモールの建築も動き出しましたね。
楽しみです。
あとはあの信号を何とかしてほしいですね。
991: 契約済みさん 
[2014-08-06 21:55:26]
>>984
すごく綺麗ですね。
うちは南東の部屋にしましたので、楽しみです。
992: 物件比較中さん 
[2014-08-06 22:13:10]
なにげに味の素工場見学施設もカフェや保育園も出来て嬉しい誤算。
993: 匿名さん 
[2014-08-06 22:38:09]
鈴木町なら、スミフのミライクもあるね。
994: 契約済みさん 
[2014-08-06 22:39:30]
皆さん
保育園はどうされていますか。
A棟の保育園に多分入れないよね。
995: 契約済みさん 
[2014-08-06 22:42:44]
>>985
977です。ありがとうございます。
うちも共働きですので、17:00以降電気代が安くなるって嬉しい情報ですね。ただ、子供がいるので、お風呂を毎日使っていますが、もう少し高くなりますかね?
996: 匿名さん 
[2014-08-06 22:56:44]
夜間、自動的にお湯を沸かしているのでお湯の使用量に差はあっても電気代は変わらないはずです。そこが一番ガスと違うところでしょうか。ガスは使えば使うほど出費かさみますからね。
997: 契約済みさん 
[2014-08-06 23:55:23]
>>996
ありがとうございます。
もう入居待てません^^
998: 入居済み住民さん 
[2014-08-07 01:00:52]
>>995
電気代は契約しているプラン次第ですが、入居時は「電化上手」に設定されているはずです。
電化上手では「朝晩、昼間、夜間」の3つの時間帯に区切られていて、17時~、23時~などで電気代が変わってきます。
夜間は夏だと昼間の1/3の価格、朝晩の1/2の価格です。この時間を上手く活用します。

詳しくは東京電力のwebで確認してみてください。
http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home01-j.html
999: 物件比較中さん 
[2014-08-07 08:34:51]
最近SUMOで広告見ないね。
1000: 匿名さん 
[2014-08-07 12:14:10]
売れ行き早すぎると困るから広告しない
1001: 匿名さん 
[2014-08-07 12:29:47]
竣工前に完売だと
C棟は強気で値上げしてきますぜ
1002: 匿名さん 
[2014-08-07 17:59:03]
今週10戸減りましたね。
1003: 物件比較中さん 
[2014-08-07 20:53:52]
引き続き順調ですね。
1004: 契約済みさん 
[2014-08-07 21:51:40]
>>1002
10個売れちゃうってそんなに人気あったかな、、、チャイナが大量に購入じゃないかと疑い。
1005: 匿名さん 
[2014-08-07 22:03:26]
管理費と修繕積立ちゃんと払ってくれるならいいよ
1006: 匿名さん 
[2014-08-07 22:18:38]
350も超えるとはね。
1007: 匿名さん 
[2014-08-07 22:18:55]
1008:  
[2014-08-08 20:29:00]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520584/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる