旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ここでは購入検討者からの前向きな意見を求む。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2005-09-14 23:17:00

現在の物件
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他、神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:75.16m2-83.67m2

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!

425: 匿名さん 
[2005-10-10 14:43:00]
426: 匿名さん 
[2005-10-10 14:52:00]
>425さん
ここ新百合ですよ。
ビューコートは横断歩道が出来れば6分表記です。
実際はもう少しかかるのかもしれません(実際歩いて6分でしたので
部屋までは8分〜10分でしょうか?)
427: 匿名さん 
[2005-10-10 15:04:00]
425さん
新百合にあるスーパーは小田急OXとサティですよ。
ちなみに某まちスレでマプレの百円ショップが閉店すると書いてありました。
あそこはスーパーフェニックス、新宿丸正、百円ショップと続いてきましたが、
次はどのようなテナントが入るか楽しみです。
ちなみに百合丘の三和の隣にある八百屋は安くて新鮮ですよ。
428: 匿名さん 
[2005-10-10 16:19:00]
三和は新百合にないよ
429: 匿名さん 
[2005-10-10 16:30:00]
>424さん
同感です。クイーンズ伊勢丹かプレッセあたりできると良いですね。

三和は百合ヶ丘ですが近いですね。稲城や若葉台もあります。車があれば抜け道もあるので
すぐ行けます。
三和酷評されてますが、確かに野菜や生鮮はイマイチですね。しかし、ドレッシングや缶詰のような
ものはとても安く、あれば便利です。使い分ければよいのですから。
430: 匿名さん 
[2005-10-10 16:35:00]
>>423
つうか、そこまでこだわるなら個人宅配の自然系の食材でも頼んだほうがいいですよ。
かなり高くつきますが、物の質は確実に上です。

実際、食費に糸目をつけない家庭になると、だんだん高級スーパーから個人宅配に移行
していきますし。
431: 匿名さん 
[2005-10-10 17:06:00]
横レスでごめんなさい。
南口にある住宅展示場ってマンションにはならないんですよね?
あそこがマンションになるかならないかで随分違う気がするんですよね。
ここのマンションの価値が
432: 匿名さん 
[2005-10-10 17:11:00]
無農薬などの有機栽培の野菜にこだわるんでしたら、
マプレに「ナッチュ」というお店がありますよ。
433: 匿名さん 
[2005-10-10 19:28:00]
某社田都沿線の物件とさんざん悩んで、今日ここの登録を済ましてきました!!
決めては大好きなシンユリから歩いていけるところと売主さんが大手ということです。
今日もたくさんのお客さんがいたから、私が登録したお部屋の倍率がどうなったか
ホントに心配。。
434: 匿名さん 
[2005-10-10 19:28:00]
第一期一次の住戸そろそろ決定しているのかなあ〜真剣に今、家族みんなで祈っています!(+?+)。。。
435: 匿名さん 
[2005-10-10 20:31:00]
我が家も抽選になるのか無抽選で決定か連絡待ちです。
ドキドキ電話の前で待ってマス。
436: 匿名さん 
[2005-10-10 21:07:00]
キタ〜
希望住戸1倍で決定です。後は地獄のローンのみ。
437: 匿名さん 
[2005-10-10 21:11:00]
私も今電話が来ました!!
よろしくお願いしま〜す!!
438: 匿名さん 
[2005-10-10 21:19:00]
>>410
青葉台は急行が停まるので、渋谷までで乗り換えが発生する意味が
分かりませんが。混み方が半端でないのは認めます。
439: 匿名さん 
[2005-10-10 21:26:00]
きましたよ〜!!家にも電話が!
みなさんよろしくお願いしまぁ〜す。
近々、買った方々でのスレもたてましょ。
440: 匿名さん 
[2005-10-10 21:38:00]
はずれました
さようなら
441: 匿名さん 
[2005-10-10 21:42:00]
>>438
>>410が書いているのは渋谷での田園都市線と他線の乗り換えが不便だということだと思います。
青葉台はとても良い街ですが、急行停車駅とはいえ電車でのアクセスが今ひとつなのが少し残念ですね。
442: 匿名さん 
[2005-10-10 21:43:00]
>438さん
410さんが言っているのは多分渋谷でのJR(もしくは井の頭線)への乗り換えのことだと思います。
確かに渋谷の乗り換えは大変ですよね。

1倍だと連絡が来るのですね。。。おめでとうございます!
既に申し込んだ際に倍率がついていたので覚悟はしていますがどうか抽選当たりますように。
443: 442 
[2005-10-10 21:44:00]
441さんとかぶってしまいました。すみません…
444: 匿名さん 
[2005-10-10 21:50:00]
私もたった今連絡きました〜。
オプション選びが大変そう。
みなさんどれくらいオプション注文するのかしら...
445: 匿名さん 
[2005-10-10 22:00:00]
私の所にはまだ来ません‥
446: 匿名さん 
[2005-10-10 22:10:00]
はずれたら速攻二次いきます!
447: 匿名さん 
[2005-10-11 00:22:00]
448: 匿名さん 
[2005-10-11 00:50:00]
購入予定者ではありませんが、失礼します。
自分は田園都市線の某駅前に住んでいますが、新百合も好きなのでよく買い物や映画などに来ます。
職場が永田町方面なので田園都市線が便利ではありますが、自分の通勤が関係なければ、
妻はむしろ新百合に住みたいと思っているくらいです。

どこにでも勘違い人間はいるので、田園都市線&横浜至上主義者にはあまり惑わされないでください。
449: 匿名さん 
[2005-10-11 00:52:00]
450: 匿名さん 
[2005-10-11 00:55:00]
451: 匿名さん 
[2005-10-11 01:00:00]
452: 匿名さん 
[2005-10-11 01:20:00]
453: 匿名さん 
[2005-10-11 01:20:00]
>450
新百合、別に普通に行きますよ。車ならそう遠くありません。

そもそも少なくとも、港北NTには行きません。
港北東急は子供連れでもない限り行く意味がありません。前に一度行きましたが二度と行く気がしません。
都筑阪急はまぁいいですが、センター北でほかに行くとこありませんし映画が観られません。

新百合は映画が観れるし、SC等の商業ビル・レストランエリアがまとまって且ついろいろあるのでいいんです。
田園都市線沿線で売られている「田園都市生活」に新百合特集が組まれたこともあり、
自分の知り合いも車がないから行くの大変だけど、もし、鉄道なんかが通ってれば新百合に行ってみたい
と言ってますよ。
454: 匿名さん 
[2005-10-11 01:25:00]
455: 匿名さん 
[2005-10-11 01:27:00]
456: 匿名さん 
[2005-10-11 01:29:00]
>>451
海も見えないところに住んでる輩に限って横浜横浜と騒いでいる奴が多いから、
滑稽なんだよ。
457: 匿名さん 
[2005-10-11 01:36:00]
458: 匿名さん 
[2005-10-11 01:41:00]
>454ちなみに映画がみれるのはセンター北じゃなくセンター南ですが。

あのですね・・・・わかってますよ。453ですが。
私は車でぐるぐる回るより、一箇所駐車したら、後は徒歩で買い物をするタイプなんです。
センター北は阪急あるけど映画がない(センター南は映画あるけど東急が×なので)ということが書いてあるだけなので、
もう少しきちんと読んでください。
あと、あなたの書き方も「新百合ヶ丘より港北の方がオシャレなレストラン多い気がする」
”気がする”って本当に両エリアに来たことあるんですか?具体的に言ってくださいよ。
459: 匿名さん 
[2005-10-11 01:43:00]
>457
都内に住む人の多くは青葉台といえば
目黒区青葉台をイメージしますが(w
460: 匿名さん 
[2005-10-11 01:46:00]
461: 匿名さん 
[2005-10-11 01:46:00]
462: 匿名さん 
[2005-10-11 01:51:00]
463: 匿名さん 
[2005-10-11 01:53:00]
464: 匿名さん 
[2005-10-11 01:56:00]
465: 匿名さん 
[2005-10-11 01:57:00]
港北はわからないけど、
新百合は確かに外食(特に飲み)に関してはちょっとインパクトにかける気がする。
モンテローザやたら多いし。。。

青葉台には時々紀ノ国屋に行くけど、閑散としていることが多い気がする。
ま、青山で買うから必要ないっていうレスが返ってきそうだけど、
せっかく近くにあるのに、なんだか勿体無いと思います。

でもここのスレで田都のことを言う人は青葉台のことを引き合いにだしてるけど、
2chだと日吉・たまぷら・新百合・聖跡桜ヶ丘ので比較されていますね。

ちなみにたまぷらは好きで車で20分くらいなので青葉台よりも頻繁に行きます。
466: 匿名さん 
[2005-10-11 01:59:00]
一個気になったのですが
MRに普通バラとか飾りますよね?
ここはないんですがなんでなんだろう?
売れてないのかな?
467: 匿名さん 
[2005-10-11 02:00:00]
468: 匿名さん 
[2005-10-11 02:00:00]
469: 匿名さん 
[2005-10-11 02:03:00]
>後は鎌倉も人気高いけど。

歴史ある鎌倉の街に住む人に対して失礼だな。
一緒にされたくないだろうな。
470: 匿名さん 
[2005-10-11 02:05:00]
471: 匿名さん 
[2005-10-11 02:07:00]
472: 匿名さん 
[2005-10-11 02:14:00]
頼むから
物件の話に戻ろう!
473: 匿名さん 
[2005-10-11 02:18:00]
田園都市線VS小田急線 ですか。レガートのときにもあったね〜。
西武とまでは言わないけど、東急は不動産事業や都市開発のための手段として、鉄道が位置づけされてる感じがするな。
小田急は不動産部門も小さいし、自社沿線を中心になって開発するだけのパワーはないだろう。
成田行きのバスがたまプラ経由になったり、新百合でおいしい立地だったレガートは東急が開発しちゃったり。
小田急は東急の子会社の位置づけだった歴史があるせいなのか、東急に遠慮しているところがあるのかもしれんね。
474: 匿名さん 
[2005-10-11 02:24:00]
でも新百合は新百合なりにがんばってる
肩肘張らないでいられる所が好き
475: 匿名さん 
[2005-10-11 02:32:00]
476: 匿名さん 
[2005-10-11 02:40:00]
477: 匿名さん 
[2005-10-11 02:43:00]
478: 匿名さん 
[2005-10-11 02:45:00]
479: 匿名さん 
[2005-10-11 02:45:00]
新百合ヶ丘の街の発展には、
平成3年度から13年にかけて実施された「都市景観100選」に選出されるに至る街つくりの過程、
「川崎新都心センター新百合ヶ丘駅周辺上物建設マスタープラン」
「新百合ヶ丘駅周辺都市景観形成地区 景観形成方針、基準」
などまとめられ、市民(区民)にも情報が過去出ている。
新百合に住んでない、川崎市民でない、とすれば当然大部分の方は知らないから、単に北口が寂れてるとか薄っぺらい話に終始する。それが繰り返される。
まあ、仕方ないな。
新百合に住んでいる方の書込みでも、こういう開発の経緯を知った上での意見もあるが、???という書込みもあるね。
これは問題だと思うよ。

480: 匿名さん 
[2005-10-11 02:51:00]
481: 匿名さん 
[2005-10-11 02:59:00]
482: 匿名さん 
[2005-10-11 03:04:00]
>481
わかる気がするなぁ…。

【↑480,481,482もacykhm00*****.adsl.ppp.infoweb.ne.jpからの自作自演です。
 過去の不適切な投稿はほとんど同一人物であろう人物からの投稿でした。
 一貫して投稿を閲覧しますと営業を妨害することを目的としていたと思われます。管理人】
483: 匿名さん 
[2005-10-11 06:41:00]
484: 匿名さん 
[2005-10-11 07:13:00]
485: 万福人 
[2005-10-11 07:21:00]
見るに見かねて性懲りもなく来ました。字数制限を越えたら御免なさい。

青葉台と新百合ヶ丘を比べている方が多いですが、大事なのは街の問題ではなく街の中の
どの位置に暮らすかだと思います。確かに青葉台の徒歩5分以内のマンションに住んでいれば
生活環境としてはこれは相当に快適でしょう。たまプラーザ、あざみ野、港北もしかり。
商業施設の充実度も高いと思います。けれども、駅から離れた場所に暮らす人間にとって、
少なくとも青葉台までバスで出る通学を7年続けた私にとって、バブル以降の青葉台はとても
住み難い街になってしまいました。車が動かない。環状4号線は朝から混雑し駅に着くまでの
時間が読めない。
これは勿論新百合ヶ丘でも同様な問題があるわけで街の優劣を決めるものではありません。
ただ、少なくとも当時の自分は電車での移動が生活の中にあるうちは住まいは駅のそばが良いと
考えました。ちょうどその頃新百合ヶ丘の整備が終わり丘のてっぺんに忽然と街が出現するのを見て、
こういう局地的な開発を行った駅の方が住みやすいのかもしれないと思うようになりました。
その変わり、当時の新百合はそりゃあ田舎でした。本当北口は笑ってしまうほどに。二十数年の
東急生活の中で、街には必ず十分な広さの歩道があり、そこに木が植わっているし、住宅街の道路だって
道幅は4m以上あるものだと思っていましたから、世田谷道路の状況を見たときは目をまん丸くしましたよ。
なるほど、東急の街が人気があるのも納得できるなぁと、心底思いました。そういう環境は新百合ヶ丘
では大禅寺と山口台しかなかったですから。
それでも北口に住んで、駅に近い便利さを感じて、小田急線の複々線化も進んで、快速急行もできて、
ようやく万福寺も開発されました。世田谷道路も部分的にですが拡幅されます。私は本当にこの開発を
楽しみにしています。まだまだ成長途中の街なんですから、先行する他のエリアイメージに惑わされず
長い目で見ましょうよ。みなさんのお子さんが住む頃、今の状況が笑い話になっていればいいんです。
青葉台だってそうだったんです。元々は長閑な街だったんですから。

購入者の方々、おめでとう御座います。皆さんの入居をお待ちしています。
486: 匿名さん 
[2005-10-11 07:22:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
487: 匿名さん 
[2005-10-11 07:23:00]
488: 匿名さん 
[2005-10-11 07:26:00]
万福人さんいつもありがとうございます。
万福人さんの書き込みでいつも助けられます。
489: 匿名さん 
[2005-10-11 07:50:00]
×大禅寺(おおぜんじ)→○王禅寺(おうぜんじ)
わざとかもしれませんが、間違っている人が多かったので。

新百合に小学生の時から、住んでいますけど、南口に住んでる人が、北口を悪く言うのは、南口に住んでると、
北口には、区役所に用事がある時ぐらいしか、行かないから、イメージで話している部分があると思いますよ。
駅前に何もなかった頃は、車で、たまプラによく行ってましたけど、今は、そんなに行くことないです。
どこに住んでいても、住めば都ですからね。
一人一人、事情や育ってきた環境が違うのだから、一概に良い悪いは、決められないと思います。
490: 匿名さん 
[2005-10-11 10:24:00]
(^−^)にっこり!田都・小田急で論争している人々、ここはマンションを検討している人の場所!
沿線自慢はもう結構です。
491: 匿名さん 
[2005-10-11 10:43:00]
こちらの物件を施工する三井住友建設はそうなんでしょうね?
良くも悪くもあまり噂を聞かないのでどなたかご存知でしょうか?
492: 匿名さん 
[2005-10-11 12:06:00]
ホント沿線比較はもうたくさんです。
十分比較した上で新百合選んでますからね。田都&青葉台自慢は他でどうぞ。

ところで、本日11時から当選者には連絡が来ると言っていたのですが、ウチにはまだ
来てない。担当営業の話では倍率1倍みたいなことを言っていたのに。
ここを読んでいると他の1倍のところは昨晩来ている様ですよね。どきどきです・・・。
493: 匿名さん 
[2005-10-11 12:24:00]
ガーデンと新百合のヒルテラス中古物件で迷ってます。
どちらがお買い得なんでしょう?
494: 匿名さん 
[2005-10-11 15:40:00]
落選しました。
結構気に入っていた間取りなのに...
一応2次登録予定です。
また抽選かな〜(涙)
495: 匿名さん 
[2005-10-11 20:53:00]
なんだかんだ言って即日完売御礼だったんですね!
496: 匿名さん 
[2005-10-11 20:59:00]
即日完売は最後の期迄続けないと、全く意味ありません。
要望書提出のお蔭で、殆どのマンションが途中の期まで即日完売の状態ですから。
497: 匿名さん 
[2005-10-11 21:55:00]
今日の抽選・・・うちも抽選落ちました。。。残念。
すぐに次の日曜日が2次抽選なので、そちらに再挑戦します!

11時からの抽選、行ってきました。
意外に立ち会う人が少なくて、ちょっとビックリでした(^^ゞ
1倍で抽選無しで決まった住戸も多かったんでしょうね。

ネット上では、抽選は細工が可能だとか
いろんなことが書かれていたりしますが、
ガーデンアリーナの抽選は当選番号もまったく偏っていませんでしたし、
とても厳正に行われていたと思います。
落選はしましたが、裏の細工無しの抽選を自分で確認できたので、
行ってきてよかったです。

1次抽選で落選してしまった方、
お互いに次回は幸運に恵まれたいですね♪

498: 匿名さん 
[2005-10-11 23:12:00]
当選しました!
仕事の都合で抽選に行けず、なかなか連絡もなかったので心配でしたが、
今はとてもホッとしています。
平日の11時から抽選って、行けない人が多いのは仕方がないですよね。
行けないことで不利に扱われるのでは、と心配していましたが、良かったです。
ガーデンアリーナに住みたいと本当に思っている方が次回の抽選で当選されることを
祈っています。
499: 匿名さん 
[2005-10-11 23:17:00]
当選された方おめでとうございます!
うちは1期2次で申し込む予定です。今回残念ながら外れてしまった方是非一緒に
入居できると良いですね(^^)
お気を悪くされないでほしいのですが、戸数が多いのが少し気になっています。
ビューコートは大丈夫だと思いますが後ろの2棟が売れ残りが発生しないか心配しています。
500: 匿名さん 
[2005-10-11 23:22:00]
後ろの二棟もそれなりに売れるのではないでしょうか。騒音の面を気にする方や、
多少駅から遠いですが100平米超の広い間取りの部屋もあるということでリタイア組には
人気が出そうな気がしますがどうなんでしょうね…
501: 匿名さん 
[2005-10-11 23:28:00]
うちはビューコートの眺望、日当たりの良さ、駅への近さ(他の2棟に比べて)が
気に入っているのでビューコートしか考えていませんが、
知り合いにガーデンアリーナの資料を見せたら、
複数の人に「ガーデンコートの方がいいんじゃないの?」と言われてました。
世田谷通りの騒音・排ガスの心配もないからガーデンコートの方が良いという意見です。
人によって物件を判断する上での優先事項が違うことを考えると、
そんなに売れ残り住戸が大量発生ってことはないんじゃないでしょうか?
502: 498 
[2005-10-11 23:37:00]
実は私も最初はガーデンコートがよいかと。。。
しかし、どっち向いてもマンションしか見えないというのは気が滅入るかと思い
ビューコートにしました。何が見えるって訳ではありませんが、
やはり日当たりは何物にも代え難いと感じています。
503: 499 
[2005-10-11 23:41:00]
実はうちも最初ガーデンコートか迷ったのですが、やはり前に何もないというのが魅力で
ビューコートにしました。
そうですね。世田谷通りなどの騒音を気にされる方はガーデンコートを選ばれそう
ですし、人それぞれでしょうからあまり売れ残る事はないかもしれませんね!
余計な心配でした
504: 匿名さん 
[2005-10-11 23:44:00]
当選しました。
今まで色々新百合を悪く言う書込があり北口住民として少し凹んでいましたが、
ほぼ一人で書き込んでいたようなので営業妨害だったのでしょうね。

私のところは1倍だったのでかなり売れ残っているのではないかと思っていましたが
みなさんのお話を聞く限り、ある程度の倍率はついているみたいですね。
入居したときに同じフロアに他に入居者がいなかったらどうしよう・・・などと
心配していましたが杞憂に終わりそうで何よりです。

北口の比較的初期から開発された住宅地に住んで駅前の発展を見ていますが、
日々新しくなっていく町を見ながら生活して行くというのが一番住んでいて楽しいものですので、
ガーデンアリーナに入居してからの生活もまた楽しみです。
505: 匿名さん 
[2005-10-11 23:50:00]
>504さん
ご当選おめでとうございます
うちもこれから先にガーデンアリーナの周辺も含め新しくなっていく事がとても楽しみです。

予想ですが、大型物件は意外1期販売は無抽選が多い様な気がします(都内は違うかもしれませんが)
その後2期、3期となっていくうちに宣伝も掛けていくのでそれなりの倍率がついていくんじゃないかなと
思ったんですが。間違い予想だったらすいません。
506: 匿名さん 
[2005-10-12 00:18:00]
思い起こせばMR見学から始まって,登録,抽選と過ぎてようやく落ち着いた感じです.
これからの新百合生活が楽しみです.
今後の抽選で決まっていく方々とも,早く分かち合いたいです.
それにしても,重要事項説明書は何度読んでも難しくて眠くなります.
こんなことでいいのだろうか?!よくないですよね...
507: 匿名さん 
[2005-10-12 00:30:00]
私も落ちないか心配です。3時間近くかかると聞いたので・・
508: 匿名さん 
[2005-10-12 00:46:00]
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
午後にうちにも当選の連絡がありました!
連休最終日にかなりの登録があったらしく、うち含め他のところも最終的に
ほぼ倍率がついたらしいですよ。
何はともあれ、よかった!!
今から新百合ライフが楽しみです。
当選の皆さん、宜しくお願いします。

それから重要事項説明書はうちの家族が読破しました!
大手なのでそんなに変なことは書いてないですが、気になるところは
ガンガン質問したほうがいいですよ。
509: 匿名さん 
[2005-10-12 01:48:00]
私としては、予想が外れて順調な販売状況のようですね(笑)。
私は10年チョット前に新百合に来て、その間に479に書いたような街づくりの指標が出てきて、まあ永住しても良いかなと思っています。
市長が常々言っているように、公害のイメージからの脱却が重要な市のテーマなわけで、
そのためにあえて”川崎”のイメージを背負い込んでない新百合を川崎駅周辺とほぼ同時に開発を進めてきた経緯があります。
新百合が軽視されている、という書込みが以前ありましたが、
今年3月に溝の口、7月に武蔵小杉が景観形成地区に指定されることになり、
川崎市としては、こちらにウェートをおいている事に関連があるのかもしれません。
こういった街づくりのマスタープランを持ってる街は少ないですし、
プランは今後の増改築や建て替えに適用されていくので、
北口も何年か先には再開発プランが持ち上がるでしょうから、今の状況は全く気にも留めてません。
そうなれば、悪名高きパチンコ屋も外部から目立たない再開発ビルの端に追いやられるか、撤退することになるでしょう。
万福人さんの言うとおり長い目で見るしかありませんね。
510: 匿名さん 
[2005-10-12 07:49:00]
パチンコ屋さんといえば、世田谷通り沿いにも1件ありましたが数年前に店をたたんで今はマンション(ビークコートかな?)です。
以前パチンコファンだった経験から言えば、周囲に競合のない店は出玉が悪い!から繁盛しない!はずなのに
駅前ってことが幸いしてかあの店はいつも混んでるようですね。私自身はパチンコ屋1軒ぐらいはまぁ庶民の
息抜きってことでOKなんですが、ここ数年、ゴミ投げ捨てや落書きが多くなってきたように思えるのが
残念です。ガーデンではないですが新百合山手に越す予定なのでよろしくお願いします!
511: 匿名さん 
[2005-10-12 10:08:00]
初めて新百合に住むことになりました。宜しくお願い致します。
MRに何度も足を運び、その度に色々周辺を見てまわりました。510さんがおっしゃる様にちょっと
ゴミや落書きが気になる所もあったので、こちらに住んだ際にはもし地域でゴミ拾い運動みたいなの
(そんなのないですかね?)があったら家族で参加したいね〜と話しています。

うちは30代の普通のサラリーマン家族ですが同じようなご家族がいらっしゃたら
嬉しいですが、前の書き込みなどを拝見していると裕福なご家庭が多いのかなあと
ちょっと心配になってます。
512: 510 
[2005-10-12 12:24:00]
>511さん
ゴミ拾い運動はわかりませんが、「落書き消し隊」というボランティア活動はありますね。
自分も今度参加しようかな。
513: 匿名さん 
[2005-10-12 17:26:00]
新百合で探し始めて苦節3年、やっとめぐり合いました。
決め手は、立地と仕様(地下駐車場とか)と広さと最後は価格のバランスです。
ちなみに今まで検討したのは下記マンション。ご参考までに価格情報を載せときます。
価格はいずれも検討した真ん中へんの部屋のものです。
 ①プラウド新百合ヶ丘 → ㎡単価57万
   徒歩12分で坂がかなりきつかったので見送り(百合丘だと近いですが)
 ②レガートプレイス → ㎡単価66万
   立地は良かったんですが割高だと思いました。5000万予算で買える
  安めの部屋は裏の棟にしかありませんでした。
 ③藤和のマンション(新百合山手の正面) → 59万
   これは2年ぐらい前のマンションです。正面の新百合山手がどうなるか
  不明でやめました(正解!)
 ④ランドール → 57万
   徒歩6分魅力だったのですが、狭いのと世田谷通りべったりで論外。
 ガーデンアリーナ今回購入住戸 ㎡単価57万
 全般にちょっと面積が大きい目なので最初は高めに感じましたが、上記
今まで検討した物件と冷静に分析して、絶対に「買い」だと思い決断しまし
た。     
514: 匿名さん 
[2005-10-12 18:49:00]
新百合ヶ丘北側方面に30年近く住んでいるものです。
新百合ヶ丘北側は当時は本当に山の中でした。南側はもっと山中でしたが。
かれこれ思い起こせばいろいろありますが、現在、これからの新百合ヶ丘北側は
万福寺開発でどんどん変わっていきます。
うれしいような、寂しいような。
でも、万福寺の開発はガーデンアリーナを含めて着実なようで楽しみです。
私は残念ながらガーデンアリーナに手は届きませんでしたが、
北側の遠くから発展を楽しみに見ています。
515: 匿名さん 
[2005-10-12 19:12:00]
購入予定です。ここイマイチ購入をシュリンクさせるような変な書き込みが多かったの
ですが、最近まともになってきたのでちょっと安心してます。
営業妨害だったんですか・・・。
ところで以前雑誌で「一握りの勝ち組マンションに群がる売れ残りマン
ション」とかいう見出しで、人気のマンション販売センター前にたくさん
の看板持った人が集まっている写真が載ってました。自前では販売不振なので
勝ち組マンションのおこぼれに預かろうということで、逆に看板が集まるマンションは
同業者も認める勝ち組マンションということになるとか。
そういえば、ガーデンアリーナには何回も足を運びましたが、いつも数人の
看板持った人が来てウロウロしてました。逆に他の見に行ったマンション販売
センター周辺で「ガーデンアリーナ」の看板は一切見かけませんでした。
ということは少なくとも今のところは「勝ち組マンション」と同業者が評価している
ということか・・・。このまま「勝ち組マンション」であり続けることを祈ってます。
516: 511 
[2005-10-12 20:22:00]
>510さん
ラクガキ消し隊はあるのですね。教えて頂いてありがとうございます!
こちらに住む事が出来た際には是非参加出来たら良いなあと思っています。
せっかく良い街並みなのですから北口も南口も関係なく綺麗で居続けてほしいなあと思います。

うちは今都内に住んでいますのでなかなか新百合に行く事が出来ませんので
新百合にお住いの方の情報はとても参考になります。
これからも是非色々教えてください。宜しくお願いします。
517: 匿名さん 
[2005-10-12 22:40:00]
今までベルクレエ(賃貸)→パークハウス4と足掛け8年新百合に住んでますが、ガーデンはとてもバランスの
よい物件ですね。513さんの比較がとてもわかりやすかったです。ガーデン含め、新街区の先行きは近隣の者と
してもとても楽しみです。
518: 匿名さん 
[2005-10-13 00:49:00]
落ち着いてきましたね。営業妨害だったのですかね。
519: 匿名さん 
[2005-10-13 01:19:00]
営業妨害なんでしょうかね?でも本当に見ていて悲しくなる様な内容でしたものね。
ガーデンは今新百合で売り出している物件で1番だと思います。
派手さはないですが(共用施設などは少なめ)将来的に考えれば費用がかからない分良いと
思ってます。

所で新百合は裕福なご家庭が多いのでしょうか?心配になってきました。
520: 匿名さん 
[2005-10-13 01:49:00]
いっぱいになって来ましたので新スレ立てました。
次回から下記に宜しくお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39296/
521: 匿名さん 
[2005-10-13 02:11:00]
王禅寺が、日本有数の高所得者層の住む街としてマスコミに出たことも確かにありました。
駅周辺は住居としてはマンションが中心なので、現役世代は中の上くらいの所得者層が多いように感じます。
富裕層はリタイヤ組かな。実際2部屋現金で買っちゃう人とかいますね。
修繕積立金の値上げなんかは、反対もなくすんなり決まり楽です。
522: 匿名さん 
[2005-10-19 23:50:00]
こういうの初めて投稿します。同じ小田急不動産のコアロード栗平と比較された方はいませんか?
80平米で一千万くらい違うのですが、コストパフォーマンスと環境は良いと思うのですが?
523: 匿名さん 
[2005-10-20 11:40:00]
>522
コアロードはもう売り切れたと思うけど。
なんにしても新百合と栗平を比べるのはあまり意味がない。
求めるものも違うと思うしね。
ちなみに私は栗平住人。新百合に買う予定で貯めていたけど、
色々考えて栗平にマンションを買った。
余ったお金は車や家具に。まあ、考え方の違いだね。
524: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる