東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ新小岩[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 2丁目
  7. ブランズ新小岩[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-03-04 01:26:37
 削除依頼 投稿する

ブランズ新小岩の住民スレです。
契約者や入居者(予定)の皆様、情報を交換しませんか。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246690/

所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目871-1他
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩2分 、総武本線 「新小岩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.99平米~75.78平米
売主:東急不動産
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinkoiwa/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-01-30 14:53:38

現在の物件
ブランズ新小岩
ブランズ新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目1-3
交通:総武線 新小岩駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ブランズ新小岩[契約者専用]

3: 入居予定さん 
[2014-02-11 17:31:40]
内覧会のときに細かいことを色々お願いしましたが、しっかり対応してくれている感じで嬉しいです。
あとは、家具などを最終的に決めながら、引越し準備していきます。
6: 入居予定さん 
[2014-02-15 11:57:38]
毎回削除しないでいただきたい。入居予定者のコメントなのに。
9: 契約済みさん 
[2014-02-17 13:51:01]
皆さんに質問です。
独り身で、初めてマンションを購入しました。
わからないことだらけなので、教えて下さい。
マンションの保険は、ブランズが勧める?
保険がよいのでしょうか?それとも自分で保険会社を
探して加入した方がいいのでしょうか?
なにぶん全てが初めての為、どの程度の保険に加入すれば
良いのかもよくわかりません。
是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
10: 入居前さん 
[2014-02-18 00:29:59]
No.9さん
マンションの保険とは火災保険でしょうか?
種類によって、望む保証範囲によって違うのでもう少し詳しく書いていただいた方がアドバイスもしやすいかと思います。
11: 入居予定さん 
[2014-02-18 10:34:59]
No.9さん
私も初めて自分で火災保険(地震含む)を契約しました。
他の保険も比較した方がいいと思います。
ただ、個人的な印象としてプランの違いはそれほどないです。
保険会社により支払われ方が、細かく違ったりするようです。

車をお持ちかわかりませんが、自動車保険と同じような感覚で選びました。
12: 契約済みさん 
[2014-02-18 20:03:27]
NO.10さん
言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
火災保険のことです。
他にも水害?などいろいろあるようですが、
どの程度まで加入したら良いのかがわからなくて…。
NO.11さん
教えてくださりありがとうございます。
残念ながら車も持っていません。
そのため保険関係は初めてです。
やはりいろいろと比べた方がよいのですね。
お金の支払われ方なども見てみます。
13: 引越前さん 
[2014-02-26 22:18:19]
早い方は本日から入居でしょうか?
14: 引越前さん 
[2014-02-27 17:30:53]
直近で、引越しする予定です。
26日は、エアコン業者などが結構入ってましたね。
15: 契約済みさん 
[2014-03-13 18:50:38]
また質問させていただきます。
マンション引き渡し後、まだ住んで居ません。
いまは、少しずつ荷物を運んだり電化製品の配送を
待っている状況です。まだ荷物が少ないからこそ
悩んでいるのが、フローリングのワックスをかけるか
かけないかです。
フロアーコーティングなど、高価なものは金銭的に
できません。そこで、自分でワックスをかけようかと
考えているのですが、ワックスフリーのフローリングは
ワックスをかけない方が良いとも聞きます。
みなさんは、ワックスどうされましたか?
16: マンション住民さん 
[2014-03-19 22:40:31]
引越も落ち着いた頃でしょうか。
住民が増えたからかクロネコヤマトさんが宅配BOXに荷物を入れてくれません。
皆さんはいかがですか?我が家は午前中は必ず在宅なのですが不在票が入っていて
午前中に来たことになっていました。(つまりインターホン鳴らさずに不在票いれてる?)

このマンションは集合玄関と宅配BOXが離れているからか、不在かどうか
関係なく不在票をまず入れるような運用になっていたら悲惨だなーと思いまして。
17: 16です 
[2014-03-20 10:32:01]
自己解決しました。
最初に鍵の登録が必要だったんですね。
18: 引越後さん 
[2014-03-20 10:33:31]
気にしませんでしたが、宅配ロッカーの件可能性ありそうですね。
うちも在宅してましたが同じようにヤマトは、宅配ロッカーでした。
佐川、福山通運は、きちんと持ってきましたけどね。

どちらにしても電話で伝えれば、持ってきてもらえると思いますよー。
19: 住民さん 
[2014-04-08 17:32:45]
騒音に関して、張り紙やお知らせの紙が入ってましたが、どの位意識してますか?
どんな音が響いて気になるのかいまいちわからないので。
今のところ、うちでは余り気になるところはありませんでしたね。
20: 契約済みさん 
[2014-04-12 17:10:09]
宅配ロッカーは本来は双方がメリットあるんだけど。
勝手に入れたとか届けてくれないとかトラブルがあるから面倒らしいよ。
一々受け取るのが面倒な場合は住所の後ろに「宅配ロッカーへ」とか書いておく。
21: 入居済みさん 
[2014-04-17 15:39:33]
上下階や横の騒音は全く気にならないです。
音への注意喚起があったので迷惑をかけていないかは気になります。
22: 入居者55 
[2014-05-11 23:40:53]
キッチンの換気扇(フード)からの電車音が想定外で気になります。
どなたか、何か対策をされた方、おられますか?

駅近ですので、多少の騒音は仕方がないと思っておりましたが、窓を閉めていると、救急車の音が時々聞こえますが、他の道路からの騒音は気になりません。
上記、換気扇からの鉄道音が問題ですね。
23: 住民さん 
[2014-05-20 14:29:30]
私の部屋は、電車音はまったくしないです。
部屋の階とか向きに、大きく関係すると思います。

施工会社(管理会社?)へ相談してみた方がいいと思います。
共有部分で自分では手をつけれないところもあると思うので。

24: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 10:48:51]
中古で売りに出ていますが、売れてないですね。
25: マンション住民さん 
[2018-02-27 10:20:53]
24さま
2階の南西向きでしょ
どの位置の部屋か分からないけど駅のホームから丸見えだし、そうそう簡単には売れないでしょ
中古の場合は内覧で実態が分かってしまいますから
26: 匿名さん 
[2018-03-04 01:26:37]
新小岩は駅近が返ってリスクになりますからね。

新小岩住民はわかるよね?

jrはちゃんと対策するように。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる