株式会社大京の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルトゥーレ美浜〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 沖縄県
  4. 中頭郡
  5. アルトゥーレ美浜〔住民板〕
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2022-07-18 14:57:43
 削除依頼 投稿する

アルトゥーレ美浜の住民板を立てましたので宜しくお願いします。
住民以外の方はご遠慮下さい。

所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
間取り:LDK+S~4LDK
面積:61.45㎡~199.75㎡
売主:株式会社大京、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

検討板はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50271/

[スレ作成日時]2014-01-30 10:24:08

現在の物件
アルトゥーレ美浜
アルトゥーレ美浜  [美ら花ステージ(第13期3次)]
アルトゥーレ美浜
 
所在地:沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番1他(地番)
交通:「伊平」バス停下車 徒歩5分(琉球バス、読谷線)
総戸数: 421戸

アルトゥーレ美浜〔住民板〕

1: 美浜でいろいろ探し中 
[2014-02-05 01:06:37]
アルトゥーレ美浜にお住まいの人にお聞きします。
実際に住んでみて良かった事また悪かった事を教えて下さい。住んでる人にしか解らない事を色々教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
2: 入居済みさん 
[2014-03-09 01:41:52]
どなたも書かれていないのでとりあえず、、、

月に1、2回滞在する遠距離通勤住民ですので密なおつきあいはしていません。
そこのところをお含みの上参考にしてくださいませ。

予想通りだったこと
★やはり広いバルコニーは良いです。
★ディスポーザーはやはり便利です。
★やはり壁や床はやや薄いです。音にはこちらも多少気を使います。
★両隣はマンスリーに出されていないようなので静かです。(ここ大事)
★サンエーが近いのがありがたいです。
★廊下側の部屋は窓を閉めていても音が入ります。

予想外だったこと
★入居開始早々に管理費問題が持ち上がったこと(未だに尾を引いています)
★ロビーなどの共用部分が子供の遊び場になっていること(近々規約に盛り込まれるそうです)
★セカンドハウスで利用している人より地元の人が多いことで何かと行事があるようです。(参加できない方はお金で払うそうです)

まだあると思いますが今思いついたところはこんなところです。

しかしながらベランダでくつろいでいるときや、早朝の静かなロビーで本を読んでいるとき。
日が暮れてから中庭でぼんやりと涼んでいるときなどは、やはりかなりの満足度です。
総合的に考えてここに決めてよかったと思っています。
今では、お金持ちではない私が買える範囲で出来る最高の贅沢のように思っています。
3: 匿名あーしんど 
[2014-05-30 16:45:47]
私たちは、三年前に、約72平Bayの物件を 現金で買いました。後に気づいた事ですがまぁ〜とにかく、あれも、駄目これも、駄目の規則でストレス全壊、今では、後悔の毎日です
4: 遠距離入居済みさん 
[2014-09-02 04:09:22]
2で書いた者ですが、その後少し思い出したことを。たまたま滞在中に北谷のお祭りがあってベランダから花火が見えました。予想以上に近くに見えて迫力がありました。それと台風のときに、ベランダ側の空気が入る所を閉めないで東京に戻ってしまい数週間後に来てみたら、その空気穴から壁に真っ黒いカビが吹き込んでいてたまげました。床も足跡の形でカビが、、、テーブルの裏のザラザラした所も一面カビ、、、。沖縄のダークな一面を見ました、、、。要注意です。スーパーはカネヒデも近いので利用できます。部屋にいるのが楽しくなるので、沖縄でお金は使わなくなりました。
5: 入居済みさん 
[2015-01-09 11:24:45]
子供が自転車やキックボードに乗ったまま移動、走り回ったり裸足でテーブルやソファでジャンプしているのに
注意しないお母さま達増えましたね。公園と間違っているのでしょうね。気持ち悪くてソファーに座れません。
段々と生活臭がしてきました。


6: 入居予定さん 
[2022-07-18 14:48:33]
>>2 入居済みさん

もう10年以上住んでいるシニアですが、あるきっかけでたまたまたま見かけたので、今更ながらのレスです。

>★セカンドハウスで利用している人より地元の人が多いことで何かと行事があるようです。(参加できない方はお金で払うそうです)

行事に参加できないからお金で払うというのは今まで一度もありません。

住民としての意見

目の前の漁港を除くと、やっぱり立地は最高ですね。
本土から他の地域へ移住後こちらに越してきましたが、もう離れたくありません。

気に入っている点。
★58号線沿いに比べて静か。
★宮城海岸ではシュノーケリングができる。(珊瑚が綺麗です)
★アメリカンビレッジまでは散歩にはちょっと遠いが、歩ける距離。
★フィッシャリーナに近い。
★プールが利用できる。
★ロビーがゆったり。(応接室としても利用できる)




7: 入居予定さん 
[2022-07-18 14:57:43]
追伸です。購入時にアラハビーチ近くのマンションと悩みましたが、アラハビーチはシュノーケリングに不向きなのでこちらにしてよかったです。シュノーケリングは監視員がいないので気を付けないといけませんが。

宮城海岸ではサーフィンも盛んなので、こちらのマンションにはサーフィン好きの人もかなりお住まいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる