旧関東新築分譲マンション掲示板「マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・
 

広告を掲載

花 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションでバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

1階のガーデンコートはとても広く、あるお宅はウッドデッキにされカフェ風にされていていい感じです。
しかし、休日になるとお友達を呼んでバーベキューをされるんです。
煙やにおいもしますし一個人の考えでは、控えるのが普通かなと思っていました。
皆さんはどうお考えですか?
ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2002-06-30 22:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション1階庭付きで、バーベキューするのって・・・

145: 匿名さん 
[2004-07-26 14:17:00]
BBQじゃないけど、家の中で窓をあけてHOTプレートで焼肉したんだけれどやっぱ隣近所にも匂ったかな?
この間はどこからかやっぱ焼肉の匂いがしたから。
焼肉したらやっぱファブリーズだね!
146: 匿名さん 
[2004-07-26 14:20:00]
新しいマンションを買って色々やってみたい事もあるとは思いますが、周りの方と協調できないで
夢に酔わないでほしいです。ベランダでお食事したい方は多分ウッドデッキやタイルにしたいので
はないですか?デッキの下はゴキの恰好のすみかになりやすいようです。食べカスなど落とした日
には・・ご自宅だけなら全然構いませんがベランダづてに虫が来たらたまりませんよ。
147: 匿名さん 
[2004-07-26 14:22:00]
>144さんありがとう。
許容派です。
専用庭に限らずベランダでも月に1回なら、BBQ許します。
毎週は困るかもですが、友達になれば一食分助かる。

3.の質問は究極ですね。私は取得権利の主張だと思います。
もちろん管理規約に記載がない場合ですが・・・
148: 匿名さん 
[2004-07-26 14:28:00]
>>145さん
それはいいでしょう〜。そんなこといったら家で焼肉食べれなくなっちゃうw
臭ったかもしれないけど、その程度の臭いは、私は気にしませんよ。
それこそお互い様じゃないでしょうかねぇ。
BBQの煙と臭いとはパワーが違う。
149: 匿名さん 
[2004-07-26 14:36:00]
>毎週は困るかもですが、友達になれば一食分助かる。
肉で買収されないように!!というか、親睦につながるのは良い事だがただでご馳走になろうと
いうのは何事か?会費制にするか相応のお土産持ってゆくでしょう?

スレ違いですみません。常識の無い方と付き合っていくのは嫌ですね。
150: 匿名さん 
[2004-07-26 14:40:00]
>146
みんなしてるよ。
151: 匿名さん 
[2004-07-26 14:56:00]
バーベキューは煙が嫌なの?
じゃ、延長コード引っ張って、専用庭でホットプレートはOK?
152: 匿名さん 
[2004-07-26 15:02:00]
うんBBQの火力からくる煙が駄目なんだよ。
煙の量の問題だよ。
ホットプレートも常識範囲内で。
お好み焼きで文句は出ないと思うよ。
153: 匿名さん 
[2004-07-26 15:13:00]
BBQって炭カスとか火の粉も飛びますしね。
154: 匿名さん 
[2004-07-26 19:56:00]
144!アタシを荒らし呼ばわりするな〜!
なんで実際の被害体験書き込みしただけで荒らし扱いされるんだろう。
でも、まあ、充分言いたいこと言ったからいいけど!    
155: 匿名さん 
[2004-07-27 11:03:00]
だったらもう、きみはもう来なくていいよ。
156: 匿名さん 
[2004-07-27 11:24:00]
単純に「共用部分での火気使用厳禁」がNGの根拠の場合。
× 庭やバルコニーでの炭火調理
○ 庭やバルコニーでの電熱調理
○ 室内窓辺の焼肉
× 庭やバルコニーでの花火
× 庭やバルコニーでの喫煙
157: 匿名さん 
[2004-07-27 12:51:00]
そもそもが猫の額のようなちっぽけな庭でのバーベーキューって楽しいの?
もっと広々とした場所の方が楽しそう。
口やかましい住人に気を使わずに思いっきり肉が食えるじゃん。
158: 匿名さん 
[2004-07-27 12:53:00]
>>157
1F庭でBBQには反対派ではあるが、

庭のバーベキュー自体が楽しいかどうかは別問題。
価値観は人それぞれ。
自分の家の前でするBBQが楽しいという人も、当然いるはず。
159: 匿名さん 
[2004-07-27 12:59:00]
>158
あ?楽しくもないバーベーキューを庭でやるか?
他人の迷惑をかえりみずに!
160: 158 
[2004-07-27 13:02:00]
だから俺も
「他人に迷惑かけるから、1FでBBQには反対」
と言っているでしょう。

でも楽しいかどうかは人それぞれと言いたいだけ。
楽しいか楽しくないかは水掛け論になるだろ。

よく読め。
161: 匿名さん 
[2004-07-27 13:10:00]
多分、楽しくもないのにBBQする奴はいないと思う。
苦痛を感じながらBBQしないでしょう。価値観だけどね。(笑)
162: 匿名さん 
[2004-07-27 13:11:00]
>>157
やってる人間たちにとっては狭かろうが他人に迷惑かけようが楽しいのだろう。
他の住人に気をつかうなんて考えたこともないはず。
そんな人たちに何を問いかけても無駄だと思う。
「だってやりたいんだもん。何が悪いの?」って言われて終わっちゃう。

ちなみに私も反対派。
163: 匿名さん 
[2004-07-27 13:33:00]
>>154
自分と異なる意見を言われると、全うな反論もできず、
やさしさだのことばづかいがだのと、言葉尻を捕まえて
揚げ足取りしてるようなちょっと???な方がいらっしゃるようですし
あまりカリカリしないほうがいいですよ。
あなたの仰ってることは至極普通なご意見だと思います。

とにかく「常識」とやらも個人でまちまちな世の中ですので
疑問や不快に思われる方がでるような行為に対しては
ご近所や管理組合とよく話し合ってルール化していくのが
正しい道だと思います。
164: 匿名さん 
[2004-07-27 13:34:00]
BBQ賛成の方、やるのは勝手です、お好きなように。だが世の中には
BBQ反対の人がたくさん居ることをお忘れなく。ご近所付き合いは大切
ですよ。ルーバルや庭でBBQ?正気とは思えんが。。。あっと個人の嗜好
でしたね、ついつい。
165: 匿名さん 
[2004-07-27 13:54:00]
個人の嗜好ですむんならいいけど
火事にでもなったら一大事だよ
そのマンションには絶対住めなくなるね
火事の怖さは火事を起こした人でないとわからないというが
166: 気遣い、デリカシー 
[2004-07-27 16:20:00]
よその家にすすや臭いや煙が行きがちなBBQは、せいぜい広い庭のある一軒家であるもので、マンション1階住居の専用庭でやるべきものではありません。
火事の問題も当たり前ですが、それ以前の問題でしょう。

馬鹿でかい音量で音楽かけたり、せまいベランダで本格日曜大工の塗装(スプレーで吹き付けたり)なんてのも、やっていい事ではないように、BBQもマンションでは禁止事項でしょうね。

反対、賛成の意見交換はいいと思うけど、マンションでやってはいけないことと考えるべきでしょう。
167: 匿名さん 
[2004-07-27 17:46:00]
「マンションでやってはいけないことと」の個人差があるので、
このようなスレがたつわけで。価値観とも言っているらしい。
168: 匿名さん 
[2004-07-27 18:16:00]
>>167 同感。
個人の認識も高まると思うし。


169: 匿名さん 
[2004-07-27 18:44:00]
このスレというより、この掲示板を見ると、

どこのマンションでも日常行われていそうなことを
実は「迷惑」「管理規約に明記すべきだ」と感じていることが多い気がするね。

多分「不満には感じているけど、自分から表立って苦情いいたくない」という考えの表れと思われる。
170: 匿名さん 
[2004-07-27 20:33:00]
>どこのマンションでも日常行われていそうなことを

あなたがお住まいの地方ではマンションの庭で日常的にバーベキューをやってるんでしょうか?
凄い所にお住まいですね

> 実は「迷惑」「管理規約に明記すべきだ」と感じていることが多い気がするね。

当たり前のことと思いますが
実際管理規約に明記されている場合も多いし

> 多分「不満には感じているけど、自分から表立って苦情いいたくない」という考えの表れと思われる。

意味がさっぱりわかりません
何を仰りたいのでしょう?
掲示板に書いたことは日常生活では口にしないようなことだと?
171: 匿名さん 
[2004-07-27 20:41:00]
>163
嬉しいっ。
昨日荒らし扱いされて、ショック大だったからもう見てなかった。
ほんとに一人だけでもわかってくれるひといてよかった。

でも、もうレスは最後にします。
アタシがいれるとなぜか噛み付いてくる人いるから。

ここに入れるまで長くなったけど、
アタシはたこ焼等の煙の少ないものまで庭でやる事を奪ってしまったら
酷だと思うので、BBQなど煙の出るものについて反対です。
月1回ならまだマシです。週1回はやめてください、ほんとに!
また夜やるならアタシはかまいません。
最初からこう書けば良かったよ。
それではさようなら。

172: 匿名さん 
[2004-07-27 21:00:00]
>170
普段からそんなに嫌味っぽいじゃベリ方なのかい?
173: 169 
[2004-07-27 22:56:00]
このスレに書き込んだのが誤解を招いてしまった?

BBQとかは論外だろうね。明らかに迷惑だし規約違反だし。俺もそう思う。

でもベランダの煙草とか、上の住人の子供の騒音とかに対して
迷惑とか、躾ろとか、やめるべきとか、そんな議論も多い。
しかしそれを実際に総会で提案したり、苦情言ったりした人って少ないのが現実。

匿名掲示板に書き込んでも解決しないのにね。
174: 匿名さん 
[2004-07-27 23:14:00]
あたすも170に同感でごわす。
1階はBBQをやるべきではなくBBSをやるべきだ。
もっと議論しよう。
そこに解決策がある。
175: 匿名さん 
[2004-07-27 23:45:00]
170=174?
176: 匿名さん 
[2004-07-28 11:31:00]
BBQする人はこういう掲示板も見ていないだろうし
悪いと思っていないからまず管理組合に言って注意してもらう
そしたら迷惑かけてたんだって自覚するだろうから・・
いきなり怒鳴ったり物を落としたりなんて大人気ないですよ
同じマンション内 あまりカリカリしない方が・・
177: 匿名さん 
[2004-07-28 11:48:00]
>>156 × 庭やバルコニーでの喫煙
って、共用部分での火気厳禁だとダメなんですか?うちも火気厳禁ですが、蛍さんはたくさんいますよ。私も蛍ですが。バーベキューや花火はわかる気がしますが、タバコもNGなんですか?うちもルーフがあるので、バーベキューが出来るねと言って喜んでいたら、火気は厳禁ですと言われたので、やっていませんが、臭いもだけど、きっと近所の方は話し声とかでうるさいだろうなぁ、と思いました。
178: 匿名さん 
[2004-07-28 13:43:00]
私タバコだいっきらいです 臭いがすると息をとめます
結構遠くを歩いてる人が吸ってても風向きでこっちにきたら
すぐわかります あの臭い気持ち悪いんです 蛍の人って
家の中をクリーンに保つ為に外で吸うんでしょうけど
できればやめてほしい・・ 横風でうちの洗濯物にかかったら
すぐわかります 嫌いだから それほど吸わない人は敏感なんです
うちが網戸にしていて隣が吸い出したらわかると思う
うちはこれから引っ越しなので蛍さんが横にこないことを祈ります
小さい子もいるので冗談ではなく深刻な問題です
179: 匿名さん 
[2004-07-28 13:59:00]
178みたいな奥様のためにベランダに出て吸ってたりして。
そのうち禁煙マンションなんて出てくるかもね。
180: 178 
[2004-07-28 14:36:00]
自分の奥さんが吸わず子供もいたりしたら蛍になるんですよね
でもそのために隣は窓開けれないんですよ お願いだから
家の中で吸って下さい BBQよりたち悪いですよ
毒まきちらしてるんですから 
181: 匿名さん 
[2004-07-28 14:44:00]
蛍さんが来ないことを祈っていますが、
管理規約にベランダ禁煙が明確に謳われていない限り、ベランダでの
禁煙を強制することは、難しいでしょうね。

タバコを吸わない人が自分の体を守る権利もありましょうが、吸いたい人の
吸う権利もあることをお忘れなく。

タバコのことは、「新築マンションでお住まいの方はタバコは何処?で吸ってますか?」で
やったほうがいいかも。「マ ン シ ョ ン で は 全 面 禁 煙 に」なんてのもありますよ。
182: 178 
[2004-07-28 14:51:00]
わかりました そっち見てみます
私も吸うなとは言いません
吸う方は煙りは広がるということを十分理解して
迷惑にならないところで吸って下さい
183: 匿名さん 
[2004-07-28 15:06:00]
BBQのはなしですよね?ここって。
184: 匿名さん 
[2004-07-29 08:33:00]
185: 匿名さん 
[2004-07-29 16:33:00]
煙草の煙でウダウダ言ってる人って
そうとうベランダが狭いの??
隣なんてライターのカチッって音するけど
煙の匂いなんてこないよ。
BBQはさすがに来ると思うが・・・煙草くらいでねぇ。
狭いベランダ選んだ人の問題では?
186: 匿名さん 
[2004-07-29 16:56:00]
どうしたの?
なにか嫌なことでもあったの?
187: 匿名さん 
[2004-07-29 17:41:00]
だ〜か〜ら〜タバコの話はここでするなって。
188: 匿名さん 
[2004-07-29 18:26:00]
うちは管理規約に、しっかりと禁止と書いてあるのですが、
「BBQをすることは迷惑でしょうか?」「やりたいけどこれって迷惑?」
と、悩んでいらっしゃる方は、ご自分のマンションの規約に載っていないのでしょうか?
BBQのことについて禁止となっていない物件って結構あるものなんでしょうか。
そもそも、禁止となっていれば“賛成”“反対”“これくらいは我慢できる”以前の問題だと思うのですが、
皆さんの規約はどうですか?
189: 匿名さん 
[2004-07-29 18:41:00]
BBQとしっかり書いてある規約は少ないんでは?

多分一般的には「火気厳禁」に相当するかどうかかと思いますが、
厳密にいったらタバコも火気だし、
ホットプレートも火気でしょ。
ライターでちょっと何か(模型とか)炙るのでも火気でしょ。

慣習的にどこまで許すかっていう議論じゃないのかな。
190: 匿名さん 
[2004-07-29 18:44:00]
うちの場合は”煤煙の出る行為”が禁止となってる。
191: 匿名さん 
[2004-07-29 18:58:00]
「火気厳禁」って言ってしまうと
ベランダより部屋の中の方があぶないじゃん。
燃え盛ってからでないと他人にも気づかれない。
危険度は部屋の方が上。
煙ですな。だから燻製なんかもだめ!
192: 188 
[2004-07-29 18:59:00]
レスありがとうございます。
そうなんですかぁ。
うちは「ゴミ等の焼却・焚き木・バーベキューおよびその他煤煙・臭気を発生させる行為をしないこと」
とありました。
具体的にバーベキューと記されていないところもあるのですね。
勉強になります。ありがとうございました。
193: 匿名さん 
[2004-07-29 19:02:00]
でも団地のベランダとかには
「火気厳禁」は貼ってあっても「煙厳禁」は貼ってないよね。

火気なければ煙立たないからねぇ。ふつう。
規約には「火気」の方が多いんじゃない?
194: 188 
[2004-07-29 19:14:00]
“火気”ということでは
「発火もしくは爆発等のおそれのある危険物、有害物または不潔もしくは
悪臭のある物品を持ち込むこと。」
とありました。
195: 匿名さん 
[2004-08-14 00:08:00]
ところでここにバーベキューに否定的なカキコしてる人ってもちろん
ベランダで煙草吸ったりしないですよね。
煙草吸わない人には耐え難い様ですから。
私は愛煙家ですが以前隣人ともめてから換気扇の下で吸ってます。
196: 匿名さん 
[2004-08-14 10:14:00]
規模の小さいマンションなら
管理組合に言って規則作ってもらうっていうのは
どうですか?
197: 匿名さん 
[2004-08-18 16:53:00]
もし、ベランダで隣の人が喫煙やめろと言われたら、こちらも隣を厳しく管理して
ガーデニングしてたら葉っぱや花がベランダにくるって苦情言いまくる。
布団たたいてたら、埃がこちらに舞うからやめろと苦情言いまくる。
犬飼ってたら毛がベランダにくると苦情言いまくる。
掃除機の音や餓鬼の騒ぐ音がベランダから聞こえたら苦情言いまくる。
換気扇から食いモンの臭いがしたら苦情言いまくる。
もう、徹底的にするかもしれななぁ・・・・・。怖いよ自分が。
198: 匿名さん 
[2004-08-19 11:08:00]
いちいち嫌煙家の意見に合わせる必要はないですね。。
BBQに関してはやはり問題です。常識を疑う。
199: 匿名さん 
[2004-08-19 11:15:00]
常識がない人おおいですね。
200: 匿名さん 
[2004-09-15 17:40:00]
BBQの季節、終わりましたね。
また来年。
201: 匿名さん 
[2004-09-15 22:07:00]
BBQ、ちゃんと許可された場所でしてくださいね。
公園とか、河原とかでも、許可されていないところはだめですよ。
マナーは守りましょう。
202: 匿名さん 
[2004-10-18 02:06:00]
>>195
>私は愛煙家ですが以前隣人ともめてから換気扇の下で吸ってます。
換気扇から外に出た煙はどこにいくのでしょうか・・・
203: 202へ 
[2004-10-18 12:05:00]
もういい加減にしてくれ!うんざりだ。
204: 匿名さん 
[2004-10-18 14:14:00]
sage
205: 匿名さん 
[2004-10-18 15:50:00]
>203
キチガイなんだよ。ほっておけ。するーしな。
206: 匿名さん 
[2004-10-19 00:55:00]
タバコも焼肉もBBQも、いいにおいなんだから良いのでは?
207: ↑ 
[2004-10-19 14:07:00]
そういう煽りはやめとけ。
と、釣られてみる。
208: 匿名さん 
[2004-10-19 16:56:00]
BBQ好きは**が多い。これ常識。
肉体労働系の人は毎週河原(禁止区域)でBBQ。
209: ↑まずはルールを守りましょう。 
[2004-10-19 18:55:00]
> 3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
210: 匿名さん 
[2004-10-31 22:51:00]
専用庭でクサヤを10匹焼きたいんですけどダメですか?
ダメだと言われても焼きますが。
211: 匿名さん 
[2004-11-01 01:19:00]
では質問の意味が無いですね。
212: 匿名さん 
[2004-11-01 20:57:00]
最悪・・・
迷惑行為は反対です!!
213: 匿名さん 
[2004-11-01 21:57:00]
>>210
おれはすきだ。あんたのその態度!私は専用庭で、たい肥つくるわ!!
214: 匿名さん 
[2004-12-10 13:18:00]
なんだか都会は大変ですね・・・。わたしは現在転勤で地方の戸建てに住んで
いるので広い庭でBBQやってます。はじめは近所迷惑考えましたが、
近所の皆さんかなりやりたい放題(路駐・焚き火・犬放し飼い)だったので、
月に一回か二回夕方にやってます。東京戻ったらどこでやろうかな?と思って
ましたが専用庭ですか・・・?小心者の私には想像できない世界でした・・・。
私は毎週でなければBBQ許容範囲です。
215: 匿名さん 
[2004-12-10 14:53:00]
ベランダでタバコ吸われるのは本当に迷惑です。
自分の体臭が自分じゃわからないのと同じで吸ってる方は全然わかってないんですね。
風にまぎれて周りの家には煙が入っていくわけないとでも思っているのでしょう。
大した事ないと思っているから注意されると「そんなことで・・」と注意した方を恨む。
本当に迷惑なんだという事に早く気がついて欲しいです。
216: 匿名さん 
[2004-12-10 15:17:00]
>>215
すれっどのたいとるよめますか?
217: 匿名さん 
[2004-12-10 16:13:00]
>>215
いつものおばさん?
218: 匿名さん 
[2004-12-10 17:10:00]
>>216
ちゃかしたい気持ちは分からなくもないですが
BBQにあわせてタバコの煙も非常に迷惑ですので
やめて頂きたいという話です。
219: 匿名さん 
[2004-12-10 17:12:00]
しつこいんだよ!キチ外。
220: 匿名さん 
[2004-12-10 17:35:00]
>219
最悪。いちいち反応してんじゃねーよ。
221: 匿名さん 
[2004-12-10 18:00:00]
>>220
なんだか気持ちわるいので来ないでください
222: 匿名さん 
[2004-12-11 02:02:00]
一通り読んだがなぜBBQがいけないかわかんない。
二階に住む住人ですが、一階の人がやってても気にならないよ。
ちなみにたばこも吸わないけど、みんな気にしすぎ。
車通りの多いところどうやってやり過ごすのか、煙嫌いの人に
聞きたいです。少なくともバスやトラックの排気ガスに比べれば、人の吸う
たばこの煙なんて微々たるものと思います。実際、排出量も少ないですし・・・

非喫煙派からの偽らざる疑問です。
密室でない限り、有害物質を吸い込むのは限りなく少ないですよ。
あまりにも感情的な意見と非科学的な意見に辟易します。
223: 匿名さん 
[2004-12-11 02:11:00]
そういうことじゃないんだよ。
一通り読んでわかんないなら一生わかんないだろうね。
224: 匿名さん 
[2004-12-11 12:58:00]
嫌煙バカはいちいち書き込みするな。低脳。
225: 匿名さん 
[2005-01-02 00:00:00]
マンション=共同住宅なのだから禁止事項や制約はあって当然

それが嫌なら戸建に住むべし
226: 匿名さん 
[2005-01-02 00:15:00]
規約で禁止されていても構わずBBQしちゃうなら、規約で禁止されてる
手すりに布団を干しちゃってね・・BBQしてるところに落ちちゃったりしてね。
低脳だらけだとこんな感じのマンションになっちゃうな。
227: 匿名さん 
[2005-01-04 06:23:00]
入居後の管理組合発足時に初代役員らが
マンションをより良くしたいというやる気と
マンション規約やマンション問題に対する知識を持ち合わせているかどうかが
そのマンションの今後を左右する鍵ですな

バルでの薫煙行為をしている家からは毎回罰金を取るくらいしないと
違反者は駆除できないでしょうね
228: 226の続き書きたいな 
[2005-01-07 00:51:00]
>規約で禁止されていても構わずBBQしちゃうなら、規約で禁止されてる
>手すりに布団を干しちゃってね・・BBQしてるところに落ちちゃったりしてね。

手すりに干してる布団に寄りかかってタバコ吸ってたら
上の階の住人がガーデニングの土やら水をバルコニーに落としてきたので
身を乗り出して怒鳴ろうとしたら布団ごと転落して
転落した住民だけでなく階下でBBQしている住人も巻き添え死
他の住民からは自業自得と陰口を叩かれ同情してももらえず
かといって死者が出た部屋なので売却しようにもいつまでも売れず
結局、BBQ住人・布団干し&タバコ住人・ガーデニング住人が
互いを恨みつつ何十年もそこで暮らす怨念マンションになったりしてwww
229: しん 
[2005-01-07 03:37:00]
もう一度スレ主さんの言葉の意味を理解してみませんか?
バーベキューの話でしたよね?
その事をみなさんに問い掛けているのに、どうして真面目に答えてあげないのかな?

最近のマンションは庭やベランダに吸気口付いています。
当然そこから周囲の匂いが伝わってきます。
でも戸建てなんかもっとすごいですよ。平気でゴミを簡易焼却炉で燃やしたりもするのです。
それで奥さんが嫌でイヤで戸建を引き払って泣く泣くマンションに住んでる方もたくさんいます。

これは本当の話ですが、匂いに敏感な方はベランダのタバコの匂いもきになるし、まして庭で吸われてもおんなじなんだと思います。
バーベキューなんてもってのほかですね。そしてベランダや専用庭もタバコを吸う場所ではないと思います。
傷つく人がいると分かってって、話してるのか?わざと人を傷つけるために話したいのですか?
230: 匿名さん 
[2005-01-07 13:00:00]
>バーベキューなんてもってのほかですね。
>そしてベランダや専用庭もタバコを吸う場所ではないと思います。
229のレスはごくごく当たり前のことを書いている。
しかしながら、こういう“当たり前のこと”が理解できない人がいるから
このスレは今まで荒れてきたということですな。

おそらく226も228も気持ちは一緒だと思われる。
ただ、初頭からのレスのやり取りを見ていると
バルコニーや専用庭でのBBQや喫煙について
本当に迷惑であると真面目に訴える人々に対して
中傷・暴言とも受取れるような内容のレスをつける人が数多くいるため
わざとおちゃらけた書き込みをしたのではないかと。
(実際、こういう表現にすると叩かれにくい)

冗談ではなく、迷惑行為を野放しにしていたら
いつか事故は起きると思う。
231: 匿名さん 
[2005-09-02 15:07:00]
漂ってくる煙と匂いをおかずに白飯食べなさい。
そうすればあなたもバーベキュー気分!

232: 匿名さん 
[2005-09-02 23:05:00]
七輪だったらいいかな?
233: (◆ι◆-) 
[2005-09-02 23:07:00]
なこたぁない
234: 匿名さん 
[2005-09-03 11:49:00]
火を使わなくて、ただご飯食べるのはいいよね。
235: 匿名さん 
[2005-09-04 00:14:00]
>>234
ウチも年末に専用庭付きの部屋に入居するのだが、
火は使わんがテーブル出して茶するかもしれない。

頭上が気になるからパラソルも必要ですね。
236: ƒƒ“ 
[2005-09-04 00:55:00]
炭火でやるバーベキューなら煙もでないから全然OKと思うけど。
それに、BBQ に限らず例えば家の中で焼肉とかをする場合ってホットプレートを使うと思うけど、
その時って煙がじゃんじゃん出るけど窓を閉め切った状態でしますか?しませんよね。
でも、苦情なんてきませんよね。

結局は、みんながみんな何がしかの生活臭を出して生活を送っている訳だし、お互い様って割り
切ってみたら。でも、BBQ を庭でやる場合には念のため両隣のお宅に断られても良いので誘いを
掛けた方が良いと思いますよ。

断ったとしても、誘った時点で隣人も参加者になるので、多少の迷惑は目をつむってくれる、と
いう強引な発想なんですが。。。。。で、終わってからビール等を持っていき「余ったから飲ん
で。うるさくしてすみませんね」って一言お詫びを入れるだけで良いと思います。
237: 匿名さん 
[2005-09-04 02:54:00]
専用庭はしらんが少なくともベランダは共用設備だから火気厳禁なんだが。
どうやら規約も読めない厨房が紛れ込んでいるようですな。

>断ったとしても、誘った時点で隣人も参加者になるので

ものすごい自己中だな、釣れますか?w
238: 匿名さん 
[2005-09-04 09:39:00]
うぉぅっ、針がイタイ。釣られたー。

庭かバルコニーかはさておき、>>236みたいな発想の隣人いたら、
その引越しは負け決定。残念!
そうならないように祈るだけですなあ。
239: 匿名さん 
[2005-09-04 09:48:00]
うちのマンションの1Fにもいます。先日、煙モクモクでバーベキューをしてました。
煙は、もろに2階まで届いてました。今期の理事なので、管理会社と話をしたら、
聞く耳持たない人で、しかも苦情は人一倍だそうです。今も苦情を言われているというので、
付いて行ってみました。本当にしょうもない苦情で、お前の煙のほうが問題だろと思いました。
(1Fの生垣の一部が枯れている)
240: 匿名さん 
[2005-09-04 11:48:00]
おいおい236、おまえなぁ・・・
241: 匿名さん 
[2005-09-04 23:55:00]
>>236>>239のマンションの1F住人か?
242: 匿名さん 
[2005-09-05 18:57:00]
テントを張って一晩眠るのはいけないかな?
243: 匿名さん 
[2005-10-22 22:45:00]
良いんじゃないか。
誰にも迷惑かけないしね。

ところで別のテントを一晩中立てているんじゃないだろ言うな。
244: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる