株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン八潮<入居者用スレ>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. レーベン八潮<入居者用スレ>
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-11-02 22:11:23
 削除依頼 投稿する

レーベン八潮に入居の皆様、有意義な情報交換の場にしましょう。
エリアや子育て環境などについて教えて下さい。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279698/

所在地:埼玉県八潮市大字伊勢野字根通215-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「八潮」駅 徒歩12分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.57平米~87.31平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-yashio/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-29 12:25:16

現在の物件
レーベン八潮(Nevity Project)
レーベン八潮(Nevity
 
所在地:埼玉県八潮市大字伊勢野字根通215-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩12分
総戸数: 78戸

レーベン八潮<入居者用スレ>

3: 匿名 
[2014-02-03 22:49:07]
寂しいな。
4: 入居済みさん 
[2014-02-16 19:31:11]
こんばんわ~
みなさんよろしくです!
5: 入居済みさん 
[2014-02-20 15:05:08]
宜しくお願いします。
皆さん、住み心地はどうですか?
6: 入居済みさん 
[2014-02-20 21:05:41]
住宅ローン控除が貰えた〜
7: マンション住民さん 
[2014-03-30 14:41:49]
マンション前の街灯がLEDになりましたね。
まだ一部だけだけど、全部変わると夜間の不安が軽減されて良いですね。
早く道路が開通されて、あそこの街灯も照らされれば夜間の心配がグッと減りますね。
8: 匿名 
[2014-04-29 09:14:14]
そうだね。
9: マンション住民さん 
[2014-05-01 08:35:37]
おはようございます。
食洗機ちいさくないですか?
私の使い方がわるいのでしょうか…
10: マンション住民さん 
[2014-05-01 20:16:31]
ウチは使ってませんね
むしろ大きすぎるので使ってません
11: マンション住民さん 
[2014-05-25 22:44:04]
私も使ってません。少ない食器でも、食洗機を使った方が節約になりますかね??
12: 匿名さん 
[2014-05-26 05:47:46]
騒音はありませんか?
13: マンション住民さん 
[2014-10-21 22:10:11]
シャッター工場取り壊ししてますね。
桜の木が切られてしまい残念です。
14: マンション住民さん 
[2014-11-01 22:15:30]
シャッター工場があるから目の前にマンションが建つことはないだろうと予想してたのですが、残念です…
きっとマンションが建つんでしょう…
15: 住民Z 
[2014-11-06 18:05:43]
ここを見つけたので前述の皆様の質問に答えたり
居室内についての疑問点や不満点を挙げてみます。

床暖は初冬とか春先の「暖房つけるにはちょっと早いな」時期に少しだけ使います。
メインは他の暖房器具ですね。

食洗機は使ってませんが食器の水きり場と化しています。
水が若干溜まるのでその時は機内の清掃も兼ねて月1程度使う感じです。

やはりシャッター屋跡地はマンションですかねぇ。。。

●周辺区域について、
大通りがマンション近くまで開通していますが、駅前で市議会議員が配っていたビラを見る限り
あそこからさらに道が延びるのはかなり先な模様です。
少なくともロータリー風にするとかしてほしいですが。。。

●居室内について
強風時、各部屋の窓サッシの隙間から風が入ってくる、これウチでしょうか?
壁紙がちょっとぶつけただけで剥がれる。
結構フローリングのきしみ音がある。


16: 住民さんA 
[2015-05-30 19:10:54]
ちょっと足音とか響きやすい床ですね。
皆さんのとこはどーですか?(⌒-⌒; )
17: 住民OLさん 
[2015-06-28 02:05:01]
足音のお話が上に出ているので便乗させてください。

隣の音は全然聞こえないのですが、上の部屋の音がすごいです。
平日日中は仕事で家にいないのでわかりませんが、夜は1時過ぎまで、
休日は朝4時くらいから夜までひたすらうるさいです。

走り回っている音や何かを落とす音、とにかく生活音がひどくて
休日は耐えられずフレスポのサンマルクで仕事をしています。

お子さんがいらっしゃるようなのですが、
我が家には子どもがいないため子どものいる大変さがわからず、
カドが立つのも嫌で言えずにいます。

最近は深夜2時頃にピアノを弾く音が聴こえ、
先日はベランダ掃除の水が降ってきて洗濯物がびしょ濡れ…
本当に困っています。
18: 住民さんA 
[2015-07-04 20:45:40]
せっかく新築で買ったマンションでストレスを受けながらの生活はホント嫌ですよね。
生活音は多少はしょうがないと思うのですがとりあえず足音や物を落とした時など下の住人に確実に聞こえていると言う認識は持って頂きたいですね。
うちも平日の夜とか休日とかは静かにしてると足音やら色々聞こえてくるので常に音楽やテレビはつけてます。
ホント最上階がよかった。
19: マンション住民さん 
[2015-08-02 22:13:07]
住友不動産のマンションが建つようですね(´・_・`)
493世帯と大きくて心配です、、、
富士山見えなくなってしまいますかねー
20: 匿名さん 
[2015-08-02 22:59:13]
ど‥どこに建つのですか‥?
21: マンション住民さん 
[2015-08-13 11:22:28]
>>20
大通り沿いに出来るようです。
マンションから駅方面の間に8階建て。
空が狭くなりますね(´・_・`)
22: 入居済みさん 
[2015-11-02 22:11:23]
2年点検のお知らせがきましたね!
みなさんのお宅は何か不具合ありましたか?
情報共有ねがいます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる