旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 00:37:51
 削除依頼 投稿する

THE TOKYO TOWERSのHPがたちあがりました。

[スレ作成日時]2005-02-27 21:25:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?

201: 匿名さん 
[2005-06-09 22:13:00]
環状2号線は高速道路湾岸線と直につながりませんよね。一般道とはつながるのでしょうけど。
高速道路晴海線は湾岸線の有明東JCTと直につながるようですね。
したがって環状2号線はお台場から一般道で通る車であって
高速道路晴海線ほど都心に向かう車が多くないのでは?あまいですかね?
202: 匿名さん 
[2005-06-09 23:21:00]
片側4車線の幅60mって聞きましたよ。
勝どき地区町会役員情報です。
さらに晴海5丁目には月島警察署と消防署が移転になって
15階前後のビルが建つ予算がおりたらしいです。
低層階からはレインボーブリッジが消えますね。
困ったもんです。
203: 匿名さん 
[2005-06-10 00:15:00]
この物件は安そうに見えて全然安くないとういことですな。環境悪すぎ。
204: 匿名さん 
[2005-06-10 00:23:00]
>>202
私が聞いた話では首都高晴海線は、晴海の仮JC以降、環状2号線と平行して隅田川を渡河
築地市場跡地(将来)を経て、明石町方向(旧築地川暗渠部・現築地川公園地下)へ接続
その場合、環2を地上化(元々は地下の予定を豊洲市場移転に間に合わせる為地上化)したのと
併せ、隅田川渡河までは地上化というのはデマなんでしょうか?
これが出来るようにNTT晴海前の通りも、環2の清掃工場前の通りは異様なほど
幅員が広く、中央分離帯が広いって聞きました。

そうなったら、環2+首都高???

どうなんでしょう?間違ってたらゴメンなさい
205: 匿名さん 
[2005-06-10 01:30:00]
皆さんちょっとズレているのでは??

6車線だろうが首都高だろうがそんなの大したことではありません
何よりも新市場のトラックが凄まじいのです!!

豊洲新市場に向けて夜中にあの巨大トラック軍団が関東中から集結するんですよ。
そしてその大半がTTTの前を通って環状2号線、3号線へと抜けていくんですよ。
よく考えてください
夜中ずっとですよ!!!

一度築地市場近辺で夜を明かしてみてください
お金もらっても住みたくないですよ
206: 1962 
[2005-06-10 02:05:00]
>>205
昔、ガンセンター勤務時、晴海通り近くにすんでましたが、朝の3時くらいからのトラックの凄まじさと、
無法っぷりには閉口しました。
轟音は上げる、交通法規は無視。
あげく通り沿いの吉野家周りには市場明け待ち?のトラックがアイドリングしてずっと駐車するはで
凄かったです。
このマンションも検討したんですが、環状2号と、豊洲市場の話を聞いてはパスですね
207: 匿名さん 
[2005-06-10 02:30:00]
まぁそれでも売れるんだよ。販売員が詳細に説明しないから。

環2の話は、この地域の死活問題だから、買った人達にも騒いでもらおう。
地下化の要望は、人数多い方がいいしね。
208: 匿名さん 
[2005-06-10 06:41:00]
業者は「銀座に近い」よりも「築地移転先に近い」というべきですよね。
209: 匿名さん 
[2005-06-10 08:50:00]
>>207
環状2号線は、事業決定後、地下トンネルから平面・橋梁への変更に伴う環境**スメントの開始も開始してますから
近いうちに、事業着工(何を言っても中止できない)してるでしょうね。
まあ、だからこそ竣工まで3年もある、こんな時期に販売してるんでしょうね。
販売員が詳細に説明しなくてはならない状況になったら売れないもん、そんなマンション
210: 209 
[2005-06-10 09:05:00]
読みにくい文章なので要約します
つまりは、「環境**スメントの開始」という手続きが既に始まっていて
購入者が意見を言える立場になったときには、すべてが決まったあと・・・・
ということです。
211: 匿名さん 
[2005-06-10 10:16:00]
でも結局、売れる。

そして、購入者専用スレができて
美辞麗句が並ぶ。
212: 匿名さん 
[2005-06-10 18:04:00]
今日都市計画部都市基盤部街路計画課にTELしました。
とても親切にお話ししてくれました。TTTの北東環状2号線は昭和通り位の交通量1日6万台位だそうです。
築地方面から清澄通りまでの交差点までは4万台くらいだそうです。(晴海通り勝どき交差点くらいの交通通量)
明方の築地市場へのトラックは今のところはっきりは言えないそうですが高速湾岸線や晴海通りなどいろいろな
道からの分散が予測できるので一概に環状2号線だけ通るわけではない様な言い方にも取れました。
TTT付近は交差点(清澄通りが環状3号線として浜松町まで地下でつながる、行き止まりで無くなる)
なので駐車しておけなくなるのでアイドリングの心配は無いと思われる。環状3号線はかなり先でしょうから
それまでは清澄通りあたりはわからないですが。
環状2号線はサイクリングロードや歩行者路もでき汐留、有明まで自転車で近くなります。(車だったらすごく近い)
考え方次第ではとても便利になるんですよね。環境と利便性どちらをとるかですよね。
都心のど真ん中ですからと言うような言い方もされていました。
213: 212 
[2005-06-10 18:11:00]
  ↑
×明方の築地市場
○明方の豊洲新市場
214: 匿名さん 
[2005-06-10 20:25:00]
都市計画部に聞いて悪いこと言う訳ないじゃない!
行政なんだから・・
「ごみ焼却場の周辺の空気はきれいですよ。ほとんどダイオキシンも出ませんよー」って

だったら煙突あんな高くする必要ないじゃない!
215: 匿名さん 
[2005-06-10 22:26:00]
敷地の北側を環状3号線・東側を環状2号線・南側の運河の対岸にゴミ清掃工場
西側に都営住宅、、、、、
嫌悪施設の嵐だな。
あと、南側の運河にはトドメにゆりかもめ(これは運河側低層階の人以外はプラス要因かも?)
まじですげーな
216: 匿名さん 
[2005-06-10 23:24:00]
以下と比較ください。
環状2号だけで、どのくらいすごい交通量か!
http://www.azabutsushin.co.jp/html/koutsu.html
環状3号が開通して、環状2号と同等の交通量になったら、見事日本一の交通量(12万台)です。

ちなみに交差点としてでなく道路として考えても
6万台/日は、環7・甲州街道・246に匹敵します。
http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gijyutsuiinkai/01/s5_3/s5_3_1.pdf
217: 匿名さん 
[2005-06-10 23:25:00]
リチャードギアのがCMしている物件?
CMはかなりイメージがいいよ。
218: 匿名さん 
[2005-06-11 04:19:00]
いろいろ嫌悪施設もあるかもしれんが、その分安ければいいんでないの?
1億あったらここには買いにこないって。
219: 207 
[2005-06-11 04:28:00]
イメージだけはいいね。2000戸も売らなきゃいけないからね。

環状2号は、地上化は免れないと思いますよ。
豊洲への橋脚、作り始めてますからね。あの位置を考えれば、完璧な出来レース。
ただ、文句言う人が増えれば、状況が少しでも有利に動くかと期待するだけ。

実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし、環状3号やゆりかもめの開通なんて当分先の話。
しばらくは静かに暮らせそうだと思っていますが。

ただ、ここは環境や内装以外の部分で納得が行っていないので、購入にはまだ踏み切れない。
220: 匿名さん 
[2005-06-11 08:20:00]
物件そのものより環状2号を含む嫌悪施設との兼ね合いが選択のポイント
だとわかりました。その点をどう納得するかと思いますが、
・清澄通り側の騒音影響はS棟ならM棟よりは少しはマシなんでしょうか?
・同様に2号線の影響は北東より東南向きなら少しは・・・・?
・中層階なら低層階よりも・・・・
こんな所で妥協しようと思わないと中々踏み切れないですよね。
確かに資金的余裕が無いからこの辺りを検討している訳でして。
221: 匿名さん 
[2005-06-11 10:26:00]
1億以上の資金的余裕があったら、最上階付近は「買い」じゃないの。
中層階・低層階は、どんどん中古価格が下がってくだろうけど
最上階付近だけは下がり難いと思う。お見合いしてる部屋は別だけどね。

もっともそんなにセレブなら、ここのサイトを見にこないかもね。
222: 匿名さん 
[2005-06-11 16:51:00]
一億も出して外廊下??
そんなのありえないよ
内廊下じゃないと廊下側がすぐ汚れてすごく安っぽくなるし、資産価値も急落するよ
このマンションに6千万以上出すなんて馬鹿げてるよ
223: 匿名さん 
[2005-06-11 19:46:00]
>実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし

入居も数年先なのですが。。。
224: 匿名さん 
[2005-06-11 21:49:00]
>>222
内廊下、内廊下っていうけど、ホテルじゃないんだから。
毎日一面採光・通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら、そのうち死ぬよ。
角部屋なら別だけど。

本気で住むこと考えてるなら、タワーだろうがなんだろうが、外廊下の
方がいいに決まってるじゃん。廊下が汚れるなんてはっきり言って
どうでもいいこと。っていうか、普通の管理費払ってるなら週に2、3
回は掃除するの当たり前でしょ。

最近やたらと内廊下を持ち上げる風潮があるけど、一面採光の部屋を
詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。
225: “ 
[2005-06-11 22:02:00]
>>224
釣りだと思うが、どう考えたって良いのは内廊下だよ。
デベの戦略でもなんでもない。

ちょっと前までは建築基準法のせいで、タワーを内廊下にすると住戸比率が下がってしまった為、
やむなく外廊下にしてたの。住み易いから外廊下じゃないんだよ。
(高級マンションはそれでも内廊下にする贅沢仕様だったけどね。。。)

数年前その基準が緩和され、廊下は定義外での計算になったから内廊下にしやすくなった。
それで最近、港南物件を含めて内廊下が増えてきているんだよ。
基準緩和されたのにも関わらず外廊下にするには物件特有の訳がある。
建物の構造を見ると良くわかるよ。

上記の裏付けが欲しければググって見てね。
226: 匿名さん 
[2005-06-11 22:02:00]
>>224
内廊下が絶対的に良いというわけではないというのは同意ですが、内廊下の方がコストがかかるから
>一面採光の部屋を詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。
というのはどうかなぁ。
内廊下にすることによって、かえって間取りが難しくなることもあるし詰め込もうと思うから内廊下ってこともないような。

>通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら
最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

>廊下が汚れるなんてはっきり言ってどうでもいいこと。
これも価値観かな。
現在外廊下マンションに住んでるけど、やはり雨風を受けることにより痛みは早くなる部分もある。
汚れ具合の気になり度も個人差ありそう。

内廊下は高級感があると思いますが、住むとなると、窓のある部屋が取りやすい外廊下も捨てがたい。
どっちがいいかは最終的には好みの問題でしょうね。
227: ↑ 
[2005-06-11 22:04:00]
× 定義外
○ 面積外
です。スマソ。
228: “ 
[2005-06-12 01:18:00]
外廊下は悪い人の侵入経路が増えるからヤダ。
廊下側窓に漏れた光で在宅確認されるのもヤダ。
229: 匿名さん 
[2005-06-12 05:27:00]
外廊下は外部仕様なので多少は汚れても気にならない。
内廊下は内装仕様なので多少の汚れが結構気になる。
メンテコストは結局あまり差がないような気がする。
外廊下しか住んだことないので妄想なのですが、如何でしょうか?

>228
廊下側居室の照明点灯状況だけで在宅確認とする間抜けなドロボーさんもそうそういないと思いますが。
230: 匿名さん 
[2005-06-12 14:19:00]
>>226
>最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
>窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

・・・・・いやだから外の空気は環状2号の硫化窒素&ゴミ焼却場のダイオキシンだから、、、、
231: 匿名さん 
[2005-06-12 15:18:00]
>>230
それ言ったら内廊下、外廊下の問題じゃないから。
232: 匿名さん 
[2005-06-12 16:21:00]
外廊下だと、
M棟は賃貸派と持ち家派で同じ吹き抜けを共有するわけね。
賃貸派がマナーを良くしてくれるといいですね。
233: 匿名さん 
[2005-06-12 21:36:00]
↑こういうこと言う奴って、今は賃貸でマナー無視しまくりで、分譲に移った途端手の平返しでマナーマナーとぎゃあぎゃあ言うタイプだな。
234: 匿名さん 
[2005-06-12 21:52:00]
>>233
他のマンションへどうぞ。来られると、マンションの品が落ちる。
235: 匿名さん 
[2005-06-13 00:36:00]
外廊下の窓は、在宅確認されるよりもっと切実な問題を
感じたことありませんか?
今の社宅もそうなんですけど、洋室1つまり寝室がその部屋に
該当することが多く、夜の夫婦生活に支障を感じるんですよね・・・
窓の大きさやアルコーブあるなしの構造等にもよるのかもしれ
ませんが、実際今のMSで深夜に帰宅したときに一番奥の我が家に
到達する前に他の家から声聞こえてきたりするので・・・
これ絶対経験した人多いと思うんですけど。
内廊下の場合は廊下側に窓がないだけではなく、廊下に音楽が
流れてたりして安心なんですよね。実際、ホテルがそうなって
いる理由と同じなんでしょう。
236: 匿名さん 
[2005-06-13 05:09:00]
実際問題、内廊下のマンションがあるのに、あえて外廊下のマンションを選択する意味がわからない。
余程その立地が好きか、思い入れが無いと外廊下は選べないよ。。。
237: 匿名さん 
[2005-06-13 12:15:00]
安くタワーが買えるのなら、内廊下だろうが外廊下だろうが構わない。
しかも中央区の駅近で眺望良し。
みんな!買わないでね!
抽選の倍率が上がると困るから!

・・・との本音は、内緒。内緒。
238: 匿名さん 
[2005-06-13 19:36:00]

めでたい奴だな
要するにこういう人種が住むマンションなんだね
239: 匿名さん 
[2005-06-13 20:14:00]
だって内廊下は高いもの。 ここ、角部屋でも案外坪単価変わらないから、
他の外廊下では手が出ない角部屋買えたりもしますよね。 どっちかというと
外廊下の問題点は、廊下に面した部屋が多くつくられて、その部屋のプライバシーが
確保しにくい点にあるわけですよね。 角部屋狙いでいけばその問題はあまりないかな
というので、私は別に高所恐怖症でもないしであんまり気にしないけれども。
240: 匿名さん 
[2005-06-13 22:59:00]

違うよ
外廊下の一番の問題点は建物の内部が汚れやすく、かつ老朽化しやすいということ
内廊下は何年経ってもそれほど変わらないけど外廊下は明らかに古く見えます
241: 匿名さん 
[2005-06-13 23:07:00]

知り合いが内廊下のMSだけど... 築5年はたっていない割にはイマイチ綺麗ではない。
管理次第とも言えると思いますよ。  今私が住んでいるとこ(賃貸)は外廊下だけど
築5年位では老朽化の効果は分からないですね。 確かに30年たったらどうかといったら
スラム化するとしたら外廊下のほうかもしれん。
242: 匿名さん 
[2005-06-14 06:52:00]
すごく初心者ですみませんが質問です。
今一戸建てに住んでてわからないのですが家の周りは自分でほうきで掃いてます。
もちろん管理費などはらってませんからね。
マンションの外廊下の場合は自分の家のまえの廊下は自分で掃除するのですか?
それとも管理の方で掃除してくれるのでしょうか?
内廊下は管理の方で掃除してくれるのでしょうか?
管理次第といわれてますが。その辺がわからないのですが誰か教えていただけないでしょうか。
243: 匿名さん 
[2005-06-14 08:51:00]
>>242
このマンションがどうかはわかりませんが、一般的な分譲マンションの場合、外廊下も内廊下もは管理する方が掃除してくださいます。
それとは別途に自分で掃除したいということであれば、それを禁止されたりはしないと思いますが。
少なくとも現在私が住んでいるマンションは管理の方が掃除してくださっています。
244: 匿名さん 
[2005-06-14 09:36:00]
外廊下だけど、月に何回か、でっかい掃除機もったおばさんがやってきて掃除していますね。
多分普通管理費の範囲内。
245: 匿名さん 
[2005-06-14 10:17:00]
>角部屋でも案外坪単価変わらないから

「角部屋以外」でも案外坪単価変わらないから、と同じ意味。
角部屋狙いで外れて、割高の「角部屋以外」を買わされないようにしましょう。
246: 匿名さん 
[2005-06-14 10:23:00]
>>245
同感。中住居には全く価格的魅力ありません。 角の広め狙い、はずれたら他いくで正解かと。
247: 匿名さん 
[2005-06-14 10:41:00]
な〜んだ。

結局、角部屋の SF120-A は当初予定価格より高くなったそうですね。
人気が出れば値上げしてしまうのは普通ですけどね。
248: 匿名さん 
[2005-06-14 10:54:00]
首都高速近くの、吹き抜け外廊下・超高層に住んでますが、
築10年で外壁もくすんでるし、廊下も10年にしては変色してますが
むしろ廊下というよりも吹き抜けの壁が凄いことになってます。
吹きつけタイルなせいもありますが、まるで煙突の中に住んでるようです。
この掲示板が画像UPできるならしたいくらいです。
とにかく真っ黒です
家に帰って、エレベーターを降りるとススだらけの吹き抜けが見えてきて毎日欝になります。
カン2横はもっとすごいんでしょうね
249: 匿名さん 
[2005-06-14 11:45:00]
>>247
>結局、角部屋の SF120-A は当初予定価格より高くなったそうですね。
というか、超低層の大きな値引きを廃止したというのが正しいけども...
坪単価で中住戸より下いっていましたから、要望書が一杯でたからという
よりは、単なるミスではないかな。 
250: 匿名さん 
[2005-06-14 12:39:00]
予定販売価格は、何社もの売主の承認を得て決まったはず。
ミスで、購入者に指摘されるまで気がつかなかったのなら、
全社ろくな審査をしなかったということになります。
251: 匿名さん 
[2005-06-14 15:02:00]
皮肉だねー、営業マンの薦め通りに要望書を出すと、値上げされるって!

さすが住友&オリックスの関西商法っていうか、信義則ってものが無い。
来場者全員で示し合わせて、全員で要望書を北側に入れてたら
南側お買い得になったのかな?(笑)

要望を伝えた部屋を思いっきり値上げされたので頭にきてココはやめました。
252: 242 
[2005-06-14 16:15:00]
243さん244さんありがとうございました。
よくわかりました。
マンションっていいですね。
253: 匿名さん 
[2005-06-14 17:33:00]
要望書を見て露骨に値段を変えるなんて商法が大阪では
許されているのだろうか。 怖いもんがあるな
254: 匿名さん 
[2005-06-14 17:43:00]
ヲレはオリックスの他物件で、自分が要望書をいれていた部屋が500万も下がったことがある。
違う部屋は700万も上がっていた。
あそこの値付けは客足をみてコロコロ変わるよ。
255: 匿名さん 
[2005-06-14 19:33:00]
ここまでやると、思ったより販売価格が載らなかった場合
見えない部分でコストカットとかもしてきかねない気もするな。

正しく安かろう悪かろう
256: 匿名さん 
[2005-06-15 11:08:00]
売主じゃなくて、販売だけの会社は
値上げしたのをどう思って、どのように客に説明するんだろう。
257: 匿名さん 
[2005-06-15 13:01:00]

みなさん、どうも要望書の件でお怒りのご様子ですね
要望書を提出するように言われて、素直にそのまま提出して人気が集まった物件の値段が上がってしまったと・・
要望書なんて売る側の都合の良いアンケート調査のようなものに過ぎないのですから
要望書出したからって自分だけに買える権利があるわけでもなく、バカみたいに素直に提出した者が悪いんですよ

道歩いててキャッチャーに引っかかるのと同じですよ
別に要望書出せと強制された訳じゃないですよね?好きで自分から提出したんですよね

売主としては少しでも高く売れたらそれでいいわけですよ
清掃工場や環状道路沿いの安い土地にマンション建てて、安い物件を高く売ればそれで勝ち!
将来的にあまり価値のない安い物件を宣伝などに乗せられて高く買った者の負け!

売主としてはあの土地の物件を少しでも高く購入させて素早く退散したい
ただそれだけの話ですよ
258: おい 
[2005-06-15 13:02:00]
それから

南西、南東、北西方面をお考えの皆さん
眺望というのは永遠に保証されるものではないということも忘れないでくださいね

2ちゃんねるにこんな書き込みがあったぞ!!
259: 匿名さん 
[2005-06-15 19:06:00]
>>257
 私は買うと決めるまで、別に要望書なんてだしはしないですが、これの結果で
ころころ値段を変えられたら、次のMR訪問が無駄足になる可能性大じゃないでしょうか。
 南角のすごく低層のところみたいに、500万も値段違ったら、買う・買わないの判断は
大きく変わってしまいますよね。 出張の合間とか縫って、2回目のMR訪問時間を
ひねり出しましたが、自分の考えていた部屋も200万以上上がっていて次はいくき
しなくなりました。 やめやめ。
260: 匿名さん 
[2005-06-16 08:31:00]
上記の価格差は、間違いらしいですよ。
営業に確認されたし。
261: 匿名さん 
[2005-06-16 08:40:00]
いや1回目の荒い表と、2回目の階ごとの価格の分かる表で、明らかにもとの価格レンジから
外れていましたよ。 何社もで当然確認して値段つけているはずですから、”間違い”が
あったとしたら、それはそれで酷いのではないか?  と..
262: 匿名さん 
[2005-06-16 10:33:00]
2回目の階ごとの価格表は持ってるんだけど、1回目の荒い表ってもらえた?
比較したいです。1回目の荒表お持ちの方、情報求む!
263: 匿名さん 
[2005-06-16 10:34:00]
ところで会員優先住戸ってもう決定したの?
264: 匿名さん 
[2005-06-16 10:46:00]
>>262
私はくれなかった(渡せないってことみたいだった)です。
営業さんによってはこっそり渡してくれたかもね。
もしくは表はもらえなかったけど価格を控えることはできたので、細かく控えている人がいるかな。
265: 匿名さん 
[2005-06-16 18:53:00]
突然素人の質問ですみません。内廊下か外廊下かってそんなに重要なんでしょうか?
今住んでるマンションはもちろん外廊下で築30年以上あります。近くに高速道路も走ってます。
でも毎日清掃のおばちゃんが掃除をしてくれているので、汚いとかはあまり感じた事がありません。
もっとも内廊下に住んだ事が無いので、違いは分からないのですが・・・
266: 匿名さん 
[2005-06-16 19:38:00]
人によっては重要視しますね。
安全面で安心とか、空調出来るとか、汚れにくいとか、高級感があるとか、五月蝿くないとか。
住んだ事が無ければホテルっぽくなると思えばイメージしやすいかも。
どうしても外廊下は団地イメージが払拭できなくなってしまいますしね。
267: 匿名さん 
[2005-06-16 21:48:00]
>>265
重要と思う人もいれば、思わない人もいます。
今は外廊下のマンションに住んでいますが、できれば次回は内廊下に住みたいです。
もちろん廊下以外にも検討しなくちゃいけないポイントがあるので、外廊下物件も気になるところはチェックしてますが。
マンション入り口からロビー(内側)に入って、エレベーターで移動して、外廊下(外側)に出るというのがなんだか
奇妙に感じられるので・・・。
268: 匿名さん 
[2005-06-18 19:02:00]
カスタマーズカードって皆さん貰いました??
HPにカスタマーズページってのが出来てて、来場者に差し上げたカスタマーズカードのパスワードを
入力することになってます。
私は貰ってませんが、こういうのって普通連絡してきません?
ものすごい不愉快です。
269: 匿名さん 
[2005-06-18 21:04:00]
カスタマーズカードずいぶん前に郵送されてきましたが、、
270: 匿名さん 
[2005-06-18 21:17:00]
大昔に貰っていてなくしているだけかもしれませんよ。
私もとっくになくしていたのですが出かけていけば、
(ま電話でってわけにはいくまい)
番号を教えてくれて、パスワードも教えてもらいなおしました。 
271: 匿名さん 
[2005-06-18 21:29:00]
会員のカードは届いてますが、カスタマーズは届いていません。
カスタマーズのパスワードが無いのでカスタマーズのページがみれません。会員の登録は終了したそうです。
会員のカードを持っている人はカスタマーズカードはもらえないのでしょうか?
272: 匿名さん 
[2005-06-18 22:45:00]
会員とカスタマーって別だったわけね。納得。
273: 匿名さん 
[2005-06-20 17:59:00]
>263
今日届いたメールには、7月9日から登録受付と書いてあったので決定していないと思います。

所で、会員として2回目に行ったときにもらった価格表には価格が記載されている部屋と記載
されていない部屋がありました。
価格が載っている部屋が会員優先の部屋だと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
非会員向けの部屋にも興味があるのですが、こちらは会員は申し込みができないのかなー?
274: 匿名さん 
[2005-06-20 18:26:00]
>>273
俺はMAILも何も、要望書を出してからかれこれ2週間、完全放置されてます。
電話もなければMAILも郵送物もなしです。
日程がわからないで不安なんですが皆さんはどうですか?
275: 匿名さん 
[2005-06-20 20:03:00]
今回価格が出ていないのは、秋以降に一般発売される部屋だそうです。
「一般だと倍率も上がるので、会員限定での購入をお勧めします」と言われましたよ。
276: 匿名さん 
[2005-06-20 21:03:00]
>>274
郵便物はとりあえず1回目、2回目それぞれで一通+α。登録は「7月中旬から」になっていたな。
日程は口頭で目安はきいて、詳細は後で連絡もうらうことになっている。まだこないけど。
277: maki 
[2005-06-21 14:52:00]
私も皆さん同様、TTT購入を考えている者ですが、
ハッキリ言って物件周辺の治安というのはどんなものなのでしょう?
都営は近くにありますし、どうも物騒なイメージが付きまといます。
後々我が子を小学校に入れる身の方は、そこらへんも結構重要な問題だと思うのですがいかがですか?
278: 匿名さん 
[2005-06-21 18:20:00]
勝どきに住んでいる者です。
うちの子も数年後には小学校に入学させます。

都内で治安のいい所はないと覚悟していた方がいいとは思いますが、
勝どきは警察署と消防署がすぐ近くにあるので、比較的治安はいいと思います。
警察は暇なくパトロールしていますし、路駐も厳しく取り締まっています。
私服の警官もぐるぐる回っているらしいです。
279: maki 
[2005-06-22 10:51:00]
あそこに住むとなると、小学校は都営隣の学校に通わせることになるかと思うのですが、
教育の質や児童の雰囲気を考えると、ちょっとTTTの購入を考えてしまったりもしています。
私立に入学させる気持ちは今のところないので、学区内の公立学校の内実というものが
子を持つ親としてやはり気になるところではあります。
せっかく安くマンションを購入できたとしても、子供の教育問題で必要以上にお金がかかっては
TTTを購入する意味が薄れてしまいます。。
280: 匿名さん 
[2005-06-22 12:48:00]
都内の多くの区では、小・中学校の選択制が始まっています。
中央区でも可能でしたら学校は選べますよ。
281: 匿名さん 
[2005-06-22 15:21:00]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/chuo/h0.htm

↑犯罪発生マップ
  TTT周辺は、都内でも治安が安全な方だと思います。
282: 匿名さん 
[2005-06-23 00:00:00]
購入検討している者です。
現地に行ってみて、環状2号線の位置を確認したのですが、勝どきYSビルとの間にできるのでしょうか?
車線は現状では、片道1車線ですが?
また、朝潮小橋の近隣(清掃工場との間)にはマンション等の予定はないのでしょうか?
283: 匿名さん 
[2005-06-23 00:35:00]
282さん
環2は、今のモデルルームを壊した所と、YSビルの間にできます。
あと、対岸のマンションの予定はありますよ。(販売員が正直に教えてくれました)
284: 匿名さん 
[2005-06-23 11:50:00]
YSビルも壊されると聞いてますよ。
285: 匿名さん 
[2005-06-23 13:07:00]
>>284
環状2号線の計画図を見ると、現在のMRから運河のキワまでが計画地のようですね
ですので仰るとおり最終的には、YSビルは取り壊しのようです。

>>282
対岸のマンションは、予定というよりほとんど決定済

>>281
単に人口が少ないからだけでは??
286: 匿名さん 
[2005-06-23 16:06:00]
>>285
住友YSビルは残るそうですよ。同じ住友ですが、YSの方は住友不動産。商売敵?
287: 匿名さん 
[2005-06-23 19:56:00]
>>286
だとすると、6車線道路がここだけ、登り&4車線になるのね。
交通のボトルネックで渋滞の先頭&事故の名所になりそうだね。
まさしく商売敵!詰まってしまう場所の道路ほど最悪な環境はなし!
邪魔してるね
288: 匿名さん 
[2005-06-24 10:16:00]
>>285
芝浦島や港南みたいにもともと人口が少ない場所と違って、
勝どきや月島はもともとの人口は少なくありません。
人口以外に、客が大勢訪れるもんじゃ通りでも犯罪は少ないです。
289: 匿名さん 
[2005-06-24 11:22:00]
管理説明会ないのかな?登録までに
290: 匿名さん 
[2005-06-24 14:31:00]
>>289
しないんじゃなくて、出来ないんだよ。共通の共用部なんてどうやって物事きめんだ?
2000人で??
291: 匿名さん 
[2005-06-24 15:58:00]
7/9から事前登録説明会7/16から7/18会員住戸登録受付ですね。
292: 匿名さん 
[2005-06-24 16:55:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
293: 匿名さん 
[2005-06-25 00:39:00]
294: 匿名さん 
[2005-06-25 06:11:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
295: 匿名さん 
[2005-06-25 12:08:00]
296: 匿名さん 
[2005-06-25 14:58:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
297: 匿名さん 
[2005-06-25 15:28:00]
ブリリアタワー東京か。
まだ入居まで一年もあるのに、セキュリティが旧式だね。
錦糸町は治安が良い街ではないのに。

TTT のセキュリティの方がはるかに進んでいて良いね。
298: 匿名さん 
[2005-06-25 18:26:00]
>>285
商売敵の住友不動産!対岸のビルにWCTの広告、大々的に張り出しててウケますね。
対するTTTは巨大ギア看板で対抗。もーなんていうか。
299: 匿名さん 
[2005-06-25 22:26:00]
ビバ!デンツウ!
300: 匿名さん 
[2005-06-26 16:29:00]
>10年後・・東京湾周辺には高層マンションが林立しています。
>その時、あなたは煙突の隣で、かつ2号・3号環状線沿いのTTTを選びますか?

↑2ちゃんより
 でも、大丈夫!
 10年後でも、東京湾沿岸マンションで一番高層なのはTTTです。
 TTTより高層なマンションは、新宿に計画されているだけだから。
 林立した中で一番高いとして、選ばれます。
 芝浦なんてその頃、町として忘れ去られてるんじゃないのお。
301: 匿名さん 
[2005-06-26 17:01:00]

まさに58階に住んでいないとあんまり意味ない意見のような気も...
超高層の中層階がお得というのは、実際に住む人の眺望とか考えていない
意見で外していると思うけどな。
302: 匿名さん 
[2005-06-26 17:58:00]
すぐ隣りの晴海3丁目に同じくらいの高さの超高層マンションが3棟も建つよ
TTTは天井高が低いから50階建てぐらいでも高さで負けちゃうかもね
303: MansionMan 
[2005-06-26 20:31:00]
TTTをMansionManの感想 その1。
・なぜ外廊下か?
 各住戸の奥行きが深いから、窓側に居室(居間と寝室)を並べることができない。
 仕方がないから、廊下側に寝室を取る。その結果、廊下側の寝室に採光(法律上
 必要)をとるために、外廊下とせざるを得ない。
 一方、2800戸の住居群を速やかに売却するためには、低価格化が一番。外廊下
 は(良い/悪いはそれぞれの購買者の好み)、とりあえず内廊下よりは低価格。
・なぜ住宅の奥行きが狭いか
 なんと容積率にして900%の大ボリューム。かつ運河に面する土地は細くて、
 マンションが建てられない。また、数年前に変わった法規により、住宅の共用
 部、具体的に言えば廊下の面積が容積率の対象外になった。たぶん、実質12
 00%ぐらいの大ボリュームをこの計画では押し込める必要があった。(この
 大ボリュームのために、販売価格を抑えることができるのだろうけど)
 そうすると、薄型ワイドフロンテージの住宅では容積が消化できず、結果とし
 奥行きの深い住宅にせざるを得ない状態。小型住宅では、居室の一部を廊下側
 にとらざるを得なくなることがデメリットか。ただし大型住宅では、間取りが
 自由になるメリットもあり。
304: MansionMan 
[2005-06-26 20:32:00]
TTTをMansionManの感想 その2。
・建物の高さ
 このあたりの建物の高さは航空法で決定されていて190m程度。したがって
 周辺のマンションも、状況さえ許せば同じ高さになる可能性はある。その一方
 で、近隣に200mを大幅に超える建物は、羽田空港がなくならない限りは、
 たち得ない。ちなみに新宿は、航空法の高さ制限にかからない地域。200m
 を超えるマンションが建つ可能性は十分にある。

個人的な好み(好みであって、絶対的なものじゃないよ!!)で言えば、
 ・200m級の超高層で、外廊下はやっぱり? 台風の日、特に上層部では、
  外に出る気しないんじゃないかな? もっとも戸建て住宅や外廊下マンシ
  ョンから引っ越した人にはそれほど苦じゃないかもしれないけどね。
 ・住宅が奥行きが深いために、小型から中型の住宅では凡庸な間取りになり
  がち。いたしかたなし。寝室の窓からパノラマビューが見えるのが、これ
  まで超高層マンションの売り。僕はこれがほしいタイプ。逆に言えば、
  低層部狙いで、もともと眺望なんて気にしない人にはOK.
 ・もっともピンとこないのは、あのペンギンさんみたいな外観。なんかステ
  ータスとか微塵も感じないよね。誰がデザインしたのかな? 
305: 匿名さん 
[2005-06-27 10:59:00]
↑某財閥系のマンションによく出てきて、色んな名前を使い分けている方?
306: 匿名さん 
[2005-06-27 12:10:00]
外廊下と決めたのは、今の売主ではなくて前の持ち主のミサワ。
内廊下でも、台風の日には屋外に出る気しないでしょう。
内廊下のBTTだって、買い物に行くときは屋根はあるけど壁はない場所を歩かされるし。

角部屋でなければ、寝室の窓の外にはバルコニーのフェンスがあるはず、
寝室の窓からのパノラマビューとは、フェンスと夜空を見ることなのかな。
307: MansionMan 
[2005-06-28 00:41:00]
・寝室の前の窓
 確かに!! 鋭いご指摘。
 僕らがほしいのは寝室前にもしっかりビューが確保されたマンションかもね。
 この企画いただきます。
・外廊下
 前の持ち主のミサワが決めたからって、屋外で良いというわけじゃなし。
 それに、ミサワが外廊下で決めたっていう根拠は何?
 ミサワ案は内廊下なんじゃないのかなー 三沢千代治ってそんな人でしょ。
・間取り
 306さん、間取りについてはどう思います? 僕にはやっぱり奥行きが
 深すぎて無理しているように見えるけどなー
308: 匿名さん 
[2005-06-28 22:19:00]
このマンションは奥行きが深くて全体的に見て廊下側に部屋が多すぎます。
角部屋以外あまりお買い得感はないですよね
309: 匿名さん 
[2005-06-29 16:24:00]
Sea Towerの下半分が賃貸とは致命的ですね。残念!!
310: 匿名さん 
[2005-06-29 16:47:00]
309さん、下半分賃貸はSeaではなくMidではないですか?
311: 匿名さん 
[2005-06-29 17:18:00]
>310さん
すみません、、Midでした。。
312: 匿名さん 
[2005-06-29 18:30:00]
THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?・・って

ダメでしょ
313: 匿名さん 
[2005-06-29 22:30:00]
内廊下式は風が通りませんよ。。。
現在主開口面のみ窓があるワイドフロンテージのマンションに住んでますが、
もうこりごりです。
一年中エアコンディショニングされるようなゆとりある方にはどうでもいい
ことかもしれませんが。。。
314: 匿名さん 
[2005-06-30 00:11:00]
ここは公庫物件(公庫融資付分譲住宅)ではないんですか?
315: MansionMan 
[2005-06-30 01:10:00]
313の匿名様。 内廊下式は風通りませんか...
通風のために外廊下に面する窓を開けるの、気になりませんか?
プライバシーという意味でですけどね。デザイン上は面格子も
気になりませんか? なんだか牢屋みたいで僕は苦手です。
僕もいわゆるワイドフロンテージのマンションに住んでいますが、
思いのほか風が抜けるので、居間の季節でもクーラーはまったく
使っていません。部屋の向きは東側ですがね。
もしよろしければ、方角はどちらでしょうかね? 
316: 匿名さん 
[2005-06-30 14:47:00]
5千万円以上払って・・
廊下側に部屋がある物件を買うなんてありえないでしょ?
317: 匿名さん 
[2005-06-30 16:22:00]
防犯とプライバシーを考えれば、廊下側の窓を開けたくありません。
そもそも24時間強制換気が常識なので、廊下に関係なく風は通っています。
318: 匿名さん 
[2005-06-30 17:14:00]
内廊下>外廊下は事実。
無理やり理屈こねたりするからややこしくなる。

その他が同条件だったら内廊下を選択するだろ?どうだ?
319: 匿名さん 
[2005-06-30 18:57:00]
>315さん
そうですか、同じような条件でも風邪抜けてますか。僕のとこも東向きです。
風の出口がないので抜けないのではないかと思っています。
玄関ドアをあけると風が部屋を吹き抜けていきます。

>316さん
デメリットさえなければ当然廊下側に窓がない方がいいですね。

>317さん
廊下側の窓をあけたくないどころか、窓があることすら本当はいやですよね。
ところで24時間強制換気で風が通るのを感じられるのですか?
僕のところでは換気は確実にされているようですが、風が通るのを感じるほどではありません。
風が通るほどだと冬場はいくら暖房しても寒いのではないでしょうか?
それとも最近は熱交換というのでしょうか、空調した外気を導入するような仕組みなんでしょうか?

>318さん
ワイドフロンテージ住戸でワイドリビング+全居室が主開口面に面していて窓なし居室がなく、
しかも自然の風が適度に抜けるのなら、内廊下がいいですね。
しかし、一室くらい外廊下ビュー(笑)の部屋があっても、それで通風がよくなるならいいと思います。
どうせ一部屋は物置でしょ、皆さん。

320: ↑ 
[2005-06-30 23:03:00]
港区の小規模マンションならそういうの多いぞ。
8000万くらいからかな。
321: 匿名さん 
[2005-07-01 09:54:00]
内廊下式で風が通らないのなら、その方が結構。
外廊下式で窓を開けたとたんに突風で、室内の紙が窓の外に飛び去るよりは。
322: 匿名さん 
[2005-07-02 07:54:00]
>室内の紙が窓の外に飛び去るよりは
杞憂
〔周代、杞の国の人が、天が落ちて来はしまいかと心配したという
「列子(天瑞)」の故事による〕あれこれと無用な心配をすること。
取り越し苦労。杞人のうれい。

だそうです。
323: 匿名さん 
[2005-07-02 12:07:00]
>だそうです。

誰から?
50階を超える高さのマンションの居住者から、聞けたの?
324: MansionMan 
[2005-07-02 16:10:00]
MansionManは、超高層マンションの2階から30階まで、複数の部屋に住んだ経験があります。
いずれも内廊下でしたが、コーナー部屋だと思いのほか風が流れて、平気で紙が吹き飛ばされます。
意外なことに、横引きサッシとカーテンはまったくだめ。スリット状にわずかに窓を開けていても
、部屋の外にカーテンが吸い出されてしまい、汚れた経験をしたことがたびたびあります。
それ以来、横引きサッシ部には、ブラインドを設置することを友達には進めています。
経験から言えば、超高層マンションの通風孔として横引きサッシは不適当。もっと良い換気口を思
いついてもらわないといけない。がんばれデベロッパー!!
ちなみに、24時間換気システムの風量はあまりにも小さいので、窓をしめている状態で、換気シ
ステムからの風で物が動くことはまずありえない。でも、冬季には、換気口からの冷風が気になる
ことはしばしば。(全熱交換器があってもですよ!!)OA取入れ口にも配慮が必要だと感じています。
325: toto 
[2005-07-02 18:21:00]
購入希望者です
外廊下は気にならないのですが・・・・(今まで家廊下に住んだ事無いし)
その他気になる×点はありますか?
あと、本当は南向きがいいのですが、値段を考えると北(月島向き)方向も
って考えてしまいます
日当たりはどうなのかなぁ。
タワー経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい
326: 匿名さん 
[2005-07-02 18:37:00]
>>325さん
このマンションみたいに角部屋で真北を向いている場合には、日当たりには全く
期待できません。 でも、そもそも外に物干すかといったら、南向きなら、あの煙突の
正面でしょ? 多分干さないんでないかな。単に乾燥機あればそれで十分かなと。
私は関西出身ですが、微妙な時差の関係で関西では西日がきついことが多くてかなり
嫌われるものなのですが、ここは西向きが高いのは、東京タワー(紛らわしい)だの、
橋だのが見えるかなって眺望にかなりのお金を払っているわけですよね...
一応直近の建物は抜ける 20-25階前後の大体面積の同じ角部屋で、
北〜5700万/西〜6300万/東〜6600万とかなので、これは文句なしに北のほうがいいかな
とか思いますが。(そっち方向が再開発による眺望阻害リスクが一番小さいしね)
もっとも低層サッシがT3等級だったりするように、環2に低層では近すぎるので、
その分も含めた割引と考えるべきかな。
327: 匿名さん 
[2005-07-02 18:42:00]
北向きは日当たりはありません。明るさは高ければ高いほどあります。
目の前が空いていて10F以上なら、明るさはさほど心配しなくていいと思います。
ただ、冬場の寒さは確かにあると思います。
328: 匿名さん 
[2005-07-02 18:47:00]
>>325 さんへ続き
 ちなみに、今賃貸でタワーに住んでいますが、北西向きであまり不便には感じて
いません。 夏だけは西日が差しますが、冬は部屋から太陽をみることはありません。
ただ実家の一戸だての時と比べれば暖房はずっと効きやすいので特に問題はなし。
北向き住戸だと、昼間の眺めは太陽を背にして見ることになるので、いいですよ。
同じタワーに入居するとき、南向きも空いていたので、比較したのですが、昼間は
逆光でまぶしいし、家賃もちょい高かったとかで結局選びませんでした。
 寧ろ気になっているのは、オール電化で南向きだと、夏の昼間という一番電気代の
割り増しになる時間帯にいくつもの部屋でクーラー全開とかいうことになって
凄い電気代にならないかなぁと。 冬に暖房使うのは、まぁ主に夜なわけで
そこも気になってます。 まぁ、南向きの広いのが買える人にはあまり貧乏くさい
話かもしれませんが、 我が家は、予算はMax7000までくらいですが、広さはあんまり
妥協したくないので。 
329: toto 
[2005-07-02 19:50:00]
皆さんレスありがとうございます
南が煙突側だとすると、眺望はやっぱり西側ですね!
橋とか夏は花火があるし
まぁ、花火は外で見るとして、西、南側は開発によって何にも見えなくなっちゃうより北のが安心なのでしょうか?
20階以上なら北向きでもそれなりに明るいものなのですね?
今、真北に向いている角を検討しているのですが、どうでしょう?
角の西側はミッドタワーがあるので西日はささないですね
東方向は朝方には多少日が差し込むのかなぁ
環2は敷地真横に走るみたいですが20階以上でどれだけうるさい、排気くさいかな?
色々悩みますが
あと、たくさん書いて申し訳ないですが、環2が出来たら交差点に大き目のスロープ付き
歩道橋が欲しいですね。。。
330: 匿名さん 
[2005-07-02 20:15:00]
北は北でかちどきの駅直近に、53階建てのマンションの計画がありますよね。
URの直接施工を目指すとか。 徒歩5分分の距離があるので、お見合いというほどでも
ないかな。
331: 匿名さん 
[2005-07-02 23:28:00]
>>329
て、言うか環2は高架です。
332: 匿名さん 
[2005-07-02 23:31:00]
ここにもいたかMansionMan
うせろ
333: 匿名さん 
[2005-07-03 00:06:00]
331>>
環2って高架なんですか?
モデルルームにあった模型では、YSビルの前にそのまま道路が通っているように感じたのですが。
もし高架なら、何階部分が道路に面するのでしょうか。
334: toto 
[2005-07-03 07:01:00]
330様
駅前にタワー建つのですか?
すでにたっているURだけだと思ってました
景観悪くなっちゃいますかね。
331様
環2は平面と聞いたので駅に行くまで信号待ちが大変だなと思って書き込みました
確かに水を超えるにはどこかで持ち上げなければいけないでしょうね
実際のところ、どんな風になるのでしょう?
335: 匿名さん 
[2005-07-03 08:31:00]
>totoさん
私も真北の角部屋を検討してます。20階以上です。
totoさんと同じように考えました。
我が家が妥協したのは、日当たりと環2の騒音、排気(未知数)で
かわりに割安さと、角部屋、広さをとりました。
336: 匿名さん 
[2005-07-03 09:43:00]
・環2は、清澄との交差部分は平面です。その東西は当然高架です。
・駅前タワーは決定です。地元でも殆ど知られないように極秘に説明会が行われました。
・電化上手の本領発揮は23:00以降ですよね。暖房のピークはそれ以前だと思うので、悩ましいですね。
337: Mansionman 
[2005-07-03 10:09:00]
部屋の向きの話。僕の経験で言えば
 ・超高層では、部屋の方角よりまずは眺望。北側でも、前面に見合いのあるマンションがなければ
  明るいと思いますよ。
 ・北向きの場合、やっぱり冬は寒いです。床暖房とか空調がタイマー式であれば、起きる1時間前
  ぐらいに作動させれば、事実上は問題なし。
 ・南向きで、バルコニーがない場合は、太陽光がダイレクトに部屋に入るので、夏はきわめて暑い。
  これもクーラー全快で解消。本当は南向きでバルコニーがあれば、バルコニーがひさしの役割を
  して、冬の日差しは室内に導かれ暖かく、夏の日差しはカットされて暖かい。エネルギーのこと
  だけ考えれば、これがベスト。
でも、超高層はやっぱり眺望だとおもいます。もちろん、眺望がよい部屋って高いですから、絶対条件
とはいえませんが。それから洗濯物についていえば、美観や風での飛散を考えると、浴室乾燥機で対応
することがもっともスマートかと思います。実際我が家では、浴室に洗濯物を下げているのですが、
換気さえしておけば、乾燥機を作動させなくても十分乾燥しますよ。
338: 匿名さん 
[2005-07-03 10:20:00]
 326/328/330です。 こちらの掲示板は使える情報が多いですね。 これからも宜しく。
このあたり準工業地域指定が殆どですし、ここがそうであるように地盤もなかなかよい。
早晩にょきにょき超高層が建ってくるのは自分自身がそうであるように避けようが
ないでしょう。 眺望割り増しは、ブロックされたときのショックが大きいのでね。
 直近では、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/harumigun/saikaih...
とか、かちどき駅直結の計画は例えば
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01459.html
こっちは確かに駅には近いんだけど、地権者が30%近くも入居するのでは...
地図で見ながら、第2東京タワー方向はこれでブロックされるだろうなぁとか
深読みしていますが (^^)

両方とも 500m くらいは離れているので、眺望の阻害とみるか、景観と見るかは
微妙でしょうが、北向き・東向きをお考えのようだったら、考慮には入れられたほうが。

 ちなみに、334/335 さんと同じく、我が家も検討は真北方向角部屋です。
ここ建物が大きいので、角部屋とらないと、広さに対して奥行きがありすぎて、
一杯外廊下View の部屋ができてしまうのでねぇ。 横のYSビル?の屋上を越えるのに
20階以上の高さが必要ですよね。 SF-100B は低層では安いですが、環2に近くなり
すぎるしで手は出すべきではないかと。 うちは、SF-120B 40階前後を狙っています。

 電化上手ですが、確かに本領発揮は23時以降ですが、その前の時間も
普通に時間によらない契約をしている場合に比べて”割り増し”になっているわけでは
ありません。 これは許容範囲かなと思う一方で、夏の昼間は 1Kwh あたり30円超とか
に”割り増し”になるので、大きめのクーラーだと、1時間50円とかかかってしまいますよね。
結構熱がりなもので、(寒いのはあまり苦にならないほう)これはきついです。
339: 匿名さん 
[2005-07-03 14:12:00]
初心者なので、大変おそれいりますが、どなたかお教えください(営業の人に聞くのを忘れたので) たしか
8月7日(でしたっけ?)の抽選で部屋がきまり、購入決定に踏み切る場合は、いくらのお金をいつまでに用意すればよいのでしょうか?
あと、いまでてる価格表って仮ということですが、正式価格については、結局バラ(要望書)がついた部分は今より高くなって、バラがつかなければ安くするとかいうようなことは行われるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2005-07-03 14:50:00]
真北方向角部屋は興味がありますが
S棟の真北方向角部屋だと、M棟が視界に入るのではありませんか?
あと、南西向きで角部屋で無い部屋からは
バルコニーに出なければ、橋が見えないのではと思いますけど・・・
さらに付け加えると、維持費と耐震性のために
第2東京タワー建設後に第1の東京タワーは
解体するのではないかと、地元の人に聞きました。
341: 匿名さん 
[2005-07-03 21:45:00]
購入希望者です。清掃工場の前は何階建てのマンションが建つ予定なのでしょうか?
また、ゆりかもめは朝潮小橋の向こう側(晴海側)にできる予定ですかそれともこちら側?
また第2環状は、高架になる場合、何階くらいが影響があるのでしょう?
予算の関係上、南側の低層階を検討しています。清掃工場はいたしかたがないとしても
その他のリスクをより知りたいので、わかる方は情報を教えてください。
342: 匿名さん 
[2005-07-03 21:50:00]
>341
まずは1から全部読んで、参照リンクもチェックしてみてね。
343: 匿名さん 
[2005-07-04 16:39:00]
ゆりかもめは、豊洲から勝どきまで来ると確定しているわけではありません。
晴海居住者の通勤用に、晴海経由で勝どきまで伸びる可能性
及び、その先まで伸びる可能性があるだけです。
344: 匿名さん 
[2005-07-04 17:36:00]
>>339
契約直後に物件価格の多分10%程度が必要になるかと思います。
残金は、竣工時ですので、それまでに頭金を増やしてローン負担を軽く
することができる一方で、3年の間にローン金利が上がればその影響は
当然もろにうけます。 
345: 匿名さん 
[2005-07-04 17:40:00]
>>340 さん
角だと普通 270度の視界が確保できますが、おっしゃる通りここは M棟が邪魔に
なるので、西方向は阻害されています。 確か中層とかからだと築地の市場がぎりぎりで見える
程度でしたか。 接客スペースに通される前の待ちスペースに、PCが一杯並んでいるので、
そこでCGで、部屋ごとの眺望の感じを確認可能ですよ。 
346: 匿名さん 
[2005-07-04 18:31:00]
ゴミ処理場の前に建つ2棟のマンションは約700戸らしいです。
18年着工で20年完成だそうです。完成は同時期ですね。
何階建てになるのかは、どこを調べても出てきませんでした。
どなたかご存知の方いましたら教えて下さい。
347: 匿名さん 
[2005-07-04 19:17:00]
>344
ご丁寧にどうもありがとうございました
348: 匿名さん 
[2005-07-04 21:30:00]
契約した後に竣工までの間にキャンセルした場合、手付金はいくらぐらい取られるのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2005-07-04 22:58:00]
>>348
全額没収
350: 匿名さん 
[2005-07-05 01:17:00]
手付金ってどれぐらい?
351: 匿名さん 
[2005-07-05 11:32:00]
手付金は、宅建法で2割以下と決められています。
キャンセルする可能性が少しでもある人は、
交渉して手付金を少なめにしてもらった方がよろしいかと。
352: 匿名さん 
[2005-07-05 14:16:00]
確か 10% 以上ないと今度は手付金保全の対象にならないので
なかったでしたっけ。 相手が倒産したりしたらパー。
これが理由で 10% 入れろといわれるパターンが多いはずですね。
353: 匿名さん 
[2005-07-05 14:50:00]
こちらの物件、手付金は10%とお聞きしました。
ちなみに高額物件(雰囲気としては1億以上?)については、
若干交渉の余地はあるようです。
354: 匿名さん 
[2005-07-05 16:23:00]
>>353 さん 情報ありがとうございました。
355: 匿名さん 
[2005-07-05 19:05:00]
ということは
竣工までにキャンセルした場合、10%も取られちゃうの?
6000万円の物件だったら600万円も無駄になるの?
356: 匿名さん 
[2005-07-05 19:27:00]
 どこでもそうだけど? いやならこの物件のような極端な青田売りには手を出さないことです。
キャンセル物件だと、その10%を前の人が払っているので、安く手が入ったりしますよね。
357: 匿名さん 
[2005-07-05 19:32:00]
はい、6000万円の場合、1割の600万円が没収になります。
それだけではありません。
あくまで一般論ですが、建物が完成した段階になると、
売主は法的に「契約の履行に着手した」ことになり、一方的にキャンセルすると
買主は代金の20パーセント相当額を違約金として支払うハメになる。
手付金の放棄だけでは終わらないのです。

契約は慎重のうえにも慎重にしましょう。
358: 匿名さん 
[2005-07-05 21:48:00]
長期修繕積立費を見せてもらった方いますか?
10年後、20年後、30年後、どれくらいで計画しているんですかね?
359: 匿名さん 
[2005-07-05 21:51:00]
駐車場、高層階の入居者優先って本当?
360: 匿名さん 
[2005-07-05 21:55:00]
>>357
買い主が代金の20%の違約金を支払うというのは初めて聞いた。
売り主の理由で解除になったときに2倍返しするということではなく?
361: 匿名さん 
[2005-07-05 21:55:00]
会員限定住戸表の最新版をもらいましたが、モデルルームがオープンした時にもらったもの
と比べると会員向住戸数が減っています。会員向けと言われて希望していた部屋が、一般向け
になっていました。なぜなのでしょうか。一般の人から会員向が多すぎるとのクレーム?
362: 匿名さん 
[2005-07-06 00:13:00]
>>361
要望書があまり入らなかっただけ、ようは不人気です
363: 匿名さん 
[2005-07-06 00:18:00]
>>359
高層階というか上級グレード優先です。
平置きはまずとれないでしょうね、FINEグレードでは。
機械駐すら取り合いでしょうね
364: 匿名さん 
[2005-07-06 00:44:00]
>>363 さん
ネタが既に古いのかもしれないけども、確か24戸割になる27階から上かどうかで優先権が
変化したはずだと思うんだけど、また変わったのかな? SF-120A とかだと26階とかだと
殆ど1億に近い値段になるけども、27階以上の 75m^2のほうが優先権上というのも変かなぁ
とかは思っていたのですが。
365: 匿名さん 
[2005-07-06 00:51:00]
>>359
本当らしいです。
トップグレード、ハイグレードが優先のようです。
ファインの中で差があるかは分かりません。
最近の物件では残念ながら一般的かと。

図面見ると建物からかなり遠い場所にもあるので、
取れてもその辺になると辛いですね。。

>>361
単純に希望がなかったか、確度の低いお客さんしかつかなかった住戸が
一般向けになったのではないでしょうか。
366: 匿名さん 
[2005-07-06 00:52:00]
購入希望だったのですが、今日の朝刊をみて、三井の豊洲プロジェクトが載っているのをみて
少し考えてしまいました。ロケーションや環境は、あちらのほうがよさそうです。後は金額や
間取り、建物の構造等。。。何か情報知っている方がいれば教えてください!!要望書出しま
したが、再考します!!
367: 匿名さん 
[2005-07-06 01:11:00]
>>366
どう考えても焦って売りに出してるTTT
売っているのは三井不動産販売・・・・・・・・・

豊洲売るのも三井不動産販売・・・・

相当かぶるというか、焦って売りに出してる本音を聞きたいね

ちなみに豊洲の完成入居は平成20年03月下旬
構造・階数は
A棟:RC造地上52階地下1階建
B棟:RC造地上32階地下1階建
C棟:RC造地上7階地下1階建
で総個数1400

他に清水建設の分譲タワー(これも販売は三井販売)もあるし
気が付いたら地域最低のマンションだったりTTT
368: 匿名さん 
[2005-07-06 09:55:00]
>>367
中央区と江東区では、地域が異なります。
中央区は都心。江東区は城東の地域として分類されます。
TTTの地上58階建て、は抜かれないしね。

豊洲も、勝どき晴海同様に建設予定のマンションがたくさんあって、過剰気味ですよ。
環境に関しても、築地市場の豊洲移転があるので似たり寄ったりです。

清水建設の分譲タワーと言うのは、不正確です。
あのタワーは、大部分が賃貸と地権者用ですから。
369: 匿名さん 
[2005-07-06 12:00:00]
豊洲プロジェクトの公式サイトによると・・・

>都心湾岸エリアの他の物件とぜひ比べてください。

だそうで、かなり挑発的。
江東区なのに「都心」だと思わせるイメージ戦略だね。
TTTも「銀座」をイメージさせているから、同じようなものか。
370: 匿名さん 
[2005-07-06 17:13:00]
今でも困りまくりの小学校問題どうするつもりなんだろう、豊洲
371: 匿名さん 
[2005-07-06 23:37:00]
>>368
豊洲新市場って今の東京ガスの所だから、環2一直線で
TTTから徒歩15分
ちなみに三井の豊洲のマンションからは徒歩20分以上なんで
TTTのほうがよほど近い
うそはいけませんぜうそは!
あと、清水の計画しれべてみたら、総戸数560戸でUR賃貸住宅395戸含むって書いてあった
地権者用ってなに?
やたら詳しいし、TTT誘導してるけど、三井不動産販売関係者?
372: 匿名さん 
[2005-07-07 00:29:00]
地権者用っていうのは要注意らしい。
土地所有者に土地と交換にタダで提供するってやつじゃなかったかな?
最上階とか結構な戸数が地権者用だと何かと優遇されたりするとか。駐車場とか?)
あと地権者が反対すれば後々一般の住民の意見が通らなかったりするらしい。
373: 匿名さん 
[2005-07-07 07:02:00]
やはりみなさん豊洲が気になるようですね。

豊洲は石川島播磨の広大な跡地がありますし、計画的な再開発によりきれいな街になるのではない
ですか。加えて駅周辺には既存の飲食店などもありますし、ホームラセンター等の大型商業施設も
あるし、今後人口増加やゆりかもめの開通により飛躍的に発展すると思いますよ。

勝どきは不便な大江戸線しかないし、既存の店舗も少ないし発展は期待できないですよね。
だけど、住宅というのは周辺がにぎやかになれば良いというものではないし、
そこそこ不便な場所のほうが逆に静かでいい。発展し土地の価値があがっても、
固定資産税が重くなるだけ。
374: 匿名さん 
[2005-07-07 08:55:00]
>373
そこそこ不便な場所のほうが逆に静かでいいっていうけど、寂しいだけで
決して静かだとは思わない。水産倉庫はあるし、環2の計画もあるし...
だだし、環境的にマイナス面の少ない豊洲再開発地区の価格はそれなりに
高いだろうね。中央区とういステイタスでTTTで妥協するか悩みどころです。
375: 匿名さん 
[2005-07-07 09:04:00]
確かに豊洲の三井タワーは高いと思うよ。近くに障害物がない再開発地区だし、
目の前が海なら低層階も安くならない。港区だが同じ三井の芝浦アイランドが
あれほど異常な価格を付けているし...待つだけ無駄かな?
376: 匿名さん 
[2005-07-07 09:06:00]
>>371
お、なるほど>新市場
地図で照らしてみるとTTTからの道のりでは築地にあるより移転後の方が近くなるんだな。
>>372もあるけど、シエルは最上階すべてが地権者用の、ちと恐ろしい物件。
377: 匿名さん 
[2005-07-07 11:16:00]
>>373
料金の高いゆりかもめが豊洲に開通したからって、豊洲は発展するのかなぁ。
台場に行くなら今でも東京駅から豊洲経由で、バスがたくさん通ってるし
江東区始発で台場に行くバスも更に増えるんだそうだ。
そもそも山手線から台場に行くには、新橋から行った方が便利そうだし。
結局、豊洲経由のゆりかもめの客はそんなに多くはならないと思うけど。
378: 匿名さん 
[2005-07-07 12:08:00]
豊洲の環境が本当に良いと、地元の人たちが思ってるかどうかはこれを読んだら。

http://kanto.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1115741939
379: 匿名さん 
[2005-07-07 12:46:00]
TTTの広告を見ると 「これが中央区生活」と
かなり豊洲(江東区)を意識したアピールと感じ取れる

三井不動産は
>都心湾岸エリアの他の物件とぜひ比べてください
豊洲を全面に出している三井の自信が感じ取れる
380: 匿名さん 
[2005-07-07 14:19:00]
似たりよったり。 50歩100歩。 目くそ鼻くそ。
どっちも”都心”とは言いがたいな...
381: 匿名さん 
[2005-07-07 16:13:00]
>>380
よく言うよ ~~
気になってしょうがないくせにw
382: 匿名さん 
[2005-07-07 19:45:00]
なんか盛り上がんないですねこの板は。
不人気マンションのようですね
383: 匿名さん 
[2005-07-07 23:00:00]
 TTTを9日に申込み、購入を考えています。ただイマイチ人気が出ていないようですね。
担当者に尋ねても今の段階で順調な滑り出しなのかどうかハッキリとは答えないところを見ると
予想より人気が出ていないのではと考えざるをえません。ただ、芝浦CMTや芝浦G、三井豊洲、
品川港南と比べても中央区のステータス、コストパフォーマンスは私の感覚では上回っていると
判断しています。完売を祈るのみです。2年半後に後悔しなければいいのですが・・・
384: 匿名さん 
[2005-07-07 23:25:00]
>>383
その割りに営業さんから連絡が無いですね。会員向け(私は非会員)の営業に注力してるのかもしれませんが
最後にMR行ってから3週間なんのDMもMAILも電話もなし、皆さんどうです?
385: 匿名さん 
[2005-07-07 23:44:00]
会員ですが、週1くらい向こうからどうでしょうって感じで電話ありますけどねぇ。
無理に売りつけようという感じではないので、私は結構担当の人気に入っているんですが。
386: 匿名さん 
[2005-07-07 23:57:00]
私は会員ではありませんが、モデルル−ムに行って1週間ぐらいで
DMが来てましたよ。営業さんの名前入りで。
商談の際もすごく親切な担当営業さんでしたが、申し訳ないですが、
私は今回は見送ります。
中央区のアドレスは魅力的なのですが、これから先の環境に・・・
387: 匿名さん 
[2005-07-08 15:05:00]
これから先の環境を言ったら、他も似たり寄ったりでしょ。
芝浦なんて数年後には忘れられた地名になりかねないし、
豊洲だって商業棟のプロジェクトが必ず成功するとの保証はないし。
388: 匿名さん 
[2005-07-08 21:22:00]
北側通り向かいに予定されている生活支援施設、他の某巨大掲示版でその正体が議論になってるね
389: 匿名さん 
[2005-07-08 23:16:00]
生活支援施設?何ですか
390: 匿名さん 
[2005-07-08 23:19:00]
ホームレスの方たちを収容する寮ができるということですが、運河沿いにビニールハウスが並ぶよりは、寮のほうがずっとよいかと・・・
391: 匿名さん 
[2005-07-09 06:58:00]
50歩(ホームレス寮)・100歩(ビニールハウス)
392: 匿名さん 
[2005-07-09 10:42:00]
北側通り向かいじゃ、ゴクレの販売予定マンションの方が
影響大じゃないの。

運河沿いのビニールハウスってあったっけ?
393: 匿名さん 
[2005-07-09 12:01:00]
ゴクレは普通の高層タワーなのだが、中央区が妄想しているのは環2と環3が交差する場所、
つまりTTTの直近に超高層タワーを「都に」建てさせ、1階に生活利便施設を備えるというもの。
M棟からみたこの超高層タワーとの距離はゴクレなどより近く、というよりS棟よりも近く、
その存在と共に具体的には明らかになっていない「生活利便施設」がなんなのかが懸念される。

中央区としては、まだなにも決まっていない、しかも自分たちには決定権のない施設の
草案を出すことによる「ゴクレへの嫌がらせ」の意図が強いと思われるが、そのとばっちりを
最も受けるのは実はTTTだったりする。
394: 匿名さん 
[2005-07-09 12:47:00]
某巨大掲示板を読んできました。

中央区のゴクレへの嫌がらせの意味は分かりました。
ただ、生活利便施設が何なのかは「想像を膨らませて」書かれていますね。
施設が超高層タワーになるというのも想像だし。
395: 匿名さん 
[2005-07-09 16:40:00]
今日正式価格発表ですね。行かれた方、以前の価格表にくらべていかがでしたでしょうか?
396: 匿名さん 
[2005-07-09 17:16:00]
今週末はいけないのですが、価格が変わっているかどうかには私も興味があります。
ここ2-3週はあまり変わっていなかったですけれども、 SF-120A超低層みたいに要望書の
枚数で500万とか上がっていないかちょっと心配。 これ考えると、要望書って出した
だけ損ですよね〜。 
397: 匿名さん 
[2005-07-09 19:08:00]
豊洲は絶対に危険よ。
土壌汚染の宝庫ですからwa
398: 匿名さん 
[2005-07-09 21:09:00]
マンションの敷地で野菜栽培して食べる人もいないでしょう。 土壌汚染を説明しないで
売ってしまって、何百万単位でお金が払われた(地所だったっけ?)とかいう話を
聞くと、うちにもだまって土壌汚染付きのマンションを売ってくれないかなぁとかうらやましく
思うのは私だけ??
399: 匿名さん 
[2005-07-09 21:37:00]
某巨大掲示板では
>最終価格は前回理不尽に上げられたところが今度は下がって、
>結局MRオープン時の予想価格レベルに戻ってた
とのことですが、値下げしたのってどっち向き・どの辺に階かな?
400: 匿名さん 
[2005-07-09 22:57:00]
今日の価格発表、私の希望する中層階では4%(200万)ほど下がってましたね。
周辺環境でかなり叩かれていたので正直なところ他を検討しようと思っていましたが、
これなら価格相応かなと。
豊洲が同じ価格レベルなら豊洲なんだろうけど、ちょっとリスクありそうだし、
半年先まで我慢出来そうに無いですね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる