旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-14 00:37:51
 削除依頼 投稿する

THE TOKYO TOWERSのHPがたちあがりました。

[スレ作成日時]2005-02-27 21:25:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?

322: 匿名さん 
[2005-07-02 07:54:00]
>室内の紙が窓の外に飛び去るよりは
杞憂
〔周代、杞の国の人が、天が落ちて来はしまいかと心配したという
「列子(天瑞)」の故事による〕あれこれと無用な心配をすること。
取り越し苦労。杞人のうれい。

だそうです。
323: 匿名さん 
[2005-07-02 12:07:00]
>だそうです。

誰から?
50階を超える高さのマンションの居住者から、聞けたの?
324: MansionMan 
[2005-07-02 16:10:00]
MansionManは、超高層マンションの2階から30階まで、複数の部屋に住んだ経験があります。
いずれも内廊下でしたが、コーナー部屋だと思いのほか風が流れて、平気で紙が吹き飛ばされます。
意外なことに、横引きサッシとカーテンはまったくだめ。スリット状にわずかに窓を開けていても
、部屋の外にカーテンが吸い出されてしまい、汚れた経験をしたことがたびたびあります。
それ以来、横引きサッシ部には、ブラインドを設置することを友達には進めています。
経験から言えば、超高層マンションの通風孔として横引きサッシは不適当。もっと良い換気口を思
いついてもらわないといけない。がんばれデベロッパー!!
ちなみに、24時間換気システムの風量はあまりにも小さいので、窓をしめている状態で、換気シ
ステムからの風で物が動くことはまずありえない。でも、冬季には、換気口からの冷風が気になる
ことはしばしば。(全熱交換器があってもですよ!!)OA取入れ口にも配慮が必要だと感じています。
325: toto 
[2005-07-02 18:21:00]
購入希望者です
外廊下は気にならないのですが・・・・(今まで家廊下に住んだ事無いし)
その他気になる×点はありますか?
あと、本当は南向きがいいのですが、値段を考えると北(月島向き)方向も
って考えてしまいます
日当たりはどうなのかなぁ。
タワー経験者の方がいらっしゃったら教えて下さい
326: 匿名さん 
[2005-07-02 18:37:00]
>>325さん
このマンションみたいに角部屋で真北を向いている場合には、日当たりには全く
期待できません。 でも、そもそも外に物干すかといったら、南向きなら、あの煙突の
正面でしょ? 多分干さないんでないかな。単に乾燥機あればそれで十分かなと。
私は関西出身ですが、微妙な時差の関係で関西では西日がきついことが多くてかなり
嫌われるものなのですが、ここは西向きが高いのは、東京タワー(紛らわしい)だの、
橋だのが見えるかなって眺望にかなりのお金を払っているわけですよね...
一応直近の建物は抜ける 20-25階前後の大体面積の同じ角部屋で、
北〜5700万/西〜6300万/東〜6600万とかなので、これは文句なしに北のほうがいいかな
とか思いますが。(そっち方向が再開発による眺望阻害リスクが一番小さいしね)
もっとも低層サッシがT3等級だったりするように、環2に低層では近すぎるので、
その分も含めた割引と考えるべきかな。
327: 匿名さん 
[2005-07-02 18:42:00]
北向きは日当たりはありません。明るさは高ければ高いほどあります。
目の前が空いていて10F以上なら、明るさはさほど心配しなくていいと思います。
ただ、冬場の寒さは確かにあると思います。
328: 匿名さん 
[2005-07-02 18:47:00]
>>325 さんへ続き
 ちなみに、今賃貸でタワーに住んでいますが、北西向きであまり不便には感じて
いません。 夏だけは西日が差しますが、冬は部屋から太陽をみることはありません。
ただ実家の一戸だての時と比べれば暖房はずっと効きやすいので特に問題はなし。
北向き住戸だと、昼間の眺めは太陽を背にして見ることになるので、いいですよ。
同じタワーに入居するとき、南向きも空いていたので、比較したのですが、昼間は
逆光でまぶしいし、家賃もちょい高かったとかで結局選びませんでした。
 寧ろ気になっているのは、オール電化で南向きだと、夏の昼間という一番電気代の
割り増しになる時間帯にいくつもの部屋でクーラー全開とかいうことになって
凄い電気代にならないかなぁと。 冬に暖房使うのは、まぁ主に夜なわけで
そこも気になってます。 まぁ、南向きの広いのが買える人にはあまり貧乏くさい
話かもしれませんが、 我が家は、予算はMax7000までくらいですが、広さはあんまり
妥協したくないので。 
329: toto 
[2005-07-02 19:50:00]
皆さんレスありがとうございます
南が煙突側だとすると、眺望はやっぱり西側ですね!
橋とか夏は花火があるし
まぁ、花火は外で見るとして、西、南側は開発によって何にも見えなくなっちゃうより北のが安心なのでしょうか?
20階以上なら北向きでもそれなりに明るいものなのですね?
今、真北に向いている角を検討しているのですが、どうでしょう?
角の西側はミッドタワーがあるので西日はささないですね
東方向は朝方には多少日が差し込むのかなぁ
環2は敷地真横に走るみたいですが20階以上でどれだけうるさい、排気くさいかな?
色々悩みますが
あと、たくさん書いて申し訳ないですが、環2が出来たら交差点に大き目のスロープ付き
歩道橋が欲しいですね。。。
330: 匿名さん 
[2005-07-02 20:15:00]
北は北でかちどきの駅直近に、53階建てのマンションの計画がありますよね。
URの直接施工を目指すとか。 徒歩5分分の距離があるので、お見合いというほどでも
ないかな。
331: 匿名さん 
[2005-07-02 23:28:00]
>>329
て、言うか環2は高架です。
332: 匿名さん 
[2005-07-02 23:31:00]
ここにもいたかMansionMan
うせろ
333: 匿名さん 
[2005-07-03 00:06:00]
331>>
環2って高架なんですか?
モデルルームにあった模型では、YSビルの前にそのまま道路が通っているように感じたのですが。
もし高架なら、何階部分が道路に面するのでしょうか。
334: toto 
[2005-07-03 07:01:00]
330様
駅前にタワー建つのですか?
すでにたっているURだけだと思ってました
景観悪くなっちゃいますかね。
331様
環2は平面と聞いたので駅に行くまで信号待ちが大変だなと思って書き込みました
確かに水を超えるにはどこかで持ち上げなければいけないでしょうね
実際のところ、どんな風になるのでしょう?
335: 匿名さん 
[2005-07-03 08:31:00]
>totoさん
私も真北の角部屋を検討してます。20階以上です。
totoさんと同じように考えました。
我が家が妥協したのは、日当たりと環2の騒音、排気(未知数)で
かわりに割安さと、角部屋、広さをとりました。
336: 匿名さん 
[2005-07-03 09:43:00]
・環2は、清澄との交差部分は平面です。その東西は当然高架です。
・駅前タワーは決定です。地元でも殆ど知られないように極秘に説明会が行われました。
・電化上手の本領発揮は23:00以降ですよね。暖房のピークはそれ以前だと思うので、悩ましいですね。
337: Mansionman 
[2005-07-03 10:09:00]
部屋の向きの話。僕の経験で言えば
 ・超高層では、部屋の方角よりまずは眺望。北側でも、前面に見合いのあるマンションがなければ
  明るいと思いますよ。
 ・北向きの場合、やっぱり冬は寒いです。床暖房とか空調がタイマー式であれば、起きる1時間前
  ぐらいに作動させれば、事実上は問題なし。
 ・南向きで、バルコニーがない場合は、太陽光がダイレクトに部屋に入るので、夏はきわめて暑い。
  これもクーラー全快で解消。本当は南向きでバルコニーがあれば、バルコニーがひさしの役割を
  して、冬の日差しは室内に導かれ暖かく、夏の日差しはカットされて暖かい。エネルギーのこと
  だけ考えれば、これがベスト。
でも、超高層はやっぱり眺望だとおもいます。もちろん、眺望がよい部屋って高いですから、絶対条件
とはいえませんが。それから洗濯物についていえば、美観や風での飛散を考えると、浴室乾燥機で対応
することがもっともスマートかと思います。実際我が家では、浴室に洗濯物を下げているのですが、
換気さえしておけば、乾燥機を作動させなくても十分乾燥しますよ。
338: 匿名さん 
[2005-07-03 10:20:00]
 326/328/330です。 こちらの掲示板は使える情報が多いですね。 これからも宜しく。
このあたり準工業地域指定が殆どですし、ここがそうであるように地盤もなかなかよい。
早晩にょきにょき超高層が建ってくるのは自分自身がそうであるように避けようが
ないでしょう。 眺望割り増しは、ブロックされたときのショックが大きいのでね。
 直近では、
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/harumigun/saikaih...
とか、かちどき駅直結の計画は例えば
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01459.html
こっちは確かに駅には近いんだけど、地権者が30%近くも入居するのでは...
地図で見ながら、第2東京タワー方向はこれでブロックされるだろうなぁとか
深読みしていますが (^^)

両方とも 500m くらいは離れているので、眺望の阻害とみるか、景観と見るかは
微妙でしょうが、北向き・東向きをお考えのようだったら、考慮には入れられたほうが。

 ちなみに、334/335 さんと同じく、我が家も検討は真北方向角部屋です。
ここ建物が大きいので、角部屋とらないと、広さに対して奥行きがありすぎて、
一杯外廊下View の部屋ができてしまうのでねぇ。 横のYSビル?の屋上を越えるのに
20階以上の高さが必要ですよね。 SF-100B は低層では安いですが、環2に近くなり
すぎるしで手は出すべきではないかと。 うちは、SF-120B 40階前後を狙っています。

 電化上手ですが、確かに本領発揮は23時以降ですが、その前の時間も
普通に時間によらない契約をしている場合に比べて”割り増し”になっているわけでは
ありません。 これは許容範囲かなと思う一方で、夏の昼間は 1Kwh あたり30円超とか
に”割り増し”になるので、大きめのクーラーだと、1時間50円とかかかってしまいますよね。
結構熱がりなもので、(寒いのはあまり苦にならないほう)これはきついです。
339: 匿名さん 
[2005-07-03 14:12:00]
初心者なので、大変おそれいりますが、どなたかお教えください(営業の人に聞くのを忘れたので) たしか
8月7日(でしたっけ?)の抽選で部屋がきまり、購入決定に踏み切る場合は、いくらのお金をいつまでに用意すればよいのでしょうか?
あと、いまでてる価格表って仮ということですが、正式価格については、結局バラ(要望書)がついた部分は今より高くなって、バラがつかなければ安くするとかいうようなことは行われるのでしょうか?
340: 匿名さん 
[2005-07-03 14:50:00]
真北方向角部屋は興味がありますが
S棟の真北方向角部屋だと、M棟が視界に入るのではありませんか?
あと、南西向きで角部屋で無い部屋からは
バルコニーに出なければ、橋が見えないのではと思いますけど・・・
さらに付け加えると、維持費と耐震性のために
第2東京タワー建設後に第1の東京タワーは
解体するのではないかと、地元の人に聞きました。
341: 匿名さん 
[2005-07-03 21:45:00]
購入希望者です。清掃工場の前は何階建てのマンションが建つ予定なのでしょうか?
また、ゆりかもめは朝潮小橋の向こう側(晴海側)にできる予定ですかそれともこちら側?
また第2環状は、高架になる場合、何階くらいが影響があるのでしょう?
予算の関係上、南側の低層階を検討しています。清掃工場はいたしかたがないとしても
その他のリスクをより知りたいので、わかる方は情報を教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる