住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part25
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-12-16 11:33:09
 削除依頼 投稿する

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルのPart25です。
よろしくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353996/


住民スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/

[スレ作成日時]2014-01-27 16:00:05

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part25

No.101  
by 匿名さん 2014-02-11 09:39:06
好き嫌いがはっきり分かれるのがダイレクトスカイビューだよ。

団地風が好きな人には受け入れられない。
眺望重視のタワマン好きには受け入れられやすい。
No.102  
by 匿名さん 2014-02-11 13:05:38
まぁ、眺望が完全に保証されてる部屋じゃないと、DWは絶対ダメだろ。少しでもお見合いだと、最悪なことになる。
No.103  
by 匿名さん 2014-02-11 15:56:50
>ザ・ツインは「最終期先着順3戸」と書いてあるのに対し、ザ・シンボルは「先着順4戸」なので、
>シンボルにはまだまだ在庫がある。

ツインも先着順としか書いてないですね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_10002181/

アベノミクスによる株高の影響と、東京オリンピックで一気に買いが進んだのかな
No.104  
by 匿名さん 2014-02-11 16:25:18
http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20140110/379659/

窓周りの造りがFIX窓を用いたオフィス型から開け閉めのできる窓を用いたバルコニー型に変わってきています。当初は、外観がスタイリッシュで眺望の良いオフィス型が普及しましたが、窓の清掃にゴンドラを必要とするので管理費がかさみます。窓を開けて暮らしたいというニーズに応えることもできません。そこで、バルコニー型が登場するようになってきました。

バルコニー型の良い点は、何より住戸に広がりが出る点です。

この点は住み心地にも大きく関係します。いくら外観がスタイリッシュで眺望が良くても、窓を開けられないと、熱がこもりやすいなど住み心地にマイナスになったりもします。いまはバルコニー型が主流になりつつあります。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-11 16:30:26
ここは居室から出られるベランダがありますから、問題ないでしょう。
リビングは眺望が素晴らしいうえに、窓も開けられるので換気も問題ありません。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-11 16:38:21
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
http://www.gs-azabudai166.com/design/index.html

ここもFIX窓
No.107  
by 匿名さん 2014-02-11 18:01:09
最近、バルコニー狭いマンションが多いですよね。

シンガポールとかですと、バルコニーも面積に含まれるそうですよ。

日本はなんで坪単価の計算の際に、バルコニーを含めないんでしょうね。まあ、バルコニーや庭が広い物件は、贅沢なので、人気はあるのでしょうが。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-11 18:15:09
>>ザ・ツインは「最終期先着順3戸」と書いてあるのに対し、ザ・シンボルは「先着順4戸」なので、
>>シンボルにはまだまだ在庫がある。

>ツインも先着順としか書いてないですね。
>http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_10002181/


という事は、シンボルは残り4戸ですか

No.110  
by 匿名さん 2014-02-11 19:35:26
窓が開かない部屋なんて住む場所じゃないよね。
こんなのは一時の流行りだから、将来は窓が開かないだけで誰も買ってくれなくなるのは確実。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-11 20:03:11
売れなくて困ってるひとなんているんですかね?
No.112  
by 匿名さん 2014-02-11 20:22:14
>109
もっと勉強してください
成約事例をよく調べましょう
No.113  
by 匿名さん 2014-02-11 20:26:58
問題は、タワマンだらけ。になった時。

中層低層階は、誰もが出たいだろうし、出たら管理修繕が出来ない。


第二次ベビーブームの最後の30半ばが買ってるだけで、

転売相手はもういない。

もうタワマン建設をやめないと、、大変なことになると思うね。
No.114  
by 匿名さん 2014-02-11 20:33:16
>108
公式サイト見ろ
No.115  
by 匿名さん 2014-02-11 23:46:57
公式サイトでは見つかりませんが、具体的にどこにのってますか?
No.116  
by 匿名さん 2014-02-11 23:48:01
DWでも窓開くんだが
No.117  
by 匿名さん 2014-02-12 03:59:36
>>115

公式サイト「物件概要」

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu/detail.cgi ザ・ツイン
 販売スケジュール 最終期先着順受付 

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu2/detail.cgi ザ・珍ボル
 販売スケジュール 先着順受付 
No.118  
by 匿名さん 2014-02-12 09:04:13
あっという間に4戸売れたのね。
No.119  
by 匿名さん 2014-02-12 10:02:45
もういいって、5年落ちのマンション煽らなくても、今さら。
No.120  
by 匿名さん 2014-02-12 18:32:43
>113
当面23区には周辺から人口が移動してくる余地があるから30年くらいは気にする必要ないでしょう。
いずれ東京自体が23区程度の範囲のコンパクトシティになるだけ。
No.121  
by 匿名さん 2014-02-13 01:15:34
何で売れないの?原因は価格?
No.122  
by 匿名さん 2014-02-13 01:23:03
>120
同感。都心近くにタワマンできて困るのは、通勤が不便な郊外物件。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-13 01:29:08
もはや不便な郊外一戸建て志向はありえないよね 木造建物は20年で価値ゼロだし
No.124  
by 匿名さん 2014-02-13 02:40:22
5年落ちの新古も有り得ない、という声が聞こえてきそうだけど、

No.125  
by 匿名さん 2014-02-13 11:15:02
ゴキ●リの卵みたいで、ちと厳しいね。狭いとこに戸数が多すぎ。
No.126  
by 匿名さん 2014-02-13 13:29:18
↑買えない訳ですから、こうなります。
収入が少ないのは、ご自身の努力不足が原因なのにね。みっともない。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-15 23:17:32
やはく完売しろよww もうどうでもいいけど。
No.128  
by 匿名さん 2014-02-16 01:03:02
ドトールとどっちがいいの?
No.129  
by 匿名さん 2014-02-16 01:51:06
ドトール見てないけど間取りと共有施設はドトール優位。生活利便性と平均的な眺望はシンボル優位と言う感じでしょう。もし値段同じなら新しい分ドトール優位?
No.130  
by 匿名さん 2014-02-16 07:00:11
ドトールは立地が酷すぎるよ。

マンションは立地が9割。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-16 13:15:49
もう5戸しかありません。
No.132  
by 匿名さん 2014-02-16 16:40:14
>http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu/detail.cgi ザ・ツイン
> 販売スケジュール 最終期先着順受付 

>http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu2/detail.cgi ザ・珍ボル
> 販売スケジュール 先着順受付 


珍ボルも、最終先着順受付って書いてるある(爆
残すところあと5邸

suumoだとあと3邸となってる(2/15更新)。suumono方が新しく正しいのか?

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_koto/nc_10004048/madori/


どーでもいいけどw
No.133  
by 匿名さん 2014-02-16 18:01:14
ポジにしろネガにしろ、きたる大インフレ時代に資産が無いのは辛いよ。

大インフレにならなくても、賃貸だと一生家賃を払う事になり損をする。
No.134  
by 匿名さん 2014-02-16 19:34:26
賃貸だけは値上がりしないから大丈夫。

って訳にもいかないよね。家賃高騰したら、どうなるんだろう。
No.135  
by 匿名さん 2014-02-16 21:32:12
>132
ホントだ。いつのまにか修正されてる。
デベもここを読んでることが明らかに。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-16 21:37:23
>85
ネガさん、まだまだ、在庫あるって言ってたのに。
やられた。
No.137  
by 匿名さん 2014-02-16 22:46:02
って言うか、1期1次は何年前?
No.138  
by 匿名さん 2014-02-16 22:53:31
ネガの言い訳?
No.139  
by 匿名さん 2014-02-16 22:55:28
「まだまだ在庫ある」の根拠は、なんだったんだろう。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-16 22:58:59
賃貸ファンドに半値でバルクセールしたらしいって本当?
No.141  
by 匿名さん 2014-02-16 23:04:59
また、根拠のないネガ?
今度は、騙されないぞ!
と言うか、あんまり適当なこと言って、
訴えられなければ良いけど。
No.143  
by 匿名さん 2014-02-17 01:07:53
見てるじゃん!
No.144  
by 匿名さん 2014-02-17 01:11:29
>142
まだまだ在庫あるって言ったのにね!
No.145  
by 匿名さん 2014-02-18 00:24:41
あと何部屋?見に行った人いませんかー?そういえば、家具つき販売はやめたの?
No.146  
by 匿名 2014-02-18 01:30:22
実際の在庫は不明。
4月入居可能分が4戸でそれ以降の分は不明ってことでしょ?
No.147  
by 匿名さん 2014-02-18 18:57:45
入居時期:
(誤)即入居可
(正)2014年4月

↑だそうです。
これは4月入居可能分を4戸と限定して。
もし売れれば他の在庫をそれ以降に販売するってことなのでしょう。

早い話が在庫多数ってことだと思う。


No.148  
by 周辺住民さん 2014-02-18 19:10:14
売り急いでないから、売上、利益とも来期回しにしたいという単なるすみふ都合でしょ。いつものすみふ。
在庫が5戸というのも本当でしょう。
No.149  
by 匿名さん 2014-02-18 21:19:57
>147
さすがにそれは深読みのし過ぎでは・・・。
何がなんでも在庫多数にしておきたいようですが、そうでないと何か不都合でも?
No.150  
by 匿名さん 2014-02-18 21:32:42
スカイズ即完!
No.152  
by 匿名 2014-02-19 02:27:28
>売り急いでないから、売上、利益とも来期回しにしたいという単なるすみふ都合でしょ
100%違う。
そもそも売上って契約した時であって、入居はと全く関係ない。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-19 10:49:32
>>152
売買契約時に売上が立ち売掛金を計上できたとしても、
引渡し(商品納品)しないとローンが始まらないから利益は上がらない。
売上、利益とも来期回し、って書いた人は、それを踏まえてのことでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-19 11:13:21
竣工してから数年経ってもいまだに書き込みがあるってある意味すごい注目度だよね。
No.155  
by 匿名さん 2014-02-19 11:22:06
在庫は、本当に賃貸や中古市場に流れてしまったの?
まあ、ヤフー不動産で検索してるとここ最近シンボルの物件が増えてるみたいだけど。
ともかく、あと5戸なら頑張ってほしい。
No.156  
by 匿名さん 2014-02-19 15:48:30
>153
帳簿では現金がいつ入るかは全く関係ない。
利益が発生した時点で売上になる。
だから利益を来期に回すなんて不可能。
ってことですね。
No.157  
by 周辺住民さん 2014-02-19 17:33:25
売上は決済、引き渡し月に計上されます。
すみふが即入居可なのに4月引き渡しにしているのは
売上、利益を翌期回しにするのが目的です。
152、100%違う だって。素人が。
No.158  
by 周辺住民さん 2014-02-19 17:35:57
153
不動産の場合、売買契約だけではに売上計上できません。
No.159  
by 匿名さん 2014-02-19 18:13:37
158
債権が発生するんだから、立派な売上だが?
ただし不動産の場合100%計上じゃないだけ。大体半分。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-19 23:29:32
>http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu2/detail.cgi

珍ぼル、最終5邸だってよ。

港南のワールドシティータワーのように販売開始から7年ぐらい売り続けてほしかったが、だめか。
ここだと2018年まで売ってれば、港南ワールドシティータワーズこえたのになw
No.162  
by 匿名 2014-02-20 00:25:53
ここは、今回の分が5戸発売ってことね。
だって、例えば残りあと83戸とか言えんでしょ。

No.163  
by 匿名さん 2014-02-20 00:31:05
ヤフー不動産で検索して、いま中古が10戸、賃貸が9戸。
No.164  
by 匿名さん 2014-02-20 02:53:52
公式HPの物件概要には「完売間近、最終5戸」ってはっきり書いてあったよ。まさか物件概要にウソは書かないでしょ。
No.165  
by 匿名さん 2014-02-20 07:40:27
まあ、最後の5戸は真実でしょう。

先週まで公式で「先着4戸」の表示だったのが、今週「最終・先着5戸」になったのは、
在庫の1戸は、モデルルームかなにかだったの?

誰かが書いたように、在庫を不動産屋に処分したかは不明だが、検索して中古と賃貸が
たくさん出てるからも空き家が多いことで異論は無い。
No.166  
by 匿名さん 2014-02-20 23:53:52
>85
ネガさん、まだまだ、在庫あるって言ってたのに。
何を根拠に言ってたんだろう。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-21 23:16:37
わざわざ中古を買うってどんな人だろう?
No.168  
by 匿名さん 2014-02-22 00:24:39
在庫はあと、100ぐらいかな。
No.169  
by 匿名さん 2014-02-22 00:56:49
こんなふうに住友が賃貸に回しちゃえば、売れ残りもなくなるし。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0097047798/
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0091766806/
ただし、借り手がつかないけど
No.170  
by 匿名さん 2014-02-22 02:00:46
結構、良い値段で貸せるんですね。
No.171  
by 匿名さん 2014-02-22 02:09:21
>167
中古は、新築より割安なので、
検討する方、普通にいるんじゃないかな。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-22 02:59:10
>168
どこ情報?
No.173  
by 匿名さん 2014-02-22 06:42:29
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0097047800/
これなんかも、住友不動産から一昨日から情報が出てきたシンボルの賃貸戸ね。
No.174  
by 匿名さん 2014-02-22 09:14:30
賃貸もいいお値段するんですねぇ…
No.175  
by 匿名さん 2014-02-22 14:11:00
>169,173

販売主の住友不動産と住友不動産販売を一緒と思ってるの?
無知すぎる(笑)

恥ずかしすぎるから、自分で早く削除依頼出した方がいいよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-02-22 14:46:38
売れてない部屋を貸し出してると勘違いしての
投稿だったのね。
そんな勘違いする人いるかな~。
普通に賃貸の相場を教えてくれているのかと思ったけど、
よくよく読むと、本当に、勘違いしてるのかもしれませんね。
No.177  
by 匿名さん 2014-02-22 15:39:46
まあ、欲しくても買えない人なんて、沢山いるだろうしね。
No.178  
by 匿名さん 2014-02-22 17:28:53
>175
ヒント
住友不動産販売の筆頭株主は?
No.179  
by 匿名さん 2014-02-22 18:58:49
169、173が「住不が売れ残りを賃貸に出している」と言う3物件だけど、1件は3年の定借、あとの2件はペット相談で、飼育条件の表示も微妙に違う。普通に考えたら、転勤族か投資家オーナーさん所有物件の可能性が高いのでは?
売れ残り!と決めてかかって喜んでるみたいだけど、情報は丁寧に見ましょうね。
No.180  
by 匿名さん 2014-02-22 21:30:04
173みたいなのは、ここが順調に売れているのを認めたくないんだろうね。なみだ目で必死に書き込んでるんだよ。
No.181  
by 匿名さん 2014-02-22 21:39:30
>ここが順調に売れている

絶句
No.182  
by 匿名さん 2014-02-22 21:41:45
シンボルの1期1次はいつ?

トミヒサは去年だったけど、今月には完売しちゃうよ
No.183  
by 匿名さん 2014-02-22 21:43:27
トミヒサの営業?
湾岸スレによく出てくるよね。
No.184  
by 匿名さん 2014-02-22 22:35:56
シンボルは、中国・タイでも売り出してる。もうやけくそだよ。
No.185  
by 匿名さん 2014-02-22 22:40:03
麻布とか豊洲とか、高級物件は、でしょ。
No.187  
by 匿名さん 2014-02-23 09:34:02
モデルルームいって怪しい恋愛ドラマ見たのが懐かしい
No.188  
by 匿名さん 2014-02-23 09:34:46
結局はどこ買ったんですか?
No.189  
by 匿名さん 2014-02-23 10:02:49
>188

おたくはどちらを買われたんですか?
聞くときは、自分から言うのが自己紹介でも基本です。
No.190  
by 匿名さん 2014-02-23 13:54:51
割高すぎて、結局他を買ってしまいました。ダイレクトウィンドウはすきだったのですが。
No.191  
by 匿名さん 2014-02-23 14:10:17
1100戸のスカイズは半年もかからずに竣工1年前にて速攻完売。
ここはいつ完売するのかな?何が悪いか考えてみよう。
あと、土日に3丁目公園のところに立て看板のバイトを立たせるのはやめようよ。
恥ずかしすぎるでしょ。
No.192  
by 匿名さん 2014-02-23 14:17:34
スカイズは安いからでしょ。
ユニクロと数で勝負する気は、
無いんじゃないかな。
No.193  
by 匿名さん 2014-02-23 15:56:52
スカイズは立地が残念すぎるけど、安さと開放感、共用施設の充実ぶりで、夢見るファミリー層の心をガッチリつかんだんでしょうね。
ここを選ぶのは少々高くても立地や利便性、周辺環境といった実利を重視する人たち。スカイズを選ぶ人たちとでは、住まいに求めるものが全く違うと思う。
No.195  
by 匿名さん 2014-02-23 19:18:50
>194
誰も選んでないのに、このスレ見てるんだね。
No.197  
by 匿名さん 2014-02-23 20:37:08
良いマンションではあるよね。人を選ぶけど。
No.198  
by 匿名さん 2014-02-23 20:41:41
>196
結局、興味あるんじゃん!
No.199  
by 匿名さん 2014-02-23 20:43:32
残り5戸だし、うち2戸は、億超えでしょ。
安い部屋でも6千弱。
もう、庶民には、買えない。
No.200  
by 匿名さん 2014-02-23 20:44:31
まあ、欲しい人だけが買えば良いのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる