株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ プレティナ レジデンスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ プレティナ レジデンスってどうですか? その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-09-17 17:33:55
 削除依頼 投稿する

ライオンズプレティナレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「高岳」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「車道」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.63平米~86.73平米
売主:大京
売主:名鉄不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:大京
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店


施工会社:株式会社大京 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-26 23:11:14

現在の物件
ライオンズ プレティナ レジデンス
ライオンズ プレティナ レジデンス
 
所在地:愛知県名古屋市東区代官町3001番地(地番)、愛知県名古屋市東区代官町30番(以下未定)(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩8分
総戸数: 225戸

ライオンズ プレティナ レジデンスってどうですか? その2

No.1  
by 匿名さん 2014-02-01 13:38:34
今なら、まだ1戸残ってます。
No.2  
by 匿名さん 2014-02-01 14:28:00
向きが悪いけど、夜しかいないDINKSにはちょうどいいかも
値段もお手頃
時期的に交渉すれば下がるかもね
No.3  
by 匿名 2014-02-01 16:25:21
静かな環境と土地の素性がいいですよ、ここは。あの価格ならお買い得です。次に同じものが出来てもかなり高くなるでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2014-02-01 21:11:45
なんでキャンセルしたんだろうね、もったいない。
ここは確か手付け2割だったような。
No.5  
by 匿名さん 2014-02-02 15:32:34
2割捨てでもっていう選択肢だと
リストラ、倒産、離婚あたりか・・

キャンセル部屋1件の為だけに公式サイト復活してますね
久しぶりに見て懐かしい
No.6  
by 匿名さん 2014-02-02 16:12:29
今買うのは、現物を見て買えるのがいいですね。
すぐ入居できるし、家賃も無駄がない。
No.7  
by 匿名 2014-02-05 13:33:35
そうですね、1年前の価格2000万ちょっとで床暖房ディスポーザー付いてお値打ちですね。入居者の内覧会の評価は良かったようだし、コンシェルジェさんも居るし、知り合いの1人暮らしの女子に勧めてみます。
No.8  
by 匿名 2014-02-05 16:28:37
ここは若い女性なら栄、伏見まで自転車通勤できるよ。栄なら歩いても20分くらいかな。
No.9  
by 匿名さん 2014-02-05 20:38:55
この広さだと独り暮らしがせいぜいだな。
夫婦二人なら東山の1LDKの方が使いやすそう。
No.10  
by 匿名 2014-02-05 21:45:41
お金持ってる独身OLには持ってこいだね。
No.11  
by 匿名さん 2014-02-05 22:00:59
お金なくても2,000万円そこそこなら買えますよ。
働いてる人であれば。
No.12  
by 匿名 2014-02-06 01:58:01
セキュリティが良さそう。ディスポーザー付いてて女性の1人暮らしにいいわね。
No.14  
by 匿名さん 2014-02-06 09:52:13
静かですが、暗く危ない感じはしないので、女性にはいい場所ですね。
No.15  
by 匿名さん 2014-02-06 12:03:05
これ何階の部屋なんですか?
No.16  
by 匿名 2014-02-06 12:32:27
確か五階でしたよ。
No.17  
by 匿名さん 2014-02-06 17:55:19
角部屋ですね
No.18  
by 匿名さん 2014-02-06 18:29:15
日当たりを重要視する名古屋の女性が、
こんな日の当たらなそうな部屋を選ぶと思えない。
買うなら不動産投資用じゃない?

No.19  
by 匿名さん 2014-02-06 19:39:54
人気有りそうですね、もう売れちゃったかな。
No.20  
by 匿名 2014-02-06 20:07:35
ホームページ復活して売り出してるから未だ募集中ですよ。
No.21  
by 匿名さん 2014-02-08 13:57:29
2LDKのキャンセルはまだですか?
No.22  
by 匿名 2014-02-08 21:11:12
キャンセル情報待ってる人多いですね 私の友人も3LDK待っていますよ
No.23  
by 匿名さん 2014-02-09 10:24:29
マンションを、買うコツは、如何に躊躇せずに、踏ん切りをつけるかです。良いと思う所は、みんな早く売れます。
No.24  
by 匿名さん 2014-02-09 10:30:44
でも消費税の絡みで勇み足だった人も多いと思いますよ。
ちゃんと複数の物件を見て検討しないとね。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-09 12:17:31
みんな複数物件見て買ってますよ
No.26  
by 匿名さん 2014-02-09 14:15:09
24さんは、消費税前の駆け込み需要がニュースになってから動き出したから、動き出しが遅くていろいろ見れなかったんでしょう。
中古を買えばいいと思いますよ。消費税増税は関係ないですから。
No.27  
by 匿名さん 2014-02-09 14:39:19
24です。
私は1年ぐらい前から動き出しましたが、特に消費税の事は気にしてませんでしたよ。
多少の金額の事で見誤りたくはなかったので。
No.28  
by 匿名さん 2014-02-09 17:04:13
決断が遅い人ですね
No.29  
by 匿名さん 2014-02-09 18:11:23
>28
2回目の購入なので、じっくり検討したいのですよ。
10年振りにマンション探しをしたら、二重床の物件が殆ど無くて驚きました。
音が響くので必ずしも必要な物とは思いませんが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.30  
by 匿名さん 2014-02-09 20:18:41
ここのスレは、プレティナが、購入出来なかった。愚痴の場になってますね。
No.31  
by 匿名 2014-02-09 22:36:15
プレティナは色々とやかく言うアンチが居ますけど、中心部で閑静で便利なこのマンション、なかなかのモノでした。欲しいと思った人は絶対に買っておくべきマンションでした。完売してから言っても仕方無いですが中古はあまり出回らないと思います。皆さん手放したくないから。中古が高く売れるという事ではありませんが。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-10 20:22:34
もし、プレティナが、中古で出れば、買う人たくさんいるんですか?
No.33  
by 匿名さん 2014-02-10 20:58:18
私のように欲しかった人は多いと思います。売れ行きが早かったので買う時に少し躊躇していたら希望の部屋が取れなくなって結局その後も買い逃してしまいました。新しい人もこのマンションの立地の良さには魅力を感じると思いますよ。もちろん、価格次第ですけれど。
No.34  
by 周辺住民さん 2014-02-10 21:31:18
非常階段とエレベータシャフトの位置が泣ける。
No.35  
by 匿名さん 2014-02-10 22:03:17
何で泣くんですか?周辺住民さん!
No.36  
by 匿名 2014-02-11 17:57:40
マンションは本当に決断ですね。狙いを定めたら早めに手を打たないと買いのがします。私も少し遅かっただけでこのマンション買えませんでした。今度こそと次に狙いを定めていますが同じようなマンションはなかなかでて来ません。
No.37  
by 匿名 2014-02-11 18:03:18
東区は物件がなかなか無いからね
No.38  
by 匿名 2014-02-11 18:17:11
東区にこだわっていると新規開発は少ないでしょうね 千種区や瑞穂区に拡げれば結構ありますよ
No.39  
by 匿名さん 2014-02-11 20:16:18
東区だったら、山口町に、新規のマンションが、立ちます。
No.40  
by 匿名さん 2014-02-11 23:34:25
ザ・パークハウス 白壁三丁目も建ちます。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-12 00:29:59
山口町の物件は、大手デベのでしょうか?
No.42  
by 匿名 2014-02-12 18:26:06
山口町も白壁三丁目も良いところだけど地下鉄遠いからねえ。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-12 20:18:14
プレティナも山口町も白壁も東区、久屋公園も栄のデパートも徒歩、自転車の範囲内。都心近く住む生活を楽しみましょう。
No.44  
by 匿名さん 2014-02-13 11:58:32
徳川園の西側にも、マンションが、立ちます。
No.45  
by 匿名さん 2014-02-13 12:01:31
布池教会の、南側にも立ちます。
No.46  
by 匿名さん 2014-02-13 19:15:19
布池教会は地下鉄近そうでいいですね
No.47  
by 匿名 2014-02-13 22:20:42
葵の事ではないですか?
No.48  
by 匿名さん 2014-02-13 22:47:30
>布池教会の、南側にも立ちます。

デベはどちらでしょう?
No.49  
by 匿名さん 2014-02-13 23:25:23
近鉄
No.50  
by 匿名さん 2014-02-14 07:49:26
>山口町に、新規のマンションが、立ちます。

デベはどちらでしょう?
No.51  
by 匿名さん 2014-02-14 12:20:17
あくまでも、噂ですが、メルパルク東側、住友ビルが、マンションに、変わるそうですが、時期が、解りません。
No.52  
by 匿名 2014-02-14 16:35:04
千種駅から直ぐですね
そこは東区?千種区?
凄く便利なマンションになりそう プレティナ買えなかったので狙いたいです
タワー嫌なのでタワーじゃないことを願いたいけど無理かな?
No.53  
by 匿名さん 2014-02-14 17:58:02
それ積水のタワマン計画ですよね。
結構、噂話は出てます。
No.54  
by 匿名さん 2014-02-14 19:55:03
タワマンかぁ。
まあしょうがないか。
戸数稼ぎたいもんねぇ。
個人的にはがっかりです。
No.55  
by 匿名さん 2014-02-14 21:19:41
逆にあの立地ではタワーでないと辛いでしょ。
大通りもJRの線路も近くて、低層階には住みたくない。
15階以上の住戸なら高くても買う価値があるかなと思います。
No.56  
by 匿名 2014-02-14 21:57:03
閑静とは言えない所だね。
No.57  
by 匿名さん 2014-02-14 22:02:40
音と粉塵は高いとこ昇る。
タワーでも防げない。
No.58  
by 匿名 2014-02-14 22:09:10
千種は中央線 地下鉄で金山 名駅 栄に直結でアクセスは最高ですね
No.59  
by 匿名さん 2014-02-15 11:39:34
車道駅徒歩0分と言う物件も、有ります。
No.60  
by 匿名さん 2014-02-15 12:22:16
東区だと地下鉄車道と高岳の辺りの桜通り北側は狙い目ですね。意外に静かな街並みです。筒井町、代官町。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-15 15:45:52
徳川町の物件、日照権で、もめてるみたいですね。
No.62  
by 匿名 2014-02-16 16:52:06
出来町通りにスマート路面電車でも通ると徳川町や古出来町が生き返る
No.63  
by 匿名 2014-02-16 23:21:55
バスと路面電車では大違いだからね
No.64  
by 匿名さん 2014-02-16 23:29:05
夢物語ですか?
それとも名古屋市の構想でもあるのかな?
No.65  
by 匿名 2014-02-17 00:15:35
市電を撤去したのが悔やまれるね
No.66  
by 周辺住民さん 2014-02-17 17:42:30
近所のボロボロの韓国料理屋が無ければねえ。
No.67  
by 住まいに詳しい人 2014-02-18 08:37:46
94平米13階を7250万で転売したいらしい。
勘違いしてるわ。
No.68  
by 物件比較中さん 2014-02-18 16:17:18
確かにねえ、レールだけでも残っていればねえ。しかし真剣に考えてもらいたいよ、市電復活。地下鉄とバスだけでは辛いから。
No.69  
by 匿名 2014-02-19 12:46:01
むかし東片端から代官町通って新栄に走ってた市電は便利だったよ、年寄りには地下鉄より地上走る電車が優しいね
No.70  
by 匿名さん 2014-02-20 13:27:30
むかしの市電みたいに道で手軽に乗れる電車がいいね バスは危ないし乗りにくくていかん ゆっくり走る市電が欲しいね
No.71  
by 匿名さん 2014-02-20 23:35:54
速く走る市電がいいけど
No.72  
by 匿名さん 2014-02-21 07:04:39
市電は、車との事故の、リスクが高い。
No.73  
by 匿名 2014-02-21 11:52:31
桜通りは広くて並木も美しい。センスの良いLRTが走るといいですね
No.74  
by 匿名さん 2014-02-21 20:46:17
レトロな電車がいいですよ
No.75  
by 匿名さん 2014-02-21 21:38:19
地域がらでしょうか、プレティナ、セレブの人が、多いですね。
No.76  
by 匿名さん 2014-02-21 21:39:59
電車、つながりは、もう、いいでしょ。
No.77  
by 匿名さん 2014-02-21 22:43:49
無駄な妄想だしな
No.78  
by 匿名 2014-02-22 00:07:17
ライトレールトランジット、LRT が無いと世界標準の街に届かないよ
No.79  
by 匿名 2014-02-22 07:38:14
名古屋はまだまだクルマの街ですからねえ 無理だと思います
No.80  
by 匿名 2014-02-22 07:39:55
最近はバスも運転が穏やかで年寄りに親切になりましたよ
No.82  
by 匿名さん 2014-02-22 09:42:54
購入者はここに書き込まないのでは?
No.83  
by 匿名さん 2014-02-22 14:09:41
買えなかった者どうし、愚痴の言い合いを、しましょう。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-22 15:26:36
いやいや、この物件を賞賛してるから購入者達だろ。
No.85  
by 匿名 2014-02-22 21:41:57
買えなかったんだけど本心いいマンションだったと思っています
No.86  
by 匿名 2014-02-22 21:43:17
購入者は契約者スレでゆったりしていますよ
No.87  
by 匿名 2014-02-22 21:44:21
いやいや入居が始まりバタバタです
No.88  
by 匿名 2014-02-22 21:46:35
引っ越しのサカイのトラックの列が出来ています 今週来週が引っ越しのヤマです
No.89  
by 購入経験者さん 2014-02-23 09:38:17
立地は良かった。
水害の心配はあるものの勤務先が名駅や栄だと利便性は最高に良い。
もう少し北の東区役所辺りまで行くと水害の心配は無くなるが、地下鉄駅から遠くなる。
しかし長谷工の施工で、グレードが低すぎるのが残念。
大手もしくは準大手ゼネコンの施工で、グレードも大手デベとして並以上だったら買いだったのに。

東区の利便性の良い立地で、三菱か住友が高級マンションを計画するのを待とう。
No.90  
by 匿名 2014-02-23 14:22:48
市内で利便性の良い理想のマンションを気長に待っていますが長短有って10年過ぎてしまいました。やはりマンションは決断ですね。最初の頃に良い物件が有ったのに買いそびれました。もし買っていれば今頃は次のマンション探している頃かもしれません。
No.91  
by 匿名さん 2014-02-23 15:10:59
東区希望で、ここも検討しましたが、余計な設備がありすぎて高すぎました。
床暖房、ディスポーザー、プラズマクラスター、ゲストルーム、ライブラリーなどは必要ないのでなしにして、もっと低価格なマンションを販売してほしいものです。
本当に欲しい物は後から自分で付けるので、躯体だけ丈夫なマンションを作ってほしい。

立地と駐車場はほんとによかったんですけどね。
No.92  
by 匿名さん 2014-02-23 15:25:43
確かに。
うちも南の部屋に床暖房付いてるけど、本当に欲しいのは北の部屋なんだよね。
食器洗い機も使わないから、収納一つ潰しているだけだし、ゲストルームも入居してすぐに友達呼んで使ったけど、それ依頼使った事がない。
必要あるなしは人それぞれだろうけど、必要のない物は付けてほしくないよ。

でも、立地がいいマンションは簡単に出ないから、抱き合わせ販売でも買わざるを得ないね。
No.93  
by 匿名さん 2014-02-23 18:00:44
確かにねえ、北の部屋にこそ床暖房欲しいよね、ガス管通っていないからがス温風ヒーターも付けられないし エアコン頼りですね
No.94  
by 匿名 2014-02-23 22:38:14
三井や三菱がやっていたら立地が良いので価格設定の高いマンションになっていて売るのに苦労したと思います。三社の懸案案件だから売れる設定にする事か出来た 近所の三井の代官町も2年以上完売しなかった
No.95  
by 匿名 2014-02-23 22:41:32
東区ですからね
No.96  
by 購入経験者さん 2014-02-23 22:43:47
高くても良いものなら買う。
No.97  
by 匿名さん 2014-02-23 23:28:38
高かったら選択肢にも入らないよー
No.98  
by 匿名 2014-02-24 12:59:29
東区白壁に三菱のマンションが出来ますよ 長谷工に色々文句つけてた方は当然購入ですね 価格はかなりになりますけど
No.99  
by 購入経験者さん 2014-02-24 14:53:17
>98
あちらは地元ゼネコンの徳倉建設ですよ。
長谷工よりは良い仕事するかもしれませんが(笑)
No.100  
by 匿名さん 2014-02-24 14:58:44
地元の真面目な業者だから心配ありません 安心してください
No.101  
by 匿名さん 2014-02-24 21:14:07
ビルトイン食洗機って意外に高いですね 卓上式の方が安い
No.102  
by 匿名さん 2014-02-25 11:56:37
卓上式の食洗機は場所が問題ですね 置く場所が限られるし置いてしまうとキッチンの作業スペースが狭くなってしまう 使うとするならばビルトインをつけたほうがいいですね
No.103  
by 匿名さん 2014-02-25 12:38:50
車と、一緒で、後付けよりも、先付け!!
No.104  
by 匿名さん 2014-02-25 14:37:59
ちゃんと洗っているところが見える透明の食洗機がいいです。洗えているのか心配で心配で…
No.105  
by 匿名さん 2014-02-27 16:53:09
中が見える透明なビルトインってあるんですか
No.106  
by 匿名さん 2014-02-27 21:34:15
エイデンとかお店にはよくありますね。
No.107  
by ママさん 2014-02-28 13:47:53
あれって売り物ではないでしょう
No.108  
by ご近所さん 2014-03-01 04:37:27
夜になると周囲の庭園灯がつき、いくつかの部屋にも照明が灯っていい雰囲気ですね
No.109  
by 購入経験者さん 2014-03-01 18:20:37
銀河価格の転売物件が出てますけど売れる訳ない。
No.110  
by 匿名 2014-03-01 18:52:06
銀河?
No.111  
by 購入経験者さん 2014-03-02 01:25:18
超高額って事です。
No.112  
by 匿名さん 2014-03-02 02:31:21
超高額で売れるんかね?
池下タワーの最上階は高く売れたみたいだけど。
No.113  
by 匿名さん 2014-03-03 18:36:52
食洗機、内覧会の時想定以上に高かったので止めたんですが、入居後付けた人居ませんか?
No.114  
by 匿名さん 2014-03-03 20:04:20
家電屋で注文してつけましたよビルトイン
No.115  
by 匿名さん 2014-03-03 21:37:03
ピッタリ合わないとか、パネルの色が今の流し台と変わるとか不都合は無かったですか
もしうまく出来たのならその家電屋さん、教えてください
No.116  
by 匿名さん 2014-03-04 18:11:08
ピッタリは合いましたが追加工事費が7500円くらいかかりました
色はパネルをシステムキッチンメーカーに大京経由で取り寄せる事になりますけど
それが1万~1.5万必要になるかと思います
大京のパンフレットにあったリンナイのはスペックが気になったので、それの上位機種をつけてもらったのですが
元々パネルがシルバーでしたのでパネルを取り寄せるほど気にしていなかったので私はシルバーのままです

大京の紹介してたリンナイの30万のビルトインがエディオン名古屋本店で基本工事費込で8万しないくらいだったので
追加工事いれても1/3くらいの金額でできるのでないでしょうか(私はできました)

私は他の家電も購入があったのでエディオンの金額に対抗してもらってビルトインも他の家電量販店で工事して貰いました
普段贔屓にしてる家電量販店があればエディオンの見積もりで対抗して貰ってはいかがでしょうか
今現在問題なく使用できてて快適です 参考になれば幸いです
No.117  
by 匿名 2014-03-04 20:23:06
ありがとうございました。参考にさせていただきます。
No.118  
by ママさん 2014-03-10 14:29:38
確かに見てみると据え置き式の食洗機を置くスペースが無いからウチも後付けでやることにしました
リンナイとパナソニックとどちらがいいのでしょうか 
外国製が評判良いみたいだけどそれは取り付けられないのかしら
No.119  
by 匿名さん 2014-03-10 20:41:40
値段だけで言えばリンナイですねー半額ほどです うちが以前つかってた食洗機自体10年前の物なので
今回はリンナイをつけましたが、よくなってますね パナだともっといいのかな?値段的に
値段が許せばパナソニックってかんじですパナソニックだと大容量のもありますね、つくかわかりませんが

国内メーカーの食洗機は、国内メーカーのシステムキッチンに組み込めるように幅がほぼ統一されてます
高さは容量などによりまちまちですが

外国製でも幅が国内メーカー普及の一般的な幅の物ならつくかもしれません
幅448mmというのが大体の目安です、今回のタカラのシステムキッチンも幅448mmの食洗機を設置することを想定して
つくられています
No.120  
by 主婦さん 2014-03-12 16:26:50
ディスポーザー使うの初めてですが、柔らかいものを中心に利用しています。魚の骨とかタマゴの殻なんかは大丈夫ですよね。どの程度までがOKなんでしょうか、経験のある方教えていただけませんか?
No.121  
by 匿名さん 2014-03-12 20:53:05
説明書に、載ってますが、卵の、からは、5ー6個、手で砕いて入れるそうです。魚の骨は、小魚なら、いいそうですが、鯛みたいな、硬い骨は、だめです。ちなみに、氷を、5ー6個入れて、回すと、中が、綺麗に、なるそうです。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-14 21:06:28
スーモに何軒か出てますね
悩むなぁ
No.123  
by 匿名さん 2014-03-15 07:11:14
スーモにこれだけ出てるのは複雑ですね。
超人気物件であれば、スーモに出る前に売れる。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-15 09:40:03
グランドメゾン池下タワーもスーモにいっぱい出てたから、そんなもんなんじゃない
No.125  
by 匿名 2014-03-15 23:26:27
池下はタワーだからね…タワーはいやなんですよ いちいち高層まで上がり降りするのって毎日だとめんどくさいでしょ。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-15 23:44:40
短期間でも借りてみて、長谷工の施工レベルを確認するのは良いかも。
No.127  
by 匿名 2014-03-16 01:57:18
関西方面でブラウド(長谷工)からグランドメゾンへ、そして名古屋のこのライオンズプレティナ(長谷工)へと転居してしました。
最初のブラウドの長谷工は色々と問題がありました。床の仕上げやキッチン周りは直してもらいました。グランドメゾンはもっと酷く書ききれません。ライオンズプレティナはなかなか良心的です。長谷工って良くなりましたね。実感です。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-16 22:48:12
同感です。このマンションの仕上がりは悪くないです。もちろん色々細かな点はありましたが直ぐに対応してくれましたし、全体的には合格レベルでした。
長谷工ってここでは叩かれて評判よくないけど、悪ければ評判をことさら気にする大手が使うはずがありません。大手のマンションは十件以上見ましたがレベルに大差はありません。物件ごとの二次下請け以下の業者の対応に差があるだけだと思います。




No.129  
by 周辺住民さん 2014-03-17 18:41:57
超高値の転売物件に笑うしかない。
近辺の築浅中古物件価格との乖離にも笑うしかない。
No.130  
by 匿名 2014-03-17 20:21:01
ディスポーザーって生ゴミ処理が楽になって本当にいいですね 一軒家の時は避けられなかったにおいが完全に無くなりました。
No.131  
by 匿名 2014-03-18 10:22:39
文明の利器は早く利用するに限りますね 床暖房、シャワートイレ、食洗機、ディスポーザー…など我々が若い時代にはなかったものばかり 便利な時代になりましたね
No.132  
by 匿名さん 2014-03-18 11:25:07
今さら書き込むような内容でも無いよね(笑)
No.133  
by 匿名さん 2014-03-18 14:07:28
それなら反応しなけりゃいいのに どちら様も暇なんですね
No.134  
by 匿名さん 2014-03-20 14:09:28
暇なのではありません 年寄りの実感です
No.135  
by 匿名さん 2014-03-23 09:53:42
高岳駅からプレティナに向かう道の桜がきれいに咲きました 
三井の高岳のマンションもこの季節は桜に囲まれていいですね もう売れちゃったのかな
No.136  
by 匿名さん 2014-03-23 14:26:49
住友でした
すみません
No.137  
by 匿名さん 2014-03-23 15:55:46
高岳の、桜並木は、名古屋でも指折りの早咲きの、桜で、有名な、スポットです。
No.138  
by 匿名さん 2014-03-27 15:14:55
高岳の桜は散り始めていますね、このあたりほかに何処かないですか
建中寺や徳川園はあまり桜では聞きませんがないのでしょうね。
鶴舞公園はまだ三分咲きです。
No.139  
by 匿名 2014-03-31 00:35:32
マックス何とかっていうスーパー、今日の午後はかなり品薄でしたよ 皆さんやはり買い込んでるのかな
No.140  
by 匿名さん 2014-03-31 00:39:30
まさかバリュが読めなかったのか?
No.141  
by 匿名さん 2014-04-02 18:21:57
サクラ散っちゃいましたね
残念至極です
No.142  
by 匿名さん 2014-04-02 21:22:44
鶴舞が満開ですよ 歩いて30分です
No.143  
by 匿名さん 2014-04-04 15:43:53
直ぐ近く、桜通り栄方面行き布池バス停の桜がきれいです
No.144  
by 匿名さん 2014-04-07 16:50:06
入口の自動ピアノは要らないね
No.145  
by 匿名さん 2014-04-07 17:19:23
たしかに要らない。
有線でも流した方が良いね。
No.146  
by 匿名さん 2014-04-07 19:32:52
有線はさすがに…
大音量で流してたら、いかがわしいお店みたいになってしまいます。
No.147  
by 匿名さん 2014-04-08 19:28:50
引越しも一段落ですね 常時居たサカイのトラックが居なくなりました
No.148  
by 匿名さん 2014-04-09 22:48:26
でも、まだ青いカバーは取れてないようです。
何軒くらい入ったんでしょうね。
No.149  
by 匿名さん 2014-04-09 22:54:40
>146
有線のクラシックかジャズ・チャンネルを流せばいいんだよ。
もし自動ピアノが壊れたら、修理じゃなくて廃棄処分だな。
No.150  
by 匿名さん 2014-04-10 23:05:25
あのピアノに惹かれてこのマンションを買った人はいないと思う
このマンションの良い点はここの立地なので人寄せ目的の設備はいらない
広すぎるロビーとライブラリーも利用価値は今一つ疑問が残ります
No.151  
by 匿名さん 2014-04-13 14:09:18
プレティナの、北側に、美術館が、在りますが、誰か行かれた方いましたら、情報お願いします。
No.152  
by 匿名さん 2014-04-14 19:06:14
何と言う名の美術館ですか?
まさか徳川美術館ではないですよね
No.153  
by 周辺住民さん 2014-04-14 20:17:02
アートサロン和錆
ではないでしょうか?
検索するとイロイロ出ます。
面白そうです。
No.154  
by 匿名さん 2014-04-14 21:48:07
徳川美術館なんて言うなんて、大分、方向音痴ですね。
No.155  
by 匿名さん 2014-04-20 22:45:42
アートサロン和錆はちょっと洒落た感じのカフェです
観るなら徳川美術館ですよね、超割安な回数券もあります
同じ東区、四季折々の庭も楽しめていいですよ
マンションから歩いて15分です
No.156  
by 匿名 2014-04-23 12:57:21
東区文化の道もいいですよ 休日はボランティアの方の案内が有ります
No.157  
by ご近所の奥さま 2014-04-27 17:28:32
こちらにはライオン像が無いみたいですがどうしてですか?
No.158  
by 匿名さん 2014-04-27 18:48:17
ライオンズマンションではないからです。
ここは三社の合同物件です。
No.159  
by 匿名さん 2014-05-06 08:43:59
ライオンではなくて玄関横のクスノキが常盤女学園由来の象徴です
No.160  
by 匿名さん 2014-05-06 08:45:30
あれは残してよかったね  周りの木々も青々としてきました
No.161  
by 匿名 2014-05-06 18:05:09
応対や説明が丁寧だったのは三社の共同だからかもしれませんね。
同じ棟に建築関係の方も入ってみえますが設備も施工も良心的だと言っておられます。
内覧会のあとの細かな修正にも親切な対応をしてくれました。
No.162  
by 匿名さん 2014-05-08 14:31:14
ウチも細かなキズなどかなりの数言ったのですが、大京が窓口になって良心的な対応だと思いました。
大きな欠点やミスは見当たりませんでした。強いて言えば壁や床のオプションが高かったことくらいですね。
No.163  
by 周辺住民さん 2014-05-09 15:26:12
このマンションの周囲やダイワのマンションとの間が緑化されて素敵な道になりました
古い二階建てが見苦しいNTT側もなんとかするといいですね
No.164  
by 周辺住民さん 2014-05-09 18:00:28
ビルの谷間の小さなボロ家に住んでるくらいなら売ったお金で郊外にでも引っ越せばいいのにね。
No.165  
by ご近所さん 2014-05-10 10:05:58
この辺り素敵な一軒家も残っています 
この場所に持ち家は羨ましいです
No.166  
by ご近所の奥さま 2014-05-21 14:21:06
殺風景な空き地だった場所にダイワ、住友、プレティナ、三つの大きなマンションが建ったので
街が美しくなりました。子どもや買い物のお母さんが行き来して街が賑やかになって良かったです。
たまには代官町筒井町の旧商店街も覗いてくださいね、良い店が残っていますよ
No.167  
by 匿名さん 2014-05-21 22:09:34
そろそろ筒井町でお祭りですね楽しみにしてます
No.168  
by 匿名 2014-05-22 00:29:53
筒井町のお祭りですね
前に見た事があります
笛や太鼓の昔ながらのいい感じでした
No.169  
by 匿名さん 2014-05-22 15:50:26
6月第1金、土、日、が祭りです。
No.170  
by 入居済み住民さん 2014-05-22 21:25:52
行ってみます 楽しみです
No.171  
by 匿名さん 2014-05-22 21:48:00
>164
ご近所さんに対してボロ屋とは失礼だな。
ここだって建物は安物だろ。
No.172  
by 匿名さん 2014-05-22 21:51:53
ボロ屋は安物ではありません。逆もまたしかり。
No.173  
by 匿名さん 2014-05-28 12:44:38
お祭りの、屋台は、明倫小学校南側、明倫公園にも、出ます!!
No.174  
by 匿名さん 2014-06-04 15:45:00
今年の、お祭りは、雨に成りそうで、残念です。
No.175  
by 匿名さん 2014-06-04 21:52:43
お祭りって山車が出るのですか?
No.176  
by 匿名さん 2014-06-05 16:35:07
出ます。日曜日には、徳川園で、各町内の山車が、集まります!!
No.177  
by 匿名さん 2014-06-05 23:17:11
さすがに歴史ある東区ですね
こういうお祭りを伝えて行けるといいですね
No.178  
by 匿名さん 2014-06-05 23:18:07
東区の旧市民はその意識が高いです
No.179  
by 匿名さん 2014-06-07 02:03:03
今日はお祭り中止でしたね屋台も見当たらないし
明日はお祭りあるといいですね建中寺公園とか公園だけに屋台でるのかな
No.180  
by 匿名さん 2014-06-07 12:34:41
毎年、宵祭りには、山車だけで、屋台は、出ません。
No.181  
by 匿名さん 2014-07-16 16:13:04
最近、人気に陰りが出たか、書き込みが、減りましたね!!
No.182  
by 匿名さん 2014-07-17 15:12:31
あまり書く事がないという事はみなさん結構満足されているという事でしょうね。
昨日は外はうだるような暑さでしたが部屋の中はエアコンなしでも快適でした。
断熱性の良さなのか、マンションの良さを再認識しました。
No.183  
by 匿名さん 2014-07-17 15:17:40
エアコンなしで快適とはかなり胡散臭い。
そこまでして盛り上げたいのですか?
No.184  
by 匿名さん 2014-07-17 16:50:01
182さんは多分実感から書かれたと思いますが悪意にとるひとがいるんですね、多分住人ではないと思いますが
確かにマンションの内部は意外に涼しいですよ
No.185  
by ママさん 2014-07-20 10:09:42
一軒家からマンションに移ると夏は涼しく冬は暖かく感じますよ
上下に左右にほかの部屋があるので太陽や外気の熱が伝わらないのだと思います
一軒家からここに引っ越してきて最近暑さの程度が違うと感じています
冬は未体験ですが元の家より暖かく過ごせるのではないかと期待しています
No.186  
by 主婦さん 2014-08-10 12:19:46
うちはオプション何もつけず標準のままですが
設備、内装など満足して暮らしています
近所のマンションに住む友人の話ではそのマンションでは
多くの部屋で不満出て手直しもかなりあったようです
このマンションではあまりそのような声は聞こえません
施工が良心的ないい業者さんだったのでしょうね
設備なとの問い合わせの対応も親切で助かっています
みなさんこのマンションに入って感想はどうなんでしょうか
No.187  
by ご近所さん 2014-08-10 12:24:59
内装や設備など同感です。代官町の環境にも満足して楽しんでいます。
No.188  
by 匿名さん 2014-08-10 12:27:52
我が家は小さな手直しが四箇所ありましたが直ぐやってくれましたよ
対応はいいですね
設備ではディスポーザーが便利ですね、欲を言えば食洗機も欲しかったですが
No.189  
by 主婦さん 2014-10-06 18:54:29
台所使っていてやはり食洗機は欲しいので今から後付けしようと思っています。
新築オプションのときより安く出来るみたいです。
No.190  
by 検討中の奥さま 2014-10-18 00:58:28
それってどういうこと?
No.194  
by 匿名さん 2015-08-31 21:55:15
食洗機は後付け出来ますよ。全戸付いてるディスポーザーが便利なように食洗機も付けて欲しかったですね。食洗機も使い始めると止められなくなる便利さがありますね。
No.195  
by 賃貸住まいさん 2015-12-30 21:39:35
某雑誌にここの写真が載っていたよ!。
No.196  
by マンション検討中さん 2016-08-02 10:39:44
側にマンションが建つのですよね。日当たりなど、何か説明はありましたか?
No.197  
by 匿名さん 2016-09-13 08:12:16
まだ売っていますか?
No.198  
by 匿名さん 2016-09-13 10:24:42
即完売でした。転居される方が時々売りに出されるようですよ。この近所ではいいマンションです。
No.199  
by ご近所さん 2016-09-13 12:07:47
マンションが建つのは南側NTTの土地です。一棟だと6-7階しか建てられないので二棟にして15階になるようです。それが許されるとはおかしな法律ですね。NTTが関わるにしては姑息的なことをやるものですね。公園にでもしてくれれば周りの人が喜んだのに。
No.200  
by 匿名さん 2016-09-17 09:26:56
少しでも多くの部屋を造って儲けようとするNTTのモラルも情けないけど法律の抜け道を容認している行政側に問題があるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる